『Bluetoothが接続/切断を繰り返す』のクチコミ掲示板

2017年 7月12日 発売

Fatal1ty AB350 Gaming-ITX/ac

  • 「B350」チップセット搭載のAMD製CPU対応Mini-ITXマザーボード。ゲーミングPCに向いた作りとなっている。
  • 「802.11ac WiFi (2.4G / 5G WiFi) モジュール」を搭載し、無線通信とBluetooth 4.2に対応している。
  • 「Fatal1ty マウスポート」にマウスを接続することで、マウスポーリングレートを125〜1000Hzの間で設定できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:Mini ITX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B350 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 Fatal1ty AB350 Gaming-ITX/acのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Fatal1ty AB350 Gaming-ITX/acの価格比較
  • Fatal1ty AB350 Gaming-ITX/acのスペック・仕様
  • Fatal1ty AB350 Gaming-ITX/acのレビュー
  • Fatal1ty AB350 Gaming-ITX/acのクチコミ
  • Fatal1ty AB350 Gaming-ITX/acの画像・動画
  • Fatal1ty AB350 Gaming-ITX/acのピックアップリスト
  • Fatal1ty AB350 Gaming-ITX/acのオークション

Fatal1ty AB350 Gaming-ITX/acASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2017年 7月12日

  • Fatal1ty AB350 Gaming-ITX/acの価格比較
  • Fatal1ty AB350 Gaming-ITX/acのスペック・仕様
  • Fatal1ty AB350 Gaming-ITX/acのレビュー
  • Fatal1ty AB350 Gaming-ITX/acのクチコミ
  • Fatal1ty AB350 Gaming-ITX/acの画像・動画
  • Fatal1ty AB350 Gaming-ITX/acのピックアップリスト
  • Fatal1ty AB350 Gaming-ITX/acのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASRock > Fatal1ty AB350 Gaming-ITX/ac

『Bluetoothが接続/切断を繰り返す』 のクチコミ掲示板

RSS


「Fatal1ty AB350 Gaming-ITX/ac」のクチコミ掲示板に
Fatal1ty AB350 Gaming-ITX/acを新規書き込みFatal1ty AB350 Gaming-ITX/acをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

Bluetoothが接続/切断を繰り返す

2018/05/13 18:25(1年以上前)


マザーボード > ASRock > Fatal1ty AB350 Gaming-ITX/ac

スレ主 Disaritaさん
クチコミ投稿数:5件

何度かWindowsをクリーンインストールをしたのですが、何かの拍子でBluetoothが使えなくなるとそれ以降、USBの接続/切断を繰り返すようになると再起動をしたりしても改善せず。
色々と調べた結果、Bluetoothが原因なのは突き止めたのですが(無効にすればUSBの接続/切断は無くなる)、ドライバをマザー添付のCDの場合と最新版のドライバを導入でも改善せず。
WiFiは問題なくつながっているのですが、Bluetoothは接続/切断を繰り返し続ける・・・。
そのまま放置しておくとシステムを巻き込んで落ちるため、Bluetoothを無効にして対応はしたのですが・・・
インストール直後はBluetoothが使えているため、ドライバが問題なのか、マザーの初期不良なのか、わかりかねて途方に暮れております。(ホームページから最新版をDLしています,intelの最新のBluetoothドライバもDLして試しました)
レビューでは、電源を完全に放電してしばらくたてば戻るとのレビューもあり試してみようと思いますが、そのようなBluetooth関連のトラブルがこのマザーは既知なのでしょうか?
UFIは、4月末時点の最近のものが購入店で当てられてあります。

RYZEN3 2200G/定格DDR4 2667Mhz/M2.SATA WD SSD250GB/WIndows10Pro64bit

書込番号:21821837

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42166件Goodアンサー獲得:7851件

2018/05/13 19:34(1年以上前)

原因は不明ですが、なんかスイッチングノイズでオンオフを繰り返してる様な感じですね^^;
静電気でノイズが発生しているのなら放電で治るとは思うのですが?

帯電してるところが分かりませんが、シールド経由で帯電してる気もします^^;
ケースを触って、静電気が発生する様ならケースごと帯電してますしねー^^;
まあ、ドライバーというよりは帯電してるところに高周波ノイズが乗ってる気がします^^;

まあ、間違ってるかもしれませんし、確証も有りません。

書込番号:21822007

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Disaritaさん
クチコミ投稿数:5件

2018/05/18 11:58(1年以上前)

電源を切ってから時間が経ってからBluetoothを付けると正常に動作していますが、途中で同じ症状が出ます。M/Bも付け直して見ましたが症状変わらず。
M/B上のBluetoothは無効にして、余っていたUSB接続Bluetoothアダプタで対応はしてみて一応実用上は大丈夫そうですが結局原因が分からず。

書込番号:21833349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Disaritaさん
クチコミ投稿数:5件

2018/05/27 23:01(1年以上前)

原因は結局特定はされませんでしたが、初期不良という事でM/Bが交換になりました。
ひとまず、新しいM/Bで様子を見てみることにします。

書込番号:21856283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2022/02/13 22:09(1年以上前)

古い書き込みのため、投稿者さんには関係ないかもしれませんが、参考まで。
B450 gaming-ITXで同一症状が発生し、かなり苦労しましたが、一応改善できたので方法をメモしておきます。

■成功した方法
・デバイスからbluetoothデバイスを無効とし、シャットダウン。
・電源ケーブルを抜き、電池を外して、CMOSクリア。
・再起動後、bluetoothを有効に戻す。

→インテルワイヤレスBluetoothだけしか出てこなかったのが、4つくらい表示されて正常動作に戻りました。
 ただし、投稿者さんも電源OFFした後、しばらく正常とのことなので、私もどれくらい問題ないかは今後の様子見です。
   
■効果がなかった方法
・OSのアップデート
・OSのクリーンインストール
・ドライバの更新
・デバイスの削除→再登録


誰かの困りごとが解決できればと思います。

書込番号:24598363

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > Fatal1ty AB350 Gaming-ITX/ac」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Fatal1ty AB350 Gaming-ITX/ac
ASRock

Fatal1ty AB350 Gaming-ITX/ac

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2017年 7月12日

Fatal1ty AB350 Gaming-ITX/acをお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング