> > > > Vストローム250

『バッテリー YT12-BS』 のクチコミ掲示板

RSS


「Vストローム250」のクチコミ掲示板に
Vストローム250を新規書き込みVストローム250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

バッテリー YT12-BS

2025/03/02 20:17(8ヶ月以上前)


バイク(本体) > スズキ > Vストローム250

スレ主 hirotouさん
クチコミ投稿数:144件

今度、vストローム25022年を購入します。
店の話ではバッテリー交換はしないとのことですが、手元にYT12-BSの新品があります。
互換性はありますか?

よろしくお願いします。

書込番号:26095718

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:141件

2025/03/03 09:01(8ヶ月以上前)

使えるなら手元にあるYT12-BSをバイク屋さんに持ち込んで交換してもらうのですか?
それとも納車がおわり自宅にてご自身で交換されるのですか?

書込番号:26096196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:13件

2025/03/03 10:04(8ヶ月以上前)

バッテリーの互換表です。
https://gyb.gs-yuasa.com/knowledge/bike-compatible/
参考までに。

書込番号:26096254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2783件Goodアンサー獲得:54件

2025/03/03 10:37(8ヶ月以上前)

先日790DukeのバッテリーをYTX9-BSからYT12A-BSに交換しましたのでサイズ的には入るはずですがバッテリーの容量が増えるのでバイク側がどうですかね?。

790Dukeの場合は取説に記載されていた物の互換品を購入して交換したらYTX9-BSが入っていてディーラーに確認したら途中から仕様変更が有ったらしく取りあえずは問題ないと言われましたが。

書込番号:26096279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:31486件Goodアンサー獲得:3150件

2025/03/03 11:19(8ヶ月以上前)

流れる電流量はジェネレーターで決まるし、当然流せる (要らない電流はコイルに戻す) ように設計されてるんで問題ないハズだけどね。

ホンダが焼けやすいのはエンジンの熱が来るところに置くからだと思う。

書込番号:26096318

ナイスクチコミ!2


スレ主 hirotouさん
クチコミ投稿数:144件

2025/03/03 19:54(8ヶ月以上前)

>ドケチャックさん
自分でします。
できますが、バッテリーの規格がいまいちよくわからないので質問いたしました。

>DUKE乗りさん
>ムアディブさん
わたし、デュークも悩んでました。
価格とパーツ供給、メンテで尻込みしました。
バッテリーは容量が大きくなっても、発電が追いつかないとバッテリーあがひを起こしてしまうと、トヨタ整備士に言われたことがあるので疑問に思っています。

書込番号:26096863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:141件

2025/03/03 20:35(8ヶ月以上前)

自分で行うなら試せるじゃないですか。
使えるならラッキー。ダメな新たに購入。

書込番号:26096928

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

Vストローム250
スズキ

Vストローム250

新車価格帯:668800668800

Vストローム250をお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング