『圧倒的な精彩感とボケ。これ以上は必要か。』のクチコミ掲示板

2017年 9月 8日 発売

D850 ボディ

  • 新開発の裏面照射型ニコンFXフォーマットCMOSセンサーと、画像処理エンジン「EXPEED 5」を搭載した、プロから上級者まで幅広い層に向けたデジタル一眼レフ。
  • 有効4575万画素という高画素ながら、ISO 64〜25600の幅広い常用感度域(※ISO 32相当までの減感、ISO 102400相当までの増感が可能)を実現。
  • 4K UHD(3840×2160)/30pの動画を「FXベースの動画フォーマット」フルフレームで撮影可能。また、最長記録時間3分のフルHD「スローモーション動画」に対応。
D850 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

最安価格(税込):

¥299,801

(前週比:+1,801円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥299,801

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥162,000 (18製品)


価格帯:¥299,801¥359,370 (31店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:4689万画素(総画素)/4575万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:915g D850 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D850 ボディの価格比較
  • D850 ボディの中古価格比較
  • D850 ボディの買取価格
  • D850 ボディのスペック・仕様
  • D850 ボディの純正オプション
  • D850 ボディのレビュー
  • D850 ボディのクチコミ
  • D850 ボディの画像・動画
  • D850 ボディのピックアップリスト
  • D850 ボディのオークション

D850 ボディニコン

最安価格(税込):¥299,801 (前週比:+1,801円↑) 発売日:2017年 9月 8日

  • D850 ボディの価格比較
  • D850 ボディの中古価格比較
  • D850 ボディの買取価格
  • D850 ボディのスペック・仕様
  • D850 ボディの純正オプション
  • D850 ボディのレビュー
  • D850 ボディのクチコミ
  • D850 ボディの画像・動画
  • D850 ボディのピックアップリスト
  • D850 ボディのオークション

『圧倒的な精彩感とボケ。これ以上は必要か。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D850 ボディ」のクチコミ掲示板に
D850 ボディを新規書き込みD850 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ121

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D850 ボディ

スレ主 tyuukahideさん
クチコミ投稿数:18件

こんにちは。私はこの機種を持っていないのですが、本サイトや、写真サイトでこの機種の撮影写真をみるにつけ、
これ以上は技術的に可能なのか?
これ以上の画質は必要なのか?
技術的な限界点に来た場合、各メーカーは大丈夫か?
などと考えてしまいます。
諸兄の考え方など、お聞かせ願えれば幸いです。

書込番号:21821651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件

2018/05/13 17:17(1年以上前)

tyuukahideさん
>これ以上は技術的に可能なのか?

可能だと思います。

>これ以上の画質は必要なのか?

人それぞれでしょうけど、これ以上の画質向上はモチロン嬉しいです。

>技術的な限界点に来た場合、各メーカーは大丈夫か?

大丈夫だと思います。
各メーカーがそれぞれ知恵を絞って「、戦略、戦術を展開するでしょうから。

書込番号:21821675

ナイスクチコミ!11


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2018/05/13 17:28(1年以上前)

tyuukahideさん、

技術的というより、各社のコンデジ機種撤退にみられるように、
イメージング機器の事業・業績が業界全体としてあまり良い
方向でないことが気になります。

ニコンはD850などで持っているようですが、活路をBtoBビジネスに
よりシフトしてしまうと優れた性能の機種を「趣味で楽しめる」と
いう機会がどんどん少なくなっていくかも知れませんね。

書込番号:21821695

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 tyuukahideさん
クチコミ投稿数:18件

2018/05/13 17:36(1年以上前)

>jm1omhさん
>yamadoriさん
カキコミありがとうございました。
技術は常に進歩するもの。確かにおっしゃる通りだと思います。これからもユーザーを楽しませて欲しいですね。
また、カシオがBtoB路線に切り替えましたが、日本のメーカーはそのようにならないで、常にユーザーと歩んで欲しいですね。

書込番号:21821719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2018/05/13 17:40(1年以上前)

>これ以上は技術的に可能なのか?

はい^^

まだまだこれ以上の満足というところまで来ていません。
D5、D500も使っていますが、被写体や場所によってはまだまだD850は留守番に回る率が高いと感じています^^

また、同じように使っていると解ってくる、D5でのあと少し・・・・と、使いなれてくると人は贅沢になるものですね(笑)

書込番号:21821731

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:86件

2018/05/13 17:41(1年以上前)

技術的に可能でも人間が違いを認識できないようなスペックになってくると意味がないことになりますから、現状でもかなり上のレベルまで来ているような気はしますね。ただ値段から考えて35万円というのはカメラを買いたい人でお金の余裕のある人にはあまりにも安すぎる金額なので、もう少し上のランクがあっても良いと思ってます。具体的には50万円くらいまでなら気軽に出せる層もあるはずなのでチャレンジしてみてほしいです。

書込番号:21821734

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29744件Goodアンサー獲得:1651件

2018/05/13 18:08(1年以上前)

>tyuukahideさん

人間これで良いやと思った瞬間成長が止まります


書込番号:21821797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


taka0730さん
クチコミ投稿数:6188件Goodアンサー獲得:206件

2018/05/13 18:23(1年以上前)

これ以上の画質は要りません。
でも動画機能を強化しないと生き残れないと思います。
ニコンはSONYやキャノンと動画で対抗できるんでしょうか?

書込番号:21821830

ナイスクチコミ!12


スレ主 tyuukahideさん
クチコミ投稿数:18件

2018/05/13 18:44(1年以上前)

>nogizaka-keyakizakaさん
>esuqu1さん
ご返信ありがとうございました。
5D、見てみました。素晴らしいですね。カメラの真骨頂である、瞬間を切り取る、という写真がたくさんアップされていました。腕前が充分に使えるカメラと言うのがよくわかります。
また、技術も人が気付かなければ同じ、その通りだと思います。

書込番号:21821893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


koothさん
クチコミ投稿数:5539件Goodアンサー獲得:292件 PHOTOHITO (kooth) 

2018/05/13 20:11(1年以上前)

当機種
当機種

個人的には、
六本木ヒルズの屋上から35mmレンズで東京タワーを撮って、
展望台がきれいに写る程度の画素数(多分6000万〜7000万画素あればなんとか)あるとうれしいですが、
通常使用ならレンタルした範囲では昼夜とも大きな不満はなかったです。

書込番号:21822088

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:69件

2018/05/13 21:12(1年以上前)

買ってから言えばいいのでは?

書込番号:21822257

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:4443件Goodアンサー獲得:152件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5 ナガちゃんねる 

2018/05/13 23:45(1年以上前)

ミラーを上下させる秒間撮影可能コマ数に限れば、限界が来そうな感じはしますね。
でも、センサーなんて、まだまだ技術革新が続くでしょうし、画質や解像度も高くなって
いくんじゃないでしょうか。

プリントアウトしたら見分けがつかなくても、ディスプレイの性能は上がっていくでしょうから。

カメラの性能を上げていき、それに見合ったレンズの性能を上げていけば、まだまだ続いて
いきそうです。

それよりも、デジタルカメラ全体の市場が小さくなって、利益が上がらなくなってメーカーが
撤退するということは考えられますよね。ニコンにはがんばってほしいです。

書込番号:21822753

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/05/14 01:35(1年以上前)

tyuukahideさん
メーカーに、電話!


書込番号:21822948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:44件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2018/05/14 03:07(1年以上前)

どの程度の写真を要求するかってことだと思いますよ。

圧倒的大多数の人はスマホでも十分。
レンズ交換式の性能を要求する人は少数。

その中でもD850の性能を要求する人は更に少ないと思います。


個人的には、まだまだだと思います。
技術的には限界点は、まだまだ、先のことだと思います。

ただ、電気回路を使う限りは、限界は近いところにあるのではないかと思います。

書込番号:21823009

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2018/05/14 08:31(1年以上前)

家電メーカー系が4K6K8K‥‥‥と進化して来る。

そしてそれに伴い電子シャッターも進化。

ミラーやメカシャッターの依存度がどうなるか???

書込番号:21823255

ナイスクチコミ!4


狩野さん
クチコミ投稿数:4843件Goodアンサー獲得:274件

2018/05/14 10:09(1年以上前)

 メーカ勤務のエンジニアです.カメラメーカのエンジニアには技術的にまだまだやりたいことがあると思います.だから当面技術の壁なんか意識しなくて良いでしょう.というか技術の壁は現実には存在するのですが,ユーザから見れば妄想の産物.
 ただし,そうした技術の進歩向上が製品に反映されてもユーザがそこまで必要としていない,という壁が存在します.こちらの方がカメラメーカには大問題.

  さて皆さんはD850に何を望みますか? 

書込番号:21823422

Goodアンサーナイスクチコミ!4


a&sさん
クチコミ投稿数:1197件Goodアンサー獲得:30件 踊るカメラマン 

2018/05/14 10:33(1年以上前)

カメラマンが求める写真の性能と
実際に写真やカメラマンを求める人の要望に
違いがあるので、その違いを埋める機能が
付いていくものだと思います。

書込番号:21823455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2018/05/14 12:41(1年以上前)

ミラーレス開発に意外と苦戦してる。

単にミラーを取るだけでは出来ない?

書込番号:21823634

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2018/05/14 12:44(1年以上前)

量産でいかに多くのユーザーをまとめてコストを落とすか?

競合メーカーの追従もある。

仕様になければ買わない理由にもなる。

満足度も多様化する中で何を出して来るか?

書込番号:21823644

ナイスクチコミ!1


taka0730さん
クチコミ投稿数:6188件Goodアンサー獲得:206件

2018/05/14 13:39(1年以上前)

ニコンのフルサイズミラーレスは、どこ製のセンサーを使うのでしょうか?
いまD850はタワージャズ製と言われていますが、像面位相差センサーが必要なので、SONYα7Riiiと同じセンサーを使うのでしょうか?

書込番号:21823725

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2018/05/14 14:25(1年以上前)

D一桁機を使ってみるとわかりますが、D850はシャッター・ミラー振動が多いです。

ただし、それが画像にどれくらい影響しているかは良くわかりません。D4sでは、
カメラが全くといっていいほど振動しないので、精神的に安定します。

あまり小さくて軽いと、持ちにくかったり、ブレたりしやすくなるので、
そのあたりは今のままでいいです。

あとは、D850に限った話ではないですが、ダイナミックレンジを広げる
ことは、今後のすべての一眼カメラの課題だと思っています。HDRだと、
画像に違和感があるので、そういうのなしで、画面全体のコントラストが
欲しいです。

書込番号:21823807

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2018/05/14 14:42(1年以上前)

>家電メーカー系が4K6K8K‥‥‥と進化して

つうか、家電メーカーと言うと、カメラメーカーより
一段下みたいなイメージが有るが、「音響&映像メーカー」って言うと、カメラメーカーより対等以上に思えて来る。

書込番号:21823830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:75件

2018/05/15 08:33(1年以上前)

狩野さん、私はD850に期待をしつつ、実現は無理だろうなと思う点があります。フィルムカメラ歴が約30年の後、デジカメにシフト。4X5判リバーサルまでこだわりました。デジカメになって、約10年で、その間に進歩は認めますが未だに大きな欠点が克服できていませんね。画素数は多いほど有利と思いますので歓迎です。私はニコンを7〜8台使ってきて、常につきまとう欠点は「色かぶり」です。例えば、快心の青空の日、空の青が肉眼で感動した青色でなく、やや黄緑色のベールをかぶったような発色になってしまう。フィルターもトライしたが結局ダメ。面白い事実として、昔のフィルムカメラ&ポジフィルムで撮影した所、肉眼で見た色を簡単にほぼ再現している。また、PENTAX 645Dも併用しているが、このカメラは色再現が素晴らしい。ニコンは編集ソフトで1枚15〜20分かけて70点をなんとか80点までに、一方645Dは最初から90点で殆ど編集の必要なし。ポジフィルムは最初から95点。ニコンさん、何とかして欲しい。

書込番号:21825756

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20件

2018/05/15 11:52(1年以上前)

iPhoneはApple 製でMACをベースに画像処理のノウハウを持ってますよね。

書込番号:21826076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2018/05/15 11:58(1年以上前)

>でも動画機能を強化しないと生き残れないと思います。

動画から写真の切り出しが出来るから出遅れは痛く更に性能に差が付く。

書込番号:21826092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2794件Goodアンサー獲得:93件 プロフィール 

2018/05/15 20:28(1年以上前)

>tyuukahideさん

売るために魅力的な追加をしてくると思います。

例えば、機能はそのままで軽くするなど・・・。

なお、フットワークの良い1000万画素クラスで満足できるカメラがいずれ出るのではと思います。




書込番号:21827044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度4

2018/05/17 20:52(1年以上前)

ニコンユーザーはニコンに対する要求が厳しいと思います。
プロアマ問わずです。

それに応えよう、斜め上を行こうと努力し続ける限り、もっと良い機種が出てくると思います。

書込番号:21832013

ナイスクチコミ!2


スレ主 tyuukahideさん
クチコミ投稿数:18件

2018/05/18 05:41(1年以上前)

皆様、いろいろとありがとうございます。
ニコンD100で満足している私には、昨今の一眼レフカメラの進化は蛇足の進化で、驚くばかりです。今後も、カメラメーカーには頑張って戴きたいと思います。

書込番号:21832787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D850 ボディ
ニコン

D850 ボディ

最安価格(税込):¥299,801発売日:2017年 9月 8日 価格.comの安さの理由は?

D850 ボディをお気に入り製品に追加する <2442

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング