『お使いのカード容量は?』のクチコミ掲示板

2017年 9月 8日 発売

D850 ボディ

  • 新開発の裏面照射型ニコンFXフォーマットCMOSセンサーと、画像処理エンジン「EXPEED 5」を搭載した、プロから上級者まで幅広い層に向けたデジタル一眼レフ。
  • 有効4575万画素という高画素ながら、ISO 64〜25600の幅広い常用感度域(※ISO 32相当までの減感、ISO 102400相当までの増感が可能)を実現。
  • 4K UHD(3840×2160)/30pの動画を「FXベースの動画フォーマット」フルフレームで撮影可能。また、最長記録時間3分のフルHD「スローモーション動画」に対応。
D850 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

最安価格(税込):

¥284,866

(前週比:-567円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥284,867

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥156,000 (38製品)


価格帯:¥284,866¥484,910 (46店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:4689万画素(総画素)/4575万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:915g D850 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D850 ボディの価格比較
  • D850 ボディの中古価格比較
  • D850 ボディの買取価格
  • D850 ボディのスペック・仕様
  • D850 ボディの純正オプション
  • D850 ボディのレビュー
  • D850 ボディのクチコミ
  • D850 ボディの画像・動画
  • D850 ボディのピックアップリスト
  • D850 ボディのオークション

D850 ボディニコン

最安価格(税込):¥284,866 (前週比:-567円↓) 発売日:2017年 9月 8日

  • D850 ボディの価格比較
  • D850 ボディの中古価格比較
  • D850 ボディの買取価格
  • D850 ボディのスペック・仕様
  • D850 ボディの純正オプション
  • D850 ボディのレビュー
  • D850 ボディのクチコミ
  • D850 ボディの画像・動画
  • D850 ボディのピックアップリスト
  • D850 ボディのオークション


「D850 ボディ」のクチコミ掲示板に
D850 ボディを新規書き込みD850 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信11

お気に入りに追加

標準

お使いのカード容量は?

2023/08/18 21:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D850 ボディ

スレ主 kken3さん
クチコミ投稿数:61件

今までD3SとD700を使って、スポーツ(主に高校野球)と山、自然をメインに撮っていましたが、カメラの修理もままならなくなってきたので、今回、D850に買い増しました。
 そこで質問なのですが、皆さんのお使いのカードの容量は、どの位のものをお使いですか?
 多分、これからの撮影対象は、スポーツからネイチャー系重点に移っていきそうです。また、動画も撮ってみたいと思っています。
 いままでの撮影の画質モードは、D3S、D700ともに『RAW+FINE』で撮影していました。1回の撮影で使用するカードの容量は、D3Sが32GB×2枚位まで。D700が16GB×2枚位までです。
 自分なりに、候補としては、128GB×2枚もしくは256GB×2枚を候補に思っています。当然、256GB×2枚のほうが良い事はわかっているのですが、値段のことを考えるとためらってしまうため質問させていただきました。

書込番号:25388538

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:18件

2023/08/18 22:02(1年以上前)

あたしは128GBx2ですけど、64GBx2でも良かったかもと思ってますわね。
連写するための性能を得るためだけなら64GBx2でも事足りますもの

要するにパソコンにデータ移すまでにどれだけ取り溜めするかって事ですわね〜。
毎日パソコンに移すならそこまで容量はいらないですわ

書込番号:25388597

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:27264件Goodアンサー獲得:3116件

2023/08/18 22:15(1年以上前)

静止画だけなら128GBもあれば充分でしょう。
エラー回避のため、同時記録は当然です。
帰宅後、PCや外付けHDDにバックアップする。
カードは一次保存場所で、長期保存はよくありません。
動画も録るなら、256GBか、512GBもありでしょう。
他の人はどうなんだろう?
って聞いても意味がありません。
撮る枚数や録る時間は個人差があるから。
自分は人の容量考えたたことありませんけど、それって無駄でしょう。

書込番号:25388614

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:121件

2023/08/18 22:22(1年以上前)

>kken3さん

「実際どれぐらい撮るか」と「どれぐらい余裕を見ておくか」次第であり、個人差が大きいと思いますが
同じ使い方の場合、D3Sで32GBを2枚で足りていたのであれば、D850で128GBを2枚で足りる可能性が高いと思います。

D850の静止画1枚のファイルサイズはロスレス圧縮RAW14ビットで約51.6MB、JPEG FINE Lで約22.0MB。
D3Sの静止画1枚のファイルサイズはロスレス圧縮RAW14ビットで約14.3MB、JPEG FINE Lで約5.9MB。

https://onlinemanual.nikonimglib.com/d850/ja/19_technical_notes_15.html

https://www.nikon-image.com/products/slr/lineup/d3s/spec.html

カードが32GB→128GBで4倍に対し、ファイルサイズは約27.9MB→約65.9MBで約2.4倍ですから、
静止画だけ見れば余裕があり、後は動画の容量次第ですね。

動画も撮られるなら、安心感という意味でも256GBを2枚がよろしいのでは。

Amazonで定番のPrograde Digitalのゴールドの場合、今現在の価格で
128GBのSDカードとCFexpressカード各1枚:22,438円
256GBのSDカードとCFexpressカード各1枚:34,854円
この差をどう捉えるか次第かと思います。

Prograde Digital ゴールド SDカード
https://amzn.asia/d/gGALFXl

Prograde Digital ゴールド CFexpressカード
https://amzn.asia/d/c58KD63

書込番号:25388624

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:300件

2023/08/18 22:46(1年以上前)

>kken3さん

512GBを2枚です(ProGrade COBALT)。書き出しが速いです。

書込番号:25388658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hasubowさん
クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:27件 おとぼけパパのどうらくカメラ 

2023/08/18 22:47(1年以上前)

>kken3さん
自分は128GBを2枚です。
参考までに、128あれば1000枚は余裕で撮れますよ。

書込番号:25388661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Kazkun33さん
クチコミ投稿数:1590件Goodアンサー獲得:47件

2023/08/18 23:42(1年以上前)

>kken3さん
私は静止画用で64GB、動画用で128GBを追加しました。
撮影枚数は人それぞれで撮影経験が豊かな様なので、最大撮影枚数、時間の2倍の容量があれば良いと思います。
但し、新たなカメラなら高画素化等によるファイル容量の増加を考慮する必要があります。

書込番号:25388716

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3860件Goodアンサー獲得:275件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2023/08/19 00:24(1年以上前)

>kken3さん
いいですね買い増し
同じくD850ユーザーですが128GBのCFExpressと、64GBのSDが入ってます
静止画用であれば、CFExpressはそんなに高速なものは選ぶ必要がない、というよりD850の場合後から対応したので、カードの高速性にボディがついていけないので、速度はそれなりので大丈夫でしょう

書込番号:25388746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:10631件Goodアンサー獲得:1278件

2023/08/19 10:06(1年以上前)

>kken3さん

CFexpressとSDでの運用ですかね。

容量としては128GBで問題無いように思います。
ファームアップでCFexpress対応ですが、速度としては高速タイプのXQD程度ですからネクストレージのB1SEやプログレードのGOLDで良いように思います。

書込番号:25389048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


狩野さん
クチコミ投稿数:4831件Goodアンサー獲得:272件

2023/08/19 11:58(1年以上前)

 例えば毎日こまめに撮影した写真をカードから取り出して保存するなら64GBでも良いでしょう.でも数日撮りっぱなしとか、そうした事態も考慮すると128GBはあった方が安心です.良い買い物をして楽しい写真ライフを.

書込番号:25389201

ナイスクチコミ!0


スレ主 kken3さん
クチコミ投稿数:61件

2023/08/19 14:32(1年以上前)

たくさんの方からご意見をありがとうございます。

ニックネーム・マイネームさんに教えていただいた具体的なデータ容量から考えて、CFexpressは128GB×2枚、SDは保険の意味で256GB×2枚を購入しようかなと考えています。

書込番号:25389367

ナイスクチコミ!1


0000rさん
クチコミ投稿数:11件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度4

2023/08/20 16:53(1年以上前)

私は32GB位で十分でしたが,CFexpress 512GBをSDは256GBを買ってしまいました.

大容量の方が,(カメラ内の処理速度は置いておくとして)
・PC転送時の速度が速い
・速度の落ち込みが低い
・カードの寿命延長
という理由ですが,半分自己満足のためのようなものです.

ただ,高いカードを買っても書き換え寿命は昔より短いので消耗品という意識は必要だと思いますが・・・

書込番号:25390739

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D850 ボディ
ニコン

D850 ボディ

最安価格(税込):¥284,866発売日:2017年 9月 8日 価格.comの安さの理由は?

D850 ボディをお気に入り製品に追加する <2449

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング