『試し撮り』のクチコミ掲示板

2017年 9月 8日 発売

D850 ボディ

  • 新開発の裏面照射型ニコンFXフォーマットCMOSセンサーと、画像処理エンジン「EXPEED 5」を搭載した、プロから上級者まで幅広い層に向けたデジタル一眼レフ。
  • 有効4575万画素という高画素ながら、ISO 64〜25600の幅広い常用感度域(※ISO 32相当までの減感、ISO 102400相当までの増感が可能)を実現。
  • 4K UHD(3840×2160)/30pの動画を「FXベースの動画フォーマット」フルフレームで撮影可能。また、最長記録時間3分のフルHD「スローモーション動画」に対応。
D850 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

部門別ランキング

最安価格(税込):

¥277,479

(前週比:+80円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥171,300 (20製品)


価格帯:¥277,479¥359,370 (38店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:4689万画素(総画素)/4575万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:915g D850 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D850 ボディの価格比較
  • D850 ボディの中古価格比較
  • D850 ボディの買取価格
  • D850 ボディのスペック・仕様
  • D850 ボディの純正オプション
  • D850 ボディのレビュー
  • D850 ボディのクチコミ
  • D850 ボディの画像・動画
  • D850 ボディのピックアップリスト
  • D850 ボディのオークション

D850 ボディニコン

最安価格(税込):¥277,479 (前週比:+80円↑) 発売日:2017年 9月 8日

  • D850 ボディの価格比較
  • D850 ボディの中古価格比較
  • D850 ボディの買取価格
  • D850 ボディのスペック・仕様
  • D850 ボディの純正オプション
  • D850 ボディのレビュー
  • D850 ボディのクチコミ
  • D850 ボディの画像・動画
  • D850 ボディのピックアップリスト
  • D850 ボディのオークション


「D850 ボディ」のクチコミ掲示板に
D850 ボディを新規書き込みD850 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ146

返信17

お気に入りに追加

標準

試し撮り

2017/09/23 13:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D850 ボディ

スレ主 亀仙爺さん
クチコミ投稿数:37件
当機種

昨日届いのD850を持ち出し、天の川を撮って見ました〜

書込番号:21221879

ナイスクチコミ!76


返信する
クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:6件

2017/09/23 14:30(1年以上前)

いいですねえ。発色も綺麗。

いくつか教えてください。
Jpeg撮って出しでしょうか? それとも、Rawからでしょうか?
明るさ調整など、何か処理をされましたか?

また、高感度NRと長秒NRは、それぞれオンかオフか教えていただけませんか?
もし、オンなら、その程度も教えて下さい。

このレンズは私も愛用していますが、もっとピントを追い込めるのではないでしょうかね?

書込番号:21222020

ナイスクチコミ!7


camepongさん
クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:3件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2017/09/23 14:37(1年以上前)

>亀仙爺さん
素晴らしい写真ですね。
試し撮りでこんなのが撮れるとは。

僕もD850でこんな写真を撮りたいとおもっています。

機会があればご指導お願いいたします。

書込番号:21222033

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:47件

2017/09/23 14:45(1年以上前)

綺麗な色ですね。素晴らしい発色!
他機種では絶対に撮れない写真だと思います。

書込番号:21222052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:59件

2017/09/23 15:37(1年以上前)

素晴らしい写真です。
こんな写真撮ってみたい!

書込番号:21222163

ナイスクチコミ!5


スレ主 亀仙爺さん
クチコミ投稿数:37件

2017/09/23 15:41(1年以上前)

>shimazu687さん
こんにちは〜知っている範囲でお答えしますね
この写真はRAWで取りました、処理はlightroom ccで色や露出などの基本調整だけを行いました。
高感度NRと長秒NRはオフでした。
僕の基本の設定は下記のとおりです
Mモード/iso6400/15秒/wb2500kb/iso6400
D850でいい撮れるように頑張りましょう〜〜〜^^

書込番号:21222172

ナイスクチコミ!8


スレ主 亀仙爺さん
クチコミ投稿数:37件

2017/09/23 15:45(1年以上前)

>camepongさん
こんにちは〜基本設定の仕方覚えたらあとカメラにお任せだけです〜本当にいい亀ら〜を作ってくれたニコンさん感謝します^^
もっといい写真撮れるように頑張りましょう〜

書込番号:21222177

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:60件

2017/09/23 16:18(1年以上前)

>亀仙爺さん
これか見たカッター。ありがとうごいます。(笑)
石垣島の北の方から南方向の撮影ですか?
D850 いい仕事していますね。欲しくなりました。


書込番号:21222235

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:6件

2017/09/23 16:39(1年以上前)

別機種

14-24で

>亀仙爺さん

ありがとうございました。
私もD850にはとても興味を持っているので、参考になります。

>この写真はRAWで取りました、処理はlightroom ccで色や露出などの基本調整だけを行いました。
>高感度NRと長秒NRはオフでした。

納得です。
届いてその日の撮影で、星の試し撮りとはすごいですね。
銀河の中心の射手座辺りが、南中をかなり過ぎて沈み行く低高度にもかかわらず、これだけ綺麗な発色をするのはさすがニコンだと思います。

NRオフで露出調整された分(おそらく+?)、ある程度のノイズが載るのは仕方ないですね。露出調整なしにするなら、赤道儀で30〜40秒程度の露光をすれば良いのですが、そうすると地上の景色や雲が動いて僅かにズレてしまいますね(恒星時の1/2倍速という方法もありますが)。それでも私の場合は星を優先したいので赤道儀を使いますが、できればもっと高感度を使えるようになれば赤道儀なしでいいわけですよね。
ISO10000〜20000辺りが自由に使えるようになると撮影の幅はぐっと広がるのですが、まだそういうカメラは無く、いずれそういう時代も来るでしょう。
だとしても、今回のニコンは裏面照射センサーを使うなど良く頑張ってくれたと思います。

私は現在、6DのIR換装機を使っていますが、レンズは同じ14-24を使っています。私はピントに厳密さを求めるので、このレンズを使っている経験からもっと追い込めると思いました。
このレンズでポータブル赤道儀と6D換装機を使った例を上げておきますので(露光30秒)、ピントを見てみて下さい。ただし、地上の景色は僅かに動いています。D850ならこれよりずっと高解像度で撮れると思います。私のはIR換装機なので赤い星雲の描写は別ですが。
私もいつ予約を入れようかと、思案しています。また、作例を見せて下さい。

書込番号:21222277

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/09/23 17:23(1年以上前)

雲の感じも良いですね。
D850、やっぱり良いですね。

亀仙爺さんの腕があってではありますが。

書込番号:21222370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:11件

2017/09/23 18:27(1年以上前)

>亀仙爺さん
14mmの超広角の写真って気持ち良い位広くて良いですね。
niceshot

書込番号:21222505

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:52件

2017/09/23 19:39(1年以上前)

感動しました!!!!!!!!!!!!!!
素晴らしい作例ありがとうございます。

書込番号:21222647

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:60件

2017/09/24 04:29(1年以上前)

>亀仙爺さん こんにちは。
出来れば、圧縮していないJPEGをUPできませんか?
半分でもかまいません。
さすがに 1.3MBまで圧縮されると・・・・

NR offの素のバックグラウンドノイズ(対D500)が見てみたいです。

書込番号:21223562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/09/24 09:48(1年以上前)

亀仙爺さん
エンジョイ!


書込番号:21223997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 亀仙爺さん
クチコミ投稿数:37件

2017/09/24 13:13(1年以上前)

当機種

>越後の浮き雲さん
こんにちは?昨夜も天の川を撮って来ましたのでアップさせて頂きます^^

書込番号:21224530

ナイスクチコミ!3


スレ主 亀仙爺さん
クチコミ投稿数:37件

2017/09/24 13:31(1年以上前)

魚眼レンズの作例をアップさせて頂きます。

書込番号:21224572

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:60件

2017/09/24 16:22(1年以上前)

>亀仙爺さん
大きなサイズのJPEG UP ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

今度は名護湾ですね。6月に石垣島に行ったので何となく覚えています。
天気が良くていいですね。
6月に行ったときは梅雨前線が南下し戻り梅雨で、夜に霧が発生し思ったように撮影できませんでした。

フィッシュアイもいいですね。レンズはどこの物でしょうか。
高画素機ですと、簡易型でもいいので赤道儀が欲しくなりますね。


今まで、D800を使用していましたが、そろそろ新しいものにしないと時代に置いて行かれそうです。
D800・下地島で撮影した天の川をアップしたことが有りました。
参考まで

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000339852/SortID=20289621/#tab


書込番号:21224925

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:2件

2017/09/24 20:40(1年以上前)

>亀仙爺さん

D7000や7D2では、とても撮れませんね。

書込番号:21225530

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D850 ボディ
ニコン

D850 ボディ

最安価格(税込):¥277,479発売日:2017年 9月 8日 価格.comの安さの理由は?

D850 ボディをお気に入り製品に追加する <2446

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング