『AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRでスポーツ撮影』のクチコミ掲示板

2017年 9月 8日 発売

D850 ボディ

  • 新開発の裏面照射型ニコンFXフォーマットCMOSセンサーと、画像処理エンジン「EXPEED 5」を搭載した、プロから上級者まで幅広い層に向けたデジタル一眼レフ。
  • 有効4575万画素という高画素ながら、ISO 64〜25600の幅広い常用感度域(※ISO 32相当までの減感、ISO 102400相当までの増感が可能)を実現。
  • 4K UHD(3840×2160)/30pの動画を「FXベースの動画フォーマット」フルフレームで撮影可能。また、最長記録時間3分のフルHD「スローモーション動画」に対応。
D850 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

部門別ランキング

最安価格(税込):

¥277,479

(前週比:+80円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥171,300 (21製品)


価格帯:¥277,479¥359,370 (38店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:4689万画素(総画素)/4575万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:915g D850 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D850 ボディの価格比較
  • D850 ボディの中古価格比較
  • D850 ボディの買取価格
  • D850 ボディのスペック・仕様
  • D850 ボディの純正オプション
  • D850 ボディのレビュー
  • D850 ボディのクチコミ
  • D850 ボディの画像・動画
  • D850 ボディのピックアップリスト
  • D850 ボディのオークション

D850 ボディニコン

最安価格(税込):¥277,479 (前週比:+80円↑) 発売日:2017年 9月 8日

  • D850 ボディの価格比較
  • D850 ボディの中古価格比較
  • D850 ボディの買取価格
  • D850 ボディのスペック・仕様
  • D850 ボディの純正オプション
  • D850 ボディのレビュー
  • D850 ボディのクチコミ
  • D850 ボディの画像・動画
  • D850 ボディのピックアップリスト
  • D850 ボディのオークション

『AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRでスポーツ撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「D850 ボディ」のクチコミ掲示板に
D850 ボディを新規書き込みD850 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ417

返信39

お気に入りに追加

標準

AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRでスポーツ撮影

2017/10/08 17:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D850 ボディ

スレ主 camepongさん
クチコミ投稿数:373件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

おまけ

第30回岡山吉備高原車いすふれあいロードレース

昨年はD750で撮影しましたが、今回はD850で試してみました。

書込番号:21262008

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:4228件Goodアンサー獲得:62件 「M」→『M』 

2017/10/08 17:37(1年以上前)

ここに載せるのは 問題ないのですよね?

書込番号:21262032

ナイスクチコミ!13


スレ主 camepongさん
クチコミ投稿数:373件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2017/10/08 17:40(1年以上前)

>さすらいの『M』さん
肖像権の問題はクリアしてます。

書込番号:21262037

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4228件Goodアンサー獲得:62件 「M」→『M』 

2017/10/08 17:50(1年以上前)

ISO80どころか64まで使えるのですね。
流し撮り 楽ですね。
低感度重視だからか高感度は無茶に引っ張ってないようですね。

書込番号:21262059

ナイスクチコミ!2


スレ主 camepongさん
クチコミ投稿数:373件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2017/10/08 17:54(1年以上前)

>さすらいの『M』さん
とっさにISO設定したら64になってました。画像を見る限りは画質的に問題ないみたいですね。
流し撮りは30年ぶりでデジカメでははじめてです。VRの効果か思いのほかうまくいきました。

書込番号:21262072

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/08 19:01(1年以上前)

D850買って嬉しいのは分かるけど、いい加減に自分のブログでやれよ!

書込番号:21262286

ナイスクチコミ!41


スレ主 camepongさん
クチコミ投稿数:373件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2017/10/08 19:05(1年以上前)

>サイレンススズキさん
ご忠告ありがとうございます。

書込番号:21262295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 camepongさん
クチコミ投稿数:373件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2017/10/08 19:50(1年以上前)

ブログ始めました
https://blogs.yahoo.co.jp/camepong/MYBLOG/yblog.html

書込番号:21262426

ナイスクチコミ!26


solomon@5さん
クチコミ投稿数:3件

2017/10/08 21:44(1年以上前)

なんで?www

書込番号:21262794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 camepongさん
クチコミ投稿数:373件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2017/10/08 21:46(1年以上前)

>solomon@5さん
みなさんが使う板だからだと思います。

書込番号:21262801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


solomon@5さん
クチコミ投稿数:3件

2017/10/08 21:47(1年以上前)

サイレンスなすずきさんwww

書込番号:21262805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 camepongさん
クチコミ投稿数:373件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2017/10/08 21:51(1年以上前)

>solomon@5さん
彼のコメントは他の板でも的確です。言い回しがストレートなだけです。
ですから僕は素直にブログを始めましたよ。

書込番号:21262820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1565件Goodアンサー獲得:57件

2017/10/08 23:41(1年以上前)

>サイレンススズキさん
>D850買って嬉しいのは分かるけど、いい加減に自分のブログでやれよ!

そうですか?私は参考になって良いと思いますよ。

>camepongさん
あまり、気になさらないように!

書込番号:21263182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:5件

2017/10/09 00:21(1年以上前)

サイレンススズキさんのコメントの仕方はちょっと乱暴かと思いますが、ナイスの数を見ると鼻につく方もそれなりの数いらっしゃるようです。
私は、camepongさんの大人な対応及びキツめのコメントでも相手を立てた返答は素晴らしいと思いました。ちょくちょくブログの方は拝見させて頂こうと思います。

書込番号:21263265

ナイスクチコミ!29


スレ主 camepongさん
クチコミ投稿数:373件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2017/10/09 03:17(1年以上前)

>y_belldandyさん
ありがとうございます。
価格さんの板が僕のためだけにあるわけでないので、荒らすわけには。

僕が自分のブログを始めれば解決することですから。

書込番号:21263438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 camepongさん
クチコミ投稿数:373件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2017/10/09 03:19(1年以上前)

>脇汗ビッチョリーナさん
ありがとうございます。
ブログなら価格さんの板ではかけないようなディープな話も書けそうです。

書込番号:21263440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/10/09 07:53(1年以上前)

camepongさん
エンジョイ!

書込番号:21263629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 camepongさん
クチコミ投稿数:373件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2017/10/09 07:55(1年以上前)

>nightbearさん
ありがとうございます。
今日もとっとと仕事を終わらせて、カメラ持って出かけようかなぁ(笑)

書込番号:21263632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/10/09 08:06(1年以上前)

camepongさん
おう。

書込番号:21263665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2591件Goodアンサー獲得:39件

2017/10/09 15:51(1年以上前)

>camepongさん
同じ200-500とD750を使っているので、850とこのレンズの組み合わせ実写は
非常に参考になりありがたいです。
ブログも拝見させていただきます。

>サイレンススズキさん
たまに自治厨気取ったのが居ますが、あんたはそれにすらなってないよ。
板に準じた機材で撮った写真を上げてて何の問題があるのかぜひ教えて頂きたい。
買って嬉しいから云々というのは、850自体を撮って「買いましたー!」とか言ってる場合くらいしか
当てはまらないのでは?もしくはサンプルなしに買いました報告とか。
むしろいろんな情報を参考にしたい身としてはあんたのような意味不明な嫉妬コメが一番目障りなのでブログででやってろよ。

こういう輩がいて写真のアップに二の足を踏む人が増える方が遥かに悪影響だと思うけど、
この人のコメにナイスが結構付いてるのが如何にも日本人の嫌なところを体現してるなーと思ってしまう。


書込番号:21264616

ナイスクチコミ!62


スレ主 camepongさん
クチコミ投稿数:373件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2017/10/09 16:01(1年以上前)

>灯里アリアさん
D850は高画素機なので取り扱いが他の機種と違うのか悩まれている方がおられます。
いつも行くカメラ屋さんでも馴染みのお客様に、三脚必須?高級レンズが必要?ハイパフォーマンスなPCに交換要?などよく聞かれます。
それらがほとんど気にしなくても気軽に使える一眼レフだということを実際に画像をアップして実証しているだけなんですよ。
200-500での流し撮りなど楽しいですよ。
モデルさんとのスケジュールが合えばポートレートにもチャレンジしてきます。

書込番号:21264641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2591件Goodアンサー獲得:39件

2017/10/09 17:31(1年以上前)

>camepongさん
以前D810にしたときにまさに高画素機故の弊害を感じてD750に戻した経験があるので、
D850は尚のことその辺が気になってるんですよ。

個人的には高感度耐性と三脚必須かどうかですね。必要があれば三脚を使いますが
普段使いでは手持ち前提にしたいので。

書込番号:21264858

ナイスクチコミ!4


スレ主 camepongさん
クチコミ投稿数:373件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2017/10/09 18:12(1年以上前)

>灯里アリアさん
自分の撮影目的に合うカメラが一番使いやすいですね。
D5200→D750→D500→D850と変えてきましたが、僕はいろんな撮影を依頼されるので汎用機として選びました。

高感度の耐性については必要なISO感度を使うしかないので気にしません。
三脚はカーボンの軽いのを手に入れたので持って歩くのも苦になりません。さすがにハスキーとカルマンの5kgの三脚は持って歩くのが億劫です(汗)


書込番号:21264976

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2017/10/09 19:54(1年以上前)

>camepongさん
>灯里アリアさん

こんばんわ!
灯里アリアさん「サンタ810」の時にアドバイス有り難うございました!
あの時は他機種と迷ってる時でした。750の方がオールマイティーで使いやすかったのですが、サブ機の必要が無くなったので750を処分したのですが、850では高感度でストレスが溜まりっぱなしでした(笑)
アドバイスのお陰で850を手にすることになりました。(運よく2週間で手に入りました)
写真は下手ですので勘弁願います。私も手持ち撮影が主体ですが、850は810に比べて手持ちでかなりいけます。
部屋での子供撮影もノイズが少なくAFもOKです。
何より、Jpeg撮ってだしで使えるのが嬉しいです!
安いものではないので購入には悩みましたが、親切で丁寧なアドバイスに感謝しています!有り難うございました!
camepongさんも仕事の疲れを写真で癒して楽しい写真ライフを過ごしてください!

書込番号:21265221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 camepongさん
クチコミ投稿数:373件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2017/10/09 19:56(1年以上前)

>サンタ850さん
カメラで楽しい時間をお過ごしくださいね。

書込番号:21265224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:61件

2017/10/09 20:59(1年以上前)

灯里アリアさんのコメントにとても同意する部分がありました!

普段、面倒くさくて滅多に投稿しない私ですがスレ主さまの投稿楽しみに拝見していました。

当該商品に興味、関心がある人にとって参考、または有益になる投稿が多いし少なくとも現在の価格コムの運営方針には沿ったコメントのやりとりになっていると思います。

私はというと、面倒くさがりなこともあってカメラ買っても画像のアップしない人です。
とりあえず勝手ながらありがたく投稿を拝見しています。では。

書込番号:21265424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


スレ主 camepongさん
クチコミ投稿数:373件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2017/10/09 21:02(1年以上前)

>リスト好きさん
ありがとうございます。
暇を見ては撮影してます。
いい写真が撮れましたら、ブログにアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

書込番号:21265435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Makotozmさん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:3件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2017/10/09 23:45(1年以上前)

これはナイスを入れておかねば!
灯里アリアさんや、他の賛成派の皆さんの意見に私も賛成します。

camepongさん、コレからも色々な投稿を是非お願いします。
ユーザーの私も大変参考になっております。
ココのブログをわざわざ巡るんじゃ面倒ですし。

反して他人批判の投稿は、全く価値無いですね。
そう言う人はそもそも買う気が無いか買えないかで、ココに来る必要のない人でしょう。

書込番号:21265939

ナイスクチコミ!12


Makotozmさん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:3件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2017/10/10 00:03(1年以上前)

おっと....

>ココのブログを
個々のブログでした。

書込番号:21265975

ナイスクチコミ!5


スレ主 camepongさん
クチコミ投稿数:373件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2017/10/10 04:17(1年以上前)

>Makotozmさん
ありがとうございます。
みなさんの参考になれば幸いです。

書込番号:21266165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2017/10/10 07:14(1年以上前)

>Makotozmさん

私も同感です。
人それぞれ色の感覚が違うように、カメラの楽しみ方も人それぞれだと思います。
色々な投稿があるほうが参考になりますし、参考にならないのは、そもそも見ないですから。
中には、藁をもつかむ気持ちで見ている人もいますのでよろしくお願いします。

書込番号:21266312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 camepongさん
クチコミ投稿数:373件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2017/10/10 20:34(1年以上前)

当機種

>サンタ850さん
ありがとうございます。
D850はいいカメラですね。
どんどんいい写真を撮ってきますね。

書込番号:21267870

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2017/10/11 15:27(1年以上前)

サイレンススズキさん
> D850買って嬉しいのは分かるけど、いい加減に自分のブログでやれよ!

D850作例報告で、ひがみ根性炸裂、悔しいのは分かるけど、
作例潰しのチャチャ入れは、いい加減に自分のブログでやれよ!
まずは、サイレンススズキさんがここから出て行け!

理不尽不躾な作例潰しのチャチャ入れは、俺が絶対に許さん。
理由は、灯里アリアさんのご指摘内容とまったく同じだ。

僕は基本的には「ナイス」ボタンを押さない主義だが、
今回は、灯里アリアさんの「ナイス」ボタンを押しておいた。
そして僕からも、灯里アリアさんのご発言を更に後押しし、
その論拠と根拠を押し出しておく。

まず、カメラ板での作例写真報告は多々行われている。
役に立つ情報や作例写真は多い。

そして、役に立たない情報や作例写真の方がもっと桁外れに多いが、
しかし、それが問題ではない。
役に立たないガラクタ情報提供に対しては、スルーしとけば良い。

むしろ、ガラクタ情報こそ大歓迎だ。
ガラクタ情報の山の中から、
お宝情報が潜んでいることが多々ある。
自分にとって役に立つ情報だけをピクアップすればよい。
役に立つ情報とは、読者一人一人まったく異なる。

一部の作例写真を排斥すれば、お宝も排斥されてしまう。
一部の作例写真を不躾にダメ出し批判すれば、
これから作例写真をアップしようと試みる者の
善意の志を打ち砕いてしまう。

そうなれば、作例写真が減ってしまう。
これは価格コムの読者全体にとって大不幸なことだ。

すなわち、サイレンススズキさんのレスこそ、百害あって一利なし!

どんな作例写真であっても、謙虚にありがたく頂戴しておけ。
謙虚にそれが出来ない者は、ネット向きではない。
謙虚にそれが出来ない者は、ここから出て行け!

書込番号:21269726

ナイスクチコミ!30


スレ主 camepongさん
クチコミ投稿数:373件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2017/10/11 15:56(1年以上前)

>Giftszungeさん
ありがとうございます。
胸の奥に詰まっていたものが吐き出された感じがします。
感謝いたします。

書込番号:21269766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


Kazz_21thさん
クチコミ投稿数:13件

2017/10/11 22:16(1年以上前)

価格コムにナイス!ボタンしかないですからね…。
不愉快なコメントならバッド!ボタンでもあったら
いいのにな〜両方の評価が知りたいわ…('-'。)
ナイス!ほしさの炎上コメント見るとよくそう思います…。


書込番号:21270818

ナイスクチコミ!4


スレ主 camepongさん
クチコミ投稿数:373件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2017/10/11 22:48(1年以上前)

>Kazz_21thさん
僕もそう思います。
facebookでは「ウケルね」をつかえるのが面白いです。

書込番号:21270942

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2017/10/12 11:24(1年以上前)

Kazz_21thさん
> 価格コムにナイス!ボタンしかないですからね…。
> 不愉快なコメントならバッド!ボタンでもあったら
> いいのにな〜両方の評価が知りたいわ…('-'。)
> ナイス!ほしさの炎上コメント見るとよくそう思います…。

価格コムは、かつて昔、2ボタンだった。
「はい」「いいえ」だったかな?

しかし、弊害が多すぎた。
否定の「いいえ」が不等に多すぎた。

理由は、上記僕の最初のレスから引用しておく。

=======================
まず、カメラ板での作例写真報告は多々行われている。
役に立つ情報や作例写真は多い。

そして、役に立たない情報や作例写真の方がもっと桁外れに多いが、
しかし、それが問題ではない。
役に立たないガラクタ情報提供に対しては、スルーしとけば良い。

むしろ、ガラクタ情報こそ大歓迎だ。
ガラクタ情報の山の中から、
お宝情報が潜んでいることが多々ある。
自分にとって役に立つ情報だけをピクアップすればよい。
役に立つ情報とは、読者一人一人まったく異なる。

一部の作例写真を排斥すれば、お宝も排斥されてしまう。
一部の作例写真を不躾にダメ出し批判すれば、
これから作例写真をアップしようと試みる者の
善意の志を打ち砕いてしまう。

そうなれば、作例写真が減ってしまう。
これは価格コムの読者全体にとって大不幸なことだ。
=======================

役に立つ情報よりも、役に立たない情報の方が桁外れに多い。
しかし、それが問題ではない。
しかし、多すぎる「いいえ」はそれを否定してしまう。
それゆえだから、「いいえ」が無くなった。
そういう経緯がある。

書込番号:21272036

ナイスクチコミ!9


Makotozmさん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:3件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2017/10/12 23:55(1年以上前)

当機種

赤外線リモコン

価格.comはね、
作例じゃ無くて撮例を載せて、機材の性能や性格を情報共有する方が価値があると思う。
だってフォトギャラリーや美術館じゃ無いもん。
素敵な写真が見たいの?、それともどんな性能のカメラかが知りたいの?

私のように敢えてゴミ同然の写真ばかり投稿するのも問題かも知れませんが、解る人には解ると思う。

camepongさんも私も発売日に入手したクチなので、少なくとも"D850買って嬉しいから"と言う時期は、
とっくに過ぎてます。

書込番号:21273715

ナイスクチコミ!2


スレ主 camepongさん
クチコミ投稿数:373件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2017/10/13 05:54(1年以上前)

>Giftszungeさん
いいえボタンがないのがそういう経緯なんですね。

写真歴50年以上の私も価格comさんのみなさんの写真を見て、初めて夜間工場撮影、星夜撮影にチャレンジしています。
こんな写真も撮れるよという作例が後押ししてくれました。
写真の良し悪しは自己満足で構わないと僕も思います。
僕の作例を見て、下手くそな奴め、俺ならこれぐらい撮れるぜとなればいいと思ってます。

今回のあなたの書き込みに本当に助けられました。
重ねてお礼申し上げます。

書込番号:21273983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 camepongさん
クチコミ投稿数:373件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2017/10/13 06:00(1年以上前)

>Makotozmさん
撮例という言葉もいいですね。

このカメラならこういう写真も撮れるよというのが私も見たいんです。
鳥の写真で拡大して見たら、鳥肌がたつくらいの解像感があったり、高画素なのに動き物を追える連写やAF性能だったりすることを実感したいんです。
とにかくD850は使うごとにより楽しくなるカメラですね。

書込番号:21273989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D850 ボディ
ニコン

D850 ボディ

最安価格(税込):¥277,479発売日:2017年 9月 8日 価格.comの安さの理由は?

D850 ボディをお気に入り製品に追加する <2446

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング