『異音が止まりません』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『異音が止まりません』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:C3 2017年モデル絞り込みを解除する


「C3 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
C3 2017年モデルを新規書き込みC3 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信4

お気に入りに追加

標準

異音が止まりません

2022/02/06 10:07(1年以上前)


自動車 > シトロエン > C3 2017年モデル

クチコミ投稿数:2件

2021/9月登録のC3シャインです。
走りはとても楽しく最高なのですが購入当初からリヤの左右からカタカタ音が発生しています。
ディーラーで初回の点検時に見てもらいましたがはっきりわかりませんでした(泣)

音の出方ですが
1.段差を超えたときなどに発生します。
2.左右同じ場所から発生している気がします。
3.感覚的にはリヤドアの真ん中あたりからトランクで発生。
4.トノボード外しても変わらず。
5.トランク下のスペアタイヤ部外しても変わらず。
6.リヤシートに乗って確認してもよくわからず。

どなたか同じ症状で対応された方いませんか?
気になって仕方がないので誰か助けて下さい!

書込番号:24583257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
1701Fさん
クチコミ投稿数:1752件Goodアンサー獲得:76件

2022/02/06 10:53(1年以上前)

この車のことはよく知らないのになんですが、
リアはトランクではなくハッチですよね?リアゲートと呼びますね。
1)リアゲートを締めたときの当たり防止用か押さえ用に黒いゴムが付いてませんか?
(車体側かリアゲート側かはわかりません)
そこの当たりが緩いかきついかわかりませんが、そこから同じような音が出てたことは以前乗ってた欧州車でありました。
2)確認はリアゲートが半閉まり状態で走ってみる。音がしなくなったならそこ。
[間違っても全開にならないように養生テープかひもかなんかで固定をするように一応注意しておきます(私はしないけど)逆にロック部分がカチャカチャすると思うので、そこに何かはさんでおくことが必要かも。]
3)原因がそこだとわかったら、対策は、先の黒いゴム部分に何かはさむ(高さ調整できる場合もあり)
リアゲートをねじる、ひねる。ですかね。

書込番号:24583334

ナイスクチコミ!1


DAFUNKさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2022/02/06 11:13(1年以上前)

同じC3乗りですが、ワタシは1701Fさんが仰った症状になっておりました
ディーラーで該当部品を締めなおしてもらって改善しました


どうもディーラーで同じ症状を複数回直したことがあるようでしたので、
一度リアハッチをディーラーに確かめてもらうのもありだと思います


ちなみに現行C3はリアハッチを強めに閉めるとハッチのガラスがボディ側に
接触してしまいます

ワタシはそれで少しボディ側に傷がついてしまいました^^;


なので、ワタシは角度的に10度あるかくらいから閉めるようにしてます

書込番号:24583375

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2022/02/06 18:15(1年以上前)

>DAFUNKさん
>1701Fさん

早速のご教授ありがとうございます。

とりあえず現車を確認したところ比較的当たりが強めになっていました。
もしかしたらディーラーで調整したのかもしれません。

ただ、教えていただいた内容で確認してみようと思います、
状況が改善できたらまた書き込みさせていただきます。

ありがとうございました。

書込番号:24584249

ナイスクチコミ!1


1701Fさん
クチコミ投稿数:1752件Goodアンサー獲得:76件

2022/02/06 19:16(1年以上前)

>いくズラ2さん
ありましたわ。ライバルサイトの画像を借りますね。
https://minkara.carview.co.jp/userid/1903577/car/2608068/5882018/note.aspx
写真4のダンパーの長さが調整できるようです。
(半ドアを勧めましたがそれだと警告が出るようなので取り消します。)
*まずは強くする方(すれ防止も含む):これがあたる車体側の丸いゴムのところに何かはさんでみてください。(厚み1mmぐらいの板か布きれ。マスクの切れ端、数枚ぐらいでも良いかも)
直らないまでも音が変わりませんかね?
*調整:先のダンパーをねじって向きを変えて引っ込めるようですが、微調整は難しそうなのでディーラに頼んでくださいね。

書込番号:24584377

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「シトロエン > C3 2017年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

C3 2017年モデル
シトロエン

C3 2017年モデル

新車価格:216〜323万円

中古車価格:45〜283万円

C3 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

C3の中古車 (全3モデル/212物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング