『Beautiful Monster !!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > カムリ 2017年モデル

『Beautiful Monster !!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:カムリ 2017年モデル絞り込みを解除する


「カムリ 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
カムリ 2017年モデルを新規書き込みカムリ 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ102

返信15

お気に入りに追加

標準

Beautiful Monster !!

2017/08/31 22:37(1年以上前)


自動車 > トヨタ > カムリ 2017年モデル

スレ主 nannnaritoさん
クチコミ投稿数:269件 カムリ 2017年モデルの満足度5

アンチも多いようですが。
このカムリは間違いなくセダン復権をある程度は促すでしょう。
納車はまだですが試乗中に狭い道を走ってたら対向車が驚いて待っててくれます。
それくらいすごい大口です。
私は8台目のクルマでトヨタは2台目ですがトヨタの強みは世間が慣れてくるというところだと思ってます。
50型現行プリウス、最初はなんてぶっ飛んでるんだと思ってたら最近は完全に街に馴染んできましたね。
トヨタ車に乗ってない仲間も同じ意見でした。
マツダのクルマは本当に本当に美しいと思いますが、いかんせんディーラーが少ない。
マツダはバブルの頃にディーラー作りすぎてある意味自己破産しましたから同じ轍は踏まないだろうし。

書込番号:21159942

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:4016件Goodアンサー獲得:120件

2017/09/01 01:53(1年以上前)

巨人・大鵬・卵焼き、いつかはクラウンなんて言ってた昔とは違い、
価値観が多様化してしまったこの時代にセダンの復権はないよ。

趣味やライフスタイルに合わせて車を選ぶ時代になってしまった。
ミニバンやワゴンほど人や荷物は載せられない。スポーツカーほど走れない。
SUVほど走破性はない。軽自動車ほど小回りが利かない。
どの分野にも特化しないある意味”無難”なセダンは今や中途半端な車でしかない。
セダンは今や懐古的な車となってしまい、ごく少数が好むマニアックなものになってしまった。

この先、車の自動運転化がさらに拍車をかけるだろうね。
車が道具の一つや移動手段でしかなくなってしまうのだから。

書込番号:21160297

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4016件Goodアンサー獲得:120件

2017/09/01 01:57(1年以上前)

>50型現行プリウス、最初はなんてぶっ飛んでるんだと思ってたら最近は完全に街に馴染んできましたね。

馴染んでないよ。ブサイクだから見慣れただけ。
ブサイクはブサイクに変わりはないし、街並みや風景にも溶け込めず違和感だらけの車。

書込番号:21160299

ナイスクチコミ!20


XJSさん
クチコミ投稿数:6434件Goodアンサー獲得:281件

2017/09/01 02:29(1年以上前)

ミニバンやSUVからこのカムリに乗り換える人はどれだけいるんでしょう?
無くなる予定?のマークX乗りがミニバン、SUVに買い換えたとしたら復権もクソもない。
トヨタとしては自社のハリアーやアルファードあたりから換えられても意味無いし。
日本に結構多いドイツ車から乗り換えられないと意味無いね。

書込番号:21160323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 nannnaritoさん
クチコミ投稿数:269件 カムリ 2017年モデルの満足度5

2017/09/01 06:04(1年以上前)

>皆様、レスありがとうございます。
まあ、この先数ヶ月の販売台数で結果が出るでしょう(^_^)

書込番号:21160395

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:14件

2017/09/01 06:34(1年以上前)

スレ主さん、
私から見てカムリはなかなか良いと思います。
セダンは普遍的価値があります。

クルマの本質を知らず、見栄とスライドドア至上のガラパゴスなミニバンにしか価値を見出せなくなった人たち、横並び至上主義者が多数のココでは中学生みたいなネガが多いですが。

そんなにミニバンがいいなら、何故 欧州で流行らないんでしょうね。

書込番号:21160421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:29448件Goodアンサー獲得:1637件

2017/09/01 07:42(1年以上前)

グリルは好みが有るでしょうが
車としては良さそうですね
でも
道は広くなっていません
(狭い道には入りたく無いです)

狭い道で対向した場合昔からなぜか
大体小さい車、安そうな車が譲ります
気持ちで負けるのでしょうね


書込番号:21160508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


1stlogicさん
クチコミ投稿数:710件Goodアンサー獲得:31件

2017/09/01 08:02(1年以上前)

SUV,ミニバンの良さはユーティリティー、それに対して
セダンの良さって、走る・曲がる・止まるの基本性能の高さと思います
欧州ではそれを求める人が多いので、今でもセダンが売れているのではないでしょうか

日本人は基本性能を求めないというか、もともと日本のセダンは
基本性能が良くなかったのでメリットが少なかったんだと思います
日本でもドイツ製セダンはコンスタントに売れてますよね

カムリは売れないでしょうね

書込番号:21160563

ナイスクチコミ!7


スレ主 nannnaritoさん
クチコミ投稿数:269件 カムリ 2017年モデルの満足度5

2017/09/01 08:14(1年以上前)

それなりに売れたら仲間?が増えたようで嬉しいし、売れなければ希少価値で好ましいし、まあ私自身が好きなのでどちらでも構わない。
アメリカやその他の国々でもこれまで通りまたはこれまで以上にこのカムリは売れるでしょう。
この間遊びに行った台湾でもかなりの数の前モデルカムリが走ってました。
日本ではある意味規格外デカさの新型カムリですが、売れるでしょうね。
まあ、今後数カ月の販売台数発表を見てましょうよ。

書込番号:21160590

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:3件

2017/09/01 10:21(1年以上前)

セダンに乗り換えて数ヶ月経ちましたが、トランクと居室が分かれていることの心地よさになれ、ミニバンやsuvにはもう乗れません。

書込番号:21160772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2017/09/01 12:43(1年以上前)

セダンはトランクと居室が完全に分離される(スルー機能がある場合もありますが)ので,つりをする人の一部にはむしろ人気があるそうですね。生臭さが入ってこないからとのことです。

ところで,欧州ではミニバンは流行ってないかも知れませんが,昔からハッチバックは大量に走っていると思いますよ。

それと,新型カムリは車幅が1840mmらしいですが,ぱっと見には1900mmくらい幅がありそうに見えてしまいます。だから譲ってくれるんじゃないのでしょうか。

書込番号:21161024

ナイスクチコミ!5


スレ主 nannnaritoさん
クチコミ投稿数:269件 カムリ 2017年モデルの満足度5

2017/09/03 07:26(1年以上前)

最近ここに書くようなりました。
自分の考えに合わないものは自分が所有してなくとも徹底的に拒否して貶めて叩きまくる、という狭量なコメ主も多く生息してる場所なんですね、ここは本当に。

書込番号:21165596

ナイスクチコミ!7


XJSさん
クチコミ投稿数:6434件Goodアンサー獲得:281件

2017/09/03 07:47(1年以上前)

>徹底的に拒否して貶めて叩きまくる、

どこにそんな書き込みが?

あなたの意見に全て賛同しなきゃいけないの?
こういうとこに書けば反対意見がある程度出るのは当然のこと。

狭量なのはあなたです

書込番号:21165628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 nannnaritoさん
クチコミ投稿数:269件 カムリ 2017年モデルの満足度5

2017/09/03 08:20(1年以上前)

>XJSさん

書かないでも良いことを書いてしまいました。
ルールと同時にここにはここの風潮があるでしょうから。
ここに書いたコメは自分では削除できないので気をつけねばならないということも痛感しました。
自分が今後も価格コムに書き込むのであれば軽々なことは避けなければいけません。

書込番号:21165666

ナイスクチコミ!1


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件

2017/09/03 09:32(1年以上前)

もし自分の好きなように書きたいなら、ここには[縁側]というのがありますのでそれを利用するのも手です。
http://engawa.kakaku.com/

>ルールと同時にここにはここの風潮があるでしょうから。
文章の内容次第じゃないでしょうか?
内容は同じでも書き方ひとつで印象は変わると思いますので。
まぁ既に言われてる通りですが、ここに書き込む以上ある程度の反論が来るのは覚悟した方はいいですね。

あと、自分の投稿を削除したいと思った時は、下記の所から依頼は出来ます。
依頼が通るかは運営が判断しますが。
https://ssl.kakaku.com/help/inputform.asp?cd=2250&type=3

書込番号:21165789

ナイスクチコミ!2


スレ主 nannnaritoさん
クチコミ投稿数:269件 カムリ 2017年モデルの満足度5

2017/09/03 11:35(1年以上前)

armatiさん

ありがとうございます。

書込番号:21166083

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

カムリ 2017年モデル
トヨタ

カムリ 2017年モデル

新車価格:329〜468万円

中古車価格:102〜489万円

カムリ 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <204

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

カムリの中古車 (全4モデル/789物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング