『オーディオについてご意見ください-…』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『オーディオについてご意見ください-…』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:C3 2017年モデル絞り込みを解除する


「C3 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
C3 2017年モデルを新規書き込みC3 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信14

お気に入りに追加

標準

オーディオについてご意見ください-…

2017/11/07 22:04(1年以上前)


自動車 > シトロエン > C3 2017年モデル

クチコミ投稿数:7件

iPhone6をUSB接続して、iPodのようにして使いたいと思うんですが、うまくいきません……

純正のLightningケーブルや市販のものいろいろ試してつないだんですが、充電はできてもiPodとして認識されませんでした。しかし、iPhone7の友人が市販ケーブルでつないだら、iPodとして認識され、同じアプリで音楽を流せました。(私のiPhone6では✕)

どうしたらいいでしょうか……みなさんどうしてますか?

USB接続したい理由
・Bluetoothでつなぐと車に乗り降りするたび音楽を付けるのがめんどう(しかも毎回ラジオになるのがいやです…)


書込番号:21340105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2017/11/08 05:55(1年以上前)

iOSのバージョンが関係している事も考えられます、自分と友人のiOSのバージョンは?

ナビ関係では、元々使えていたのにiOSのバージョン後に使えなくなったとの書き込みは沢山有ります

iOSで使えないのだとしたらオーディオ側の対応を待つか、別にiPodでも買うしかないと思います。

書込番号:21340702

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:4件 C3 2017年モデルのオーナーC3 2017年モデルの満足度5

2017/11/08 13:25(1年以上前)

>きゃん0310さん
今朝、この書き込みをみて家のC3で試してみました。

使用機種 iPhone5sとiPhone7 plus
Bluetooth オフ
使用ケーブル 純正Lightningケーブル
iOS 11.1

上記の環境で、どちらのIPhoneも音楽再生出来ました。
ご参考までに。

書込番号:21341478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2017/11/08 20:27(1年以上前)

>北に住んでいますさん

ありがとうございます…!
iOSはどれも最新で11.1なんです…

iPod買わなきゃですかね…

書込番号:21342324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2017/11/08 20:29(1年以上前)

>tsuyoringoさん

ありがとうございます-……!( ᵕ_ᵕ̩̩ )

ええ、なぜなんでしょう……!!!
USB接続のとこですよね、普通の白の純正のケーブルですよね!?

書込番号:21342333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:4件 C3 2017年モデルのオーナーC3 2017年モデルの満足度5

2017/11/08 21:56(1年以上前)

はい。普通の白い純正ケーブルです。
後考えられるのは、iPhoneの再起動ですかね。

駄目ならApple サポートに電話してみましょう。

書込番号:21342566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2017/11/09 06:38(1年以上前)

>tsuyoringoさん
ありがとうございます。

iPhoneの再起動も何度かしてみて、Appleにも電話したんですが……Appleのほうでは、別のケーブルでつないでみるか、再起動としか言われなかったのです…

書込番号:21343222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:4件 C3 2017年モデルのオーナーC3 2017年モデルの満足度5

2017/11/09 07:01(1年以上前)

後、試せるとしたら、余分なアプリを削除するか、iPhoneをリセットするくらいでしょうか。
ミュージック以外に音楽再生アプリが入っていたら、それが悪さをしているかもれません。
そこまで試して駄目なら、修理対象かと思います。
お役に立てずすいません。

書込番号:21343256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ITO-Iさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件 C3 2017年モデルのオーナーC3 2017年モデルの満足度5

2017/11/10 22:22(1年以上前)

>きゃん0310さん

もしかしたら、お持ちの楽曲はすべてiPhoneからiTunesStoreで購入されたものばかりで…
お友達はPCで楽曲を管理されていて、PCからiPhoneにデータを入れているという事はありませんか?

iTunesStoreで購入する楽曲フォーマットはm4aだったと記憶しています。
AndroidでC3とUSB接続した場合には、m4aフォーマットは再生できませんでしたので、老婆心ながら申し上げます。

ただ、音楽が快適に聞きたいだけなのに、なんとも面倒なお話ですよね。(苦笑

さらに、面倒ですみません。
一番簡単なのは、USBメモリにMP3フォーマットで曲を入れ、C3のUSBへ挿しっぱなしにするのが、きゃん0310さんが望まれる理想環境に近いと想像します。 ただ、それにはPCで楽曲管理するのが一番楽な方法で、スマホからUSBメモリーへ楽曲を送る(さらにはMP3に変換なんて不可能ですし)事もハードル高いですよね。

すみません、私はiOSで音楽は一切聞かないので、この週末に、手持ちのiOS機器へ、楽曲を転送し、C3に繋いで試してみます。
今さらPCにiOS機器を接続する設定をするのは面倒ですが…(苦笑
ただ、それを行えば、今よりは問題の原因が絞れるかも知れません。

とりあえず、こんなややこしい話が必要になるのは… C3のオーディオが、最新環境から比べると10年くらい遅れいているのが原因だからと思います。
そこれもこれも、 Android Auto、CarPlayをシトロエン・ジャパンが殺したから起きている事象です。
それがなければ、最近、家入レオらがやっているCMでご覧の通り、語りかければ音楽が流れる様な事が、C3でも行えていたのですから。 (笑)

みなさんそこはディーラーに強く訴えましょう。

まぁ色々な制約もあり、飛躍的な進歩を強く実感できる方は少ないかも知れませんが、可能性を奪ってしまった、シトロエン・ジャパンの判断は、あきらかに時代を読み間違えていると思います。 たぶん、来年あたりには、国産の軽自動車でも、新車発表でスマホ連動は当たり前の装備になるんじゃないでしょうか。(苦笑

書込番号:21347729

ナイスクチコミ!5


ITO-Iさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件 C3 2017年モデルのオーナーC3 2017年モデルの満足度5

2017/11/11 09:35(1年以上前)

iPADで試しました。

結論から申し上げると、問題なくつながりました。
iTunesStore購入ではありませんが、m4aフォーマットも問題なく再生できます。
(android、USBメモリのUSB接続では.m4aは再生出来ませんでした)

という事で、すみません。
お役に立ちそうな新たな情報は付加できませんでした。

書込番号:21348700

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2017/11/11 11:35(1年以上前)

>tsuyoringoさん
本当にありがとうございました、もうちょっといろいろ挑戦してみます-……!

書込番号:21348975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2017/11/11 11:38(1年以上前)

>ITO-Iさん

ありがとうございます、わたしのiPhoneはパソコンにつないだり音楽をダウンロードしたことがなかったので、おっしゃる通りかもしれません…!

USBメモリーにしようと思います!
そうすればUSBが優先だから、エンジンかけたらUSBの音楽がすぐにかかりますもんね…!♪

ありがとうございました-!!!!!

書込番号:21348988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2017/11/11 11:43(1年以上前)

みなさんすみません、もう一つ質問させてください-……

営業さんに、C3にはApple製品が合うから、つなぐのはiPhoneのほうがいいと言われたんですが、本当でしょうか……?iPhoneをやめようと思っているのですが、Androidだとなにか不都合がありますか?

身内にAndroidがいないもので試せません…、どなかご存知の方は教えてください-!

書込番号:21349001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ITO-Iさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件 C3 2017年モデルのオーナーC3 2017年モデルの満足度5

2017/11/14 21:44(1年以上前)

>きゃん0310さん

iPhoneはiPodとして認識されますが、androidは汎用USBとしてしか認識されません。C3が、iPhoneをオーディオ機器として認識している分、相性は良いと言えると思います。ただ、それはiPhoneとしてではなくiPodとしてのメリットですね。(苦笑)

androidをメインで使用していますが、C3にandroidを繋ぐメリットを全く感じません。
今回iOSでの接続も試してみて、同様にメリットは感じませんでした。

きゃん0310さんが言われる通り、USBメモリの方が圧倒的にシンプルで便利だと思います。
安価ですから、C3専用に何種類もUSBメモリを用意することだって出来ますし、超小型サイズの物なら差しっぱなしでも、全く邪魔になりません。

Google「Android Auto」、Apple「CarPlay」がスマホとカーオーディオ&ナビを繋ぐ、ファウンデーションなのに、それをシトロエン・ジャパンが殺してしまったのですから。その根本が解消されないかぎり、iOSもandroidも50歩100歩だと、個人的には思います。

書込番号:21358229

ナイスクチコミ!3


sally2さん
クチコミ投稿数:4件

2020/02/15 21:08(1年以上前)

本日C3のディスプレイの不具合の正式版アップデータが出たという事でディーラーに行って来ました。アップデートの結果iPod nanoが認識しなくなりました。3台の第五世代全てです。ディーラーに着くまでiPod nanoで気持ちよく音楽を聴いていたのですが。。。
アップデートはあちらを直せばこちらが不具合が常ですがCDのない車ですのでショックです。
ディスプレイのアップデートをされる方は気をつけてください。
ディーラーのメカの方も色々やってくれましたがダメでした(iPod nanoの再起動他)。
ディスプレイにアイポッドと表示があるのが寂しいです。
週明けシトロエンに電話します。

書込番号:23233150

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シトロエン > C3 2017年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

C3 2017年モデル
シトロエン

C3 2017年モデル

新車価格:216〜323万円

中古車価格:57〜283万円

C3 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

C3の中古車 (全3モデル/216物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング