『シャッター幕が降りたままErr表示』のクチコミ掲示板

2017年 9月 8日 発売

D850 ボディ

  • 新開発の裏面照射型ニコンFXフォーマットCMOSセンサーと、画像処理エンジン「EXPEED 5」を搭載した、プロから上級者まで幅広い層に向けたデジタル一眼レフ。
  • 有効4575万画素という高画素ながら、ISO 64〜25600の幅広い常用感度域(※ISO 32相当までの減感、ISO 102400相当までの増感が可能)を実現。
  • 4K UHD(3840×2160)/30pの動画を「FXベースの動画フォーマット」フルフレームで撮影可能。また、最長記録時間3分のフルHD「スローモーション動画」に対応。
D850 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

最安価格(税込):

¥299,801

(前週比:+1,801円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥299,801

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥150,000 (20製品)


価格帯:¥299,801¥359,370 (34店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:4689万画素(総画素)/4575万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:915g D850 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D850 ボディの価格比較
  • D850 ボディの中古価格比較
  • D850 ボディの買取価格
  • D850 ボディのスペック・仕様
  • D850 ボディの純正オプション
  • D850 ボディのレビュー
  • D850 ボディのクチコミ
  • D850 ボディの画像・動画
  • D850 ボディのピックアップリスト
  • D850 ボディのオークション

D850 ボディニコン

最安価格(税込):¥299,801 (前週比:+1,801円↑) 発売日:2017年 9月 8日

  • D850 ボディの価格比較
  • D850 ボディの中古価格比較
  • D850 ボディの買取価格
  • D850 ボディのスペック・仕様
  • D850 ボディの純正オプション
  • D850 ボディのレビュー
  • D850 ボディのクチコミ
  • D850 ボディの画像・動画
  • D850 ボディのピックアップリスト
  • D850 ボディのオークション

『シャッター幕が降りたままErr表示』 のクチコミ掲示板

RSS


「D850 ボディ」のクチコミ掲示板に
D850 ボディを新規書き込みD850 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信9

お気に入りに追加

標準

シャッター幕が降りたままErr表示

2019/02/20 22:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D850 ボディ

クチコミ投稿数:16件

先日動画を撮影し終わり、[Lv]のボタンを押してファインダーを覗いて撮影しようとしたところ、
液晶にErrが表示され、電源を入れ直しても治りませんでした。
レンズを外してみたところ、ミラーが上がったままでシャッター幕が降りたままでした。

電池を取り出したり、レンズを変えて取り付けたり外したり、何度かシャッターボタンを押したりすると
「カシャ」っと音がして直りました。


その直後には、何枚か撮影しているとデータがXQDカードに書き込みが行われず、
データがバッファに溜まったままの状態になりシャッターが切れなくなりました。

メニューで書き込み先をSDカードに変更し、XQDを抜くとデータは書き込まれました。
その日はSDカードを使い続けたのですが家に帰ってデータを見てみると
写真は異なるのですがナンバリングがXQDとSDカードで重複するものが十枚程度発生しました。



心配になり修理に出しましたが、「点検確認しましたが同じような症状は出ませんでした」と
そのまま帰ってきました。


同じ経験をされた方はいらっしゃいますでしょうか?

書込番号:22482119

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:12件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2019/02/20 23:27(1年以上前)

寒い所にいるとフリーズしたりはあったりします
絞りやシャッタースピードを変更出来ない状態のときもありました

書込番号:22482185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:140件

2019/02/21 00:38(1年以上前)

>coffee photoさん

 上の液晶がエラー表示で ?? ミラーが跳ね上がって (シャッター幕が剥き出し) の状態ですか??

はい 経験はあります。

僕の場合は ボデイの 異常 で無くて 外的な影響でしたが。

これを 挿入 したところ 上記の状況になりました。
https://www.biccamera.com/bc/item/3739348/
STC のクリップ インのフルターで 手持ちのD800系では 問題なく使えてたんで (メーカーの対応機種に乗ってなかったんですが 使えないかなーと
試して ダメでした)

エラーがでて 即外した所 シャッター幕が剥き出しでした。

その後 バッテリー外して 電源入れお直したら 

問題なく使えては 居ます。


書込番号:22482334

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2066件Goodアンサー獲得:29件

2019/02/21 08:19(1年以上前)

coffee photoさん〜お早うございます。

>心配になり修理に出しましたが、「点検確認しましたが同じような症状は出ませんでした」と
>そのまま帰ってきました。

最近のニコンはこのような対応が多いですね。
ろくに調べもしないで返却され、送料や点検料だけ請求される。
飲兵衛も先日、D800がAE不調(時々露出オーバーになる)のためその画像をCDにとって
修理に出したところ「ご指摘の症状は確認されませんでした」と無修理のまま返却されました。

どうやら経験を積んだ熟練者が定年退職でいなくなり、未熟な連中がろくに調べもしないで事務的に
処理しているようです。
残念ながら、かってのニコンの良心的サービスはもう望めないのかもしれませんね。

書込番号:22482686

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:31件

2019/02/21 12:31(1年以上前)

>coffee photoさん
同じ経験はありませんが、メカニカルな部分の不具合となると、電源が絡んでいるのかなと思います。
素人考えですが最近の製品は連写速度が劇的に速くなった分、電源も安定したものが要求されているのかなと。

メーカー点検で異常なしでしたら、もし、社外のバッテリーグリップなどを使用されていたら外されてしばらく運用されてはどうでしょうか。

純正品のみ使用されているようでしたら、的外れな回答でした。

書込番号:22483087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


DAWGBEARさん
クチコミ投稿数:2883件Goodアンサー獲得:199件

2019/02/22 10:00(1年以上前)

>coffee photoさん
このカメラではありませんが
Dfでありました。
同じような症状でした。
最初は電源をきってバッテリーを取り外したり、
レンズを外して再装着したりすると復帰していましたが、
それから後日しばらくして復帰しなくなり
修理に出したら
シャッターユニットの交換となりました。

書込番号:22485045

ナイスクチコミ!3


mikio0825さん
クチコミ投稿数:18件

2019/06/25 07:37(1年以上前)

>coffee photoさん

昨日、夜間のタイムラプス撮影時に液晶パネルにerrの表示が出て作動しなくなり困っています。

昼間に同じくタイムラプス撮影をした時はなんの異常もなかったのですが、残念です。

レンズを入れ替えても結果は同じです。その後何か原因らしきものを認識されていれば教えてください。

書込番号:22758041

ナイスクチコミ!0


mikio0825さん
クチコミ投稿数:18件

2019/06/25 11:26(1年以上前)

>coffee photoさん

御免なさい! 解決いたしました。強目にシャッターを切ったら正常に戻りホッとしています。

精密機械なので恐る恐る操作していたのが間違いだったのですね。一人で苦笑いです。

書込番号:22758358

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2019/06/25 22:07(1年以上前)

皆さんご回答有り難うございます。


その後、再度同じような症状が出たので修理に出しました。
修理センターから電話で「原因はわからないので修理のしようがない」と言われたのですが、
食い下がったところ少し基盤を交換しましたと帰ってきました。
しかし、2週間ほどで再度同じ症状が現れました。

もうお手上げです。


mikio0825さん
安心は禁物です…
自分もエラーが出ると電源を切ろうが電池を出し入れし直しても直らなかったのですが、
ある程度弄ってからシャターボタンを押すとミラーが下がるっといった状態です。
そして治ったと思いきや再発している状態です。
ですので、同じように再発しないことを願います…

書込番号:22759519

ナイスクチコミ!0


mikio0825さん
クチコミ投稿数:18件

2019/06/26 05:25(1年以上前)

>coffee photoさん

早々とご回答ありがとうがざいました。昨日はパニクっていたので、予備バッテリーを購入した

アマゾンの出品先に対しても手厳しい評価をしてしまいました。

現状では問題なく機能しています。朝の散歩に毎日持参して、楽しんでいるので、

昨日は手足をもがれたようで寂しい散歩でした。今後ともよろしくお願いします。

書込番号:22760033

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D850 ボディ
ニコン

D850 ボディ

最安価格(税込):¥299,801発売日:2017年 9月 8日 価格.comの安さの理由は?

D850 ボディをお気に入り製品に追加する <2442

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング