『下取りにどちらを出すか悩んでいます。』のクチコミ掲示板

2017年 9月 8日 発売

D850 ボディ

  • 新開発の裏面照射型ニコンFXフォーマットCMOSセンサーと、画像処理エンジン「EXPEED 5」を搭載した、プロから上級者まで幅広い層に向けたデジタル一眼レフ。
  • 有効4575万画素という高画素ながら、ISO 64〜25600の幅広い常用感度域(※ISO 32相当までの減感、ISO 102400相当までの増感が可能)を実現。
  • 4K UHD(3840×2160)/30pの動画を「FXベースの動画フォーマット」フルフレームで撮影可能。また、最長記録時間3分のフルHD「スローモーション動画」に対応。
D850 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

部門別ランキング

最安価格(税込):

¥277,479

(前週比:+80円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥171,300 (20製品)


価格帯:¥277,479¥359,370 (39店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:4689万画素(総画素)/4575万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:915g D850 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D850 ボディの価格比較
  • D850 ボディの中古価格比較
  • D850 ボディの買取価格
  • D850 ボディのスペック・仕様
  • D850 ボディの純正オプション
  • D850 ボディのレビュー
  • D850 ボディのクチコミ
  • D850 ボディの画像・動画
  • D850 ボディのピックアップリスト
  • D850 ボディのオークション

D850 ボディニコン

最安価格(税込):¥277,479 (前週比:+80円↑) 発売日:2017年 9月 8日

  • D850 ボディの価格比較
  • D850 ボディの中古価格比較
  • D850 ボディの買取価格
  • D850 ボディのスペック・仕様
  • D850 ボディの純正オプション
  • D850 ボディのレビュー
  • D850 ボディのクチコミ
  • D850 ボディの画像・動画
  • D850 ボディのピックアップリスト
  • D850 ボディのオークション

『下取りにどちらを出すか悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D850 ボディ」のクチコミ掲示板に
D850 ボディを新規書き込みD850 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ99

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 下取りにどちらを出すか悩んでいます。

2020/01/05 09:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D850 ボディ

スレ主 Sunwolvesさん
クチコミ投稿数:15件

はじめまして。
いつも参考にさせて頂いています。
さて、今回のキャッシュバックの締め切りまでに850の購入を予定しています。
Zへの移行も考えましたが、せっかく買い揃えたレンズをアダプターなしで使いたいので今回は850にしようと思っています。
風景撮影がメインで、現在の使用機材はボディはD810・D750、レンズは24-70VR、70-200FLなどのFX用です。
三脚は8割で使用、810の方が使用率が高いです。
2台体制で運用しているので810か750を下取りに出す予定なのですが・・・。
PCへの負担や携帯性、バリアングル有り考えて750を残すかやはり性能を考えて810を残すか悩んでいます。
下取り価格はマップカメラでは24000ほど差があるようです。
どちらを下取りに出すのがベターか、アドバイスをお願い致します。

書込番号:23149719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:8件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2020/01/05 09:38(1年以上前)

私の場合、850に切り替えましたが、その際、700、810を処分しました。
810は残したかったのですが、費用工面と保管庫の大きさを考慮すると、やむをえませんでした。
750は友人が持っていますが、良い機種ですよね。
でも、750と810では明らかにクラスが異なっており、810は850と画質面では同格と思います。
850のサブカメラとしての使用でしたら、810のほうが良いと思います。

書込番号:23149736

Goodアンサーナイスクチコミ!4


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2020/01/05 09:43(1年以上前)

D850を買うならD810を出すべきです。D750にあるものとしてはバリアングル液晶とリモコン、Wi-Fiも別売りアクセサリー無しで使用できます。そもそも850自体810の後継機種なんですから同じようなものは二つも不要です。

書込番号:23149744

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3796件Goodアンサー獲得:81件

2020/01/05 09:46(1年以上前)

「サブ」の意味次第。
バックアップ機なのか、別用途なのか・・・

書込番号:23149749

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:38455件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2020/01/05 09:58(1年以上前)

想定されている運用形態が何とも見えませんから。
二台携行時の分担は、メイン/サブなのか何れもメインなのか。
リキ入れオンリーかお遊びは?

私は、近隣散歩用のFX機にD600使ってます。例えば28mm F1.8Gととか。
私の要求レベルでは、DX機の進化でFXの出番が落ちました。

書込番号:23149773

ナイスクチコミ!3


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2020/01/05 10:22(1年以上前)

私なら両方下取りに出す。
D850を買えばどちらも大きく見劣りする機種になりますから出番は激減します。

どちらかというなら下取り価格の高い方。

書込番号:23149824

ナイスクチコミ!18


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1424件

2020/01/05 10:41(1年以上前)

>Sunwolvesさん

こんにちは。

>風景撮影がメインで、現在の使用機材はボディはD810・D750、レンズは24-70VR、70-200FLなどのFX用です。
>三脚は8割で使用、810の方が使用率が高いです。

すでに810の使用が多いようであれば、D810・D750とも下取りに出しても
よいかもしれません。

どちらか、と言われれば後継機が間近に発表されるかもしれない、
D750のほうが良いかもしれません(下取り価格差が拡がるかも
しれません。D810下取りはすでに安定していると思いますが)。

下記にデジカメインフォさんの関連URLです(オリジナルは
Nikon Rumorsという英語のサイトです)。

(ニコンが1月(1月7〜10日のCESの可能性が高い)に、新製品を発表すると噂されている。
- D750後継機のD780・・↓)
http://digicame-info.com/2019/12/1d780z70-200mm-f28-s.html

(スペック詳細↓)
http://digicame-info.com/2019/11/d750d770d790.html


追加ですが、昨日付でNikonRumorsにはD780のリーク画像が出ています。

https://nikonrumors.com/2020/01/04/here-are-the-first-leaked-pictures-of-the-nikon-d780-dslr-camera.aspx/

個人的には、D750下取りの場合、早めに下取り交換をポチっと
しておかれた方がよさそうな感じもします。

書込番号:23149855

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2020/01/05 10:48(1年以上前)

>せっかく買い揃えたレンズをアダプターなしで使いたいので今回は850に

つうか、三脚使用がメインなら、アダプター使用のデメリットはあまり感じないのでは?
実際、アダプター使用で画質劣化したって話はあまり聞かない。
むしろ、EVF使用により、更なるピント追い込みによる画質の向上。
暗所でのMFのしやすさ等メリットの方が多いと思う。
850に買い替えても撮影スタイルは殆ど変わらないと思うが、ミラーレスに変えると
撮影スタイルの幅が広がる。

書込番号:23149872

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:26件

2020/01/05 10:53(1年以上前)

>Sunwolvesさん

lこんにちは。
私も>とびしゃこさんのプランに賛成です。
2台とも売却してD850に移行するのが良いかと思います。

それと、せっかくなので全く違う提案も一つ。
風景が中心で爆速AFなどを求めてらっしゃらないのでしたら、
この際カメラを2台に追加して2470Eも売却して、
Z7レンズ FTZキットにZ1430を加えるというのはいかがでしょうか?

レフ機に比べて動体や厳しい天候にはまだ弱いですが、
正直、F4のキットレンズの性能がとんでもなく優秀なので、
D850+2470Eと遜色ない、いや、寧ろシーンによっては、
F4の方がハッとするほど綺麗な画が撮れることが多くあります。
ただし、見た目のオーラはありませんが。。。

風景でしたら解像力の高いD850やZ7があったら、
D750の出番は少なくなるのではないかと思います。
また、D750の小型軽量というメリットもZ7の前では敵わないと思います。
ですので、Z7に超広角を追加というプランを提案してみました。

ボケ感とかの画作りで標準ズームにF2.8が欲しいのでしたらともかく、
風景でしたらF4にしておいて、超広角ズームをラインナップに加える方が、
撮れる写真の幅が広がって楽しくなるかもしれませんよ。

書込番号:23149884

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:19943件Goodアンサー獲得:1250件

2020/01/05 13:37(1年以上前)

>Sunwolvesさん

>> バリアングル有り考えて750を残す

一眼レフのLV撮影は、ミラーレス一眼よりイマイチかと思いますので、
D810を残されては如何でしょうか?

書込番号:23150177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:721件Goodアンサー獲得:27件

2020/01/05 14:12(1年以上前)

>Sunwolvesさん
私ならD600を下取りに出します。冗談です。
これは難しいですね。風景写真ならD750を下取りに出したいところですが、D750の高感度特性が素晴らしい。
でも、三脚使用率が高いようですので、D810&D850のコンビが良いかもしれません。D850であれば、液晶も動きます(バリアングルではなくチルト液晶)しね。

書込番号:23150244

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:2件

2020/01/05 14:25(1年以上前)

>風景撮影がメインで
購入予定がもったいないような気もします。
多分D850で発色が強くなる傾向だと思いますが、商用でなければD810はほし〜いカメラだと思います。


書込番号:23150274

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24994件Goodアンサー獲得:1706件

2020/01/05 14:27(1年以上前)

>Sunwolvesさん

現在2台体制にした時に
Sunwolvesさんにとって使わない機種を手放す。
他の方も言われていますが
2台体制にした時の運用方法次第かと思います。
それは、人に聞くような物ではなく、
ご自身がどう運用して行くかで変わってくるかと。

こだわりがなく、
どちらでもいいなら買取価格が高い方では?

書込番号:23150282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 Sunwolvesさん
クチコミ投稿数:15件

2020/01/05 16:25(1年以上前)

>あっ熊が来たりて鰾を拭くさん
>kyonkiさん
>うさらネットさん
>もんデブーさん
>横道坊主さん
>とびしゃこさん
>埼玉ニコンさん
>おかめ@桓武平氏さん
>okiomaさん
>レフ機が好きさん

皆様早々にご回答頂きありがとうございます。
下取りに出すのは810にしようかと思い始めています。
下取り価格差24000は大きいですし。
現機材でもう少し頑張ると言う選択肢もアリな気がして来ました。
あと数日、じっくりと考えてみます。

書込番号:23150470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1049件Goodアンサー獲得:36件

2020/01/05 17:17(1年以上前)

D810はよくできたカメラです。D800の欠点が改善されてます。

D810–>850のアップグレードの内容はわたしには軽度でした。わたしがD850を購入した理由は、ネガフィルムの反転読み込み機能でした。実際にやってみると、画質は良好だったのですが、ネガフィルムが4000枚もあったので、とても時間的に無理で、結局富士フィルム読み込みサービスを使いました。これがなければ、D810のままだったと思います。

なお、D860の噂も出てますから、CP+までは待った方が良いでしょう。

改善点があるとすれば、1/60あたりにあるシャッター振動です。

書込番号:23150574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2020/01/06 10:01(1年以上前)

D750は、近い将来後継機が出るようなので、
下取り価格が下がらない早いうちに手放した方が
いいと思います。
D810とD850の2台持ちでもいいと思いますが、
使用メディアが、CF、XQD、SD-UHS1、SD-UHS2
と、バラバラになってしまうのが厄介かも。
でもまぁ、D810を手放すのは、D850購入後、
自身の使用状況をみてからでもいいと思います。

書込番号:23151815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Sunwolvesさん
クチコミ投稿数:15件

2020/01/06 12:52(1年以上前)

>sweet-dさん
>snap大好きさん

ご意見ありがとうございます。
D850の値段をどこまで抑えれるかもポイントなるので、それも含めて考えてみます。
D750も後継機が出そうなんで、さらに悩ましいっす。

書込番号:23152091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


K12marchさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2020/01/07 11:21(1年以上前)

D780の発表ありました。

書込番号:23153765

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Sunwolvesさん
クチコミ投稿数:15件

2020/01/07 11:42(1年以上前)

>K12marchさん

うわ!
ほんとだ!
ありがとうございます。
決めかけたのにまた悩む(笑)

書込番号:23153780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Sunwolvesさん
クチコミ投稿数:15件

2020/01/09 10:10(1年以上前)

皆様、色々と参考になるアドバイスをありがとうございました。
お嫁に出すのは810で進めています。
D850はいい価格で購入できましたので、使い倒したいと思います。

書込番号:23156949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D850 ボディ
ニコン

D850 ボディ

最安価格(税込):¥277,479発売日:2017年 9月 8日 価格.comの安さの理由は?

D850 ボディをお気に入り製品に追加する <2446

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング