『3方向チルト液晶採用の壁ある!?』のクチコミ掲示板

2017年 9月 8日 発売

D850 ボディ

  • 新開発の裏面照射型ニコンFXフォーマットCMOSセンサーと、画像処理エンジン「EXPEED 5」を搭載した、プロから上級者まで幅広い層に向けたデジタル一眼レフ。
  • 有効4575万画素という高画素ながら、ISO 64〜25600の幅広い常用感度域(※ISO 32相当までの減感、ISO 102400相当までの増感が可能)を実現。
  • 4K UHD(3840×2160)/30pの動画を「FXベースの動画フォーマット」フルフレームで撮影可能。また、最長記録時間3分のフルHD「スローモーション動画」に対応。
D850 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

最安価格(税込):

¥284,549

(前週比:-257円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥288,818

WiNK PREMIUM

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥154,500 (44製品)


価格帯:¥284,549¥484,910 (48店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:4689万画素(総画素)/4575万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:915g D850 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D850 ボディの価格比較
  • D850 ボディの中古価格比較
  • D850 ボディの買取価格
  • D850 ボディのスペック・仕様
  • D850 ボディの純正オプション
  • D850 ボディのレビュー
  • D850 ボディのクチコミ
  • D850 ボディの画像・動画
  • D850 ボディのピックアップリスト
  • D850 ボディのオークション

D850 ボディニコン

最安価格(税込):¥284,549 (前週比:-257円↓) 発売日:2017年 9月 8日

  • D850 ボディの価格比較
  • D850 ボディの中古価格比較
  • D850 ボディの買取価格
  • D850 ボディのスペック・仕様
  • D850 ボディの純正オプション
  • D850 ボディのレビュー
  • D850 ボディのクチコミ
  • D850 ボディの画像・動画
  • D850 ボディのピックアップリスト
  • D850 ボディのオークション

『3方向チルト液晶採用の壁ある!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D850 ボディ」のクチコミ掲示板に
D850 ボディを新規書き込みD850 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信23

お気に入りに追加

標準

3方向チルト液晶採用の壁ある!?

2017/09/18 11:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D850 ボディ

スレ主 naaoさん
クチコミ投稿数:195件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明


NikonやCanonにも可動液晶面で一歩進んだ技術を取り入れて欲しいと思います。

両者を足して2で割った理想的な可動液晶が『3方向チルトまたは3軸チルト、フレキシブル液晶』なのです。

コストや特許の絡みがどこまであるのか分かりませんが、上位機にも可動液晶が当たり前になってきた今、

光軸がズレず、カメラボディから液晶ができる限りはみ出さない「バリアングルチルト」を 採用して欲しい!


書込番号:21207621

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:3件

2017/09/18 11:41(1年以上前)

マルチポストは規約違反です。

書込番号:21207652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2017/09/18 11:46(1年以上前)

つか
ソニー方式って結構光軸からずれるよね
バリアングルよりは良いけども

光軸とのずれを気にする場合でも
可動液晶使うときって真後ろからは見ないから
レンズの光軸の常に真後ろにある必要はないと思う

上下から見るときは左右のずれがなければいい
左右から見るときは上下のずれがなければいい
みたいな?

確かにその意味ではフジとペンタックス方式なら常にずれないのだけども
いかんせん、可動域が狭いんだよね(´・ω・`)

いまのところどの方式が絶対て決定打が出てないと思う


理想でいうなら昔から言ってるけども
カメラの後に10CMくらいアームが伸びて
ボールジョイントで自由に動く液晶かな
アームの付け根にもボールジョイントがあれば
自撮りにも対応できそう(笑)

本体とはwifi接続で取り外しもできればパーフェクトであろう♪
むしろスマホを最初からそう使うこと前提に設計するのもありか(笑)

書込番号:21207671

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:38412件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2017/09/18 12:04(1年以上前)

ティルト式ですら、人混みで煽りだと危なくて引き出せないから、
需要(要求)と故障懸念とコスト絡みでしょうね。
三脚据えてゆっくり静体撮る時は重宝かも知れませんが、機会が少ない。

当該機種の売りが他にいっぱいあれば、難しい機構を取り込むのは敢えて控えてるか。

書込番号:21207718

ナイスクチコミ!5


スレ主 naaoさん
クチコミ投稿数:195件

2017/09/18 12:09(1年以上前)


PENTAXでも一度導入がささやかれていた、『着脱式 フレキシブル可動液晶』がベストかも知れませんね。

液晶は使わないと豪語するユーザーも未だに見受けられますし!デジタルの意味がありませんね。

書込番号:21207737

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2017/09/18 12:23(1年以上前)

>液晶は使わないと豪語するユーザーも未だに見受けられますし!デジタルの意味がありませんね。

それも言い切っちゃだめっしょ

僕は一眼レフとミラーレスを併用しているので
一眼レフではOVF使わないと無意味だからLVすら使わないけども

ミラーレスなら喜んで背面液晶使ってます

書込番号:21207767

ナイスクチコミ!6


伊勢丸さん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:9件

2017/09/18 12:31(1年以上前)

マルチポストね。
この後は6DMIIの板でやって下さいな。

これにて終了。

書込番号:21207789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19830件Goodアンサー獲得:1241件

2017/09/18 12:56(1年以上前)

>naaoさん

>> NikonやCanonにも可動液晶面で一歩進んだ技術を取り入れて欲しいと思います。

一眼レフの上級機以上の機種には余計な機能は不要なので、一眼レフの中級機以下のカメラに提案して貰っては如何でしょうか?

可動液晶面についての強化は、ミラーレス機で充実した方がいいと思いますけど・・・

書込番号:21207845

ナイスクチコミ!2


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件

2017/09/18 13:20(1年以上前)

 マルチポストはけしからんけど、
D810を使っていた小生にとって、D850はチルト液晶が付いただけでハッピーです。
しかし欲を言えば、3方向チルト液晶だったら、もっと良かったですね。

別メーカーだけど、今使っているFUJIFILM/X-T2の3方向チルト液晶は、とても使い易いです。
液晶をチルトさせてもカメラボディから液晶がはみ出ないのもgood。

書込番号:21207898

ナイスクチコミ!3


saeko.70さん
クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:4件

2017/09/18 13:22(1年以上前)

機種不明


SONYのは自撮りも出来ちゃうんですね!いざ三脚がない時などにはあるに。 可動式チルト羨ましいです
盲点的情報ありがとうございます。リクエストしたいと思います

https://m.youtube.com/watch?v=isBvUGjVjq8

書込番号:21207904

ナイスクチコミ!4


saeko.70さん
クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:4件

2017/09/18 13:35(1年以上前)


下位機のD750の後継機でバリアングルチルトを採用する噂もありますね…

昔からの玄人ユーザーには液晶が動くことに受け入れ難い人がまだ居るようですので、上位機に
チルト液晶を飛び越して、いきなり3軸式チルト液晶の採用はなかったのでしょう。

それ以上にD850は他の性能や機能が凄まじいですよね。 全メーカー比べても頭一つ抜けた感があります


書込番号:21207942

ナイスクチコミ!2


Kai-Yumiさん
クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:3件

2017/09/18 14:20(1年以上前)

ミラーを使う機械式には、タルトも要らない。

書込番号:21208031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2017/09/18 14:31(1年以上前)

機種不明

一眼レフ使うときでもタルトは好きだけどなあ♪

書込番号:21208071

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件

2017/09/18 14:33(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん

それEマウントで出来てます(笑)

書込番号:21208075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2017/09/18 14:35(1年以上前)

>それEマウントで出来てます(笑)

えっ?

何の話?

書込番号:21208083

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24926件Goodアンサー獲得:1700件

2017/09/18 15:21(1年以上前)

例えばこれでしよう?

ソニーのα9のHPより

スマートフォンやタブレットをカメラのリモコンとして使用できる「スマートリモコン」もワンタッチで起動。
スマートフォンやタブレットの画面を見ながら、リモート撮影が行えます。

書込番号:21208201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件

2017/09/18 16:31(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん

自分も思ったんですよ、液晶外れればとか(笑)

しかしQX1以降、Eマウントは何気にスマートリモコン実装してるんですよね。
単焦点や電動ズームのレンズだと、スマホで殆ど設定と撮影出来ます。
(ピント、ISO、f値、SS、ズームなど)
なので殆どリモコンレリーズすら使わなくなりました(笑)

SONYなのにEマウントは、三軸バリアアングルが付いてる機種がないので、上下でEVFを物理的に覗けない場合で、動き物でない時は、自分はこの方法で使ってます。
欠点は一人だと普通の人は三脚や固定が必要になるんじゃないかな。
自分は力業で、左手で一脚の先に付けたカメラを釣りのように逆の端で持ち上げて動かしながら、右手で構図を確認しながらボタンを操作と無謀なことしてます(禁)
まあ、力がないとカメラとレンズを地面に叩き付けることになるのでちゃんとどこか安全なとこに固定すべきですね(笑)

もう少し転送速度が上がったら、スカウター形式のがオプションで出ると思ってます(笑)
売るてませんが専用の腕時計(アップルウオッチ)の用な液晶付きWifiリモコンも出てたんですよ。
いまはアクションカムとセットじゃないとてに入りませんが、たぶん基本的な仕様変わってないんで使えると思います。


書込番号:21208382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2017/09/18 17:46(1年以上前)

>コージ@流唯のパパさん

ああ
スマホの話はまずボールジョイントありきの話なので
カメラにスマートに固定できて、広い可動域ないと意味がないのですよ

そこをきっちり考えたカメラを出してほしい

書込番号:21208671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:86件

2017/09/18 20:09(1年以上前)

一眼のスチルカメラを設計している人たちには背面液晶はあくまで補助的機能であってファインダーが基本という概念が強いんじゃないかな。利便性では可動式背面液晶が便利だけどね。

書込番号:21209094

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/09/19 01:52(1年以上前)

naaoさん
メーカーに、電話!


書込番号:21209981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6693件Goodアンサー獲得:114件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度4

2017/09/19 13:36(1年以上前)

今回D850でチルト液晶+タッチシャッターの面白さを学びました。
花壇のお花撮ったり、料理撮ったりに大活躍(笑)。

なので、バリアングルでないのが非常に残念です。

書込番号:21210843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2017/09/19 23:40(1年以上前)

D810では地面に寝転んで撮ったりしているので、その意味では進歩なのかもしれない。

D800 シリーズはプロ用でしょ? 壊れやすい機能はつけないのかなと思ってました。

ソニーのチルト液晶はすぐ壊れるので有名。

私はソニーのRIIも使ってますが、液晶のチルトにはすごく気を使ってます。

書込番号:21212293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2017/09/20 18:01(1年以上前)

>僕は一眼レフとミラーレスを併用しているので
一眼レフではOVF使わないと無意味だからLVすら使わないけど

別に無意味では無いでしょ?
俺ならあるものは何でも使う。
『OVFにこだわったあまり、良い構図が取れませんでした」
つう方が無意味。


書込番号:21213967

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2017/09/21 07:12(1年以上前)

>別に無意味では無いでしょ?
俺ならあるものは何でも使う。
『OVFにこだわったあまり、良い構図が取れませんでした」
つう方が無意味。

一眼レフしかなかったらその通りだよ
僕もそういう意味で言ってます

いまの一眼レフはミラーレスにもなるハイブリッドカメラだからね

書込番号:21215362

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D850 ボディ
ニコン

D850 ボディ

最安価格(税込):¥284,549発売日:2017年 9月 8日 価格.comの安さの理由は?

D850 ボディをお気に入り製品に追加する <2447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング