『WXGAかフルHDについて教えてください。』のクチコミ掲示板

2017年 8月30日 発売

EH-TW5650

  • フルHD液晶パネル搭載。ブルーレイなどのフルHD映像ソースの高精細画像も投写できるプロジェクター。
  • 2500lmの明るさで、部屋の照明を落とさずに映像投影が可能。60000:1コントラスト比により細部まで鮮明に映し出せる。
  • 6畳間(3.6m×2.7m)程度のスペースでも80型や100型の大画面投写が可能。
最安価格(税込):

¥118,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥118,000

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥118,000¥118,000 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン

パネルタイプ:液晶(透過型3LCD) アスペクト比:16:9 パネル画素数:1920x1080 最大輝度:2500ルーメン EH-TW5650のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EH-TW5650の価格比較
  • EH-TW5650のスペック・仕様
  • EH-TW5650のレビュー
  • EH-TW5650のクチコミ
  • EH-TW5650の画像・動画
  • EH-TW5650のピックアップリスト
  • EH-TW5650のオークション

EH-TW5650EPSON

最安価格(税込):¥118,000 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 8月30日

  • EH-TW5650の価格比較
  • EH-TW5650のスペック・仕様
  • EH-TW5650のレビュー
  • EH-TW5650のクチコミ
  • EH-TW5650の画像・動画
  • EH-TW5650のピックアップリスト
  • EH-TW5650のオークション

『WXGAかフルHDについて教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EH-TW5650」のクチコミ掲示板に
EH-TW5650を新規書き込みEH-TW5650をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

WXGAかフルHDについて教えてください。

2019/06/19 17:48(1年以上前)


プロジェクタ > EPSON > EH-TW5650

スレ主 bob25さん
クチコミ投稿数:3件

家のリビングで100インチほどの大きさで主に映画を見たく、プロジェクターを探しているのですが、条件としては

・持ち運びがしやすい(複数の部屋で見る可能性あり)
・Bluetooth対応(現在使っているサウンドバーを使用したい)
・できるだけ綺麗な映像(因みにうちの50インチのテレビでDVDとブルーレイを両方見てますが画質をあんまり気にしたことがありません笑)

そこで現在こちらのEH-TW5650とエプソン新商品のEF-100Wで迷っています。
https://www.epson.jp/products/dreamio/ef100/


持ち運び、見た目に関しては断然EF-100Wなのですがプロジェクターが初めてなので
100〜120インチでWXGAを投影した時の画質が分かる方感想を教えてください!

個人差あると思いますが
別にWXGAでも問題ないよ〜とか
その大きさで投影するなら結構荒くなるよ〜とか

何でもいいので意見をお願いします。

書込番号:22746051

ナイスクチコミ!1


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2019/06/19 18:24(1年以上前)

今お使いのテレビはフルHD対応でDVDとブルーレイの差が気にならないという事ですか?
みたらすぐにわかるほどの差なのですが、、、

さすがに100インチになると差は分かると思うのですが、上記の前提があるので気にならないかも、、

bob25さんの判断次第なのですが、最低フルHD対応を勧めます。

書込番号:22746122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:64件

2019/06/19 20:04(1年以上前)

これはなかなか悩ましい2択です。
解像度ではやはりTW5650ですが
レーザー光源 コントラスト250万対1
仮に実際は100分の1としてもTW5650を大幅に凌いでいます。

この製品にフルHDが出るまで待つのもありかもそれません。
高くなりますが待つのもありです。

書込番号:22746310

ナイスクチコミ!0


スレ主 bob25さん
クチコミ投稿数:3件

2019/06/19 23:20(1年以上前)

>kockysさん

>今お使いのテレビはフルHD対応でDVDとブルーレイの差が気にならないという事ですか?

仰る通りです笑
気にならないと言うか「画質の違いはどんな感じかな〜?」と思って見たことも無かったので...
多分同時に2つの画質を見たら気づいたのかもしれませんが、もともとはそんなに画質を意識してなかったのです。

WXGAはDVDよりは確実に綺麗だと思いますので、僕みたいに画質にうとい感じだと大丈夫そうですか?
もちろん個人差はありますよね(TT)

書込番号:22746845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 bob25さん
クチコミ投稿数:3件

2019/06/19 23:28(1年以上前)

>グランデさん

そうなんです!
EF-100WのフルHDさえあれば全く悩まなくて良かったんです泣

僕としては100インチでまあまあ綺麗だなーぐらいで見れたら良いのですが、もう少し悩んでみます^ ^

書込番号:22746866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1978件Goodアンサー獲得:206件

2019/06/19 23:38(1年以上前)

>bob25さん

私はEH-TW5650が良いと思います。理由は1点あります。

1)できるだけ綺麗な映像

一般使用ならコントラスト<画質です。
なぜなら解像度が高い方が高画質に見えるからです。
今回のTW5650はフルHDに対応しており100Wよりも高画質だからです。

現段階で100Wを選ぶのは画質よりもユーザビリティ優先です。
実はスレ主様の意見に合っていますが、「できるだけ綺麗な映像」を求めている以上、そこにフォーカスしてお答えしました。

WXGAはフルHDと比べると粗があります。
極端な話ブラウン管のハイビジョンテレビを見ても画質が気にならなければそれを選んでOKです。
そうじゃない場合はTW5650を選んだほうが懸命かと思いますよ。


書込番号:22746890

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:38件

2019/06/20 00:10(1年以上前)

100〜120でWXGAは画質に疎い人でも粗さに気づくレベルだと思います
NGかどうかは人によりますが、解像度の低い大画面は結構きついです

画質の面で特にEF-100を選ぶ理由は無いので、できるだけ綺麗にというのであれば5650W
EF-100の利点は光源寿命が長い、デザインがすっきりの二点くらいですかね
コントラストはレーザー機種はスペックが全くあてにならないので不明ですが、使用時のコントラスト感について良くて5650と同等くらいで超えることは無いのではと推測します

書込番号:22746971

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:64件

2019/06/20 07:23(1年以上前)

かなり前になりますがDLP機でヤマハのDPX2000という
720P機と三菱LVP-HC8000DフルHDを併用の時期ありました。
同じ環境で同じ映像で比べると動画ではあまり粗さは
気になりにくい(あるけれども許容可)感じですが
テロップや図形の画面になると網目が判り明らかに粗い印象でした。
気になりだすとやはり辛いです。
それだけ見ていれば?という自己弁護法則もありますが
100インチを超える場合はストレスに感じる可能性は高いでしょう。
TW5650を導入、いずれより高画質の製品に乗り換えるというのも
悪くないとも思います。

書込番号:22747264

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「EPSON > EH-TW5650」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
後継機探し中。 4 2022/11/21 17:17:20
fire TV stickの使用方法 3 2023/12/21 23:36:48
交換ランプについて 1 2021/06/07 1:05:49
EH-TW5650かbenqのht3050か 0 2021/05/11 23:37:20
EPSON製3DメガネELPGS03の利用について 1 2020/11/15 17:29:22
天吊対策 0 2020/10/29 10:51:53
後継機EH-TW5750 3 2020/10/26 22:11:36
後継機種がどちらでしょうか 2 2020/10/17 2:30:05
サウンドに関して 4 2020/05/24 1:25:04
Chromecastだけでネットが見られるか・機種で迷っています。 17 2020/05/03 16:50:17

「EPSON > EH-TW5650」のクチコミを見る(全 269件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EH-TW5650
EPSON

EH-TW5650

最安価格(税込):¥118,000発売日:2017年 8月30日 価格.comの安さの理由は?

EH-TW5650をお気に入り製品に追加する <360

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング