『違いはありますか?』のクチコミ掲示板

2017年 7月28日 発売

AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VR

  • 焦点距離70mmから300mmまで広範囲にカバーできる、ニコンFXフォーマットデジタル一眼レフカメラ対応の望遠ズームレンズ。
  • AF駆動に「STM(ステッピングモーター)」を搭載。高速でありながら、静かでスムーズなAFを実現。
  • シャッタースピード4.5段の手ブレ補正を実現。動きの激しい被写体を追いかけて撮る際に効果的な「SPORT」モードが使用できる独自のVR機構を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥46,800 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:80.5x146mm 重量:680g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VRの価格比較
  • AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VRの中古価格比較
  • AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VRの買取価格
  • AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VRのスペック・仕様
  • AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VRのレビュー
  • AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VRのクチコミ
  • AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VRの画像・動画
  • AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VRのピックアップリスト
  • AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VRのオークション

AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VRニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 7月28日

  • AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VRの価格比較
  • AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VRの中古価格比較
  • AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VRの買取価格
  • AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VRのスペック・仕様
  • AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VRのレビュー
  • AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VRのクチコミ
  • AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VRの画像・動画
  • AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VRのピックアップリスト
  • AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VRのオークション

『違いはありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VRを新規書き込みAF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 違いはありますか?

2017/12/26 22:40(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VR

現在D5500とAF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRを使っています。用途は主にディズニー・動物園です。
AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VRが気になっています。AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRとの違いはあるのでしょか?機能や画質が向上しているのであれば買い替えを考えています。

色々と調べてみたのですが、良く分からなかったので質問しました。よろしくお願いします。

書込番号:21462556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:38409件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2017/12/26 22:56(1年以上前)

両方所有じゃないので何ともな話ですが、大きな違いは絞り機構です。
FX用はEレンズで電磁絞りに対して、
DX用はGレンズでボディ側から機械的リンクで絞りを変更してます。

D5500でお使いになる上で、大きなメリット・デメリットはないと思います。デメリットは価格でしょうか。

書込番号:21462610

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2017/12/26 23:09(1年以上前)

>写真と音楽が好きさん
このレンズってAF-Pの初フルサイズ対応レンズですよね。
望遠側のF地が小さい(ちょっと明るい?)くらいで、大きさ価格的にはDX機でのメリットは薄い感じがします。

ただし、マニュアルフォーカスとオートフォーカスの切り替え、VRモードの切り替え(OFF/NORMAL/SPORT)がレンズに付いていることでメリットを受ける方もいるのでしょうか。
DXタイプですと、カメラで操作することになりますし、D7200ではVRがOFFにできないなど不便な点も出てきます。
ここをどう考えるかですね。

書込番号:21462659

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9799件Goodアンサー獲得:1249件

2017/12/27 02:38(1年以上前)

>写真と音楽が好きさん

>機能や画質が向上しているのであれば買い替えを考えています。

ボディがD5500でしたら、機能的な違いは無いと思って大丈夫です。
VRも両方offにできますし。
画質に関しては、さほど差が無いです。
厳密に比べれば周辺光量落ちとか若干差がありますが、実用上気になるレベルではないと思います。
あとは望遠端での開放F値がDXのほうはF6.3でFX用のほうはF5.6で1/3段DXの方が暗いですが、正直どっちもどっちで同じくらいの暗さです

ですので、DX機のD5500で使うのでしたら、軽量スリムなAF-P DX 70-300のままで十分な気がします。
フルサイズへの移行をお考えでしたらレンズを買い換える意味はあると思いますが・・・

書込番号:21462966

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/12/27 03:00(1年以上前)

写真と音楽が好きさん
F6.3
F5.6

書込番号:21462994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:9件

2017/12/27 05:21(1年以上前)

>写真と音楽が好きさん

メーカーに相談。

書込番号:21463059

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19828件Goodアンサー獲得:1241件

2017/12/27 08:17(1年以上前)

>写真と音楽が好きさん

>> 用途は主にディズニー・動物園です。

Σ・タムロンの100-400の方が、何かと便利かと思います。

>> AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VRが気になっています。
>> AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRとの違いはあるのでしょか?

前者は、フルサイズ対応(FX)のレンズであり、後者はDX専用のレンズです。
F値に関しては、1/3段程、前者のレンズの方が優秀かも知れませんが、僅差かと思います。

書込番号:21463263

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2017/12/27 12:33(1年以上前)

>うさらネットさん
ご返信ありがとうございます!

大きな違いもメリットもあまりないのですね。
参考にします!

書込番号:21463671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2017/12/27 12:38(1年以上前)

>9464649さん
ご返信ありがとうございます!

マニュアルフォーカスとオートフォーカスの切り替え、VRモードの切り替えは特に私はこだわりはないので大きなメリットはなさそうですね。
参考にします!

書込番号:21463688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2017/12/27 12:41(1年以上前)

>Paris7000さん
ご返信ありがとうございます!

画質とF値が特に気になっておりましたが、あまり違いはなさそうなのですね。
今のところフルサイズは考えていないので今のレンンズを使って行こうかなと思います!

書込番号:21463694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2017/12/27 12:43(1年以上前)

>nightbearさん
ご返信ありがとうございます!

違いはF値ぐらいですかね。
参考にします!

書込番号:21463700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2017/12/27 12:44(1年以上前)

>デジカメの歴史。さん
ご返信ありがとうございます!

解決しなければ、相談してみます!

書込番号:21463702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2017/12/27 12:48(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
ご返信ありがとうございます!

レンズの情報ありがとうございます!Σとタムロンの100-400、一度調べてみます!
違いも僅差のようですね。
参考にします!

書込番号:21463709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/12/28 07:00(1年以上前)

写真と音楽が好きさん
うっ。


書込番号:21465397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VR
ニコン

AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 7月28日

AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VRをお気に入り製品に追加する <592

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング