『雉が来て遊んでるんです』のクチコミ掲示板

2017年 9月 8日 発売

D850 ボディ

  • 新開発の裏面照射型ニコンFXフォーマットCMOSセンサーと、画像処理エンジン「EXPEED 5」を搭載した、プロから上級者まで幅広い層に向けたデジタル一眼レフ。
  • 有効4575万画素という高画素ながら、ISO 64〜25600の幅広い常用感度域(※ISO 32相当までの減感、ISO 102400相当までの増感が可能)を実現。
  • 4K UHD(3840×2160)/30pの動画を「FXベースの動画フォーマット」フルフレームで撮影可能。また、最長記録時間3分のフルHD「スローモーション動画」に対応。
D850 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

最安価格(税込):

¥298,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥162,000 (23製品)


価格帯:¥298,000¥359,370 (34店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:4689万画素(総画素)/4575万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:915g D850 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D850 ボディの価格比較
  • D850 ボディの中古価格比較
  • D850 ボディの買取価格
  • D850 ボディのスペック・仕様
  • D850 ボディの純正オプション
  • D850 ボディのレビュー
  • D850 ボディのクチコミ
  • D850 ボディの画像・動画
  • D850 ボディのピックアップリスト
  • D850 ボディのオークション

D850 ボディニコン

最安価格(税込):¥298,000 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 9月 8日

  • D850 ボディの価格比較
  • D850 ボディの中古価格比較
  • D850 ボディの買取価格
  • D850 ボディのスペック・仕様
  • D850 ボディの純正オプション
  • D850 ボディのレビュー
  • D850 ボディのクチコミ
  • D850 ボディの画像・動画
  • D850 ボディのピックアップリスト
  • D850 ボディのオークション


「D850 ボディ」のクチコミ掲示板に
D850 ボディを新規書き込みD850 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ129

返信34

お気に入りに追加

標準

雉が来て遊んでるんです

2018/05/28 04:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D850 ボディ

スレ主 kattaiさん
クチコミ投稿数:42件
別機種
別機種
別機種

我が家の裏山に雉が来て遊んでる。咄嗟に望遠付けて撮った。カメラはD5100、レンズはタムロンの70-300ズーム。ちょっとフォーカスが甘いので、D850を予約した。雉がいるうちに届いて欲しい。

書込番号:21856604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2018/05/28 07:14(1年以上前)

すげぇ!

書込番号:21856693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:34件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2018/05/28 07:22(1年以上前)

>kattaiさん
雉の写真良いですね。
私もこんな写真も撮りたいです。
私もスレ主様と同様に予約中ですが納期は1ヶ月と言われており
がっかり来ております。
スレ主様の担当の方は納期は言われなかったですか?
なお、D5100のピントが甘いのは修理に出された方が良いですが、
社外レンズですのでどちらがとなりますね?
D850購入されました暁にはナノクリのレンズ良いの購入して下さい。

書込番号:21856703

ナイスクチコミ!5


スレ主 kattaiさん
クチコミ投稿数:42件

2018/05/28 07:39(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。D5100は下取りに出しました。コジマ×ビックカメラで予約しましたが、早ければ今週、遅くとも6月初めには納品とのことでした。

書込番号:21856732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19957件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2018/05/28 07:42(1年以上前)

お、キジですね〜(^^)
私の住まいの近くに加古川という比較的大きな川が流れているのですが、その河川敷周辺でキジを見かけるようになりました。
すぐ近くには住宅が建ち並んでいるのですが、道路上をカップルで横切る姿も...
私も望遠レンズ買って撮影に行こうかな...
作例、ありがとうございます。

書込番号:21856737

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2018/05/28 08:06(1年以上前)

どうも。

ウチの畑にも毎日出没します
段々畑ですのでどこにいるのか丸見え
そのうち捕まえて鍋にしてやろうかと画策中
田舎では狸が人を見ても知らん顔で道端に寝っ転がっていますよ(笑

書込番号:21856767

ナイスクチコミ!9


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2018/05/28 08:33(1年以上前)

>ちょっとフォーカスが甘いので、D850を予約した。

下取りされたのであれば、
D5100との比較ができなくて残念\(◎o◎)/!・・・・・(この用途であればレンズを変えるほうが効果的かも?)

書込番号:21856811

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:2件

2018/05/28 09:06(1年以上前)

フルサイズになったら300mmではとどかないのでは?

書込番号:21856865

ナイスクチコミ!4


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:203件

2018/05/28 09:50(1年以上前)

> D850を予約した。雉がいるうちに届いて欲しい。

罪作りなキジだなァ。 (^^;)

書込番号:21856929

ナイスクチコミ!3


スレ主 kattaiさん
クチコミ投稿数:42件

2018/05/28 10:29(1年以上前)

>サムケイさん
確かに遠いかも。500mmくらい必要かな?

書込番号:21856989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2066件Goodアンサー獲得:29件

2018/05/28 10:37(1年以上前)

雉も鳴かずば撮られまいに。

書込番号:21857003

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:2件

2018/05/28 10:44(1年以上前)

200-500が欲しくなりますね。
実は、私も欲しいです。

書込番号:21857019

ナイスクチコミ!2


スレ主 kattaiさん
クチコミ投稿数:42件

2018/05/28 11:04(1年以上前)

>浜松屋飲兵衛さん
今日は松のみどり摘みしていたのですが、大きな声で「くぇくえー」としょっちゅう鳴いてます!撮りたいけどカメラがありません。下取りは失敗だったかな。

書込番号:21857057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度4

2018/05/28 11:10(1年以上前)

雉は結構図々しいので、個体によっては2−3メートルまで寄れますよ(笑)。

待ってると数分おきに高鳴きします。

書込番号:21857069

ナイスクチコミ!3


Gendarmeさん
クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:21件

2018/05/28 11:36(1年以上前)

良く撮れていますね。良いところにお住まいで。

雉というか鳥全般、こちらがジッとしていると先方には見えないようで、手を伸ばせば触れそうな距離まで近づいてくることがよくありますね。

現場に自分が先に到着していないと難しいですが、登山中に岩などに腰掛けて汗が引くのを待っていると、ヒョッコヒョッコ歩いてやって来ます。

とても臆病で警戒心の強い鳥ですが、近くで見ると結構大きいので、急に現れるとこっちがビビります(笑)。

書込番号:21857107

ナイスクチコミ!3


スレ主 kattaiさん
クチコミ投稿数:42件

2018/05/28 11:48(1年以上前)

>いぬゆずさん
>Gendarmeさん
そうですか。じゃあ切り株にでも座って待っています。カメラはスマホか、dp1merrilしかありませんが。

書込番号:21857119

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2018/05/28 12:45(1年以上前)

私も以前 鳥に近づいて撮ってたことがありましたが、キジには縁がなかったです。ヒナ2羽とおかあさんは撮ったことがありますが、、。

ご自宅なら、広角でパンフォーカスにしてリモートで撮ったら楽しそうですね。>kattaiさんも奥の方に写ってるならさらにいいかもしれませんね(笑)。

キジは、昔、猟師が「練習用の標的」として放したものが増えたのだそうです。
話は逸れますが、僕個人の主観ですが、長玉で野鳥を撮るときはスナイパーの気分でした。猟のように実際には捕まえませんが、しっかり補足していい瞬間を捉える。自己満足ですが(笑)。

書込番号:21857211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3357件Goodアンサー獲得:48件

2018/05/28 14:44(1年以上前)

 こんな豪勢な鳥がお近くにいて撮れるなんて、羨ましいですね!

>雉というか鳥全般、こちらがジッとしていると先方には見えないようで、
>手を伸ばせば触れそうな距離まで近づいてくることがよくありますね。

 他の小鳥ですが、ジッと見ているとすっごく警戒して飛んで行きます。
逆に、目をそらして雑草を採っていたりすると、全然警戒せず結構寄って来ますね。

 また、エサをついばんでいるときにも、決してそれに集中せず、絶えず首を高く上げては周りを警戒していますね。
まあ、それが出来ない種はとっくに捕獲されて淘汰されているんでしょうけどね・・・。 (汗

書込番号:21857391

ナイスクチコミ!3


DC-DCBYさん
クチコミ投稿数:50件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2018/05/28 15:43(1年以上前)

>kattaiさん
初めまして。キジ良いですね。D-850いいカメラですよ。D-850には、私も使ってますが、やはり相性のいい200-500最高ですよ。

書込番号:21857486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2018/05/28 20:05(1年以上前)

ウチの裏山に雉はいませんが羆がいます。

書込番号:21857994

ナイスクチコミ!3


スレ主 kattaiさん
クチコミ投稿数:42件

2018/05/28 20:24(1年以上前)

>DC-DCBYさん
300 2.8はどうですか?

書込番号:21858055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kattaiさん
クチコミ投稿数:42件

2018/05/28 20:27(1年以上前)

300 2.8は高過ぎ、やはり200-500ですか?

書込番号:21858062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


DC-DCBYさん
クチコミ投稿数:50件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2018/05/29 09:42(1年以上前)

>kattaiさん
>300 2.8はどうですか?

やはり500ミリが欲しいですよね。300 2.8にテレコン装着で600 f5.6もありですかね。最後は予算の問題ですね。予算があればその上の単焦点を購入してはどうでしょうか。

書込番号:21859242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kattaiさん
クチコミ投稿数:42件

2018/05/29 09:47(1年以上前)

>DC-DCBYさん
ううむ、年金暮らしにはきついねえ。

書込番号:21859251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:611件Goodアンサー獲得:19件

2018/05/29 10:48(1年以上前)

キジは一応、日本の国鳥ですね。1万円札の裏側にも描かれてます。

書込番号:21859346

ナイスクチコミ!2


harimakunさん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:6件

2018/05/29 11:37(1年以上前)

>kattaiさん こんにちは

 雉が遊びに来る環境は素晴らしいですね。うらやましいです。(^^)

 鳥撮影に本当は単焦点望遠レンズがよいのでしょうが,値段的に
手が出ませんので,私は,D850+200mm-500mmを使っています。
 難点は重くて年寄りにはきついですが,写りは良いと思っています。
D850+MB-D18で連射9枚ですが約2kg+200mm-500mmが約2.3kg
合計で約4.3kgです。
 手持ちで頑張って振り回していますが,疲れた時はシグマの100mm-400mmに
切り替えています。(^^;
 一脚・3脚も携行してますが,予想もしなかった方向からの出現に対応するには
手持ちが一番ですね。

 最近は,春先から豊岡市のコウノトリの郷公園に通って公園の入り口の近くの
巣塔での子育ての様子を撮っていました。

 早くD850を入手されて撮影を楽しんでください。(^^)

書込番号:21859433

ナイスクチコミ!1


スレ主 kattaiさん
クチコミ投稿数:42件

2018/05/29 12:23(1年以上前)

>harimakunさん
様々なヒントをありがとうございます。200-500を検討していますが、かなり重さを感じるとのこと、悩んでいます。

書込番号:21859495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:34件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2018/05/29 15:47(1年以上前)

>kattaiさん
大丈夫ですよ。夢中になったら重さを感じないですよ。
しかし翌日には二の腕が痛くなっている時があります。
今のところD4は売却しましたが、以前はD4、D5に80−400と
200−500で航空機追いかけておりましたが、雉もまた良いな
と思いました。
しかし自然相手ですので中々出会えないですね。
以前、白の鴨を追いかけたことがありますが、500ミリでも遠かった
です。
D850でしたらクロップも出来ますのでD5並に画素数を落とせば
かなり望遠となるのではと思います。

書込番号:21859847

ナイスクチコミ!4


DC-DCBYさん
クチコミ投稿数:50件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2018/05/29 19:33(1年以上前)

>kattaiさん
確かに、200-500f5.6は重さはありますね。
後、かなりズームが伸び、長くなりますよ。

書込番号:21860258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


QUULEEMUさん
クチコミ投稿数:89件

2018/05/30 06:02(1年以上前)

>kattaiさん
こんにちは!D850早く届くといいですね!!
ホロ打ち時期なので、ホロ打ちとか撮れればいいですね!

書込番号:21861180

ナイスクチコミ!1


スレ主 kattaiさん
クチコミ投稿数:42件

2018/05/30 07:50(1年以上前)

>QUULEEMUさん
ホロウチ?初めての言葉なのでネットで調べました。なるほど了解、これはぜひ撮りたい、が、D850が届かない。

書込番号:21861279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2018/05/30 15:44(1年以上前)

当機種
当機種

ホロ打ち

芋虫捕まえた

>kattaiさん

D850+300mmF4PF+1.4TLで鳥撮りをしています。近所の自然公園で撮ったキジのホロ打ちと芋虫を捕まえた写真です。
画素数が半分ぐらいになるようにカメラ内でトリミングしています。

お金の問題が1番ですが、レンズがこれ以上重くなると振り回せないので。

今年はまだ雌のキジを見てませんが、抱卵しているのですかね。

書込番号:21862034

ナイスクチコミ!5


スレ主 kattaiさん
クチコミ投稿数:42件

2018/05/30 20:21(1年以上前)

スゴーイ、ね>近所で手持ち撮りさん

書込番号:21862539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


krivakさん
クチコミ投稿数:774件Goodアンサー獲得:32件

2018/05/30 21:22(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

冬場の田園地帯をウロウロしているとたまに出会えます

いつもオスばかりでメスに出会ったことがありません

ホロ打ちはしてくれるけど遠い

高画素機+200-500mm、おススメです(雉じゃなくてごめんなさい)

>kattaiさん
警戒心が強そうに思っていましたが、けっこう近くまで寄れるものなんですね。

自分は逃げちゃわないかと思っていつも車の中から撮っています。

書込番号:21862694

ナイスクチコミ!2


むちりさん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:21件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2018/05/31 12:12(1年以上前)

別機種
当機種

D7500での写真で申し訳ない

食事中の方すみません...

皆さん上手!そして雉♂との遭遇羨ましいです!
私はまだ♀だけしか会ったことがなく、しかもD850導入前でした。

本機導入後も裏山等を散策しているのですが、見つかったのはツキノワグマの痕跡のみでした(笑)

書込番号:21863844

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D850 ボディ
ニコン

D850 ボディ

最安価格(税込):¥298,000発売日:2017年 9月 8日 価格.comの安さの理由は?

D850 ボディをお気に入り製品に追加する <2441

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング