『納車』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > カムリ 2017年モデル

『納車』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:カムリ 2017年モデル絞り込みを解除する


「カムリ 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
カムリ 2017年モデルを新規書き込みカムリ 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 納車

2019/01/09 12:54(1年以上前)


自動車 > トヨタ > カムリ 2017年モデル

1月4日にWSレザーPを契約しました。
現在の車が3月車検なのですが、皆さんはどのくらいの期間を要しましたか?
因みにDでは3月ぐらいギリじゃないかとは言ってました。

書込番号:22382007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2019/01/09 13:25(1年以上前)

カムリのHP上にある、「工場出荷時期目処のご案内」によると2〜3ヶ月となってます。
あくまでも工場出荷ですからねぇ。

今のうちに間に合わない場合は台車を借りる約束でもしときましょう。

書込番号:22382061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件

2019/01/09 22:32(1年以上前)

Dには予め、車検までに間に合わない場合は代車を用意。
メーカーも2〜3ヶ月とHPに載ってますが、実際のところを知りたいのです。
契約を済ますと歳を重ねても早く乗りたいものです。

書込番号:22383050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2019/01/10 20:13(1年以上前)

>えいさきまいりんさん
代車出してくれるなんてうらやましい。自分は2月か3月納車と言われてますが、車検が切れるので自転車生活です。まぁ借りたクルマで事故しても笑えないので我慢します。

書込番号:22384725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2019/01/10 20:48(1年以上前)

代車がでるならドンと構えましょう。

ディーラーシステムにより、同じ時期に発注した方が同じ時期に納車されるとは
限らないのが現状です。
(ディーラーに並んだ順に配車、ディーラーへの納車は系列店全体で割り振り)

あとオプション類に欠品が出ることもオーナーへの納期に関係します。
営業さんに工場から出荷したら教えてねと伝えておくのが一番無難。

書込番号:22384800

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2019/01/10 21:38(1年以上前)

>白髪犬さん
確かに。自分は11月初旬に注文で2月か3月と言われてますが、スレ主さんは1月上旬に発注で3月ですもんね。
聞いた話では、各販売店にカムリならカムリの発注枠が年間で決められていて、売れようが売れまいがメーカーと販売店間で注文をし続けなくてはならないそうです。その台数は前年からの発注台数などを考慮しているとのこと。スレ主さんの販売店は前年の発注台数が多いから早めの納期なのか、自分の頼んだ販売店の発注枠が少ないのか、謎が多すぎです。とりあえず待ちます。

書込番号:22384906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件

2019/01/18 17:07(1年以上前)

はじめて投稿させていただきます。
WSレザーパッケージにサンルーフ、JBLをつけました。
10月19日に契約をして1月25日に本社割当とのことです。
ディーラーにくるのは1月末(´;ω;`)
そこからDOPなので2月頭になるそうです!!

ということで納車まで3ヶ月半ほどでしょうか♪

書込番号:22402570

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2019/01/18 17:12(1年以上前)

あっ、ついでと言ってはなんですが…
12月7日に車検が切れまして
そこから1ヶ月間は保険の代車特約みたいなのを使いました。
(今回は台風の被害の関係でうんぬんかんぬんということで…)
1月7日からはディーラーが頑張ってくれているのか
引き続き同じ車を使用させて頂いています。


書込番号:22402576

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2019/01/18 19:12(1年以上前)

私は3月下旬に車検なんですが、Dとしては「車検までには」と言ってはいるものの、予定より早かったり遅かったりと言ってますので、3ヶ月待つ、4月上旬まで待つつもりで期待せずに待ちたいと思います。
なんであれ、子供と一緒で欲しくて買った物は早く手に入れたいものです。

書込番号:22402819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Gomajiroさん
クチコミ投稿数:187件

2019/01/27 04:52(1年以上前)

>えいさきまいりんさん
私の場合は昨年9月中旬に契約し、12月中旬納車で丁度3ヶ月でした。
WSノンレザー、モノトーン、メーカーOPはメーカーナビ、JBL、HUDでしたが、オプションの組み合わせにより納期は前後するようです。
また、地域や販売チャネルにより多少の差がある様に思いました。
私はヴィッツ、トヨペット、カローラをまわり、下取りと値引きで頑張って戴いたカローラ店を選びました。
以上、ご参考にしてください。

書込番号:22422301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


太郎PPさん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:4件

2019/01/28 22:16(1年以上前)

こんばんわ、お邪魔します(..)

ずっと、、
いつもカムリの板を盗み見していました(笑)

私もカムリを契約した1人です。

11/10にカムリWSレザーを契約オーダーして、今日ディーラーから連絡がありました。

こちらのムリな注文?を聞いてもらって、
登録を2/4(大安)に、納車を2/9(大安)にしてもらいました。

契約してからきっちり3ヶ月です!!(笑)


ですが、、

何でもそうですが、品薄が続くのは出始めだけで、しばらくすると解消されます。主さんの場合、年が明けたのでだいぶ納期が短くなってるかもですね。

書込番号:22427035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2019/01/29 19:34(1年以上前)

まだ契約してから1カ月も経っていません…
後2カ月って考えると…

トヨペットが納車が早いとか噂は聞きましたが、私はネッツ店、ネッツ店でないと買えない状況だったのです。
それは息子が勤めてて、社販割引が半端なかった為他社での考えは頭になかったのです。

まだ2カ月も逸る気持ちを抑えるのは大変です。

書込番号:22429102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Gomajiroさん
クチコミ投稿数:187件

2019/01/29 20:27(1年以上前)

>えいさきまいりんさん
ご事情は理解しました。
一般的に3ヶ月以上の納車期間ですが、値引き額に大きなメリットがあると思いますよ。
納車期間が1ヶ月でも値引き額が数十万円単位で少ないのであれば私は値引き額を優先しますが如何でしょうか。
息子さんの実績にもなりますよね。
その様なコネをお持ちで羨ましいですね。

書込番号:22429243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2019/01/30 20:50(1年以上前)

私は1月11日に契約しました。今シーズンはスタッドレスを買うつもりがなかったので4月納車を希望しました。
最初担当の方も納期は3月登録4月納車とのことでちょうどいいなと思っていました。

翌週、書類を持っていくと担当から製造が早まっていて1月登録2月納車でお願いできないかと言われました。
スタッドレスの事情も説明したのですが、できれば2月納車でお願いしたいですと言われ了承しました。

関東圏のネッツです。WSでレザーパッケージではありません。レザーパッケージでないので納期が早かったのでしょうか

書込番号:22431478

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2019/01/30 23:34(1年以上前)

>えいさきまいりんさん
たしか身内はパーセント引きだったと思います。
決まった値引きなら交渉も不要ですし、まさに自動販売機で買う感覚ですね。それでも一般の人より安いのだから、うらやましいです。自分も納車待ち2ヶ月になりますが、待ってる間が楽しいんです。

>レカゴロさん
1月注文、1月登録可能なら間違いなく在庫車です。
出荷日は確認しておくことをオススメします。


書込番号:22431888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


太郎PPさん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:4件

2019/01/31 17:13(1年以上前)

>えいさきまいりんさん

納車までまだまだあるのなら、今一度契約書(注文書)を見直してみては?(やってるとは思いますが・・・)オプションとかの追加や変更はないですか?メーカーオプションであっても変更可能な場合があるかもですよ。

私は最後の最後ギリギリまで希望ナンバーの数字で迷いましたね(笑)

書込番号:22433271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2019/01/31 18:39(1年以上前)

とりあえず安い買い物でもないですし、メーカーでもディーラーでも今のところ追加はありません。
ただウエルカムライトは追加しました。

後はフィルム貼るとか、ガラスコーティングは息子の取引先に半額切る値段でやって頂けるみたいなので◎です。

書込番号:22433438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2019/02/02 22:01(1年以上前)

皆さんはドアバイザーって付けましたか?
ドアバイザーは必須アイテムだと思ってましたが、なんかデザイン的にも要らないよう感じてます。

タバコを吸う人なら少し窓を開けるか、夏場に炎天下に駐車する場合に温度上昇を緩和する為に少し開ける。
それ以外の必要性がありますか?

今ならまだ間に合うので皆さんの意見を伺いたいです。

書込番号:22438459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2019/02/02 22:15(1年以上前)

>えいさきまいりんさん
私はこれまで1度もつけたことはありません。
タバコも吸いませんが、それよりデザインの問題ですかね。
本カタログに載ってる車輌の画像は全てDOPの取付が無い状態ですので、バイザーはどれも取付されてません。

書込番号:22438499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


桐の間さん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:3件

2019/02/03 18:54(1年以上前)

>えいさきまいりんさん

私はカムリ購入の際は、見た目重視でした
ので、ドアのサイドバイザーは付けません
でした。
高速の風切り音や本体モールの色を考慮
した優れものらしいですが、モールの高さの
違いは如何ともしがたいですから。
アウトドア系やユーティリティ重視の車種
の中には、バイザー装着を前提にしたよう
な窓まわりのデザインをしているケースも
ありますけどね。
私も家族もタバコは吸わないですし、
カムリにはリアにもエアコンがあるので、
特に必要性は感じていません。

書込番号:22440683

ナイスクチコミ!1


太郎PPさん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:4件

2019/02/03 19:15(1年以上前)

>えいさきまいりんさん

つけました。

いらないと思うんですが、ディーラーとは20年程の付き合いですので営業協力ですね。

フロアマットなんかも高い方を注文しますしね。

書込番号:22440748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2019/02/03 19:36(1年以上前)

今の所 必要性を感じ無い事ですかね。

まだ迷ってはいますが、方向性は見えてきたのでもうちょっとだけ考えます。

書込番号:22440799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2019/02/05 20:14(1年以上前)

>ハイパードライさん
そろそろDから連絡ありました?
私は当然まだですが、納期の期間も狭まってるみたいですのでそろそろかなぁ〜と思いまして…

書込番号:22445334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

カムリ 2017年モデル
トヨタ

カムリ 2017年モデル

新車価格:329〜468万円

中古車価格:102〜489万円

カムリ 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <204

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

カムリの中古車 (全4モデル/788物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング