『ES-2+105mmレンズの利用例』のクチコミ掲示板

2017年 9月 8日 発売

D850 ボディ

  • 新開発の裏面照射型ニコンFXフォーマットCMOSセンサーと、画像処理エンジン「EXPEED 5」を搭載した、プロから上級者まで幅広い層に向けたデジタル一眼レフ。
  • 有効4575万画素という高画素ながら、ISO 64〜25600の幅広い常用感度域(※ISO 32相当までの減感、ISO 102400相当までの増感が可能)を実現。
  • 4K UHD(3840×2160)/30pの動画を「FXベースの動画フォーマット」フルフレームで撮影可能。また、最長記録時間3分のフルHD「スローモーション動画」に対応。
D850 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

部門別ランキング

最安価格(税込):

¥291,200

(前週比:+13,721円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥150,000 (18製品)


価格帯:¥291,200¥359,370 (35店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:4689万画素(総画素)/4575万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:915g D850 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D850 ボディの価格比較
  • D850 ボディの中古価格比較
  • D850 ボディの買取価格
  • D850 ボディのスペック・仕様
  • D850 ボディの純正オプション
  • D850 ボディのレビュー
  • D850 ボディのクチコミ
  • D850 ボディの画像・動画
  • D850 ボディのピックアップリスト
  • D850 ボディのオークション

D850 ボディニコン

最安価格(税込):¥291,200 (前週比:+13,721円↑) 発売日:2017年 9月 8日

  • D850 ボディの価格比較
  • D850 ボディの中古価格比較
  • D850 ボディの買取価格
  • D850 ボディのスペック・仕様
  • D850 ボディの純正オプション
  • D850 ボディのレビュー
  • D850 ボディのクチコミ
  • D850 ボディの画像・動画
  • D850 ボディのピックアップリスト
  • D850 ボディのオークション


「D850 ボディ」のクチコミ掲示板に
D850 ボディを新規書き込みD850 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

ES-2+105mmレンズの利用例

2018/04/28 17:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D850 ボディ

クチコミ投稿数:17件

D850に、ES-2と105mm Microレンズを用いて、フィルム・コピーができることを確認しましたので、お知らせしました。
目新しい情報はありませんが、ある雑誌のD850の説明記事に「(ES-2の)使用可能なレンズは Micro Nikkor 40mmと、60mm2種類です。ES-2はこれら3種類のレンズに合わせて設計されていますので、他のレンズでは使用できません」と明記されていましたので、訂正しておく方が良いのではないかと思い投稿しました。

内容は次からダウンロードして、ご覧ください。

http://mkatay36.atnifty.com/etc/

年相応に応答が鈍くなっていますので、あらかじめご了承ください。

書込番号:21784441

ナイスクチコミ!2


返信する
hasubowさん
クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:27件 おとぼけパパのどうらくカメラ 

2018/04/28 19:29(1年以上前)

>老コッテ牛2さん
DX機を使った時に105mmだとケラれるため使用不可となっているのでしょう。
FX機なら使用可能と言うこと事ですね(^^♪
情報ありがとうございます。

書込番号:21784735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19975件Goodアンサー獲得:951件

2018/04/28 19:53(1年以上前)

ネジによる画角調整機能がほぼ使えなくなるからだと思います

適切な接写リングとフードリングを組合せれば
使えないレンズを見つけるほうがカルトクイズかと

第一レンズの深みが浅いことを考えると
Ai50/1.8sが最強かと  MFマクロ撮影では定番です

書込番号:21784782

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/04/29 02:25(1年以上前)

老コッテ牛2さん
雑誌社に、電話!


書込番号:21785484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2018/04/29 09:57(1年以上前)

>hasubowさん
>DX機を使った時に105mmだとケラれるため使用不可となっているのでしょう。

DX機使用という発想はありませんでした。
すでに所有していた105mmを活用できないかという問題意識からからまとめたものです。
DX機使用を前提とした検討は、ご関心のある方々にお任せいたします。

>ひろ君ひろ君さん
>ネジによる画角調整機能がほぼ使えなくなるからだと思います

90度回転すればセンサーの形状から当然上下が切れますが、当初の設計機種に限っても
「等倍」は維持できなくなると思いますが?

>第一レンズの深みが浅いことを考えると
>Ai50/1.8sが最強かと  MFマクロ撮影では定番です

MFマクロ撮影の定番レンズというものがあるのですね。


>nightbearさん
>雑誌社に、電話!

いただいたご意見から、種々の未検討項目も明らかになってきておりますので、
現時点では連絡するつもりはありません。しかし実際に利用できているケースも
あることから、決めつけるような表現は不適切だと思っております。
(ニコンのサービス担当の方から、アダプターを追加すれば利用レンズの
幅が広がる、という説明を聞いております。)


ES-2利用のメリットとして、
・フィルムへの側面からの光の影響をほぼ無くすことができること、
・フィルムとセンサーの平行面調整を行う必要がほぼ無くなること
があると思います。

書込番号:21785980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2158件Goodアンサー獲得:48件

2018/05/13 22:29(1年以上前)

フィルムの複写には、1.2倍クロップが便利ですよ。
どれぐらいはみ出ているかというのがわかりますから。

書込番号:21822542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2018/05/14 20:36(1年以上前)

当機種
当機種

1.2倍クリップ

FX

>キングオブブレンダーズさん

>フィルムの複写には、1.2倍クロップが便利ですよ。
>どれぐらいはみ出ているかというのがわかりますから。

1.2倍クロップという言葉を知らなかったので、その理解に時間を要しました。

http://nikon-info.blog.jp/archives/13186599.html の説明をもとに、実際に試して見ました。(写真)

処理後のトリミング手数を少なくする方法としては便利なようです。

情報をありがとうございました。

書込番号:21824576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2158件Goodアンサー獲得:48件

2018/05/14 21:40(1年以上前)

>老コッテ牛2さん

なにか郷愁を誘う写真ですね。
ネガは解像力なんて全然だめですが、ネガカラーらしい色合いがよいです。

GW中に撮影したオリンパスXAとF100&28mmでのフィルムがまだ上がってこない。

D800やα7で複写してデジタル化します。使うボディで色合いが変わるんですよね。
悩ましい。

書込番号:21824768

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D850 ボディ
ニコン

D850 ボディ

最安価格(税込):¥291,200発売日:2017年 9月 8日 価格.comの安さの理由は?

D850 ボディをお気に入り製品に追加する <2443

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング