『中国製単焦点レンズについて』のクチコミ掲示板

2017年 7月28日 発売

EOS Kiss X9 ダブルズームキット

  • 有効画素数約2420万画素のAPS-Cサイズ相当のCMOSセンサーを搭載した、エントリーユーザー向けのデジタル一眼レフカメラ。
  • タッチ操作が可能なバリアングル液晶モニターを搭載している。さまざまなアングルで液晶モニターを見ながら撮影できる。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F4-5.6 IS STM」と、望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM」が付属する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥70,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:406g EOS Kiss X9 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X9 ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X9 ダブルズームキットとEOS Kiss X10 ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X10 ダブルズームキット

EOS Kiss X10 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥123,000 発売日:2019年 4月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:402g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X9 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 7月28日

  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットのオークション

『中国製単焦点レンズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X9 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X9 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X9 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 中国製単焦点レンズについて

2017/11/12 13:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X9 ダブルズームキット

スレ主 badiceさん
クチコミ投稿数:41件

ひと月前にX9ダブルズームキットを購入した者です。お世話になります。

まったくの初心者で撮影は失敗ばかりですが、その楽しさに魅了され、もっと明るいボケの映える写真を撮りたくなりました。そこでこのたび単焦点レンズを追加することにし、検討しております。

キャノン純正の55mmF1.8や24mmF2.8なども良さげでしたが、中国製のレンズがあることも知りました。

yongnuo(ヨンヌオ)の35mm、F2です。

ネット情報ではモーター音が少し気になるようですが、重さが150グラム程度で値段も1万円台と安く、持ち運びやすく気軽に買えそうで気になっています。

ただ、やはり国内ではあまり使っている方が少ないのか、外国語のレビューサイトに比べて日本語サイトが少なく、情報があまり得られませんでした。

撮影の対象は幼稚園の子ども、家族で、室内外のスナップ写真を撮るつもりです。

yongnuoの35mm単焦点レンズを実際にお使いの方やX9との相性、画質、使い勝手などについてご存知の方がいらっしゃいましたらお話をお聞かせください。

よろしくお願いいたします。


書込番号:21352123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/11/12 13:53(1年以上前)

はっきり言えば、キヤノンEF35of2のデザインをパクったレンズですね。

使ったことがないので写りはわからないですが、AFがうるさいのはキヤノンEFもジーコジーコです。

購入するならEF50of1.8STMが良いと思いますね。

書込番号:21352197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4635件Goodアンサー獲得:107件

2017/11/12 14:01(1年以上前)

中国製と言えど何らかの基盤が入ってます。本体に影響してもキャノンの保証対象外になると思いますよー。危ない危ない。個人的には論外。

書込番号:21352216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4635件Goodアンサー獲得:107件

2017/11/12 14:05(1年以上前)

もし購入するなら純正40mmレンズ、17000円くらいがおすすめです。

書込番号:21352219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27447件Goodアンサー獲得:3142件

2017/11/12 14:12(1年以上前)

人柱になってご報告を。

書込番号:21352232

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:410件Goodアンサー獲得:40件

2017/11/12 15:16(1年以上前)

・金属マウント
・フルタイムMF(AFの後にMFで微調整)ではない
・AF時ジーコと音がする
・ボケは綺麗
・F2開放では中心から周辺までソフト
・F2.8からF4に絞ると中心はシャープだが周辺はF8まで絞っても甘い
・樽型の歪みが出る

https://www.youtube.com/watch?v=yvMr8boMFgA
字幕をONにして見るとよりわかりやすいかも。

参考になれば幸いです。

書込番号:21352358

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4903件Goodアンサー獲得:286件

2017/11/12 17:02(1年以上前)

何を買うかは自由だけど、キヤノンだけでなく、国内メーカーのレンズにも同様のレンズがあり、その中古も容易に手に入るのに、わざわざ中国の聞いたこともないようなメーカーのレンズを買う必要性を私は感じられない。

書込番号:21352564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Gendarmeさん
クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:21件

2017/11/12 20:15(1年以上前)

Amazonのレビューは参考になりませんか?(^-^)

書込番号:21353122

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2017/11/12 22:01(1年以上前)

別機種

ヨンヌオ100/2ですが…
ボディはニコンd610になります(ISO 3200ですが、参考になれば)

書込番号:21353514 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29644件Goodアンサー獲得:1644件

2017/11/14 11:28(1年以上前)

〉もっと明るいボケの映える写真を撮りたくなりました。そこでこのたび単焦点レンズを追加することにし、検討しております。

だったら50/1.8STMが良いですよ
50mmが画角的に使い難いって話しは
その通りですが
焦点距離走れば長い方が、F値は小さい方がボケます
35/2や40/2.8より明かにボケます

もし使わないなくなっても
勉強代としては高く無いです


書込番号:21356946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 badiceさん
クチコミ投稿数:41件

2017/11/14 22:07(1年以上前)

>fuku社長さん
>カップセブンさん
>リュシータさん
>tametametameさん
>Gendarmeさん
>ほら男爵さん
>gda_hisashiさん

様々な観点から貴重なアドバイスをくださいました皆さま、どうもありがとうございました。

純正の単焦点レンズが安心して使えること、なじみのないメーカーのものを選ぶにはリスクもあること、など複数の方々からこうしたコメントをいただきました。やはり精密機械だけに純正に勝る安心感はないということでしょうね。

一方でほら男爵さんからは、実際にyongnuo単焦点で美しい写真を撮れる実績をお示しいただき、レビューサイトの噂を裏付ける一例として受け止めることができました。

X9とyongnuo単焦点とを実際に組み合わせた事例に現時点ではまだお目にかかってはおりませんが、今回皆さまからいただきましたコメントを参考にしながら引き続き調べた上で慎重に判断したいと思います。


どうもありがとうございましたm(__)m

書込番号:21358329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2017/11/15 15:19(1年以上前)

最近、どこかの雑誌で見かけました。

結構写真はいいと思います。

問題はすぐ壊れるかどうか、といったところじゃないでしょうか。こういうところは、
形だけ真似しても、そのとおりには行きません。

メインのレンズとしては相当の疑問があります。

書込番号:21359738

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29644件Goodアンサー獲得:1644件

2017/11/15 15:33(1年以上前)

なんて言うかな

画質自体は悪く無さそうなので

もうすでに色々レンズをお持ちでお遊び的に追加購入するには有りだと思いますけど

本格的に使うには信頼感に乏しいかと思います

EF50/1.8STMの方が良いと思います

書込番号:21359757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2017/11/15 20:02(1年以上前)

ニコンは
このレンズ…選択肢がないんですよ
あるのは100/2D(135/2D)…ですが、D5xxwやD3xxxではオートフォーカスが出来ない(ヨンヌオは出来る)
105F/1.4はD200だと使えない?シグマの135も使えない?
ヨンヌオの40mmも持ってますが、こういう小型のレンズの選択肢は…

敢えて欠点を述べるならフードは欲しい…

ですが、ヨンヌオさんはこの隙間ユーザーの救世主なんです\(^^)/

書込番号:21360271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:10件

2017/11/18 12:54(1年以上前)

別機種

>badiceさん

KISS X7用に換算50ミリの明るい単焦点レンズが欲しいので
アマゾンで10690円で購入しました。

AF時にジーという音がしますがびっくりするほどの音量ではないし
合焦も比較的早く、画質は普段使いとして私には十分です。

参考に一枚添付します。

書込番号:21367009

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:4件

2017/11/19 17:35(1年以上前)

無難に純正が良いと思います(^-^)v

書込番号:21370220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:11件 EOS Kiss X9 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X9 ダブルズームキットの満足度5

2017/11/19 23:51(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

レンズと箱 箱は昔のニコン箱を模倣

f5.6

解放

f8

持っています。
鏡筒は50/1.8U、光学系は35/2(旧型)の模倣です。レンズ構成図を見ると完全に同じではないです。
6Dで使うと画面中央部60パーセントくらいは文句ない画質で、不満はありません。周辺部は解像度が足りなくて鮮鋭度不足になりますが、ボケは素直です。解放では口径食が気になるケースが有ります。
周辺光量は全然足りていなくて、f5.6とか6.3くらいまで絞ると気にならない程度まで改善します。
これが中国製?と驚いています。Canonと書いてあったら信じてしまいますよ。新たな撒き餌レンズかと。

リサイズ画像ですが数枚挙げておきます

書込番号:21371167

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 badiceさん
クチコミ投稿数:41件

2017/11/21 01:46(1年以上前)

>デジタル系さん
>gda_hisashiさん
コメントどうもありがとうございました。
yongnuoの画質は評価できるものの、耐久性や信頼感については疑問が残るのでは?、と、お二人から同様のご指摘を頂戴しました。やはりこれまで聞いたことのないメーカーの製品ですので漠然とした不安感は感じますね。私も同感です。

>☆るみ子☆さん
上記のような不安を払しょくしてくれるのはやはり純正品ということですね。

>ほら男爵さん
「youngnuoは隙間を埋めてくれる救世主」 …まさにそんな感じですよね。youngnuoの35mmF2は、キャノンの撒き餌レンズ50mmF1.8と24mmF2.8のちょうど隙間を埋めるラインナップとして気になってしまっています。youngnuoを実際にお使いで、しかも複数台所有されている方のお言葉には重みを感じます。

>カメラと散歩さん
コメントと作例のご提示どうもありがとうございました。kissユーザーの方から初めてお話をきかせていただきとても参考になりました。モーター音は気にするほどのものでもなさそうですね。日常的にお使いということですので、おそらくこれまで大きなトラブルに見舞われることもなくお使いになってこられたものと想像します。X7では問題なく使えるようで何よりですね。

>tagosakuMk-2さん
YN35oF2を実際にお使いになっての率直なインプレッションはとても参考になります。画質については、いくつか気にされる部分もあるようですが、中国製にしては予想を上回る実力をお感じになっているようですね。純正撒き餌レンズに匹敵しますか…。たくさんの作例と詳しい画質のお話、どうもありがとうございました。


これまで皆さまからお寄せいただいたコメントから、youngnuoの単焦点レンズ(YN32mmF2)は、画質についてはおおむね一定の評価がされており、モーター音を含め、普段使いの単焦点レンズとして使い勝手の面では大きく気になることはなさそうですね。約1万円という価格も魅力的ではありますが、やはり最後はこのレンズをX9に使った場合の信頼性をどう判断するか、ということですね。

書込番号:21373708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4903件Goodアンサー獲得:286件

2017/11/21 08:58(1年以上前)

タムロンやシグマのレンズの中には、光学補正をオンにすると不具合がでるものがあります。

特に、X9を含め最近の機種はかんたん撮影ゾーンでは光学補正をユーザー側でオフにできないので、かんたん撮影ゾーンではこの不具合を回避できない事例もあるようです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000025061/SortID=21315753/

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000977961/SortID=21277710/

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21286204/

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000643470/SortID=20926956/

タムロンやシグマの場合は、出来る限りの対応はしてくれているようですが、ヨンヌオはどうでしょうね?

いずれにしても、この種のレンズは、すでにいろんなレンズを持っていて試しで使ってみるとか、よっぽどお金がなくて、シグマやタムロンのレンズすら買えない人が買うレンズであって、初心者がメインで使うレンズではないと思う。

書込番号:21373997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X9 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X9 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X9 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 7月28日

EOS Kiss X9 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <925

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング