『まだまだ品不足・・・』のクチコミ掲示板

2017年 9月 8日 発売

D850 ボディ

  • 新開発の裏面照射型ニコンFXフォーマットCMOSセンサーと、画像処理エンジン「EXPEED 5」を搭載した、プロから上級者まで幅広い層に向けたデジタル一眼レフ。
  • 有効4575万画素という高画素ながら、ISO 64〜25600の幅広い常用感度域(※ISO 32相当までの減感、ISO 102400相当までの増感が可能)を実現。
  • 4K UHD(3840×2160)/30pの動画を「FXベースの動画フォーマット」フルフレームで撮影可能。また、最長記録時間3分のフルHD「スローモーション動画」に対応。
D850 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

最安価格(税込):

¥299,801

(前週比:+1,801円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥299,801

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥162,000 (14製品)


価格帯:¥299,801¥359,370 (33店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:4689万画素(総画素)/4575万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:915g D850 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D850 ボディの価格比較
  • D850 ボディの中古価格比較
  • D850 ボディの買取価格
  • D850 ボディのスペック・仕様
  • D850 ボディの純正オプション
  • D850 ボディのレビュー
  • D850 ボディのクチコミ
  • D850 ボディの画像・動画
  • D850 ボディのピックアップリスト
  • D850 ボディのオークション

D850 ボディニコン

最安価格(税込):¥299,801 (前週比:+1,801円↑) 発売日:2017年 9月 8日

  • D850 ボディの価格比較
  • D850 ボディの中古価格比較
  • D850 ボディの買取価格
  • D850 ボディのスペック・仕様
  • D850 ボディの純正オプション
  • D850 ボディのレビュー
  • D850 ボディのクチコミ
  • D850 ボディの画像・動画
  • D850 ボディのピックアップリスト
  • D850 ボディのオークション


「D850 ボディ」のクチコミ掲示板に
D850 ボディを新規書き込みD850 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ207

返信32

お気に入りに追加

標準

まだまだ品不足・・・

2017/10/26 19:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D850 ボディ

「ニコン D850」逼迫状況に関するお詫びとお知らせ
2017年10月26日
http://www.nikon-image.com/products/info/2017/1026_01.html

よくある話ですが、2回目の告知は珍しいですね。
これについて、「欲しい人」には、あまりいい話ではないですが・・・

ニコンもリストラ(従業員削減という意味ではなくて、集約と効率化)が一段落してようやく黒字が
でるようになってきた状況。カメラも車もそうですが、新機種発売→人気殺到でも、いきなり生産
ラインを2倍にも3倍にも出来ません。
したところで、3ヶ月〜6ヶ月もすれば、落ち着いてきて一気に生産ラインを絞らなければならなく
なりますからね。

所詮は「嗜好品」ですので、気長に待ちましょう。

書込番号:21309318

ナイスクチコミ!22


返信する
クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:2件

2017/10/26 19:41(1年以上前)

>その日は必ず来るさん

かなりの人気商品。

書込番号:21309334

ナイスクチコミ!4


Mistelさん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/26 21:24(1年以上前)

生産台数を減らせば、シグマだって納期が遅れて人気製品だよ。


書込番号:21309591

ナイスクチコミ!9


Makotozmさん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:3件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2017/10/26 22:03(1年以上前)

品不足にも拘わらず、Map Cameraの売り上げランキングで、
エントリー1眼やミラーレス、コンデジなどもぶっちぎり、
「デジカメ売上げ」でNo.1の様です。
https://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/1087461.html

私は未だD850ユーザーに出会った事有りませんが、その内どっち向いてもD850なんて事に?!?
昨日始まったモーターショー海上とかで、たくさんすれ違いそうです。

書込番号:21309696

ナイスクチコミ!3


Makotozmさん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:3件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2017/10/26 22:04(1年以上前)

おっと、海上違います、会場ですね。

書込番号:21309702

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:13件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2017/10/26 23:06(1年以上前)

思いの外の人気と言うか、逼迫状態ですね。
使ってみると、暗所AFも強く、画像の荒れも出にくいので、標準ズームでも使いやすいです。
それにDXだと1.5倍の焦点距離、24−120oでも180o相当まで可能でそれでも2000万画素程度なので全体の装備軽量化も可能。
現在、稼働率の一番高い状態です。
D500の出番が激減してます。

書込番号:21309917

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:741件Goodアンサー獲得:8件

2017/10/27 07:10(1年以上前)

入手したけど、週末、休暇。ことごとく雨でまだ全く稼働してません。悲し。

書込番号:21310372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/10/27 07:31(1年以上前)

その日は必ず来るさん
出荷調整、製品調整、してるんかもな。

書込番号:21310411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Art85さん
クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:3件 D850 ボディの満足度4

2017/10/27 07:49(1年以上前)

デジタル一眼レフとコンデジは売れていない。

書込番号:21310439

ナイスクチコミ!2


Art85さん
クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:3件 D850 ボディの満足度4

2017/10/27 07:59(1年以上前)

当機種

D3500を出しておくれ。

書込番号:21310455

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:114件

2017/10/27 08:25(1年以上前)

元々生産台数を何台にしてたんですかね?

書込番号:21310506

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件

2017/10/27 08:26(1年以上前)

>生産台数を減らせば、シグマだって納期が遅れて人気製品だよ。

人気のレベルが違う?

書込番号:21310510

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:114件

2017/10/27 08:48(1年以上前)

海外製で急に生産台数を増やすのは無理?

書込番号:21310554

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:1件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2017/10/27 09:32(1年以上前)

市場にモノがないということは、買いたい人からすれば存在しないと一緒です。
鉄道撮りですから二度と撮れない被写体をなんとかD850で撮影したかったですが、時はどんどん流れていきます。
正直ガッカリです。売るというならちゃんと流通させて戴きたい。それがメーカーの責任でしょう。
ラインのことはあちらの事情。消費者に関係ありません。
納期確約出来ない癖に先行入金で消費者を縛る小売店も何だが、まずはニコンが物売りとしての誠意を、買いたくても買えない客に示すべき。
希望者には今からD810を新品で買ったらニコンダイレクトでの新品差額でD850に替えるとか…

書込番号:21310642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:54件

2017/10/27 10:06(1年以上前)

>いーくん@E-1板さん

どうして早く予約しなかったんですか?
スペックがはっきりした時点で品薄になるのは,予想できたと思いますけど?
手に入らないことに不満がある方の意見は見ますけど,ここまで強請り・たかり紛いの意見は
初めて読みました。正直呆れました。

書込番号:21310711

ナイスクチコミ!60


クチコミ投稿数:114件

2017/10/27 10:47(1年以上前)

ここで愚痴ってもカメラは手に入らないのでは?

シャッターチャンスを逃した以上は諦めが肝心。

書込番号:21310802

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:94件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2017/10/27 11:30(1年以上前)

>いーくん@E-1板さん
僕は新品購入は大手ショップでしか買いませんが、納期確約が無い商品に対して先行入金をさせるショップがあるんですか?驚きました。どこぞのオークションの出品者みたいな店ですね!
僕は9月はじめの発売日直前に予約して2ヶ月位待つかなと思いましたが、9月23日には納品されました。
探せば良心的なショップはありますよ。
ちなみに僕は新宿にあるMカメラで購入しました。

書込番号:21310896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:23件

2017/10/27 11:58(1年以上前)

>いーくん@E-1板 さん

私は、中野のフジヤカメラで8/28日に予約して、9/15日に受け取りましたね。
もちろん、前金などありませんでした。
噂通りの良いカメラです。

書込番号:21310963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:54件

2017/10/27 16:03(1年以上前)

>その日は必ず来るさん

 私も同様に,「一時の在庫切れのために生産ライン増やせるか」ってことで生産量が
増えてないために予約を捌くのに時間がかかっているんだと思っていましたが,
センサーの納入が遅れていて生産数量が増やせないって言う事は無いでしょうかね?
 センサー発注のロット当たりの数量がどのくらいの単位になるのか知りませんが,
センサーの確保が速やかにできない状況ならば,「うちとしてもどうしようもない」と
ニコンが思っている可能性もあるのではないでしょうか?
 あくまで,「そうだったらば」という仮定の話ですが,やっぱり自社でセンサーを製造
できないのは生産数量調整には不利に働くな,と。
 とは言え,このセンサー作るのも結構大変そうですが。

書込番号:21311461

ナイスクチコミ!2


Art85さん
クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:3件 D850 ボディの満足度4

2017/10/27 21:17(1年以上前)

D750で十分すぎるでしょ。 F2.8Eクラスのキレがないと、ユーザーレビューの方たちのようにD850の解像感が全く出せていない。

書込番号:21312267

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:140件

2017/10/27 22:26(1年以上前)

製産がタイですよね、
で 生産国のタイなら 物が有るかなーって
バンコクの大手正規代理店なんかに行っても無駄です。
展示品は触れるけど、物は年明けとか行ってます。
出回ってる国はありそうだけど
世界的に今は品薄でしょ、
今居る フィリピンも 先ず店先に無くて 正規代理店の価格が日本より10万以上高いです。
気長に待つのが( 早く使いたいのは判りますが 当座ボディが有るなら )
一番お得です。
日本が今は 一番安いです。

書込番号:21312500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


WIND2さん
クチコミ投稿数:5114件Goodアンサー獲得:77件

2017/10/27 23:22(1年以上前)

>Art85氏
>ユーザーレビューの方たちのようにD850の解像感が全く出せていない。
ん?解像感が出せてるの?出せてないの???

書込番号:21312660

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:84件

2017/10/28 10:17(1年以上前)

こうなること(しばらく品薄値下がりなし)を予想して、発表と同時に予約した人が勝ち組(?)だったんですね。
初期不良も無さそうですし、多少お金あったら後先考えず予約するのが一番ですね。ダメなら速攻売れば痛手も少ないですし。

問題は、今後魅力的なカメラが出るかどうかですが・・・

書込番号:21313507

ナイスクチコミ!3


YELLOWさん
クチコミ投稿数:168件

2017/10/28 12:17(1年以上前)

今月ヨドバシで予約したらこないだ着信があって、予想より早く入荷したんだなと思いコールバックしたら、キャンセルが出て、予約者に順番に連絡したけど、電話に出られなかったので他の予約者に譲ったと言われた。ひさびさにタコだと思った。自分が買えなかった事より、普通に次点の予約者に譲れよと思った。なぜなら絶対自分より先に予約してる人がいるだろうから。次の入荷で出せますと言われて2週間。。。だんだんどうでもよくなってきました。😅

書込番号:21313811

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度4

2017/10/30 18:18(1年以上前)

増産のためのボトルネックはどこなんでしょうかね。

まさか自動生産ラインじゃないでしょうけど、キヤノンみたいにセル方式生産ですかね?
ならば組み立て工程は工員のトレーニングと残業で増産できそう。

多分外部から購入する部品でしょうね。
で、そこを増産させちゃっても今の勢いが永久に続くはずないので、じっと落ち着くのを待ってるんでしょうね。

書込番号:21320163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:1件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2017/10/30 21:36(1年以上前)

>スレ主さんをはじとした皆様
まずはスレッドを荒らしてしまいましたこと、おわび申し上げます。
自分の場合あちこちに予約を入れられるほどに余裕はありませんし、中野フジヤも予約初日の数時間を過ぎた後は納期未定というお返事になってしまいました。次に問い合わせたショップは「入金順納品」という話が出てきたので下取りをいっぱい用意しなくてはならない状況では撮影が出来なくなってしまいます。会員ランクが高いと事前予約ならポイント値引きが大きいの家電量販店もすぐに価格を横一線に戻した上に納期3ヶ月…
D850発表前のニコンのメインはF6だったのですが、ひとまずD500とFX高画素に対応出来る電磁絞りのレンズシステムを入れ、D850の流通在庫が出来るのを待っていた感じなのですが…「今の私には」ご縁が無かったようです。
いつか思い立ったらいつでも買える流通在庫ができた後、これだけの高画素で記録しておきたい被写体があれば、ぜひ購入してみたいと思います。
重ね重ね、皆様に失礼を申し上げましたことをおわび申し上げます。

書込番号:21320619

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:114件

2017/10/31 08:36(1年以上前)

>ならば組み立て工程は工員のトレーニングと残業で増産できそう。

この機種だとかなり熟練しないと組み立て出来ないのでは??

無理して生産しても不良品を出したら本末転倒???

書込番号:21321509

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度4

2017/10/31 13:30(1年以上前)

出来ると思いますよ。

ホンダのタイプRエンジンみたいな「熟練工」指定じゃマサカないでしょうし。
カメラの場合初級機とプロ機で組み立ての難易度が変わるとは思えないです。

もちろん未熟な工員を使えば歩留まりは落ちちゃうでしょうから、付加価値の高い製品ラインに熟練工を集めるってのはアリでしょうけど。

部品、組み立てラインの能力が十分にあるなら工員増やせば生産能力は上がります。
「工員」は他の機種にも転用効きますしね。
「熟練」してくれれば何作らせても失敗少なく早くできますしね。

書込番号:21321993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件

2017/10/31 14:20(1年以上前)

>出来ると思いますよ。

カメラを分解したことありますか?

狭い場所に詰め込むだけ詰め込んでますよね。

書込番号:21322051

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:114件

2017/10/31 14:36(1年以上前)

海外で生産して人件費を抑えているのに製造コストが上がり、急に円高になったら利益が吹っ飛びますよ。

どの様な対応をしてくるか楽しみです。

書込番号:21322078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度4

2017/10/31 15:56(1年以上前)

お陰様で国内海外含め、業種も多岐にわたって製造現場は見知っております。

工員がボトルネックで、かつ中長期的な需要が見込めるならやるでしょうね。人は一番即効性ありますので。
タイプRの熟練工みたいに「20年以上の経験でシリンダー内部の円滑さが指でわかる」なんてレベルは要求しませんから。

実際にはそんな近視眼な視点で増産は出来ないボトルネックがあるのでしょう。
祭りに乗っかって設備・人員投資はしないという方針でしょう。
真っ当な判断だと思います。

書込番号:21322187

ナイスクチコミ!3


WIND2さん
クチコミ投稿数:5114件Goodアンサー獲得:77件

2017/10/31 23:33(1年以上前)

>Makotozm氏
>モーターショー会場とかで、たくさんすれ違いそうです。

初日に行ったけど一人しか見かけなかったよ

書込番号:21323396

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:114件

2017/11/01 14:23(1年以上前)

予定生産台数月産2万台なんですね。

増産に対応する部品調達、人員確保は難しいのでわ?

凄いヒット商品!!

書込番号:21324460

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D850 ボディ
ニコン

D850 ボディ

最安価格(税込):¥299,801発売日:2017年 9月 8日 価格.comの安さの理由は?

D850 ボディをお気に入り製品に追加する <2440

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング