RE650
- デュアルバンド接続対応の無線LAN中継機。固定外部アンテナ(×4)を搭載し、Wi-Fi範囲を最大1300m2(約390坪・バスケットコート3面の広さ)まで拡大する。
- ビームフォーミングにより、どの方向にあるWi-Fi端末に接続が必要なのかを瞬時に判断し、Wi-Fiを集中させ、家全体のWi-Fiパフォーマンスを向上させる。
- 4ストリームと「TurboQAM技術」により、800Mbps/2.4GHzおよび1733Mbps/5GHzの高速通信を実現。MU-MIMO技術を採用し、複数台でも快適に使える。
無線LAN中継機・アクセスポイント > TP-Link > RE650
タイトルの症状で悩んでいます。
下のスレッドでac接続出来ない現象で悩んでいましたが
中継機からの「xxxxx5G_E」という電波に接続していると切断を繰り返す症状が出ます。
子機を一度アンインストールしてインストールし直して改善されたかと思っていたのですが。
直ってませんでした。
Win10で使用していて親機(1F)から中継機(1F)までは3〜4mで中継機からPC子機(2F)はほぼ真下に位置しますので床を挟んでいますが1m以内です。電波強度は最大状態です。
PC起動しながらFiretv見ながらPS4でオンラインゲームをしていましたがこちらは切断はされていません。
もちろん同じ電波に接続しています。
ネットで「Win10 WIFI 切れる」等で出てくる設定箇所は色々触っては見ましたが直ってない様です。
インストールし直した当日と翌日はPCでYoutubeをずっと動画流してましたが切断されたりはしなかったです。
それとWin10ログインしてから10秒程度待たないとネットに接続されません。以前使っていたバッファローの
ルーターからの電波では即使えたのでこちらも悩んでいます。
よろしくお願いいたします。
書込番号:21853692
0点
> 接続が切断される
無線LAN自体の接続が切断されるのでしょうか?
それともインターネットとの接続が切断されるのでしょうか?
現象が再現した時にPCでコマンドプロンプトを起動し、
tracert 8.8.8.8
を入力すると、
1段目に192.168.xx.xx のようなIPアドレスが表示されるのでしょうか?
最終段に 8.8.8.8 が表示されるのでしょうか?
https://help.sakura.ad.jp/hc/ja/articles/206054112-%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%88-tracert-traceroute-%E3%81%AE%E5%AE%9F%E8%A1%8C%E6%96%B9%E6%B3%95
書込番号:21856421
![]()
2点
お返事ありがとうございます。
インターネットの接続はWin10で切断が起こった時でもFiretvやPS4は同じ中継機からの「xxxxx5G_E」で接続は
されている状態なのでWin10だけの問題の様な感じなのです。
子機が不良品なのでしょうか?この質問を書いた日も繋げっぱなしで寝たのですがその時は添付画像の画面で確認したら5時間程は接続されていて切断は起こっていなさそうでした。
(画像は今朝撮ったものですので接続時間は違います。)
書いて頂いたコマンドプロンプトを試すと
1段目に192.168.xx.xx のようなIPアドレスが表示され
10段目で8.8.8.8で終わりました。
ただ一段目のアドレスの前がC2300-SHARE[192.168.xx.xx]と
こんな名前でいいんでしょうか?
書込番号:21856726
0点
>10段目で8.8.8.8で終わりました。
インターネットにはIPのレベルでは接続出来ていますので、DNSの不調かも知れません。PCのDNSサーバの設定に 8.8.8.8 を設定して試してみて下さい。
http://did2memo.net/2018/04/06/windows-10-dns-8-8-8-8/
>ただ一段目のアドレスの前がC2300-SHARE[192.168.xx.xx]と
こんな名前でいいんでしょうか?
構わないです。
書込番号:21856872
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TP-Link > RE650」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/01/25 12:30:07 | |
| 3 | 2025/01/25 21:23:43 | |
| 5 | 2022/12/04 16:56:00 | |
| 3 | 2022/09/03 18:20:32 | |
| 4 | 2022/04/17 18:46:14 | |
| 5 | 2021/07/27 10:53:34 | |
| 4 | 2020/12/23 17:04:58 | |
| 4 | 2020/12/30 18:08:41 | |
| 5 | 2020/12/18 11:15:51 | |
| 10 | 2020/10/02 12:01:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LAN中継機・アクセスポイント
(最近3年以内の発売・登録)









