YAS-207
- 高さ60mmのスリムなバータイプのセンターユニットと、縦置きできるワイヤレスサブウーハーのセット。
- 世界で初めてバーチャル3Dサラウンド技術「DTS Virtual:X」に対応し、前方・左右・後方に加え、高さ方向の音場もバーチャルで再現する3Dサラウンドを実現。
- Bluetoothに対応し、スマートフォンやタブレットなどの音楽をクリアな音で楽しめる。また、専用アプリの使用によりリモコン操作などが行える。
ホームシアター スピーカー > ヤマハ > YAS-207
Amazonのサイバーマンデーで、大幅値引きされてたので、購入しました。
(在庫が無くなったようで、納品は、一週間ほど先になります)
AQUOSのテレビで、BRレコーダー、Amazon fire stick、ケーブルテレビ(J:COM)を利用してますが
全部、どれを見ても、このスピーカーから
音が出るように繋ぎたいのですが
付属のコード以外に、必要なものはありますか?
書込番号:23096155 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
ARC対応のテレビならばHDMIケーブル程度では?
書込番号:23096260
2点
それぞれの機器の型番を書くといいです、機種により接続方法が変わることがあるので。
書込番号:23096310
7点
>kockysさん
ありがとうございます、
ARC対応でした!
改めて付属品リストを見ると、光ケーブルは付いているのに、HDMIケーブルは付いてないんですね❗
ARC対応のHDMIケーブル、用意します。
書込番号:23096343 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
型式が分からないと確実な回答は引き出せません。
一応 YAS−207には3系統の入力があるので・・・ 可能性は広がりましたが(笑)
TVがAQUOSと言われても20年以上も前からシャープはAQUOSですからね。
最新のモデルだと(ここ数年ならok! 取説にも明記されてる) YAS−207とTVはHDMIケーブルで接続。
各機(3台)はへ接続。 まぁ−4系統のHDMI入力が無いと また違う手を考えないといけませんが(笑)
買う前に 接続が出来るかは 考えないとね。 全く使えないモデルを買ってバタバタしてる人も多いから(爆)
書込番号:23096345
2点
>口耳の学さん
ありがとうございます!
テレビが、AQUOS LC-32E9
ブルーレイが、AQUOS BD-H30
ケーブルテレビが(j-comが付けていってる)Panasonic
TZ-DCH1100
現状のテレビの裏側の写真も撮ってみました。
ARC対応と書いているところに、ブルーレイ
入力2のところに、ケーブルテレビ
入力3のところに、Amazon fire stick
が繋がっています。
入力1のケーブルを、このスピーカーに繋ぎ
スピーカーからブルーレイに繋ぐケーブルを別に購入する必要があるということでしょうか?!
その場合は、ARC対応ケーブルでなくて
普通の?!HDMIケーブルでいいのでしょうか。。
また、他のレビューで端子がひとつしかないから
複数繋ぐには、工夫がいるようなことも見かけました??
ケーブルテレビやfirestickを利用するときは
スピーカーから出音させることは出来ないんですかね。。(これ、新たにスレ立てるべきかしら??すみません(;>_<;))
書込番号:23096355 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ライセンス料が必要なhdmiケーブルは通常付属しません。今なら余程のことが無い限りhdmi対応ケーブルです。
次回からは環境をキッチリ書く事をオススメします。
書込番号:23096360 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>黄金のピラミッドさん
ありがとうございます!
形式と現状のテレビの裏側の写真もあげてみました!
書込番号:23096361 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ライセンス料がいるのですね!!
最低限必要なケーブルは、ついているのかと思ってました💦
他の方からも、御指摘頂いたので
型番などあげてみました。
書込番号:23096367 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
テレビの音はARC経由で鳴らします。つまりテレビの他の入力も鳴らせます。レコーダーをサウンドバーの入力に入れるならばこれも鳴ります。
ケーブルはARC対応以外は店頭に無いのでは?
書込番号:23096421 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
YAS-207のHDMI出力からテレビのARC対応HDMI 1へ接続。
レコーダーとSTBとAmazon fire stickはテレビのHDMI入力とYAS-207のHDMI入力へ接続。
テレビのHDMI端子に接続した機器の音声も再生できるのですが、テレビの仕様で元の音声が5.1chでも2ch音声として出力します。
なので5.1ch音声でYAS-207へ入力したいならYAS-207のHDMI入力へ接続したいです。
書込番号:23096599
![]()
8点
>kockysさん
>ARC対応以外ないのでは
そうなのですね!
種類が、色々とありすぎて
どれがなんなのやら💦の状態で、すみません(;>_<;)
書込番号:23096868 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>口耳の学さん
詳しく、ありがとうございます
つまりは、3種類
ケーブルテレビ、firestick、ブルーレイ
いずれか一つ、5.1で鳴らしたいものを、207の入力端子に繋ぐ。
全部を5.1で聴きたければ
TVも変えるか、入力端子が複数あるスピーカーを選ばないと仕方がないということになるのでしょうか?
書込番号:23096883 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
5.1で聴けないってことは、3Dサラウンドでは聴けないってことですよね😅
色々と伺って、すみませんm(__)m
書込番号:23096886 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
テレビをeARC対応に交換する方法もありますが、YAS-207がeARCに非対応なのでこちらも交換になってしまいます。
HDMI入力の多い機種ならその心配はないですね。
元の音声が5.1chだとして、2ch音声での入力となるのですが、YAS-207側で擬似サラウンド再生はできるので、疑似ですが臨場感のある再生はできますよ。
もっとも5.1ch音声で入力して再生したとしてもフロント一体型の機種ですから、2ch音声として入力された擬似サラウンドと比較しても大きくは変わらないかもしれませんね。
書込番号:23097447
![]()
3点
>口耳の学さん
何度も、ありがとうございます。
たしかに、このお値段ですし
バータイプのものですから、そんなに差はないのかも。。という気になってきました(笑)
とはいえ、ここのみなさんのレビューや、Amazonのレビューを見るかぎり、何も繋がないテレビのステレオより、いいのは確かなようですので
このまま、キャンセルせずに購入してみようと思います。
ここのランキングで、他の商品も見ましたが
どれも、端子は1つのようですし👀❗
まずは、ブルーレイを207に繋いで
DVDを楽しんでみます!
書込番号:23097706 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆様、朝早くから、沢山の回答ありがとうございました。
最初の必要部品のことのみならず
接続方法など、ホントに細かく教えていただき
とても、助かりました。
サウンドバーとしては、大変お買い得な価格になってましたが
ダメならいいや。。とは、思えない額でしたので😅
安心して購入できます。
今から、届くのが楽しみですヾ(@゜▽゜@)ノ
ありがとうございました(^.^)(-.-)(__)
書込番号:23097721 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヤマハ > YAS-207」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2023/01/08 11:50:11 | |
| 3 | 2020/12/23 9:46:54 | |
| 3 | 2020/09/22 16:33:02 | |
| 2 | 2020/06/06 9:45:21 | |
| 11 | 2020/05/29 19:39:56 | |
| 3 | 2020/05/17 11:04:46 | |
| 3 | 2020/05/16 10:29:09 | |
| 4 | 2020/03/02 21:53:20 | |
| 5 | 2020/01/10 19:41:40 | |
| 16 | 2019/12/09 20:56:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームシアター スピーカー
(最近3年以内の発売・登録)










