『6DMarkUで使うレンズについて』のクチコミ掲示板

2017年 8月 4日 発売

EOS 6D Mark II EF24-105 IS STM レンズキット

  • 有効画素数約2620万画素フルサイズCMOSセンサーと、映像エンジン「DIGIC 7」を搭載した、ハイアマチュアユーザー向け一眼レフカメラ。
  • EOSシリーズのフルサイズセンサー搭載モデルにおいて、初めてバリアングル液晶モニターを採用。前方向約180度、うしろ方向約90度、水平方向約175度に動く。
  • リードスクリュータイプのステッピングモーターや手ブレ補正機構を搭載した、標準ズームレンズ「EF24-105mm F3.5-5.6 IS STM」が付属。

【付属レンズ内容】EF24-105mm F3.5-5.6 IS STM

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 6D Mark II EF24-105 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS 6D Mark II EF24-105 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 6D Mark II EF24-105 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS 6D Mark II EF24-105 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 6D Mark II EF24-105 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS 6D Mark II EF24-105 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS 6D Mark II EF24-105 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS 6D Mark II EF24-105 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS 6D Mark II EF24-105 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 6D Mark II EF24-105 IS STM レンズキットのオークション

EOS 6D Mark II EF24-105 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):¥278,000 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 8月 4日

  • EOS 6D Mark II EF24-105 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS 6D Mark II EF24-105 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 6D Mark II EF24-105 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS 6D Mark II EF24-105 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 6D Mark II EF24-105 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS 6D Mark II EF24-105 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS 6D Mark II EF24-105 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS 6D Mark II EF24-105 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS 6D Mark II EF24-105 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 6D Mark II EF24-105 IS STM レンズキットのオークション

『6DMarkUで使うレンズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 6D Mark II EF24-105 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 6D Mark II EF24-105 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS 6D Mark II EF24-105 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 6DMarkUで使うレンズについて

2017/07/01 17:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 6D Mark II EF24-105 IS STM レンズキット

スレ主 AtomuShiさん
クチコミ投稿数:7件

初めて質問します。

現在Kiss X6iを使用しています。
今までは主に旅行等で撮っており、対象は人・風景、たまに星景写真です。
フルサイズに移行しようと思っており、こちらのカメラを購入予定ですが、
メインで使用するレンズで悩んでおります。
候補としては、
・EF24-105mm F3.5-5.6 IS STM
・EF24-105mm F4L IS II USM
・EF24-70mm F4L IS USM
を考えています。

フルサイズを持ち歩いたことがないため、感覚がいまいちわからず・・・。
他にお勧めのレンズがあれば、それもお願いします。

以下、今持っている機材です。
【カメラ】
・EOS Kiss X6i
・PowerShot G1 X Mark U ←サブ

【レンズ】
・EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM ←現在メインで使用
・EF50mm F1.8 STM
・SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005)
・24mm F1.4 DG HSM

書込番号:21010996

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2017/07/01 18:20(1年以上前)

>AtomuShiさん

タムロンの28-300mmで良いと思います。
あとは、必要に応じて単焦点レンズを買い増せば
良いと思いますよ。(マクロレンズなど)

書込番号:21011071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2017/07/01 18:28(1年以上前)

こんばんは。

とりあえず、予算の表記がないと僕だったらこれですね。

EF24-70mm F2.8L II USM
http://kakaku.com/item/K0000339864/?lid=myp_favprd_itemview&pattern=B

とりあえず、Kssを買った時みたいに24-105のキットで良いと思いますけどね。

自分は5D2ですがキットの24-105F4初代を使っています。

書込番号:21011093

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1924件Goodアンサー獲得:227件

2017/07/01 18:36(1年以上前)

>AtomuShiさん

純正以外は、
もしかしたら動作に
不具合の可能性がありそう。

24ー105Lが良いと思います。

書込番号:21011120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20029件Goodアンサー獲得:1253件

2017/07/01 18:39(1年以上前)

>AtomuShiさん

>> フルサイズを持ち歩いたことがないため、感覚がいまいちわからず・・・。

感覚は、35mmフィルム機と同じで〜す。

夜景や★も撮られるのでしたら、「EF24-70mm F2.8L II USM」がいいかと思います。

書込番号:21011126

ナイスクチコミ!1


レブ夫さん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:56件

2017/07/01 18:43(1年以上前)

こんにちは(^_^)

タムロン28-300mmを使ってる私に言わせて頂くと、コレは1本目のレンズではありません。
お勧め出来ません。
このレンズが悪いって言ってるんじゃありません。
せっかく希望を持たれてフルサイズを手にされるんでしたら、カメラの能力を少しでも引き出すレンズから用意された方が良いと思います。

で、旅行のお供がメインとの事。
現状のセットと、重さを比べると軽いSTM比で200グラム程度の重量増ですが考えてる以上にズシっときますよ。
でも、画質を考えるとUSMの【L】シリーズがイイし困っちゃいます。

少しでも軽量でフットワーク重視
 EF24-105mm F3.5-5.6 IS STM

多少重くなっても、画質には拘りたい
 EF24-105mm F4L IS II USM

こんな2択でしょうか(^_^)
 EF24-70mm F4L IS USMもイイんですが、旅行メインだと105mmまで有った方が良いこと多いです。

蛇足、
STMにして、差額でEF35mm F2 IS USMをゲットしてみるのも一考です♪

書込番号:21011140

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2017/07/01 18:48(1年以上前)

こんにちは。

フルサイズに以降されるのは、画質向上を狙ってのことだと思いますので、候補の中では高画質のレンズ、EF24-70mm F4L IS USMか、EF24-105mm F4L IS II USMのどちらかでいいかと思います。24ー70F2,8がF値も明るく、画質面でも一番良いですが、重量もあり価格も高いですので、旅行とかで気軽に持ち運びできる点で、F4のレンズはいいと思います。
因に、24ー70F2,8は、シグマやタムロンの方で最新が出ていますので、重量はあまり変わりませんが、価格面で安価になり考慮されてもいいかと思います。

書込番号:21011151

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/07/01 18:55(1年以上前)

理想は24-70of2.8LUだと思いますが、候補だと24-105of4LUですかね。

キットを見たらキヤノンは24-70of4L ISと24-105oSTMを売りたいのかなと思いますね。

24-105of4LUキットは1年後かなと個人的に予想していますが。

書込番号:21011173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nack'sさん
クチコミ投稿数:879件Goodアンサー獲得:17件 EOS 6D Mark II EF24-105 IS STM レンズキットのオーナーEOS 6D Mark II EF24-105 IS STM レンズキットの満足度5

2017/07/01 19:00(1年以上前)

普段使いなら EF24-105mm IS STMレンズキットで良いと思いますよ。
軽いし、お買い得だし(^^♪

過去レビューを拝見しても結構良い評価ですしね

http://review.kakaku.com/review/K0000693675/#tab

個人的意見として、「Lレンズ」は広角とか望遠とかで揃えた方が良いと思います。


良いご選択を<m(__)m>

書込番号:21011187

ナイスクチコミ!1


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2017/07/01 19:05(1年以上前)

もうすぐ発売されるSigmaかTamronの24-70mm F2.8の新型は
どうでしょう?
純正にはないこの明るさでのOIS付き
自分もどちらかを買う予定です。

まぁ標準ズームは一本くらい純正で持っていたほうが安心かもしれませんが

書込番号:21011195

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4260件Goodアンサー獲得:62件 「M」→『M』 

2017/07/01 19:11(1年以上前)

シグマ24 50STM タムロン70−300

50STM以外は ファームウェアアップデートが必要になるかも?

シグマは親切に対応してくれそう

24−105STMキットにしておき 純正70−300(非L)に交換するとかは如何でしょ?

書込番号:21011213

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38471件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2017/07/01 19:45(1年以上前)

まずは浄く純正。

EF24-105mm F4L IS II USMか、
手軽にEF24-105mm F3.5-5.6 IS STM

書込番号:21011301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2017/07/01 20:07(1年以上前)

こんばんは。

ボディのみに、EF 35mm F2 IS USM
が、人・風景、たまに星景写真に、いいんじゃないかと思います。

書込番号:21011351

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:332件Goodアンサー獲得:12件

2017/07/01 21:54(1年以上前)

24-105 F4 L からスタート

レンズキットないんかなー?

書込番号:21011648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:12件

2017/07/01 22:20(1年以上前)

もし動画を少しでも撮ろうと思ってるなら「EF24-105mm F3.5-5.6 IS STM」の一択。

動画やらないならは予算なり、用途なり、見栄なりで決めると良いよっ(*^^*)
どれにしてもF2.8ってゆー誘惑が待ってるから( ´艸`)

書込番号:21011732

ナイスクチコミ!1


あぅ。さん
クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:4件

2017/07/01 22:37(1年以上前)

>AtomuShiさん


Canon APS-C使いの者です。

標準広角〜望遠までを1本に
まとめるのはやめた方が良いと思いますので・・・
だいたい、手頃感で考えると、
こんな感じになろうかと思います。
いかがでしょうか?

・EF-S18-135mm F3.5-5.6 現在メイン使用
・SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005)

 →下取りに出して、下記のレンズ候補に買い換え
   【1】EF24-105mm F3.5-5.6 IS STM 約5万円
   【2】EF70-300mm F4-5.6 IS II USM 約5万円
   ※300mm以上に手を出すなら奮発して
   【3】EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM 約22万

・EF50mm F1.8 STM
・24mm F1.4 DG HSM

 →フルサイズ用なので据え置き利用

書込番号:21011773

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/07/01 22:41(1年以上前)

レンズキットの24-70mm/F4が良いと思います!
簡易マクロも付いてますし便利なレンズです!

F2.8ズームも良さげですが、画質を追求するなら単焦点です!

F4ズームと単焦点で行きましょう(o^-')b !

書込番号:21011787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


telchan54さん
クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:3件

2017/07/02 02:07(1年以上前)

今晩は。50ミリと24ミリがあるならEF100mm F2.8L マクロ IS USMお勧めします。私も色々とレンズ買いましたが最近はこのレンズが付けっ放しです。

書込番号:21012156

ナイスクチコミ!0


Happy 30Dさん
クチコミ投稿数:961件Goodアンサー獲得:82件 風景 動物の写真 

2017/07/02 05:08(1年以上前)

>AtomuShiさん

・EF24-105mm F3.5-5.6 IS STM : 無音で動画には向いているが、描写がいまいち。
・EF24-105mm F4L IS II USM : 便利ズームで描写もまずます。旅行には最適(重いですが)。
・EF24-70mm F4L IS USM : 描写はこの3本では最もよいが、70mmで旅行には望遠不足。

他に、EF24-70mm F2.8L II USMは解像力は凄いですが、重いし、ISないので、旅行には不向きかも。

星空写真はF2.8以上がよいので、EF16-35mm F2.8L IIIがよいですが、高いですね。
これは、後日、検討でよいのでは。F4でも、長時間露光で撮れなくはないですし。

ということで、キットには無いですが、
私なら、EF24-105mm F4L IS II USMにすると思います。

よいご選択を。

書込番号:21012251

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1207件Goodアンサー獲得:110件

2017/07/02 17:58(1年以上前)

こんにちは。

何故フルサイズにするのでしょうか?
(否定的に申し上げているわけではございませんよ)

今より、ちょっと画質向上(画質という意味がいろいろあるのは承知ですが)
ボケをもう少し大きくしたい。

という事なら、無難に小三元で良いのではないでしょうか。

ただ、シグマの24Artをお持ちなんですよね。
せっかくフルサイズにするから高画質で。
って事であればあえてズーム買わずに、35Art、50Art、85Artから選んでみるとか。
まぁ順当に24の次は1個飛ばしの50Artでしょうか。

そのあと135Artかな?
もう完全にわたくし個人的な妄想に入ってしまいました。

読み返したら星景が入ってますね、それでは14Artで。

書込番号:21013774

ナイスクチコミ!0


you_naさん
クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:99件 EOS 6D Mark II EF24-105 IS STM レンズキットのオーナーEOS 6D Mark II EF24-105 IS STM レンズキットの満足度4

2017/07/02 20:44(1年以上前)

>AtomuShiさん

・EF24-70mm F4L IS USM
がコンパクトでマクロ撮影もできてお勧めです。

書込番号:21014213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:61件

2017/07/02 23:34(1年以上前)

AtomuShiさん
フルサイズを買うとレンズがいろいろと増えてしまいますが、最初は24-105F4L IS IIが無難だと思いますね♪自分は6D買って直ぐに24-70F2.8L IIを買いました(笑)
6D2ならバリアングルがあるので100Lマクロとかにも興味でるかも?( ̄∀ ̄)

では、楽しいカメラライフを!!!

書込番号:21014729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2017/07/03 12:26(1年以上前)

貧乏くさいAPSは諦めてさっさとフルサイズへ移行しましょう。フルサイズといえどズームがリーズナブルです

書込番号:21015661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


telchan54さん
クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:3件

2017/07/03 15:27(1年以上前)

ビンボーくさいズームレンズは諦めて単焦点レンズにしましょう。(冗談)回り回って最後は単焦点レンズにたどり着きます。なら最初から単焦点レンズが
良いと思います。(ビンボーくさいズームレンズをいっぱい買ったビンボーな沼の住人の経験から。)

書込番号:21016033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


4konkonさん
クチコミ投稿数:5件

2017/07/03 22:32(1年以上前)

はじめて書き込みます。

僕もKissX6iを使用しており、そこそこレンズを集めたところで、2年前に6Dでフルサイズデビューしました。旅行、人、風景、たまに星空を撮ります。
そういう意味ではスレ主さんとよく似た境遇かと思います。

ズバリ、50mm単焦点がオススメです。
フルサイズにしてから、画角がとても扱いやすくなりますし、本体もレンズも両方軽くて携帯性が抜群です。
使用頻度が1番高いです。

あとスレ主さんがお持ちでないレンズとしては
EF16-35mm F4L IS USMがオススメです。
KissX6iを使ってからの、フルサイズ&16mmの画角と解像の高さを体験すると感動するとおもいます。僕は感動しました。6Dは高感度ですからこの広角レンズで星空撮ると(ISOにもよりますが)20秒くらいシャッター開いてもあまりノイズは出ず星も
流れませんでした。

僕は旅行のときも上記2つで足りています。

書込番号:21017115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 AtomuShiさん
クチコミ投稿数:7件

2017/07/04 02:56(1年以上前)

返信頂いたみなさま

多くの方に回答頂きびっくりしております!笑
オススメのレンズをまとめると、
(一人ひとりに返信したいのですが、ちょっと人数が多いので・・・すみません)

@タムロン28-300mm
 便利だけど写りもそれなり。フルサイズを体感するには別がオススメ

AEF24-70mm F2.8L II USM
 きれいに写る!けど大きい、重い、お値段も高い

BEF24-105mm F4L IS II USM
 少し重い、105まであると便利

CEF24-70mm F4L IS USM
 マクロあり、望遠が少し物足りない?

DEF24-105mm F3.5-5.6 IS STM
 初めの1本に無難。動画撮るならオススメ

EEF 35mm F2 IS USM
 標準単焦点オススメ、用途的にピッタリ

FEF16-35mm F4L IS USM
 広角で写りもいい

GEF100mm F2.8L マクロ IS USM
 どういう時使うのでしょうか?

Hシグマの単焦点Art
 持っている24mmは感動しました。他のも確かに気になります。

IEF16-35mm F2.8L III
 6DUボディが買えますね。笑

その他
 EF70-300mm F4-5.6 IS II USMをタムロンから置き換え

という感じでしょうか。
様々意見頂いて、初めはEF24-105mm F3.5-5.6 IS STMで様子をみようかなと思いました。
EF 35mm F2 IS USMも気になります。
遠回りしてお金使う道かもしれませんが。笑

あと、純正以外は不具合あるかもと書かれている方がいましたが、結構あるものなのでしょうか。
また、どのような不具合でしょうか。
本題と外れますが、知っている方いたら教えてください。

書込番号:21017543

ナイスクチコミ!0


あぅ。さん
クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:4件

2017/07/10 01:18(1年以上前)

>AtomuShiさん

遅いレス、恐縮します。
純正と3rd製の違い…

3rd製はΣ以外を買ったことないので、他社は
分かりませんが…

ざっくり言うと、故障は両者とも気にしなくて良いと思います。

ただし、純正は高価 3rdは比較的安価

純正はレンズ補正データがRAW現像CanonDPPソフトで利用できる
3rdは出来ない

それ以外の重要な画質は、製品毎のレビュー見てください。

書込番号:21031607

ナイスクチコミ!1


スレ主 AtomuShiさん
クチコミ投稿数:7件

2017/08/26 02:13(1年以上前)

>あぅ。さん
返信頂いていたことに全く気づいていませんでした・・・。
ありがとうございました。

シグマとタムロンで、不具合出ているレンズが少しあるようですね。

>返信いただいた皆様
goodアンサーを選ぶルールなんですね。
私からは優劣つけられなかったので、ナイスが多い順に3つ選ばせていただきます。
ご意見、ありがとうございました。

書込番号:21145508

ナイスクチコミ!0


レブ夫さん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:56件

2017/08/26 09:49(1年以上前)

AtomuShiさん

こんにちは、棚ボタGA頂いた様で (^▽^;)

その後どうなりましたかね?
もうGETされて撮ってはるんかな♪

書込番号:21146022

ナイスクチコミ!0


スレ主 AtomuShiさん
クチコミ投稿数:7件

2017/09/04 01:02(1年以上前)

>レブ夫さん

無事getしまして、レンズは無難にEF24-105mm F3.5-5.6 IS STMにしました。
おすすめ頂いた単焦点は検討中です。
70-300mmも買い替えを考えています。お金が飛んでいきますね^^;

書込番号:21168111

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 6D Mark II EF24-105 IS STM レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 6D Mark II EF24-105 IS STM レンズキット
CANON

EOS 6D Mark II EF24-105 IS STM レンズキット

最安価格(税込):¥278,000発売日:2017年 8月 4日 価格.comの安さの理由は?

EOS 6D Mark II EF24-105 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <529

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング