『D850とEOS 6D Mark II で迷っています。』のクチコミ掲示板

2017年 9月 8日 発売

D850 ボディ

  • 新開発の裏面照射型ニコンFXフォーマットCMOSセンサーと、画像処理エンジン「EXPEED 5」を搭載した、プロから上級者まで幅広い層に向けたデジタル一眼レフ。
  • 有効4575万画素という高画素ながら、ISO 64〜25600の幅広い常用感度域(※ISO 32相当までの減感、ISO 102400相当までの増感が可能)を実現。
  • 4K UHD(3840×2160)/30pの動画を「FXベースの動画フォーマット」フルフレームで撮影可能。また、最長記録時間3分のフルHD「スローモーション動画」に対応。
D850 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

最安価格(税込):

¥298,000

(前週比:+104円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥162,000 (20製品)


価格帯:¥298,000¥359,370 (32店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:4689万画素(総画素)/4575万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:915g D850 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D850 ボディの価格比較
  • D850 ボディの中古価格比較
  • D850 ボディの買取価格
  • D850 ボディのスペック・仕様
  • D850 ボディの純正オプション
  • D850 ボディのレビュー
  • D850 ボディのクチコミ
  • D850 ボディの画像・動画
  • D850 ボディのピックアップリスト
  • D850 ボディのオークション

D850 ボディニコン

最安価格(税込):¥298,000 (前週比:+104円↑) 発売日:2017年 9月 8日

  • D850 ボディの価格比較
  • D850 ボディの中古価格比較
  • D850 ボディの買取価格
  • D850 ボディのスペック・仕様
  • D850 ボディの純正オプション
  • D850 ボディのレビュー
  • D850 ボディのクチコミ
  • D850 ボディの画像・動画
  • D850 ボディのピックアップリスト
  • D850 ボディのオークション

『D850とEOS 6D Mark II で迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D850 ボディ」のクチコミ掲示板に
D850 ボディを新規書き込みD850 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ157

返信28

お気に入りに追加

標準

D850とEOS 6D Mark II で迷っています。

2018/04/12 15:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D850 ボディ

機種不明
機種不明

ラトゥール

ラトゥール

D850とEOS6D MarkII で迷っています。

使用用途は人物7:風景3の割合で、暗所での撮影をする予定です。
人物写真の理想としてはラトゥールのような雰囲気に仕上げたいです。

今まではD7000・ISO1600等で撮影しておりましたが、どのような組み合わせでもノイズが凄くてorz
そのうえニコンで人物を撮ると黄色っぽく写ってしまう気がするので、キヤノンに乗り換えようかなぁと考えているところです。

D850とEOS6D MarkII、どちらが良いものでしょうか?orz

書込番号:21746069

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2018/04/12 15:45(1年以上前)

撮って出しJPEGが黄色っぽかったのは、D800までですね。

D810以降は、ニュートラルに変わっています。

ISO 1600 ならすごいノイズということはないでしょうが、ノイズは出ます。
D800シリーズはISO400くらいからノイズが出始めます。ただし、そこからのノイズの増え方
は素直な印象です。

自分でノイズ処理をされてはいかがですか? 黄色っぽいのもそうですが・・・

キヤノンの1DXシリーズは、5Dシリーズよりノイズが多いです。自分でノイズ処理をするための
器械です。

カメラが勝手にノイズ処理をすると、重要な情報がなくなってしまうんですよ。

書込番号:21746096

ナイスクチコミ!12


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9846件Goodアンサー獲得:1254件

2018/04/12 16:06(1年以上前)

>フルサイズ欲しいさん

最初どうして価格帯も性能も違う2機種を比較するのだろうと不思議に思いましたが、確かに今ニコンのフルサイズ買おうとすると、D750は4年近く前のモデルで今から新品買うにはちょっと、D610はもっと前なので論外となると、意外とD850しか選択肢がなくなっちゃうんですよねーー

さて高感度と黄色かぶりですが、D850は高画素ですが、同じ拡大率で比較すると、他の2400万画素などの最新機種と比較してノイズ感は変わりません。
D7000、ISO1600でノイズが耐えられないのでしたら、D850でしたら、ISO6400まではいけるんじゃないかなと思います。
そのくらいはAPS-Cと最新の技術の差があります。
あと黄色かぶりですが、D7000はEXPEED 2だったと思うのですが、その後、3、4、5と進化していて、ニコンは4から色合いを人肌がいい感じに表現されるように発色を変えてきました。D850は5ですので、肌色の発色もきっと気にいると思います。
4->5への色の進化は、肌色の発色はそのままに、白はより白く表現するように変えてきました。

6D2とは価格も性能も違いますが、人物撮影が多いスレ主さんとしてのD850のメリットは、広いAFエリアだと思います。
これかなり違いがありまして、特に縦位置撮影で差が出ます。AFポイントをシングルポイントにしてモデルさんの瞳を狙おうとすると、どうしてもAFエリアが狭いと、構図的に無理が出て、仕方がないのでフォーカスロックを使うのですが、AFエリアが広いとそんなことせず、素直にAFポイントで瞳をねれます。
ニコントップモデルのD5に採用されているAFシステムをそのまんまD850は搭載していますので、この広いくて正確なAFはきっと人物撮影には役立つと思います!
自分はD850の画素数はいらないのですが、このAFシステムが欲しくて今使っているD750からD850への機種変を考えています〜〜(^^;;;

書込番号:21746134

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:9件

2018/04/12 16:31(1年以上前)

RAWで撮られるのかJPEG撮って出しでいくのかでも、選び方変わってきそうですね。

6DMk2はダイナミックレンジがもう一つという噂です。
もしRAWで追い込まれるようならシャドウの耐性が強いニコンD850をお勧めします。
http://digicame-info.com/2017/07/eos-6d-mark-ii-14.html

価格の差はありますから、
6dmk2にして暗所用の明るいレンズにお金を回すのもありですよね。

書込番号:21746174

ナイスクチコミ!3


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2018/04/12 18:13(1年以上前)

こんな二機種で迷うあなたには・・・・写真家イルコさんのアドバイスがおすすめです。

彼は中古の5D2をすすめています→https://www.youtube.com/watch?v=NNVg7kVaCB0

書込番号:21746377

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:11件

2018/04/12 18:14(1年以上前)

わたしもラトゥールやフェルメール風に撮るのが好きです。

そういうときに力強い味方になってくれるのがハイライト重点測光です。
暗めのところで、顔に光が当たっているときの露出が一発で決まります。

キャノンの機材はよく知らないのですが、使用可能な露出モードも考慮されるといいと思います。

書込番号:21746380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:86件

2018/04/12 18:32(1年以上前)

6D系は廉価品ですから悩んで買うものではありません。
買うならサクッと買いましょう。
それにD850も欲しいのならこちらも手に入れたらいいのです。

書込番号:21746412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/04/12 18:44(1年以上前)

別機種

ニコンで人物を撮ると黄色っぽく写ってしまう気がするので、

⇒だったら
黄色ぽくならない様に
WBを設定すれば良いです。

スキー場と
森の中では
全然 色が変わります。

そのつど
色合わせすれば良いです。

書込番号:21746442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:6件

2018/04/12 18:49(1年以上前)

>デジタル系さん
ありがとうございます!
黄色っぽさが解消されたのであればこのままNikonを使い続けます!

>Paris7000さん
EXPEEDの改良点まで教えてくださりありがとうございます^^
広いAFエリアもとても魅力的で、ますますD850が欲しくなってきました。

>ぽちょほんたすさん
ありがとうございます!
ピント合わせがまだ下手なので、広いAFエリアのD850にしてみようと思います。

>杜甫甫さん
ありあがとうございます!
写真家イルコさんのお写真素敵ですね!!!
迷います〜〜〜〜〜〜

>Highly Low Amateurさん
ありがとうございます!
公式サイトでハイライト重点測光の比較写真を見てきました。
すごい!早く購入して使いたいです^^

書込番号:21746451

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2018/04/12 19:54(1年以上前)

6D2ぅがオススメ!!!(´・ω・`)b

書込番号:21746616

ナイスクチコミ!3


DAWGBEARさん
クチコミ投稿数:2883件Goodアンサー獲得:199件

2018/04/12 20:25(1年以上前)

>フルサイズ欲しいさん
一枚目は暗部をかなり持ち上げる必要が出てきそう。
透明感は持たせてですよね。
補助光は使うのかな。
ロウソクにしては光が柔らかいし.....。
難しそう。
面白そうですね。




書込番号:21746695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12785件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/04/12 22:44(1年以上前)

D850で良くね?( ;´・ω・`)

書込番号:21747120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2018/04/13 08:15(1年以上前)

レンズは何を使ってますか?

書込番号:21747654

ナイスクチコミ!2


sasakinさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2018/04/13 10:47(1年以上前)

D300〜D500〜D850と使ってきました。6D2は使ったことはありませんが、無印6Dは過去に使ったことがあります。
参考になるか分かりませんが、それらを使ってみて感じた個人的な感想です。

D500と6Dで2台持ちで結婚式で撮影したことがあるのですが、撮って出しで肌が綺麗に写るのはキヤノンのような気がします。
ただ、最近のEXPEEDを搭載した機種であれば、昔のように黄色がかることは無くなりましたので、あとは両社の絵作りの好みの違いかもしれません。
暗所での撮影したものはニコンに分があると感じました。
暗所で撮影した画像をLightroomでシャドウを持ち上げるとD500の方がディテールやノイズも良かった印象があります。
(レンズもセンサーサイズも違うのであくまで私の印象ですが…)
よくキヤノンは白に強く、ニコンは黒に強いという話しを聞きますが、その通りだなと思いました。

ノイズについてはD300とD500・D850を比較するとD300から1.5段〜2段ほど強くなった印象です。
D300のISO1600が6400と同じくらいでしょうか。
(場合によってはそれ以上いいと感じることも)

お悩みなら、一度レンタルして試してみるのもいいと思いますよ。
長文失礼しました。スレ主さんの参考になれば幸いです。

書込番号:21747890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:36件

2018/04/13 22:27(1年以上前)

暗所での撮影は、手持ちのでされるのですか?
キャノン機は使ったことがありませんが、D850を手持にで使われるのであれば、高感度で撮ったとしても求めているようなノイズか少ない画は撮れないと思いますよ。
同じ条件なら、D5のほうがマシだと思います。
今までコメントされている方で、D850を実際に使われている方がいるのかよく分かりません、D850、D5のいずれのボディも使っている立場でコメントさせていただきました。

書込番号:21749218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2744件Goodアンサー獲得:91件

2018/04/13 23:49(1年以上前)

この比較もそうとうにヘンだなあ。

直前のスレの書き出しからの整合性もとれてないし。

書込番号:21749448

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:6件

2018/04/14 05:55(1年以上前)

スレ画像を見ていると柔らかそうなので、EOS(イオス)の機種の方が表現しやすいのかなと思います。

書込番号:21749767

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:11件

2018/04/14 12:51(1年以上前)

予算によりますね
@沢山あるならD850にナノクリ
A無いなら6D2にそこそこ良いレンズ

人物が多いならAが良いかなぁ

書込番号:21750544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


cbr_600fさん
クチコミ投稿数:2481件Goodアンサー獲得:87件

2018/04/15 10:13(1年以上前)

暗所のポートレートであれば、三脚を使っても被写体ブレは起こるので
感度はそれなりに上げざるを得ないですよね。(当然現像でも階調の調整が必要)

6D2は低ISO時のダイナミックレンジの低さが話題になりましたが、およそ
ISO1000以上であれば、6D2とD850のダイナミックレンジは同等の様です。
http://www.photonstophotos.net/Charts/PDR.htm

ライブビュー性能によって構図の自由度が広がり、作品に幅も出るので
6D2も良いのではないでしょうか。

但し、風景でも日向と日陰の両方が入るシーンを撮る機会が多くて、
かつ撮って出しではなく現像でしっかりと階調を調整したり、暗部を
切り抜いて強く持ち上げたりといった比較的マニアックな作業を
されるのであれば、6D2はやや不向きかなと思います。

考え過ぎかもしれませんが、私も鳥が好きさんと同様にちょっと
引っかかる気がしました。

書込番号:21753021

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2744件Goodアンサー獲得:91件

2018/04/15 11:36(1年以上前)

>cbr_600fさん

ご賛同いただきありがとうございます。

悩んでいるふりをしながら、ニコン製品に対してネガティブ情報を入れてくる、いつもの手法だろうと、私は思ってます。

同じ人が、直前に立てたスレで書いたことと、まったく整合しませんからね(「D850がD1桁台でない理由」) 。


ニコンはD850の大ヒットに加え、D500もロングセラーになっています。だから、ニコンへの陰湿な攻撃がやまない−−というのが僕の見立てです。D500の板の方にも、嫌がらせのスレ立てがいくつも出ています。

特にこのスレはD850を検討している人をキヤノン製品(6DU)に誘導しようという狙いに見受けられます。だいたい、比較対象になる機種ではないでしょう、この二つは。

今後もいろいろともっともらしいことを書き込んでくるかもしれませんが、あまり相手にしない方がいいと思っています。

書込番号:21753241

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:5件

2018/04/15 23:58(1年以上前)

僕の考えとしましてはシンプルです。
マウント?
レンズ資産?
そんなの関係ないです。

カネがあるなら850。
無いなら6D2。

カメラの本質として、比較するには全くそぐわない2機種です。

書込番号:21755104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


伊勢丸さん
クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:9件

2018/04/16 23:26(1年以上前)

そりゃ6D MrUに一択でしょう、

D850の値段で6D MrUが二台買える。

クラウン一台より、カローラが二台あった方が何かと役に立つのと同じですよ。

6D MrUを二台買っときなさい。`Д´)>ビシッ!

書込番号:21757396

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2018/04/18 08:04(1年以上前)

>クラウン一台より、カローラが二台あった方が何かと役に立つのと同じですよ。

クラウンの乗り心地の良さを実感すると‥‥。

カメラを買って何を撮影するか?ですよ。

書込番号:21760376

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2018/04/20 17:46(1年以上前)

6D2に単焦点買ったほうが幸せ
人物撮影には向いてます
それか24-70のF2.8か4のズームレンズ
色温度の変化はキヤノンのLVの方が見易い
しかもオートのWBも優秀
ニコンは今でも薄っすら黄色被りするオートだと

書込番号:21766025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2744件Goodアンサー獲得:91件

2018/04/20 23:42(1年以上前)

>eichanzekkouchouさん

ふ〜ん。そうですか。ベテランの皆さんと、随分、違う意見だねぇ

書込番号:21766825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Jr.Bondさん
クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:20件

2018/04/20 23:55(1年以上前)

>eichanzekkouchouさん

eichansaikou さんのご親戚ですか?(笑)

書込番号:21766862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


OMYAさん
クチコミ投稿数:7件

2018/04/21 17:30(1年以上前)

ご自分で実機を触られて決めてはどうでしょう

書込番号:21768272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2018/04/21 20:17(1年以上前)

>Jr.Bondさん
そんなオブラートに包んだ言い方する必要ありませんよ
eichansaikou→eichanzecchou→eichanzekkouchou
アカウント停止になるたびに新アカウントで登録してきて他のユーザーに中傷を続ける痛い人

書込番号:21768647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Southsnowさん
クチコミ投稿数:1229件Goodアンサー獲得:42件

2018/04/21 22:07(1年以上前)

>スターダスト王子さん
理屈もへったくれもないなあ。
こんな回答されても迷惑なだけ

書込番号:21768916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D850 ボディ
ニコン

D850 ボディ

最安価格(税込):¥298,000発売日:2017年 9月 8日 価格.comの安さの理由は?

D850 ボディをお気に入り製品に追加する <2441

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング