『D850がD1桁台でない理由』のクチコミ掲示板

2017年 9月 8日 発売

D850 ボディ

  • 新開発の裏面照射型ニコンFXフォーマットCMOSセンサーと、画像処理エンジン「EXPEED 5」を搭載した、プロから上級者まで幅広い層に向けたデジタル一眼レフ。
  • 有効4575万画素という高画素ながら、ISO 64〜25600の幅広い常用感度域(※ISO 32相当までの減感、ISO 102400相当までの増感が可能)を実現。
  • 4K UHD(3840×2160)/30pの動画を「FXベースの動画フォーマット」フルフレームで撮影可能。また、最長記録時間3分のフルHD「スローモーション動画」に対応。
D850 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

最安価格(税込):

¥298,000

(前週比:+75円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥162,000 (20製品)


価格帯:¥298,000¥359,370 (32店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:4689万画素(総画素)/4575万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:915g D850 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D850 ボディの価格比較
  • D850 ボディの中古価格比較
  • D850 ボディの買取価格
  • D850 ボディのスペック・仕様
  • D850 ボディの純正オプション
  • D850 ボディのレビュー
  • D850 ボディのクチコミ
  • D850 ボディの画像・動画
  • D850 ボディのピックアップリスト
  • D850 ボディのオークション

D850 ボディニコン

最安価格(税込):¥298,000 (前週比:+75円↑) 発売日:2017年 9月 8日

  • D850 ボディの価格比較
  • D850 ボディの中古価格比較
  • D850 ボディの買取価格
  • D850 ボディのスペック・仕様
  • D850 ボディの純正オプション
  • D850 ボディのレビュー
  • D850 ボディのクチコミ
  • D850 ボディの画像・動画
  • D850 ボディのピックアップリスト
  • D850 ボディのオークション


「D850 ボディ」のクチコミ掲示板に
D850 ボディを新規書き込みD850 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

D850がD1桁台でない理由

2018/04/12 14:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D850 ボディ

D850がD1桁台でない理由は、

・それほど連射できないから
・記録メディアがCFカードではないから

だけでしょうか?
もしそれだけの違いならD850を購入しようと考えています。

書込番号:21745975

ナイスクチコミ!0


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2018/04/12 14:46(1年以上前)

D1桁を名乗るにはスペックだけじゃないんですよ。違いが分かって財力がある人か会社から貸与してもらえる人だけが使えるんです。

書込番号:21745995

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2018/04/12 14:46(1年以上前)

>それほど連射できないから

それです。間違いないでしょう。

D一桁機の連写性能はすばらしいです。連射数が多いこともありますが、連写しても、ボディがぶれない。
そこの部分にかなりカネを使っているのだと思います。

ちなみに、私は、この性能に惚れて、D4sを買ったのですが、自分は風景派なので、売ってしまい
ました。ほんとは、D800EをD810に買い換えるつもりだったのですが、D4sがあまりに素晴らしく、
自分が風景撮影派だったのを忘れて買ってしまいました。

持った時の高級感は素晴らしいものがありますが、写真には関係ないですね。

連写しないなら、D850ほうが適切だと思います。軽いし・・・・・。

書込番号:21745996

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2018/04/12 14:49(1年以上前)

XQDカードで十分でしょう。

CFカードは期限切れだと思います。

SDカードは怖いですね。端子がむき出しなので、静電気でデータが飛んだという
話を時々聞きます。

書込番号:21746000

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2018/04/12 14:54(1年以上前)

>フルサイズ欲しいさん
まあ、追加でバッテリーグリップ買わないと連写も恩恵受けられませんから。
そもそも、D800系って高画素機ってイメージなので、路線違うでしょ。

書込番号:21746010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2018/04/12 15:15(1年以上前)

>JTB48さん
ご教示ありがとうございます。
身の丈に合ったカメラを買います^^

>デジタル系さん
ありがとうございます!
シャッタースピードを上げる技術はお金がかかること、初めて知りました。
私も風景&人物画がメインなので、D1桁台はやめておきます^^

>9464649さん
D1桁台のあのスクエアフォルムに憧れていましたが、ここは冷静に考えます!
ありがとうございます^^

書込番号:21746041

ナイスクチコミ!0


Madairさん
クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:40件

2018/04/12 15:23(1年以上前)

連写が多くてCFを採用してれば1桁シリーズに入れられるならニコンもさぞかし稼げるだろうに・・・。

かつては1桁にもXシリーズがあったけど、高画素機はスタジオユースが多いので、弁当箱にしてまで堅牢性を高める必要性が薄まったのかもしれない。
キャノンも1Dsシリーズが途絶えて5Dシリーズがその穴を埋めてる感じなので、業界全般に言える考え方だろうと思う。

書込番号:21746060

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2018/04/12 15:44(1年以上前)

>違いが分かって財力がある人か

違いが分からなくても財力さえ有れば買えるでしょ?

ニコン一桁、キヤノン1D系のユーザーの建てた質問スレの内容を見ればよく分かる。

書込番号:21746095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2018/04/12 16:11(1年以上前)

だけども、分かりません!!!!!!(´・ω・`)b

書込番号:21746141

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:13件

2018/04/12 16:26(1年以上前)

ーーCFカードは期限切れだと思います。 ーー
>デジタル系さん

消費?賞味?、さて?どちらでしょう?
ごめんなさいね〜。

書込番号:21746163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2018/04/12 16:50(1年以上前)

横道坊主さん。

うっ!

書込番号:21746196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2018/04/12 18:31(1年以上前)

ニコキャノのプロ機はなによりも信頼性が重要っしょ
個人的にはフィルム時代のように縦グリ別体のプロ機も出して欲しい…

僕の撮影では一体だと無駄に大きく重くなるだけなんだよね

書込番号:21746408

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1565件Goodアンサー獲得:57件

2018/04/12 22:00(1年以上前)

それは連写能力ではありません。

何処かで「何故D850はD5xでないのか?」というのを見かけましたが…

あふろべなと〜るさんの考えが一番近いですね。

私の言葉で言うなら、どんな過酷な環境でも使える「堅牢性」故です。
それが、寒冷地であっても、熱帯であっても、雨の多い地域でもです。
そしてそれが、例え戦争地域であってもです。
どんな過酷な環境にも使用にも耐え得る、そして壊れない。それがプロ用ということです。そこにコストがかかってます。
確かに、エントリー機とかに比べれば、D850は頑丈に出来てます。でも、D1桁(つまりプロ用)には及ばない(コストをかけてない)のです。だからD850はD1桁足り得ません。

かつて、D3xというカメラがありましたが、(当時としては)高画素でありながら(今から見ると)低速(確か5コマ/s?)で、馬鹿みたい高かったです。
確か80万円くらいしたかな?
単純なスペック(特に連写)ならD750の方が上です。
それでも、今尚D3xはプロ用なのです。
単純にスペックでは語れない(プロ用を名乗れない)のです。

書込番号:21746996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


nyainlaさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2018/04/17 16:17(1年以上前)

一番違うのは、やはり耐久性ですよね。
野球の試合とかで 1試合平均300球両チームで投げるそうですが、毎回1秒連射で10コマしたとしても最低3000枚、1年間で150試合だとしたら45万ショット。D一桁が40万回のレリーズテストで1年持つ感じ。D850は、20万回だからちょっと頼りないかな。
 でも風景やスタジオ撮影じゃそこまでいらない分お安くしていただいているのは、助かります。D3桁で私は、スタジオ撮影が主なカメラマンですが、300日平均200ショットでも3年はもちますし、サブと併用すると壊れる前に次世代機になるので今までシャッター関係で修理に出したのは1回。一桁で倍以上になるより2台持ちのほうが安心ですが、スポーツのような場面によっては耐久性重要ですね。

書込番号:21758742

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D850 ボディ
ニコン

D850 ボディ

最安価格(税込):¥298,000発売日:2017年 9月 8日 価格.comの安さの理由は?

D850 ボディをお気に入り製品に追加する <2441

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング