『Bluetoothがつながらない』のクチコミ掲示板

2017年 7月下旬 発売

YAS-107

  • テレビと接続して、テレビ番組や映画などを迫力ある音質で再生できる、高さ53mmのスリムなサウンドバー。4K・HDR映像伝送のHDMI端子も搭載。
  • バーチャル3Dサラウンド技術「DTS Virtual:X」に世界で初めて対応し(※発売時点)、高さ方向のバーチャル音場も実現する。
  • Bluetoothに対応し、スマートフォンなどからの音楽再生や専用アプリケーションによる操作も行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:5.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:60W ウーハー最大出力:60W YAS-107のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • YAS-107の価格比較
  • YAS-107のスペック・仕様
  • YAS-107のレビュー
  • YAS-107のクチコミ
  • YAS-107の画像・動画
  • YAS-107のピックアップリスト
  • YAS-107のオークション

YAS-107ヤマハ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 7月下旬

  • YAS-107の価格比較
  • YAS-107のスペック・仕様
  • YAS-107のレビュー
  • YAS-107のクチコミ
  • YAS-107の画像・動画
  • YAS-107のピックアップリスト
  • YAS-107のオークション


「YAS-107」のクチコミ掲示板に
YAS-107を新規書き込みYAS-107をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信8

お気に入りに追加

標準

Bluetoothがつながらない

2017/09/10 19:29(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ヤマハ > YAS-107

クチコミ投稿数:10件

1か月ほど前に購入しました。
MOUSEのPC(LB-J772-SH2-KK)&アイフォン6が Bluetoothとつながりません。
Bose SoundLink Mini とはどちらも簡単につながります。
取説を見ながら、何度も操作したのですがつながりません。
YAS-107はBluetootuhと繋がりにくいということはありますか。
何かアドバイスがあればご教示ください。

書込番号:21185584

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:4件

2017/09/10 20:19(1年以上前)

私は107でなく207ですが、同様の経験をしました。
リモコンのBluetoothボタンを押しても反応しませんでした。
原因が分からないので、とりあえず置いといてアップデートしました。
ファームのアップデートは済んでいますか?
それからテレビを点けずに、207のリモコンで本機のみ電源を入れて
Bluetoothのボタンを押して見ました。
するとペアリングが出来たのです。
保証は出来ませんが、試してみてください…

書込番号:21185707

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:5件 YAS-107のオーナーYAS-107の満足度5

2017/09/10 20:22(1年以上前)

アドバイスに成るかどうかわかりませんが、私の場合、一昨日K'sで22500円で購入、全てのセッティングを終えたあとなるべく本機の近くで先ず本機のブルートゥースのボタンを押し、アイフォン5Sの設定からブルートゥースの画面に行くとYAS107の表示が出たので接続を選択、パスワードを入れる必要も無く繋がりましたよ。ちなみにアップルでヤマハホームシアターコントローラーのアプリを入れ、取説にもある3Dサラウンドのアップデートも済ませたあとですが、それらは試されましたか?幸運を祈ります。

書込番号:21185712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2017/09/11 21:41(1年以上前)

最速&親身なアドバイスありがとうございました。
ファームウエアをアップデートし、PCやアイフォンを近づけたりし、2度はつながりました。
確認のため、両方の電源を落として、再起動してやってみましたがつながりません。
BOSEのSoundLink Miniは、どちらも、さくさくスムーズにつながります。
YAS-107は非常につながりにくいという印象です。実力でしょうか。
購入先のお店に相談したら、ヤマハに直接問い合わせして下さい・・・ということでした。
ヤマハに直接 相談してみます。

書込番号:21188600

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:5件 YAS-107のオーナーYAS-107の満足度5

2017/09/11 22:27(1年以上前)

残念ですね、私の場合は一度設定してからは5,6メートル離れた場所からブルートゥースコントロール、音楽鑑賞出来ています。ヤマハサポートに連絡が良いと思います。早く解決すると良いですね。

書込番号:21188761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2017/09/16 10:46(1年以上前)

ヤマハAV お客様コミニケーションセンターは平日のみ10:00〜17:00有料(土日祝日休み)のため、メールで問合せしました。
仕事があるため、平日の問合せは難しいです。
ちなみにパナソニックは年中無休・無料のサポートです。
こういうサービスの差は大きいと思います。






書込番号:21201126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2017/09/23 14:24(1年以上前)

仕事が忙しく返信が遅れてしまいました。
ヤマハにメールで相談しました。休み明けすぐに回答がありました。

電源をOFFにして、再起動したら、うまくつながりました。
ただ、翌日はうまくつながらないので、回答に従って色々試してみると 次のようなことがわかりました。

■PCの場合■
ヤマハYAS-107は、PC側の(Bluetoothデバイスの表示)の設定を、(ペアリング済み)から(接続)に切り替えないと繋がらない。
BOSEは(Bluetoothデバイスの表示)の設定を(接続)にしなくても、電源を入れると自動的につながる。

■アイフォンの場合■(
ヤマハYAS-107はアイフォンの設定の(未接続)を(接続)に切り換えないとつがらない。
BOSEは未接続であっても自動的につながる。

例えば、アイフォンで音楽を聴いていて、スピーカーで音楽を聴きたいときに・・・・
@BOSEは電源を入れると自動的につながる。
AヤマハYAS-107の場合は、アイフォンの音楽を一旦止めて、設定のYAS-107の(未接続)を(接続)にしてから
再度、音楽を再生にするとやっとつながる。

@その時に、つながらない時がある。
つながらない時は、PCの(Bluetoothデバイスの表示)の設定がYAS-107が接続済みになっている時である
(接続)→(未接続)にしてから、アイフォンを再度再生するとつながる。

Aそれでもつながら時がない時がある。
PCの(Bluetoothデバイスの表示)の設定の(接続)を(未接続)にして電源をOFFにして、
アイフォンを再度再生するとつながる。

YAS107は、他メーカーのスピーカー、PC、アイフォン等のBluetooth接続機器を複数利用している場合は、
接続情報が残っていると接続されないという欠点を持っているようです。

その点では、YAS-107は複数のBluetooth機器を使用する人には向かないと思います。

なお、私のこの認識が間違っていないかどうかを、お客様窓口に問合せしています。

何かアドバイスがありましたら、ご教示をお願いします。

書込番号:21222006

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2017/09/30 15:40(1年以上前)

仕事のため、土日のみのメールになります。

ヤマハに確認したら、次のような(回答)がありました。
********
BOSE様の機器に搭載されているBluetoothの仕様は分かりかねますが、
弊社製品のBluetooth機能(Ver2.1)の仕様としては、接続先を変更する際、
一度YAS-107あるいは送信側のBluetooth接続を切断した上で、
再度別の機器とのBluetooth接続を行う必要がございます。
※送信側のペアリング情報を削除する必要はございません。
※Bluetooth接続時の動作バージョンは下位互換となっております。
送信側のBluetoothバージョンが高い場合でも、YAS-107との接続では
Ver2.1の仕様で接続されます。

考えられる原因といたしまして、BOSE様の機器のBluetoothバージョンが高く、
Bluetooth通信や接続の切り替えなどが優先して行われている可能性がございます。
ご不便をお掛けし大変恐縮ではございますが、何卒ご了承ください。

なお、Bluetoothの自動接続については送信側(iPhoneやコンピューター)の判断となっております。
YAS-107側としては、Bluetoothスタンバイをオンに設定している状態であれば
本体電源のオン、オフに関わらずBluetooth接続が可能な状態になっています。
*******

以上の回答に基づいて、操作したら 繋がるようになりました⇒問題解決です。
(多少 操作としては面倒ですが、他の機器の電源をOFF or Bluetoothをオフにすると繋がります)

ただ、
ヤマハの回答では、YAS-107はBluetooth機能(Ver2.1)とありますが、Ver4.1のはずなので
再度確認のメールを入れました。

BOSEのSoundLink Mini のバージョンがわかる方は教えていただけないでしょうか。

何かアドバイスがありましたら、よろしくお願いします。

書込番号:21240889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2022/04/02 13:08(1年以上前)

YAS-107Bluetooth接続で感じた事
接続しようとする機器以外はすべてBluetoothをoffにしておくとつながりやすくなりました。
一度接続した機器がBluetoothONになっていると他を受け付けないようです。

書込番号:24680736

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > YAS-107」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

YAS-107
ヤマハ

YAS-107

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 7月下旬

YAS-107をお気に入り製品に追加する <1072

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング