『現像ソフトについて』のクチコミ掲示板

2017年 9月 8日 発売

D850 ボディ

  • 新開発の裏面照射型ニコンFXフォーマットCMOSセンサーと、画像処理エンジン「EXPEED 5」を搭載した、プロから上級者まで幅広い層に向けたデジタル一眼レフ。
  • 有効4575万画素という高画素ながら、ISO 64〜25600の幅広い常用感度域(※ISO 32相当までの減感、ISO 102400相当までの増感が可能)を実現。
  • 4K UHD(3840×2160)/30pの動画を「FXベースの動画フォーマット」フルフレームで撮影可能。また、最長記録時間3分のフルHD「スローモーション動画」に対応。
D850 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

部門別ランキング

最安価格(税込):

¥277,479

(前週比:+80円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥171,300 (20製品)


価格帯:¥277,479¥359,370 (39店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:4689万画素(総画素)/4575万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:915g D850 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D850 ボディの価格比較
  • D850 ボディの中古価格比較
  • D850 ボディの買取価格
  • D850 ボディのスペック・仕様
  • D850 ボディの純正オプション
  • D850 ボディのレビュー
  • D850 ボディのクチコミ
  • D850 ボディの画像・動画
  • D850 ボディのピックアップリスト
  • D850 ボディのオークション

D850 ボディニコン

最安価格(税込):¥277,479 (前週比:+80円↑) 発売日:2017年 9月 8日

  • D850 ボディの価格比較
  • D850 ボディの中古価格比較
  • D850 ボディの買取価格
  • D850 ボディのスペック・仕様
  • D850 ボディの純正オプション
  • D850 ボディのレビュー
  • D850 ボディのクチコミ
  • D850 ボディの画像・動画
  • D850 ボディのピックアップリスト
  • D850 ボディのオークション


「D850 ボディ」のクチコミ掲示板に
D850 ボディを新規書き込みD850 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

現像ソフトについて

2017/08/24 23:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D850 ボディ

クチコミ投稿数:2件
別機種

ニコンプラザ名古屋にD850実機の展示があり、しかも試写可能とのことで本日行ってきました。
そこで、ご教示いただきたいのですが、
通常、RAW現像はLightroom5を使っていますが、最近のRAWファイルには対応していないので、Adobe DNG Converterで変換してLightroomに取り込んでいます。
しかし、D850のRAWファイルは「サポートしていないファイル」とエラー表示が出て変換できませんでした。
対応版がアップデートされるまで待つしかないのでしょうか?

また、試しにCapture NX-Dで取り込んでみましたが、サムネイル画像は表示されるのですが、プレビュー画面が表示されず、画像調整・JPEG変換も出来ませんでした。
ニコンのHPに掲載されているD850のサンプル画像では、「RAWはCapture NX-DでJPEGに変換しています」となっているのに良く分かりません。
どなたか詳しい方、よろしくお願いします。

書込番号:21142868

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:40件

2017/08/25 00:06(1年以上前)

NX-Dはその内アップデートされるんじゃないでしょうか。
まだ発売まえですし、仕方ないんじゃないですかね。

書込番号:21142901

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1773件Goodアンサー獲得:26件

2017/08/25 00:11(1年以上前)

D850に添付されている"Capture NX-D"の最新版で現像する必要があるのではないでしょうか。

書込番号:21142916

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2017/08/25 01:56(1年以上前)

>対応版がアップデートされるまで待つしかないのでしょうか?

待つしか無いですよ

書込番号:21143072

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/08/25 02:16(1年以上前)

rinachan1999さん
まだ、販売されて無いんゃろ!?

書込番号:21143089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:2件

2017/08/25 04:26(1年以上前)

そうそう。

書込番号:21143146

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2017/08/25 05:32(1年以上前)

>rinachan1999さん
とりえあず、試写なのですからJPEG撮って出しじゃ駄目なんですかね?

CaptureNX-Dは用意できて社内では使えているけど、まだ配信されていないだけなのでは。
コーデックも配信されていませんね。
ダウンロードセンターもD850は入れません。
未発売の機種ですので、発売までには配信されると思いますよ。

Lightroom5の対応は、発売後しばらくかかるのでは。

書込番号:21143166

ナイスクチコミ!4


ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2017/08/25 05:58(1年以上前)

Lightroom5は待っていても対応してくれませんよ。

最新版のlightroom6かlightroomCCを購入しましょう。

書込番号:21143185

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:4件

2017/08/25 06:33(1年以上前)

こんにちは
RAW現像ソフトのバージョン更新はカメラの発売直後は未対応の場合があるようですよ?
「D500」を発売同時購入した時、ライトルーム5では対応できず、ライトルーム6を購入後、バージョンアップでようやく対応できました。
今回の「D850」は不明ですがこれらのことを確認してから購入しても遅くはないと思います。

別の話ですが、レキサー社がXQDカードより撤退の噂を耳にします。ソニー一社では今後、XQDカード価格の高騰になるのか少し不安です。
小生、野鳥撮影を主にしており連写によりデータ保存の容量がそれなりに準備が必要なためです。

書込番号:21143210

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45282件Goodアンサー獲得:7632件

2017/08/25 07:42(1年以上前)

rinachan1999さん こんにちは

まだ発売されていない機種だと まだRAW対応するのは難しい気がしますし RAW対応は メーカーでは発売前後 社外品の場合発売後まで待たないと対応してこない気がします。

書込番号:21143299

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2017/08/25 09:21(1年以上前)

「少しでも早くユーザーの皆さんにお披露目しよう」
つう親切心が仇になったみたいですね。

書込番号:21143440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2017/08/25 09:27(1年以上前)

photographyblog.comにアップロードされているD850で撮ったとされるNEFは
フリーのRawtherapeeでは開けました。ご参考まで。

書込番号:21143450

ナイスクチコミ!3


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2017/08/25 09:38(1年以上前)

【rinachan1999さん

おおーーっ、すでに名古屋SCには実機ありますか^^

今日から名古屋どまつりあるので、そのついでに寄ってみようかなぁ♪

純正ソフトは、D5やD500の時もそうでしたが発売前はサンプル画像持ち帰っても正常に動きませんでしたよ^^
まもなくファームアップ出てくるでしょうから、まず純正ソフトが手にした最初は早いでしょうね。

私は純正Niew NX-D しか使っていませんのであまり気にしていません♪


シャッター音とかはどうでしたか?
触り心地、使い心地を教えていただけませんでしょうか?^^

書込番号:21143466

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2017/08/25 22:44(1年以上前)

皆様、いろいろご教示ありがとうございました。

やはりRAW対応は発売後まで待たなくてはダメなんですね。
D500の時は、発売前は試写不可だったのに、昨日は試写OKと聞いて、てっきりRAWでも見れると勝手に解釈していました。

>虎屋江戸鉢さん
Rawtherapeeなんてフリーソフト初めて知りました。
試しにダウンロードしてみましたが、D850のRAWファイルは読み込めて、JPGの変換も出来ました。

>esuqu1さん
もう名古屋SCは行かれたでしょうか?
持った感じ、シャッター音は、D500と良く似ていると思います。
ボタン配列も同じなので、何ら違和感なく、ますます気に入りました。

ただ、私はLightroom5での現像が大前提なので、DNG Converterが対応してくれないことには買えません。。

書込番号:21145104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2020/06/22 09:57(1年以上前)

小生の場合、XQDカードに撮影した画像をいったんピクチャに保存、その後、NX-Dの画面にピクチャから呼び込み、右上にある「ファイル変換」をクリックしてOKでした。何枚か一度に変換もNX-D画面でサムネイル表示して、すべて選択をしてから「」ファイル変換」をクリックすれば一括変換できました。

書込番号:23484690

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D850 ボディ
ニコン

D850 ボディ

最安価格(税込):¥277,479発売日:2017年 9月 8日 価格.comの安さの理由は?

D850 ボディをお気に入り製品に追加する <2446

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング