『D850 作例スレ』のクチコミ掲示板

2017年 9月 8日 発売

D850 ボディ

  • 新開発の裏面照射型ニコンFXフォーマットCMOSセンサーと、画像処理エンジン「EXPEED 5」を搭載した、プロから上級者まで幅広い層に向けたデジタル一眼レフ。
  • 有効4575万画素という高画素ながら、ISO 64〜25600の幅広い常用感度域(※ISO 32相当までの減感、ISO 102400相当までの増感が可能)を実現。
  • 4K UHD(3840×2160)/30pの動画を「FXベースの動画フォーマット」フルフレームで撮影可能。また、最長記録時間3分のフルHD「スローモーション動画」に対応。
D850 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

最安価格(税込):

¥298,000

(前週比:+12,473円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥162,000 (21製品)


価格帯:¥298,000¥359,370 (32店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:4689万画素(総画素)/4575万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:915g D850 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D850 ボディの価格比較
  • D850 ボディの中古価格比較
  • D850 ボディの買取価格
  • D850 ボディのスペック・仕様
  • D850 ボディの純正オプション
  • D850 ボディのレビュー
  • D850 ボディのクチコミ
  • D850 ボディの画像・動画
  • D850 ボディのピックアップリスト
  • D850 ボディのオークション

D850 ボディニコン

最安価格(税込):¥298,000 (前週比:+12,473円↑) 発売日:2017年 9月 8日

  • D850 ボディの価格比較
  • D850 ボディの中古価格比較
  • D850 ボディの買取価格
  • D850 ボディのスペック・仕様
  • D850 ボディの純正オプション
  • D850 ボディのレビュー
  • D850 ボディのクチコミ
  • D850 ボディの画像・動画
  • D850 ボディのピックアップリスト
  • D850 ボディのオークション


「D850 ボディ」のクチコミ掲示板に
D850 ボディを新規書き込みD850 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ910

返信93

お気に入りに追加

標準

D850 作例スレ

2017/09/15 11:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D850 ボディ

クチコミ投稿数:2600件
別機種

D750ですが。

せっかくのD850のスレがエアユーザが暴れているせいで荒れまくりなので、正常に戻す意味で作例スレを立てました。

僕自身はまだ750ユーザなので850の作例を上げられませんが、既に購入された皆様はどんどん作例を上げて頂けると参考になると思うのでお願いします。

書込番号:21198517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!79


返信する
狩野さん
クチコミ投稿数:4841件Goodアンサー獲得:274件

2017/09/15 11:42(1年以上前)

  素晴らしい写真です.

 ブルーモーメントを上手くとらえて写されたと思います.こうなるとカメラの機種など無関係ですね.

 灯里アリアさん,あなたのような写真上手な人こそ名器D850がふさわしいと思いました.

書込番号:21198534

ナイスクチコミ!17


縦道尼さん
クチコミ投稿数:10件

2017/09/15 12:07(1年以上前)

うつわになってるぅ〜

褒めてんのか貶してんのか分からなくなってしまいますよぉ(笑)

書込番号:21198571

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:37件 まろん 

2017/09/15 12:25(1年以上前)

なんて綺麗な青でしょう
素晴らしい♪

空も海も一面のブルー。癒しの作品、ありがとうございます。

D850で切り取った灯里アリアさんのブルー作品を見てみたいです。
(きっとまた癒されてしまうんだろうナ…)

書込番号:21198617

ナイスクチコミ!10


nk222さん
クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:3件

2017/09/15 12:35(1年以上前)

当機種

>灯里アリアさん

支援します^^

書込番号:21198639

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件

2017/09/15 13:13(1年以上前)

当機種

>灯里アリアさん
私も^ ^

書込番号:21198721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


nishipomさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:3件

2017/09/15 13:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

85mm F3.2 ISO64

85mm F3.2 ISO64

85mm F8 ISO400

>灯里アリアさん

スレ立てありがとうございます(^-^)/
なんてことのない川沿いの風景を撮ってみました。

JPEGのFINE、サイズLで撮影しての撮って出しです。露出はマニュアル、絞り開け気味の手持ち撮影。淡目の色が好きなのでピクチャーコントロールをいじってます。ホワイトバランスもAUTO_0からちょっといじってます。デフォルトだと、もっと鮮やかで濃い色味です。

●1枚目:手前の花にピントを合わせて
●2枚目:奥の木の根にピントを合わせて
●3枚目:拡大すると汚れがバレますね(笑)

書込番号:21198754

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件

2017/09/15 13:34(1年以上前)

当機種

駄作ですがもういっちょ

書込番号:21198761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


nishipomさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:3件

2017/09/15 13:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

85mm F8 ISO400

85mm F4 ISO64

85mm F4 ISO200

もう一丁追加します(^-^)

個人の感想ですが、D810に比べると鮮やかさよりも大人な落ち着いた画調に感じます。いろいろいじってしまって確証なくなってますが…(汗)

●4枚目:水面の波紋に高画素の凄みが見えます
●5枚目:ローキーで。ピントは中央のボルト
●6枚目:ハイキーで

書込番号:21198766

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件 D850 ボディの満足度5

2017/09/15 13:39(1年以上前)

別機種

地面すれすれから失敗を繰り返しながら撮りました。

>灯里アリアさん

正常に戻す作例スレ大賛成で大いに支持します。
私もこれからD850購入予定の者ですが、D700&Af-s50mmf1.4で苦労して撮った写真をアップします。
きっとD850だと、もっと美しい写真が苦労せずに撮れそうですね。
D850ユーザーの皆さん、チルト式液晶&高感度特性利用の下からあおるような作例を是非見せてください。
よろしくお願いします。

書込番号:21198771

ナイスクチコミ!31


nishipomさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:3件

2017/09/15 13:39(1年以上前)

>ご〜てんさん

代わりばんこになっちゃいました、ゴメンなさい(^^;)

書込番号:21198774

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件

2017/09/15 13:48(1年以上前)

>nishipomさん
こちらこそごめんなさい。

書込番号:21198799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2017/09/15 13:52(1年以上前)

これから、狩野さんが心温まる講評してくれると思いますよ。
皆さんお楽しみに。

書込番号:21198806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


狩野さん
クチコミ投稿数:4841件Goodアンサー獲得:274件

2017/09/15 14:01(1年以上前)

>これから、狩野さんが心温まる講評してくれると思いますよ。

もう感想は,「素晴らしい」と書きましたよ.

 横道坊主さん,たまには貴男も写真の感想を書き込んでは如何でしょうか.

書込番号:21198821

ナイスクチコミ!24


heroliさん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:3件

2017/09/15 14:01(1年以上前)

当機種
当機種

我が家のオリーブ 色付きはじめました

お目汚しですが・・・

書込番号:21198823

ナイスクチコミ!11


com観君さん
クチコミ投稿数:98件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2017/09/15 15:12(1年以上前)

再生する月が山影に

その他
月が山影に

灯里アリアさんこんにちは嬉しいスレありがとうございます。

皆様こんにちはお邪魔します。

今年4月乗鞍高原にてタイムラプスしました。D810Aです

私もお目汚しです、D850、、、TEL無いです。

書込番号:21198941

ナイスクチコミ!10


shuu2さん
クチコミ投稿数:9208件Goodアンサー獲得:20件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2017/09/15 15:47(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
当機種

完成前の橋 クルーズの上から

葛西臨海公園から

行って見ました

代官山あたり

>灯里アリアさん はじめまして


この橋は、完成前から撮ってましたが、D850ではまだ撮りに行ってません。

今度撮りに行って見ますね。

写真を見るとライトアップされてるようですが、夜は照明が点き撮れるようになってるんですね。


D850はとても使いやすく仕上がっていると思います。

久しぶりに何か、わくわくするようなカメラですよ。

今も所、Pオートで撮っているだけなので、その内カスタマーズして撮りに行きたいと。



書込番号:21199014

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:48件

2017/09/15 16:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

作例あげさせていただきます♪

JPEGからスマホアプリで少し調整はしてあります

秋桜と調子の作品は200500で最短距離付近から撮り、
アップの写真はDXサイス程度にトリミングしてあります

電車の方は2470の望遠寄りで
これも多少クラップしていますがこれだけ写れば納得です(喜)

書込番号:21199052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


shuu2さん
クチコミ投稿数:9208件Goodアンサー獲得:20件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2017/09/15 16:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

代官山蔦屋にて

同じ

浅草松屋

スカイツリー

>灯里アリアさん


D850で少し撮ってあるのでUPしておきます。

使いやすくいいカメラですよ。

書込番号:21199100

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:36件

2017/09/15 18:01(1年以上前)

当機種

24-70VR、70mm、ISO:Lo1、f22、SS:30秒

>灯里アリアさん

作例スレ、いいですね!
私も一枚だけUPさせていただきます。

LightroomがRAW対応前のため、Jpegを少しいじっています。
(橋の上から三脚を立てて撮影しましたが、車の振動で多少ブレあり)

書込番号:21199290

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:2600件

2017/09/15 18:21(1年以上前)

>狩野さん
恐縮です。三脚+長時間露光だと初級の機器でも良い写真が撮れると思います。
と、言いつつ、D850の高画素の低感度だとさらに綺麗そうですよね。

>おりこーさん
LRで弄りすぎました。
実際はここまで鮮やかではないです。工場夜景でもこういう色味にしてしまう癖があり・・・。

>nk222さん
シグマの35mmF1.4の組み合わせ、やっぱり良いですね!

書込番号:21199342

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2017/09/15 18:23(1年以上前)

ユーザーじゃないけど癒されたよo(^o^)o

書込番号:21199345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度4

2017/09/15 18:31(1年以上前)

>松永弾正さん

いつもご発言に癒されてます。

書込番号:21199359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2017/09/15 21:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

>灯里アリアさん
まだまだ時間が無くあまり使えてませんが自分も作例を。

三連休も台風でだめかな。最終日の月曜日に期待です。

書込番号:21199727

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:13074件Goodアンサー獲得:9件

2017/09/15 21:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

>灯里アリアさん

はじめまして。

私も記念に貼らせていただきます。

書込番号:21199742

ナイスクチコミ!21


花紅葉さん
クチコミ投稿数:5件

2017/09/15 22:21(1年以上前)

当機種

>灯里アリアさん

仕事帰りに、Micro 60mmで夜な夜な水族館で撮ってます。
もう少し絞りたいのですが、、、昼間以上に照明条件悪く、なかなか厳しいですね。

書込番号:21199931

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1件

2017/09/15 23:01(1年以上前)

当機種

>灯里アリアさん

参考になるかわかりませんが・・・

ボディ:D850
レンズ:AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II
ISO160 F4 SS250
ホワイトバランス オート
ピクチャーコントロール オート

書込番号:21200055

ナイスクチコミ!12


WIND2さん
クチコミ投稿数:5110件Goodアンサー獲得:77件

2017/09/15 23:44(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
当機種

この週末は雨らしい・・・

書込番号:21200163

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件

2017/09/15 23:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

参加〜
日中シンクロ(MG8000)。
58G一本で2000枚/2hは初(笑)

LRCCでRAW現像できないのがムカつく(怒)
DNGConverter_9_12_1は落としてあります(笑)

書込番号:21200168

ナイスクチコミ!25


mik 21さん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:12件

2017/09/16 01:16(1年以上前)

>ブルーモーメントを上手くとらえて写されたと思います.こうなるとカメラの機種など無関係ですね.

日没後2時間以上経過してるのでブルーモーメントでもマジックアワーでも無いです。
WBで色温度を調整して出した色でしょう。
僕も時々やります、が色がちょっとどぎつくなるんですよね。

書込番号:21200346

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2600件

2017/09/16 01:34(1年以上前)

>ご〜てんさん
解像度やっぱり高いですね!

>nishipomさん
色味抑えたらより見た目に近い感じですが解像しまくり・・・個人的にこういう写りの傾向が好きです。
ローキーにしてもシャドー部が潰れてないのが良い。

>Rikazujhpfさん
構図めっちゃ参考になります。機種問わずこういうのを撮りたいです。確かにD810の時はチルトが無い事が
デメリットに感じてたのでD850はそこもきっちり埋めてきてますよね。

>heroliさん
暗くてもiso64だとここまできっちり写るんですね!参考になります。

>com観君さん
これめっちゃ綺麗ですね。早く850が来ることをお祈りします。

shuu2さん
1枚目、こういう時期もあったんですね。ゲートブリッジ、良いですよね。今は夜間でもライトアップされてるので
映えますよ。4枚目は代官山ツタヤのあたりですか?今はこういうオブジェあるのかー。

mamebouzu♪さん
解像凄い!200-500のトリミングでここまで解像するというのは僕も望遠は200-500なのでむちゃくちゃ参考になります!
4枚目はマジでこういう写真を撮りたいです。草の部分は潰れそうな気もしますがきっちり写っててさすがD850です。
レンズは24-70なので850さえ手に入れれば・・・(笑)

>ひしひしさんさん
こういう写真自分も好きな構図です。これisoはどのくらいなんですか??

>松永弾正さん
ようやく850のスレが落ち着いたようで嬉しいです。

>ねこさくらさん
夕景良いですね!これRAW現像後ですか?車も潰れること無くきっちり写ってる。

>ラルゴ13さん
70-200ですかね?解像感凄い。24-70もですが、レンズの実力を出し切れるカメラですね。

>花紅葉さん
iso6400でここまでざらつかないですか!しかもピンのあったところの解像感凄い。
水族館でも活躍確定ですね。

>ぽろりぽろきちさん
良いですねー。70-200・・・中古でも良いからやっぱり狙おうかな・・・。
その前にD850ですが。

>WIND2さん
1枚目はみなとみらい?D7000でもここまで写るもんなんですねー

>コージ@流唯のパパさん
むっちゃ本格撮影で850を!もうこれハイアマというかプロ用と言っても良いカメラですよね。

>mik 21さん
まさにその通りです。LRで色をあれこれやった結果なので見た目には綺麗なんですが
確かに結構きつめに出ちゃいます。実際にはもっと地味めです。

書込番号:21200371

ナイスクチコミ!4


UAWTP12さん
クチコミ投稿数:93件

2017/09/16 04:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

>灯里アリアさん
はじめまして。
へたですが
貼り逃げでスミマセン。・・・

書込番号:21200464

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:29件

2017/09/16 04:31(1年以上前)

当機種

RAW撮り未加工JPEG変換

引き続き荒らし行為を続けて価格comに損害を与えるのであれば、
対処費用を換算して、
警察サイバー犯罪相談窓口で現実対応の相談をして欲しいですね。

作例は、既に載せてる転記で申し訳ないです。

書込番号:21200481

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度4

2017/09/16 10:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

昨夜受け取り、今朝恒例の(笑)動体テスト。

第一印象は良好です。
D500に比べるともちろんAFエリアが小さいのですが、それなりに9点なり25点なりを使えば良い。
最近親指AFにしはじめたので、外した時のリカバリーに少し戸惑いましたが、撮像観てるとちゃんとロスト後復帰してる。

LRCCがまだRAW現像対応してないので、ひとつ小さめサイズのJPEG撮って出しです。
JPEG最大サイズは40MB越えでちょっとビビりました(笑)。

AF-S/Cともにいつも「フォーカス優先」選択なのですが、これはLVのタッチシャッターでも設定できるのかな?
タッチシャッターなんて全く興味なかったので昨夜設定弄らずデフォルトのままです。

撮像は良好なのですが、重いですね。
動体望遠80−400はD500での運用がメインなので150gくらい重いのかな?
中途半端な移動時はレンズを鷲掴みなのですが、握力にずっしり来た印象。
D810でメイン運用してたタムロン15−30とかシグマ24Artとかはこれから使いながら確認しようと思います。
ま、なれもあるとは思いますが

書込番号:21201024

ナイスクチコミ!9


com観君さん
クチコミ投稿数:98件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2017/09/16 10:33(1年以上前)

灯里アリアさん おはようございます。コメントありがとうございます。

200回超えた再生数にビックリです。良いスレありがとうございます。

書込番号:21201078

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:36件

2017/09/16 11:42(1年以上前)

>灯里アリアさん

ありがとうございます。
ISO64から約1段分の減感(Lo 1)で設定したので、ISO32相当になっているはずです。
屋形船の軌跡を撮るのに、30秒程度は開いておく必要があったので、Lo 1で撮ってみました。

書込番号:21201302

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:36件

2017/09/16 11:55(1年以上前)

当機種
当機種

ISO3200、SS15秒、f/2.0

ISO3200、SS15秒、f/2.0

>灯里アリアさん

一昨日、D850で星景にチャレンジしてきたんですが、残念ながら、雲が多くてまともな画を撮れませんでした。
雲の切れ間に天の川が見える画が何枚かあったので、お恥ずかしいレベルのものになりますが、ご参考になればと思い、掲載します。(D850、SIGMA Art 14mmの組み合わせ、撮影地は戦場ヶ原です)
※ LightroomがRAWデータ未対応のため、いったん dng形式に変換のうえ、Lightroomで少しいじっています。

書込番号:21201355

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:13件

2017/09/16 12:50(1年以上前)

>コージ@流唯のパパさん

大変素晴らしいポートレートありがとうございます!
今までのニコンとは違いますねえ!私はすごく好きな色具合です!
解像度も良くて惚れ惚れする写真ありがとうございます。凄く参考になりました!

書込番号:21201509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


進ゾウさん
クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:28件

2017/09/17 20:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

D850 70-200mmF2.8G

D850 58mmF1.4G

D850 58mmF1.4G

D850 70-200mmF2.8G

私も本日D850を入手いたしました!

購入は3月にしようと思っていたのですが、
予約してないのに、店舗飛び込みで奇跡的にゲットできてしまいました。すみません。
早速試写してきましたが、D4比でピントがより当たるようになっていると、実感できました。
RAWをLRで現像したものですが、芝生上でもWB調整が少なく済むのは助かりそうです。

以下4年使ったD4と比べての第一印象です
- 薄くて軽〜い!(良い意味で)
- ファインダーが大きい!
- 再生拡大動作にストレスがない
- 液晶がきれい
- まだ芝生上でしか試してませんが、WBはD4より秀逸
- D4でやっていた設定は全てD850で踏襲できる。
- AFで狙ったところに当たる確率はD4以上
- 液晶チルト否定派でしたが、もう否定しません。超便利。
- LVが使いやすい。
- 扱いやすく、メニュー画面だけで分かるようになっており、説明書不要。

F6、D3、D4と一桁にこだわっていましたが、今日からD850でいきます。これ、充分以上です。

書込番号:21205967

ナイスクチコミ!24


nishipomさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:3件

2017/09/18 01:13(1年以上前)

>進ゾウさん

D850導入おめでとうございます! なんと超速ゲットですね(^-^)/
作例拝見しました。透き通るような緑が美しく、58/1.4G開放での描写もいっそう立体感を増したような気がします。

書込番号:21206830

ナイスクチコミ!4


進ゾウさん
クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:28件

2017/09/18 09:53(1年以上前)

別機種
当機種

D850 + 58mmF1.4G

D850 + 58mmF1.4G

>nishipomさん
ありがとうございます。
はい。
予約していなかったので、
まさか今このタイミングで手に入るとは夢にも思っていなかったのですが、
奇跡的な確率で手に入ってしまいました・・・(^^;
普段の行いはそんなに良くないハズなのですが・・・。

D4と比べ、グリーン系イエロー系については明らかに良くなっていますね!
WBの自然光オートで撮っていましたが、
RAWをLRで調整するとき、無調整とは言いませんが明らかに調整範囲が小さく済みました。
室内でも同様のことが言えまして、色の調整は楽になりそうです。
(RAWはコンバートして使っています)

私は今まで低画素機しか使って来なかったので、
高画素ってどんな感じ?と思って撮影したのが2枚目です。
ピントを合わせたところは、ピントが合っているところです(笑)
今更驚いたのは、D4では絶対に認識できなかった左奥遊具の近くにいる人物の表情まで分かったことです。
知り合いだったら人物が分かるほどなので
ここにそのまま上げるのはまずいと思い、フォトショップで数人の方を消してます・・・(^^;

昨夜いじくっていて、感動したのは「LV+無音撮影+タッチAF撮影+チルト液晶」です。
チルトなので無理な態勢は不要、LVなので瞳にドンピン連発しまくり、D4のようなセレクター連打は不要で、
「これはテーブルを挟んだ子供の自然な表情を量産できる機能だ!」と、D4で止まっていた私は思わず笑ってしまいました。
D4を4年間取り扱い、それはそれでD3と比べてかなり扱いやすくなったと思っていたのですが、
D850はさらに2段飛ばし3段飛ばしに操作しやすく、また歩留まりも向上した感じで、その進化にただただ驚いております。
これはちょっともう手放せないです。こんなにすごいのに薄くて軽いってのもまたいいです。

書込番号:21207385

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:84件

2017/09/18 15:33(1年以上前)

当機種
当機種
別機種

ライブビューで撮影 楽!

流石にD850持ち出せず・・・

貼り逃げですが・・・
バリアングル、使いやすくていいですね。猫撮影の時目線まで簡単に下げられるので楽。
AFも暗いところでガンガン合うのでオールマイティーです。

流石に怖くてD850を海外には持って行けず、D810で海外出張中です(´・ω・`)

書込番号:21208236

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:13074件Goodアンサー獲得:9件

2017/09/18 17:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

チルト液晶のおかげで、今まで以上にフィッシュアイの出番が増えそうです。

貼り逃げ失礼します。

書込番号:21208679

ナイスクチコミ!10


shuu2さん
クチコミ投稿数:9208件Goodアンサー獲得:20件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2017/09/18 21:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

空が気持ちよかったです

温室にて

>灯里アリアさん


D850の試し撮りと思い、新宿御苑に出掛けて見ましたが成果は無く、またの機会に。

とりあえず何枚か撮って来たのでUPしてみます。





書込番号:21209265

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:36件

2017/09/18 21:35(1年以上前)

当機種
当機種

AF-S18-35、28mm、f16、SS:1/80、ISO100、三脚使用

AF-S18-35、35mm、f5.6、SS:1/200、ISO100、手持ち、LV

>灯里アリアさん

広角レンズの比較を兼ねた撮影に行ってきたので、ご参考として、またまたUPします。
比較対象は、SP15-30、AF-S18-35の2本です。(後者の方が良い画を撮れたので、そちらをUPします)

書込番号:21209362

ナイスクチコミ!14


進ゾウさん
クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:28件

2017/09/18 22:58(1年以上前)

当機種
別機種

D850 + 24mmF1.4G 斜陽芝生上 WBほぼ無調整

D850を扱う柴犬です

>ひしひしさんさん
素晴らしいお写真をありがとうございます。
このお写真を拝見したら、私も三脚抱えて写真を撮りに行きたくなってしまいました。

作例は
D850+2414G
絞り開放付近
斜陽・逆光・芝生の上
マルチパターン測光
WBオート
AF-C シングルエリアフォーカス

WBが迷いそうなところですが、RAWでのWB調整はほんのちょっと(ほぼ無修正)です。
またF1.4開放でも明らかに瞳に当たる確率が高くなっており、F1.4でよく当たる幸せを感じられます。

なお2枚目はD850を取り扱う柴犬の様子です。

書込番号:21209665

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:36件

2017/09/18 23:13(1年以上前)

>進ゾウさん
ありがとうございます。
進ゾウさんのコメントや作例を見て、色々と勉強&レンズ選択をさせていただいております。
D850、楽しいですよね!
オモチャを与えられた子供のように、肌身離さず持ち歩き&シャッターを切ってます(笑)

書込番号:21209703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:12件

2017/09/18 23:16(1年以上前)

当機種
当機種

>灯里アリアさん

作例にはおこがましいですが、飛びものです

水面ギラギラで露出が変ですが、お許しください。

書込番号:21209718

ナイスクチコミ!10


WIND2さん
クチコミ投稿数:5110件Goodアンサー獲得:77件

2017/09/18 23:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

晴れた!でも暑い!
珍しく全て手持ちで・・・

書込番号:21209722

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:6件 Flickr 

2017/09/20 20:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

9/8に箱から出し,そのまま三沢に移動して航空祭撮ってきました.
高画素なのでトリミング耐性が上がったのは良いのですが,
D5+ゴーヨン+x1.4より若干歩留まり落ちました.
全てD850, 500mm f/4Eです.

書込番号:21214300

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:36件

2017/09/20 23:34(1年以上前)

当機種
当機種

Art35、ISO:3200、f/2.8E,、SS:1/100秒

動き出した瞬間です。AFが着いていきません。 Art35、ISO3200、F2.8、1/60秒、

>灯里アリアさん

D850用としてArt85に引き続き、Art35も追加しましたので、参考として作例を掲載します。
なお、子猫が止まっているときは問題ありませんが、ひとたび動き出すと、D5やD500に比べ、AFの追従性能が劣る気がしました。

書込番号:21214942

ナイスクチコミ!6


進ゾウさん
クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:28件

2017/09/21 00:32(1年以上前)

当機種

D850 フォーカスシフト撮影

せっかくなので、D850のフォーカスシフト撮影を試してみました。

任意のピッチと、枚数をセッティングして、フォーカスシフト撮影を開始したら、
手前から奥に向かってピントをシフトさせながら自動撮影が始まりました。(ちょっと感動しました)
ちなみにサイレント撮影にしたので、撮影は無音でした。

D850
Micro 105mmF2.8G
F5.6
フォーカスシフト撮影
撮影ピッチは6
手前から奥に向かって38枚
そしてフォトショップで合成

撮影はあっという間でしたが、フォトショップでの処理時間がかかりました。
初めてのお試しでここまで出来たので、この扱いに慣れると楽しそうだと思いました。
参考になるかわかりませんが、一応ご参考までであります。


ひしひしさんさん
私なんかの作例を参考にしてくださってたみたいで、大変恐縮であります・・・(^^;

書込番号:21215074

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:36件

2017/09/21 12:12(1年以上前)

昨日の作例ですが、言葉が足らず何を意図したものか不明でしたね。
ちょっと呑みすぎで、頭が回っていなかったようです (u_u)

昨日の2枚はAF-C Auto&ノーファインダーで撮ったものになります。旅行先でサイクリングするときなど、横を走る子供の自然な姿をノーファインダーで撮るんですが、D5だとかなりの高確率でジャスピンの画が撮れます。D850も同じAFセンサーなので、どうかと思い、試してみました。
夜間&単焦点レンズという条件の違いはあるものの、何となくイケるんではないかと思った次第です。
今度は、日中の明るい陽射しの下で試してみます。

>進ゾウさん
フォーカスシフト撮影、楽しそうですね。
今度、試してみます♪

書込番号:21215916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


進ゾウさん
クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:28件

2017/09/23 14:34(1年以上前)

当機種
当機種

D850 + 85mmF1.4D

D850 + 24mmF1.4G

こんにちは。
D4を4年以上使い倒し今回D850に乗り換えましたが、これ本当にAFがよく当たりますね。

D4のAFが悪かったとは全く思っていませんが、D850のAF精度の高さに驚いております。
WBも非常に優秀で、上記2枚はWB無調整です。

AFがよりよく当たる。WBが優秀。
これだけでD4からD850に乗り換えた価値があったと感じております。
まだ試していない機能も盛りだくさんあるので、それらを開拓していくのも楽しみです(^^。

1枚目 D850+8514D F3.2 ISO100 RAWをLRで現像 WB無調整
2枚目 D850+2414G F4.5 ISO400 RAWをLRで現像 WB無調整

書込番号:21222030

ナイスクチコミ!8


PAMdiracさん
クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:39件 写真@PHOTOHITO 

2017/09/23 19:30(1年以上前)

当機種
当機種

亜鈴状星雲(M27)

アンドロメダ銀河(M31)

発売日の8日に入手して、早速その日の夜に天体撮影に使ってみました。
普段は、D810Aやフィルタを置き換えたD5300を使っています。

M27は8日の夜に撮ったもので、満月の2日後の明るい月が邪魔でしたし、雲もあったのでISO1600、SS=300sで使えた11枚を合成。
望遠鏡は焦点距離900mm、F7.5屈折鏡に1.5倍のエクステンダー使用です。

M31の方は台風一過の18日の夜に撮ったアンドロメダ銀河。この夜は天候不安定で、2度中断を入れて、ISO800、SS=360sを10枚、480sを15枚撮りました。
銀河の中心部は白飛びしやすいのでHDR合成用に60sと180sも10枚ずつ撮っていましたが、使う必要はありませんでした。
光学系は上のM27と同じ屈折鏡に、0.7倍レデューサーを使いました。

画像処理していて、D810Aより高感度ノイズは0.3-0.5段くらい少ない感じで、DRは同等程度と思いました。
流石に星雲の色はD810Aの方が良いのですが、輝線星雲でなければ高感度の良さを活かして天体にも使えますね。

書込番号:21222630

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:8件

2017/09/23 23:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

レンズは全て純正のサンニッパです。

>灯里アリアさん
はじめまして。
少しでもご参考になれば幸いです。
先週の日曜日に受け取り、何も弄らずに月曜日に持ち出しましたが、今まで、D7200をメインに使ってたためかファインダー倍率の違いに戸惑いまくりでした(^^;;

書込番号:21223265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2600件

2017/09/24 10:57(1年以上前)

>UAWTP12さん
やっぱり解像度が抜けてますね!

>ぶらっぴさん
これは良い!300の単ですか?

>いぬゆずさん
わんこ良いですねー。200-500でもこのくらい撮れるならマジで欲しいです。
うちも犬撮りしたいので^^

>ひしひしさんさん
星空良いです!ただこれもうカメラというより腕が良いですね。こういう写真を撮りたいですわ。
あと、AF-S18-35、28mm、f16、SS:1/80、ISO100、三脚使用の湖面の写真良すぎです。18-35ってあまり写りが
話題になることは無いですがこれは凄いですね。タムの15-30も検討しているんですがこれは良い。

>進ゾウさん
58mmとの組み合わせ良いですね!!フラッグシップクラスは24-70 F2.8しか無いのでこの単。。。高いですが欲しい・・・。
チルトもやっぱり実用なんですね。D750からの乗り換えだとそこも大事なのでますます良い・・。
柴わんこ可愛すぎです^^


>takokei911さん
やっぱり上位機といえど利便性は大事ですよね。タッチAFまで付いたのは嬉しい誤算でした。

>ラルゴ13さん
この手のレンズだと解像度落ちそうですが、見事に保ってますね。驚きだ・・。

>shuu2さん
青が綺麗に出てますね。32mmとありますがレンズはどれなんでしょうか??

>ロン太郎さん
動き物も強そうですね!

>WIND2さん
観覧車の解像度に驚きです。
32mmとなっていますがレンズはどれなんでしょうか?

>Elise111R改さん
めっちゃくっきりですね!500mm f/4E・・・欲しいですが手が出ない^^;

>PAMdiracさん
凄い・・・・これはもう趣味のレベルじゃ無いですね。

>ごんたぼさん
AFビシッと決まってますね。オールマイティで使えそうだー。

書込番号:21224189

ナイスクチコミ!3


WIND2さん
クチコミ投稿数:5110件Goodアンサー獲得:77件

2017/09/24 16:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こんときは24-70Gだったかな?

書込番号:21224883

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:36件

2017/09/24 19:15(1年以上前)

>灯里アリアさん

>あと、AF-S18-35、28mm、f16、SS:1/80、ISO100、
>三脚使用の湖面の写真良すぎです。18-35ってあまり写り
>が 話題になることは無いですがこれは凄いですね。
>タムの15-30も検討しているんですがこれは良い。

ありがとうございます。
AF-S18-35とタムSP15-30の両方所有しているんですが、
18-35の写りが素晴らしく、SP15-30が登場する機会がなくなってきたので、SP15-30は近々手放す予定です。(夜景を撮ることがないので、VRは不要との結論に至りました)
写りはもちろんですが、このレンズの軽さは最高です!
Made in Japanでないことや、若干安っぽい雰囲気が気にならなければ、フィルターも着けられるのでオススメです。
ちなみに、私はMapcameraの中古(新同品)を65,800円で買いました。

書込番号:21225295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:27件

2017/09/26 10:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ピントずれご容赦願います

灯里アリアさん、850作例スレに集うみなさんこんにちは(^^)/

進ゾウさんの久々のカキコミにつられて来ちゃいました。
灯里アリアさん始め、はじめましての方々よろしくお願いします。

なんとかカワセミダイブをD850で撮りたいと奮闘中ですが、まだまだ迷走中です(;´・ω・)

写真は作例ということを考え、恥を忍んでJPEG無加工撮って出しです。

書込番号:21229708

ナイスクチコミ!8


shuu2さん
クチコミ投稿数:9208件Goodアンサー獲得:20件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2017/09/26 22:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

少しトリミングはしてます

断って撮らしてもらいました

練習して見ました

>灯里アリアさん


今度私も夜の東京ゲートブリッジかレインボーブリッジでも撮ってこようかなと思ってます。

撮ってきたらUPしてみますね。

今のカメラは手持ち夜景等があるので、三脚等ここ何十年と使ってなく簡単に撮っていました。

三脚でちょこっと練習をして見ました。


25日埼玉県日高市の巾着田で試し撮りをして来ました。

彼岸花(曼珠沙華)は赤なので撮りづらい花ですが、D850のピクチャーコントロール「Aオート」とホワイトバランス「A自然光オート」は結構役に立ちますね。(新しい機能)

レンズはAF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRで撮って来ました。

写真はJPEG、撮って出しで加工してません。

以前UPした写真もすべてこのレンズですが、D850にはもう少しいいレンズが欲しくなりますね。





書込番号:21231354

ナイスクチコミ!4


進ゾウさん
クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:28件

2017/09/26 23:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

D850 + 58mmF1.4G 夜景 F5.6 ISO200

D850 + 58mmF1.4G 日没前 F5.6 ISO64

D850 + 8514D 柴犬

D850 + 58mmF1.4G

柴-RYOの輔さん
私などのことを覚えてくださっていて恐縮です・・・(^^;
色々忙しくて長期間席を外しておりました。

柴ちゃん可愛いですね〜。
柴写真があると、どうしてもそこでピタッと目が留まるのは柴オーナーだからでしょうか。


1枚目 D850 + 5814G F5.6 25s ISO200
2枚目 D850 + 5814G F5.6 6s ISO64 (個人的にこれくらいの時間帯も好きです)
3枚目 D850 + 8514D F3.2 ISO100 WB無調整
4枚目 D850 + 5814G F3.2 ISO125

気が付いたら5814Gばかり使ってたので、その他のレンズも出動させたいです。

書込番号:21231642

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:36件

2017/09/27 14:05(1年以上前)

当機種

SIGMA Art 85mm、ISO:100、f/2.0、SS:1/1500、手持ち

作例スレとのことですので、Jpeg撮って出しをもう一枚。
D850購入後、最初に追加したArt85が前ピンだったので、USB Dockでピント調整し、その確認を兼ねた一枚です。
(ホワイトバランスがAUTO1、ピクチャーコントロールがビビットになっているのは、単なる変更漏れです・・・)

ボディ(D850)と一緒にSIGMAに送ってピント調整を追い込んでもらいたいところですが、今は手許から離すことができない(離したくない)のが悩みの種です。

書込番号:21232957

ナイスクチコミ!1


nishipomさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:3件

2017/09/27 16:02(1年以上前)

>進ゾウさん

作例ありがとうございます!
D850と58/1.4Gでの夜景写真、眼福です。
どうしても拡大して見たくなっちゃいますね(笑)

書込番号:21233171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


gajitojunさん
クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:5件

2017/09/27 18:11(1年以上前)

当機種

紅葉を撮りに行ったのですが、立ち入り禁止になっていて、消火作業中でした。

書込番号:21233415

ナイスクチコミ!3


shuu2さん
クチコミ投稿数:9208件Goodアンサー獲得:20件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2017/10/01 22:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>灯里アリアさん


D850で撮って来ましたよ。

残念ながら曇りだったのですっきりしませんが、もう一度チャレンジしょうかなー。

お台場にも行きました。

書込番号:21244668

ナイスクチコミ!2


WIND2さん
クチコミ投稿数:5110件Goodアンサー獲得:77件

2017/10/02 00:14(1年以上前)

当機種
当機種

16-85DXで街撮りすなっぷ

書込番号:21244843

ナイスクチコミ!5


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2017/10/02 10:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

春は桜が綺麗なところなんです^^

彼岸花の時期は夕陽光が暖かく綺麗ですね^^

D850本体だけで夜景撮りも遊べたり楽しいですね

高画素機でありながら感度をあげ手持ち撮影が出来るのは嬉しい^^

こんにちは ^^

D850を極力あちこちに持ち出し、以前撮影した場所を撮る事によって進化を感じたりとか
それよりも以前、苦労して撮った写真の方が良かったかなとか、見比べるのも楽しみの一つになっている感じです^^

まだ好きなレース写真は機会がなく撮れてないのですが、あるていど使い方に慣れてきたので楽しみでもあります。

少し、今まで撮った写真を貼らさせて頂きますねぇ〜♪


書込番号:21245441

ナイスクチコミ!10


WIND2さん
クチコミ投稿数:5110件Goodアンサー獲得:77件

2017/10/29 14:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

TMS行ってきた

書込番号:21317089

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:13074件Goodアンサー獲得:9件

2017/10/29 17:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

WIND2さん、上手いですね〜!

カタログを見ているようです。

書込番号:21317595

ナイスクチコミ!7


camepongさん
クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:3件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2017/11/01 20:18(1年以上前)

当機種

自分の持ってる装備で最もくっきりお月様を撮るにはどうしたらいいか考えました。(我流ですが)
D850
AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR
ISO100
f5.6
SS1/400sec.
電子先幕シャッター 有効
ミラーアップ
露光ディレイ
トリミングあり
モノクロ

書込番号:21325054

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:27件

2017/11/01 20:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

皆さん素敵な写真アップされてますね♪
私は相変わらず何とか飛びものを撮りたいと試行錯誤中です(;´・ω・)

やっぱり難しいですが、ほんの少しづつ慣れてきた気がします(^^)/

お恥ずかしいですが、現状の写真をペタペタ

書込番号:21325158

ナイスクチコミ!13


PAMdiracさん
クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:39件 写真@PHOTOHITO 

2017/11/01 21:52(1年以上前)

当機種
当機種

秋の銀河

月齢11.3日の月。

今年の秋は台風や長雨で星撮りの機会が少なくて良い作例がありませんが、初めてD850で撮った星野写真と、一昨日の月を上げます。

1枚目は20mm F1.8Gを付けてポタ赤に載せ、Exifの露出設定で18枚撮って合成しています。中央付近にアンドロメダ銀河、その下方にカシオペア座があります。

月は焦点距離900mmの屈折鏡に1.5倍エクステンダーを付けて1350mmで撮ったものです。レリーズモードをCHにしてライブビューのサイレント撮影でリモコンのボタンを押して100枚ほど撮って合成しています。これにより大気の揺らぎとノイズがある程度キャンセルされます。

書込番号:21325318

ナイスクチコミ!7


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2017/11/02 00:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

超高画素もこの時間手持ちで写せるようになったんだなぁ〜と実感^^

ちょっとだけ秋を^^

ちょっと足を伸ばして紅葉狩りをと思ったのですが・・・

 まだちょっと早かったです ^^:


 慣れるためD850にレンズ一本だけでうろついてます。

書込番号:21325667

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:51件 D850 ボディの満足度5

2017/11/03 18:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

DXクロップで撮影

トリミング

手持ちトリミング

リサイズ スタンダード加工

>灯里アリアさん
ようやく慣れて来ましたのでUPします。
私は鳥がメインなので止まり物はD850、動き物はD4sを使用してましたが最近はD850がメインになりました。

書込番号:21329377

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13074件Goodアンサー獲得:9件

2017/11/03 21:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

天気に恵まれて、やっと紅葉が撮れました。

書込番号:21329961

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:23件

2017/11/13 12:50(1年以上前)

当機種

イタチでしょうか?

>灯里アリアさん

こんにちは。

すばらしい夜景の写真をありがとうございます。
私は夜景をほとんど撮りませんが、将来のために
大変参考になりました。

私は、D850+PF300mm+TL1.4III(D750からの
のりかえ)で、もっぱら近所の里山公園で野鳥を
とっています。
一昨日の土曜日に珍しいものがとれましたので、
「D850の作例スレ」としてアップします。
DXクロップ(24×24)でjpeg撮って出しです。

ちなみに、
WB:自然光Auto
ピクコン:風景
AF:AF-C(D1)
画質:fine-star
サイズ:L

書込番号:21354819

ナイスクチコミ!8


shuu2さん
クチコミ投稿数:9208件Goodアンサー獲得:20件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2017/12/11 22:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

>灯里アリアさん

もう一度チャレンジして来ました。

書込番号:21424918

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:67件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2017/12/31 23:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

2017/12/16 JR山口線SLやまぐち号 宮野-仁保

2017/12/16JR山口線SLやまぐち号徳佐-船平山

2017/12/29JR東北新幹線 那須塩原駅

2017/12/29JR東北新幹線 那須塩原駅 上り

佐々木判官にござる。先月まで用いておったD800を売って今月上旬にこの機種を購入し鉄道写真を撮っておるが度々失敗しおってのう。まずは失敗例にござる。

書込番号:21474851

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:67件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2017/12/31 23:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

2017/12/16JR山口線SLやまぐち号津和野-船平山

2017/12/17JR山口線ローカル列車 津和野-船平山

2017/12/29JR東北新幹線 那須塩原駅下りE2

2017/12/29JR東北新幹線 那須塩原駅上りE5

次はほどほど以上の写真でござる。天候が雨天および晴れ時々曇りなどで露出がコロコロ変わる状況では高速被写体などのAFが苦手かのう?

書込番号:21474890

ナイスクチコミ!3


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2018/01/03 17:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

動も

静も

激しさも

あけましておめでとうございます ^^

作例スレが止まっているので、初載せと行きます(笑)


今年はこのカメラを好きになれるよう使い倒してみようと思ってます^^

書込番号:21481067

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:36件

2018/01/06 00:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

AF-S35mm f/1.4G

AF-S24-70 VR

AF-S24-70 VR

>esuqu1さん

最近このスレが停止しているのを気になっていた一人でしたので、esuqu1さんに続けて投稿させていただきます。
何かに書いてありましたが、ISO100で撮るのと常用最低感度のISO64で撮るのを比べると、明らかにISO64の方がノイズを減るのを実感しました。

※何故か10MBを超えるとこのサイトにアップ出来なくなるので、投稿用にリサイズしています。

書込番号:21486732

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2600件

2018/01/06 11:39(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

>ひしひしさんさん
安定の江川海岸ですね。今もってまだ850に移れていないので機種違いですが・・・。

書込番号:21487606

ナイスクチコミ!3


UAWTP12さん
クチコミ投稿数:93件

2018/01/06 13:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>灯里アリアさん
皆々サマ
明けましておめでとうございます。
今年こそわ、うまく撮れる。
と思う。

書込番号:21487797

ナイスクチコミ!6


WIND2さん
クチコミ投稿数:5110件Goodアンサー獲得:77件

2018/01/07 10:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

これでも手持ちだったり

ペタ

書込番号:21490085

ナイスクチコミ!6


shuu2さん
クチコミ投稿数:9208件Goodアンサー獲得:20件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2018/01/07 10:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ペタ

こちらは三脚使用

書込番号:21490117

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13074件Goodアンサー獲得:9件

2018/01/07 18:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

私も久しぶりに貼らせていただきます。

書込番号:21491084

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:36件

2018/01/20 21:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

AF-S28/1.4E

AF-S28/1.4E

SIGMA Art20

AF-S28/1.4E

スレ主さん、他の皆さん

最近、常用最低感度のISO64で撮ると、ISO100で撮るのに比べノイズが少なく撮れることに気づき、夜景や風景は基本的にISO64で撮ています。
今まで使っていたボディが、ISO100が常用最低感度であったため、D850についてもISO100で撮り続けていました・・・。早く気づけばよかったです。

書込番号:21527146

ナイスクチコミ!6


WIND2さん
クチコミ投稿数:5110件Goodアンサー獲得:77件

2018/01/21 22:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

TMS

TMS

TAS

TAS

そー言えば
オネーさん少ない・・・

書込番号:21530755

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:37件 まろん 

2018/02/26 07:03(1年以上前)

返信(88) ナイスクチコミ(888)
888記念♪

価格コムランキング、D850発売からほぼずっと1位やね、凄いナ。

昨日、久しぶりにD4sを丸1日使ったのだけど、やっぱりニコン良いワ、と使ってて改めて思った(笑)


書込番号:21631424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:36件

2018/02/26 22:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

AF-S18-35、三脚使用、掲載用にリサイズ

SIGMA Art14、三脚使用、掲載用にリサイズ

SIGMA Art14、三脚使用、掲載用にリサイズ

AF-S28/1.4E、三脚使用、トリミング、掲載用にリサイズ

最近ハマっているジャンクション。ノイズを抑えるため、すべてISO64&長時間露光で撮っています。
D750ではやったことがなく、D810も持っていたことがないので、D850でどれだけ進化しているのか不明ですが、撮れた画には満足しています。

書込番号:21633562

ナイスクチコミ!4


shuu2さん
クチコミ投稿数:9208件Goodアンサー獲得:20件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2018/02/27 20:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

箱崎ジャンクション

>ひしひしさんさん


いいですね。

ここは新宿甲州街道の上を走る高速ですね。

今度撮りに行って見ます。

この間の東京駅の水溜りの写真も撮ってみたいと思ってます。

少し前、橋を撮りに行った時、箱崎のジャンクションがヤマタノオロチの様だと言っていたので撮って来ました。

ここも夜撮ると雰囲気が変わるかも知れませんね。

書込番号:21636192

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2018/03/27 21:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

2018/03/08JR北海道 石北本線 特急大雪4号

2018/03/10JR北海道 石北本線 最後183スラント大雪1号

2018/03/11 JR北海道 函館本線 初代 旭山動物園号キハ183系初期型

2018/03/11 JR北海道 函館本線 初代 旭山動物園号キハ183系初期型上り

こんばんはでござる
北海道から戻って10日あまり
2018年3月に撮影した
JR北海道の列車写真から数枚

書込番号:21709023

ナイスクチコミ!2


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2018/03/27 23:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

このカメラ

  風景撮影だけじゃなく動体にも強いとこ活かさないとですね ^^

書込番号:21709265

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D850 ボディ
ニコン

D850 ボディ

最安価格(税込):¥298,000発売日:2017年 9月 8日 価格.comの安さの理由は?

D850 ボディをお気に入り製品に追加する <2441

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング