『エアバルブについて』のクチコミ掲示板

2017年10月 発売

[1本] iceGUARD 6 iG60 215/50R17 91Q

  • 進化した非対称パターンとプレミアム吸水ゴムにより、氷上性能が15%向上した乗用車用スタッドレスタイヤ。
  • 基本コンセプトである「氷に効く」「永く効く」「燃費に効く」に加え、第4のベネフィットとして「ウェットに効く」を新たに追加。
  • 折りを4段に重ねて剛性を高めた「クワトロピラミッドサイプ」を採用。立体形状のサイプが支え合うことでブロック剛性を向上させ、接地性を確保する。
[1本] iceGUARD 6 iG60 215/50R17 91Q 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥23,200

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥23,200¥28,200 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:17インチ 外径:648mm 総幅:226mm 車種ボディタイプ:セダン・クーペ/スポーツカー/ミニバン/軽自動車/コンパクトカー/SUV [1本] iceGUARD 6 iG60 215/50R17 91Qのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • [1本] iceGUARD 6 iG60 215/50R17 91Qの価格比較
  • [1本] iceGUARD 6 iG60 215/50R17 91Qのスペック・仕様
  • [1本] iceGUARD 6 iG60 215/50R17 91Qのレビュー
  • [1本] iceGUARD 6 iG60 215/50R17 91Qのクチコミ
  • [1本] iceGUARD 6 iG60 215/50R17 91Qの画像・動画
  • [1本] iceGUARD 6 iG60 215/50R17 91Qのピックアップリスト
  • [1本] iceGUARD 6 iG60 215/50R17 91Qのオークション

[1本] iceGUARD 6 iG60 215/50R17 91QYOKOHAMA

最安価格(税込):¥23,200 (前週比:±0 ) 発売日:2017年10月

  • [1本] iceGUARD 6 iG60 215/50R17 91Qの価格比較
  • [1本] iceGUARD 6 iG60 215/50R17 91Qのスペック・仕様
  • [1本] iceGUARD 6 iG60 215/50R17 91Qのレビュー
  • [1本] iceGUARD 6 iG60 215/50R17 91Qのクチコミ
  • [1本] iceGUARD 6 iG60 215/50R17 91Qの画像・動画
  • [1本] iceGUARD 6 iG60 215/50R17 91Qのピックアップリスト
  • [1本] iceGUARD 6 iG60 215/50R17 91Qのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > スタッドレスタイヤ > YOKOHAMA > [1本] iceGUARD 6 iG60 215/50R17 91Q

『エアバルブについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「[1本] iceGUARD 6 iG60 215/50R17 91Q」のクチコミ掲示板に
[1本] iceGUARD 6 iG60 215/50R17 91Qを新規書き込み[1本] iceGUARD 6 iG60 215/50R17 91Qをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

エアバルブについて

2017/11/29 12:42(1年以上前)


スタッドレスタイヤ > YOKOHAMA > [1本] iceGUARD 6 iG60 215/50R17 91Q

クチコミ投稿数:22件

先日カー用品量販店でIG60の見積もりをとった際に明細の中にエアバルブが
入っていました。価格的な問題で通販で買っていつもお世話になっているディーラに
組み替えをお願いしようと考えているのですがエアバルブって別途必要な物なのでしょうか?
そもそも購入予定のタイヤにエアバルブってついていないでしょうか?
始めに見積もり貰ったときに聞けばよかったのですが通販ショップで検討している時に
タイヤと一緒にバルブは?って案内している店が無いように見受けられたので質問させて
頂きました。単価自体は高い物ではないし経年劣化を考えて古いタイヤの物を使い回すは気は無い
ので購入予定のタイヤにについて無いなら買うしついているのにオプション的な内容で高性能?なバルブに交換
するだけならいらないかなと思っています。

書込番号:21393711

ナイスクチコミ!4


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2017/11/29 12:51(1年以上前)

多分金属バルブに交換しろという事じゃないでしょうかね?
https://www.aihiro.com/blog/2016/02/tire-air-valve

標準でエアバルブは付いているはずですので不要ならはっきりと言いましょう。

蛇足ですがオートバックスでスタッドレス(ホイール付き)を買った時にバランスが取れるからと薄い円板みたいなものを一緒に買わされました。おそらくこれなんかもほんとは不要だったかもしれません(泣)。

書込番号:21393743

ナイスクチコミ!5


kmfs8824さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6218件Goodアンサー獲得:2051件

2017/11/29 12:54(1年以上前)

新品タイヤにチューブレスバルブは付属してません。

既存のホイールに新品タイヤを組み替えるんですよね?
替えなかったらすぐにどうこうなるわけではないですが、チューブレスバルブは経年劣化します。
念のためにバルブの交換も同時にしましょう。

書込番号:21393755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


hat-hatさん
クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:65件

2017/11/29 15:44(1年以上前)

タイヤにエアバルブは付いていませんよ。バルブを変えなくてもその時は良いですが経年劣化でエア漏れ起こすとバルブだけ交換するのはメンドくさいので普通は一緒に交換しますね。バルブ代は無料の店も有りますし有料の所もあります。どうしても気になるならバルブ代を無料にしてくれる様に交渉して見てはいかがでしょうか?

書込番号:21394054

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:51683件Goodアンサー獲得:15494件 鳥撮 

2017/11/29 16:54(1年以上前)

こなかじさん

エアバルブはタイヤに付属するもでは無く、ホイールに付いている部品で空気を注入して、この空気が外に逃げ出さない(逆流しない)ようにする為の部品です。

このエアバルブにはゴムも使用されている為、経年劣化によりゴムにクラック等が入りエア漏れが起きる可能性があります。

又、このエアバルブはタイヤを外さないと交換出来ない為、今回のようにタイヤ交換と同時にエアバルブの交換を勧めてくる事も結構あります。

尚、ホイールの使用期間が2〜3年程度と短いなら、エアバルブの劣化も少ないでしょうから、私なら交換を見送ると思います。

ただ、前述の通り、タイヤを外さないとエアバルブは交換出来ないので、使用中にエアバルブの交換が必要になった場合にはタイヤを外す必要があり工賃が高くなります。

この辺りの事も考慮して今回エアバルブを交換するかどうかご判断下さい。


それとエアバルブ交換については下記も参考にしてみて下さい。

https://www.aihiro.com/blog/2016/02/tire-air-valve

https://tirefesta.com/blog/%E3%82%A8%E3%82%A2%E3%83%90%E3%83%AB%E3%83%96%E3%81%AE%E4%BA%A4%E6%8F%9B%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6%E2%99%AA

書込番号:21394124

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:29776件Goodアンサー獲得:1651件

2017/11/29 17:40(1年以上前)

>こなかじさん

エアバルブ代はおいくらですか?
ゴム製のバルブならかなり安価なはず
金属製だと結構な金額になります
予算が厳しければバルブ交換しないか
ゴム製でも良いと思います

バルブは交換する所にも在庫有ると思うので
交換店で相談してみてはどうでしょう
(ディーラーだと無いかも)

あと価格+安く見せる為に見積にはバルブ代を入れず
交換時にオプションとして提案する場合も多いです

見積にバルブ代を入れる見積の方が良心的な気もします

朴が買う激安店では見積依頼するとバルブはどうします
と聞かれます
勿論エア漏れリスクが有るがからと高を勧められます

ショップとしてはショップに責任は無くても
スローパンクチャーのバルブ交換なんてしたくないし


書込番号:21394198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22件

2017/11/29 18:05(1年以上前)

みなさんありがとうございます。バルブはてっきりタイヤについてる物だと思ってました。
ホイル側の付属物だったんですね。組み替えはディーラにお願いしますので一緒にバルブ交換できるか
聞いてみます。一つ疑問なのはバルブが持ち込みになった際、バルブ自体に規格とか適合サイズってあるんですかね?
ざっと調べた所だと金属製とか材質の違いはあるみたいなのですが。

書込番号:21394247

ナイスクチコミ!3


kmfs8824さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6218件Goodアンサー獲得:2051件

2017/11/29 18:24(1年以上前)

アルミホイールか鉄チンホイールかにもよります。
アルミホイールだと場合によっては専用のバルブが必要になってきます。
ただ最初の文面から推測すると、ごく一般的なゴム製のバルブかと思われますね。
バルブの持ち込みなどせずディーラーに交換を含めて任せてよいと思います。

書込番号:21394283 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件

2017/11/30 09:16(1年以上前)

みなさんありがとうございました。スッキリ解決できました。
あとはディーラにお願いしたいと思います。

書込番号:21395577

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「YOKOHAMA > [1本] iceGUARD 6 iG60 215/50R17 91Q」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

[1本] iceGUARD 6 iG60 215/50R17 91Q
YOKOHAMA

[1本] iceGUARD 6 iG60 215/50R17 91Q

最安価格(税込):¥23,200発売日:2017年10月 価格.comの安さの理由は?

[1本] iceGUARD 6 iG60 215/50R17 91Qをお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング