『試乗の感想や見積もり』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル

『試乗の感想や見積もり』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スイフトスポーツ 2017年モデル絞り込みを解除する


「スイフトスポーツ 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
スイフトスポーツ 2017年モデルを新規書き込みスイフトスポーツ 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ87

返信21

お気に入りに追加

標準

試乗の感想や見積もり

2017/09/30 22:01(1年以上前)


自動車 > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル

スレ主 sait_hirさん
クチコミ投稿数:312件

試乗の感想や見積もりした感想をダラダラ書きます。

お付き合いしているディーラーから連絡が入り、試乗することになりました。
ついでにRStにも試乗し、乗り比べしてみました。
ガッツリ試乗したかったのですが、近くでイベントを行っていた影響で、
交通量が多くちょろっと街乗り試乗でした。

まずはRSt。
私のZC72Sよりもトルクが太く、軽量なので気持ちよく加速します。
信号待ちのアイドリングではちょっと振動がありますね。
スイフトスポーツが無かったら買っていたかも。

そして本命のスイフトスポーツ。
低音のエキゾーストって感じ。重厚感がある室内。
ハンドルの下の部分がプラスチックですが、ピアノブラック調なのでRStより高級感がある。
しかし、手触りはプラスチックなのでいまいちです。残念。
久々のMTに緊張しながら運転開始。
トルクが太いのでスムーズに発信。交通量が多くアクセルを踏むタイミングが無い...
乗り心地は気持ち良い。足回りが固い感じもないし、アイドリングも静か。
交差点での右折、左折も気持よく曲がるし、吸い付く感じの足回り。
やっとアクセルオン。3速、4速のままでスッと加速していく。すごい。
個人的に2点残念。
1.フォグランプの周りのデザインがもろプラスチック。カーボン調とか頑張ってほしかった。
2.ブレーキのデザイン地味。でも、車体価格を考えればOKかな。

カラーを青か赤と考えていましたが、青がスカイブルーまでは行きませんが、明るい青になりましたね。ちょっと好みと違うなぁ。
今回黒の試乗車でしたが、黒も悪くないです。
何色にしよう???
赤だと、「Sport」のロゴが目立たないし、シルバーも候補に入れて再考しよう。

さて、お見積り。
とりあえず、赤の6AT、Sパッケージ。
フロアマット(安いやつ)
ワイヤレスエンジンスターター
フードラッチ
SGコート
床下防錆
ETC移設(今使っているのを移設)
※ナビ無し(持ち込み設置は断れた)
5万円のオプション割引、約7万円の担当者値引き。
ん〜高いなぁ。
下取りしてもらっても、200万オーバーだし、ナビ、スピーカー、冬タイヤの購入も必要だし。
別のディーラーでも見積もりを取って見ようかなぁとも考え中。

書込番号:21241806

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:4343件Goodアンサー獲得:276件

2017/09/30 23:21(1年以上前)

気に入らないフォグ周りの部分はマイナーにとってるかもしれませんね。(特に外装部分)
でも価格が価格なのでそんなところかと。
でも黒なら目立たないし、そこまで気にならないかも。

お勧めは黒。塊感が強く圧倒的にカッコイイ。
次点は爽やかな白かな。
今、旬な車だから何色買っても目立つし悪くないと思いますけど。
自分も試乗して良さを確認してきます。

書込番号:21242004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


hat-hatさん
クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:65件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2017/09/30 23:57(1年以上前)

ナビは購入すると8万引きになりませんでしたか?私は1回目の交渉で言わなかったら教えて来れませんでした。地域が違うので無いかもしれませんが他でも書かれている方がいたので全国的な施策かも知れませんよ。

確かに社外ナビの方が安いですがスズキの場合、オプションでドーンと値引くシステムみたいなのでナビは付けた方がイイなと思いました。付けるなら全方向モニター付けて対応ナビにするか、安いパナのワンセグナビにするかどちらかだなぁと。

私は黒のATセーフティパッケージ付けて高いマット、12万のナビに4万のバックカメラ付けて206万で契約しました。

あ、黒の画像ありがとうございます。あんまり見なかったので参考になりました。

書込番号:21242083

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:32件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2017/10/01 00:10(1年以上前)

>hat-hatさん
凄い値引きですね 下取りは無しですか?
私のところはナビ施策の話は一切ありませんでした

書込番号:21242115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/01 00:17(1年以上前)

初めまして。私もスレ主さんと全く同じ店舗で試乗した者です。
先日福島のとあるディーラーに出向いたところ、値引き出来ない代わりにスタッドレスアルミホイール付き約25万円相当をお付けしますとのことで、スレ主さんが試乗されたディーラーに話を持ち掛けてみたところ、それ相当の値引きをナビなどのオプションから引きますとの事でした。なのでスタッドレスはネットで安く済ますのもアリなのかなと感じたまででした。
私の見積もりはかえるプランだったので車体からは値引き一切出来ないみたいですが、ハンコを押すつもりであればもっと頑張りますと言われました。
福島もこちらの地域も、契約するのであればもう少し頑張ってもらえそうですね。

書込番号:21242129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


hat-hatさん
クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:65件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2017/10/01 02:07(1年以上前)

>miurincaさん
下取りは有りました。ボロボロの2世代前のスイフト1.3XGなので値段付かず頑張って1.4万だったかな?でも最終的には5万までアップしてくれました。なので下取り込みの総額は201万ですね。下取りがあるとプラス5万の対策費が出ると言ってました。

上半期の最後の土日という事もあり、担当セールス氏には本当に頑張って頂きました。本当かどうかは分かりませんが今までで最高に安くしたと言ってました。

私の場合は値引き金額の大きさよりも支払い総額を見ながら交渉したので結果的に良かった様な気がします。セールス氏も総額を抑える為に普段はカット出来ない諸費用とかも削って頑張ってくれました。

書込番号:21242280

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:32件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2017/10/01 12:55(1年以上前)

>hat-hatさん
凄すぎますね
現金一括の私の場合 そこまでは到底無理でした

書込番号:21243204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1062件Goodアンサー獲得:41件

2017/10/01 21:35(1年以上前)

購入が決まっているならば、ディーラーで見積、交渉後、副代理店で再見積 商談すると値引きは多いです。

書込番号:21244446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 sait_hirさん
クチコミ投稿数:312件

2017/10/02 14:57(1年以上前)

>コウ吉ちゃんさん

先代のフォグ周りは特徴があったのに、今回はちょっと残念でした。
もろプラスチックなんですよねぇ〜
将来アクセサリーで出して欲しいです。

色は実車を見ないと分からないものですね。
シルバーが候補になりつつありますが、やっぱ赤かぁ。
黄色は素敵だが恥ずかしい。

書込番号:21245886

ナイスクチコミ!2


スレ主 sait_hirさん
クチコミ投稿数:312件

2017/10/02 15:02(1年以上前)

>hat-hatさん

値引き凄いですね。
交渉能力に長けているのか。素晴らしい。
担当営業マンもあまり押してくるタイプではなく、私もあまり強気に出れないタイプ。
とはいえ価格に納得できていないし、自分で落とし所の価格設定が必要ですね。
納得して気持ちよく購入することを考えてみます。

書込番号:21245893

ナイスクチコミ!4


スレ主 sait_hirさん
クチコミ投稿数:312件

2017/10/02 15:06(1年以上前)

>ゆうしょ〜さん

なんと素敵な営業マンなんでしょう。
見積に入れなかったスタッドレス、ナビ、スピーカを合わせると、25万〜30万。
ある程度サービスしてくれるのだろうか...
購入意思はあるんだけどねぇ〜

書込番号:21245905

ナイスクチコミ!1


hat-hatさん
クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:65件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2017/10/03 01:10(1年以上前)

>sait_hirさん
いえいえ私は交渉能力なんて何にも無いですよ。たまたま上半期の最終日だったのでお店としても何とか1台上乗せしたいと思ったんじゃ無いですかね〜。

2回目に下取り車を見積もって欲しいと訪問してからセールス氏の目の色が変わって本気になってましたね。私も冗談でポケットからハンコ出して押す振りしたりしてたら向こうが勝手にヒートアップしてドンドン下げて行ってくれてました。1回目の交渉で何と無く落とし所を見つけたのでそこより少し厳しい線を出してそこまで頑張ってくれたらハンコ押しますよ〜って告げたら、セールス氏気合い入れて中に入って上と交渉してくれたみたいでした。

こう言う人気車で他に競合する対象も無い車ですから最初からあんまり前のめりで交渉に入ると、下げなくても買ってくれる客認定される事もあるんじゃ無いですかね?

まあ、交渉が行き詰まったら1度リセットして他のお店で再交渉して見るのも良いかもですね。高いお金を払うんですから納得出来る金額で買いたいですよね。頑張って下さい。

書込番号:21247476

ナイスクチコミ!4


hat-hatさん
クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:65件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2017/10/03 01:30(1年以上前)

>sait_hirさん
改めてお見積り拝見しましたが車体7、オプションの5万引きは全国の施策なのでセールス氏の努力は全く入って無い様ですよ。下取り車があるとプラス5万の施策やオプションからの値引きは一切考慮されてない様ですので担当セールス氏は段階を踏んで小出しにしてくる作戦なのかも知れないですね。

おそらく最初から前のめりに交渉に入ったので最低ラインで様子を見ている様な気がします。

基本ラインでも車体8万、オプション5万、ナビ買えば8万、下取り対策5万は出るはずなので車体13万、オプションから15万は行くんじゃ無いですかね?下取り入れてナビ買っての前提になりますが、、、

書込番号:21247498

ナイスクチコミ!5


スレ主 sait_hirさん
クチコミ投稿数:312件

2017/10/03 08:47(1年以上前)

>hat-hatさん

アドバイス感謝いたします。
近所のDと付き合っているDの両者で見積を取ってみます。
下取りありで、値引きを期待してナビとスピーカ追加してみます。

書込番号:21247889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:3件

2017/10/03 10:08(1年以上前)

聞いた話によると、9月末までナビ−8万、下取り額+5万、オプション−5万だったらしいです。
そんで、11月までの車体登録完了までオプション−5万は継続しますと言ってました。
私は10月1日に契約してしまいましたので、オプション−5万だけでした…(T_T)

書込番号:21248028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 sait_hirさん
クチコミ投稿数:312件

2017/10/03 10:31(1年以上前)

>衝撃の巨珍さん

そんな値引き話があったのかぁ〜
スイスポ発表時から営業に話をしていたのになぁ。
もっと積極的に営業して欲しい想いです。

書込番号:21248067

ナイスクチコミ!3


hat-hatさん
クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:65件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2017/10/03 15:28(1年以上前)

>衝撃の巨珍さん
あらら、それでしたら私はとてもタイミングが良かった様ですね。施策が最終日だとは言ってませんでしたので続くものだと思ってました。

>sait_hirさん
衝撃の巨珍さんの情報が事実なら厳しいですね〜。こればっかりはお店の方針やセールス氏との相性も有るので難しいですね。ナビ8万の施策が無いのであればわざわざ高い純正ナビを購入するメリットなど皆無になっちゃいますね。

書込番号:21248577

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2017/10/03 21:59(1年以上前)

>sait_hirさん
オプション5万円がはメーカー施策だからみんな共通だけど
それ以外はディーラー施策の可能性が高いから、
ホームページの「購入サポートお近くの販売店情報」を見て
違う系列のディーラーに見積出してもらうと増える可能性ありますね
自分の行ったディーラーは専用タブレット端末で管理していたから
他の支店に行っても、いつだれがいくらの見積出したかわかるようになってましたので

書込番号:21249563

ナイスクチコミ!1


スレ主 sait_hirさん
クチコミ投稿数:312件

2017/10/13 16:28(1年以上前)

きっと、このレスを誰も読まないと思って独り言書き込み。
明日、14日(土)に再度ディーラーで見積を行います。
下取り査定も行うので、私は本気モード。妻はどう思うやら....
ディーラーのお兄ちゃんがやる気を見せてきた。
もしかして、ここでの私の書き込みを見ているのか?と勘ぐってしまう(笑)
どちらにせよ、やる気になってくれたことは嬉しい。
お金持ちでもないのに、お買い得車とは言え、今より維持費が上がる車に乗り換えるのに躊躇しています(小心者)。
悩んでばかりいてもストレスが溜まるだけなので、気持ちよく買い換えて一生懸命働くことにしよう!!なんてね。

購入に向けて最後の悩み。
「色」
イエロー:カッコいいが、やっぱり恥ずかしい。
ブラック:全く好みじゃない。夏は暑そう。
ブルー:新しい色になって好みじゃなくなった。【候補2】
レッド:いいかなぁとも思ったが、若すぎるね。【候補3】
シルバー:悪く無いんだけど、地味に見えちゃう。【候補1】
ホワイト:昔は好きだったんだけど、いまいち。【候補4】

さてさて、どうなることやら。
もう1回試乗したいけど、試乗車ないんだなぁ。

書込番号:21275052

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件

2017/10/13 17:11(1年以上前)

>sait_hirさん
乗車してしまえば、自分では色は殆ど見えません。
エクステリアもそうです。
他人がどう思うかなんて関係無いです。
自己満足です。
( 奥様の意見は尊重した方が夫婦円満 家族団欒には必要の場合も有るが・・・)
後悔しないように、自分の好きな色を選択しましょう。
車には維持費が必要です。
購入費、維持費が高いか安いと思うかは、収入が大きく影響すると思いますが、一番肝心なのは、満足感だと思います。
例え安くても、満足感が得られなければ、高い出費だと思い損をした気分になります。
が、多少高くても、満足感が得られなければ頑張ろうって気分になります。
自分の為、家族の為とはちょっと言い過ぎかも知れませんが、後々後悔しない選択をしましょう。
まぁ これが、現実的に難しいのだけど・・・。

書込番号:21275116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2017/10/13 21:26(1年以上前)

すみません、一部誤字誤りが有りました。

誤…多少高くても、満足感が得られなければ頑張ろうって気分になります。

正…多少高くても、満足感が得られれば頑張ろうって気分になります。

得られれば とするところが、得られれなければ となっていました。

書込番号:21275694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 sait_hirさん
クチコミ投稿数:312件

2017/10/16 09:30(1年以上前)

>red nightingaleさん

アドバイスありがとうございます。
土曜日契約してきちゃいました(汗)
妻も一緒で、車の相談を前からしていたのですが、本当に買うとは思っていなかったそうです。
私の専用車ではなく、妻も運転するのでハイパワーがちょっと心配ですが大丈夫でしょう。


6AT,セーフティパッケージ,シルバー
リモコンエンジンスターター
スイスポ用フロアマット
ETC移設
SGコート
フロア下防錆
メンテナンスパック車検
あまり値引きは無かったですが、下取りが想定よりプラス9万だったので、
納得してサインしてきました。
ナビ、スピーカー、スタットレスタイヤは後付け(工賃込みで17万前後と予想)。


車検までに納車は間に合うでしょうといわれましたが、私の車検は2月。
1月後半まではかなり待ち遠しい。
勝手な予想では12月中には何とかなるんじゃね?と勝手な期待をしています。

さて、納車待ちのスイスポが置いてあったので、観察してきました。
6MT,イエロー...やはりイエローはカッコいい。
アンダースポイラーとのコントラストが素晴らしい。
赤のホイールステッカーを付けていて、カッコいい。私の付けようか..7000円かぁ。
ワイパーがエアロデザインになっていることが判明。みなさん知ってました?

書込番号:21282213

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

スイフトスポーツ 2017年モデル
スズキ

スイフトスポーツ 2017年モデル

新車価格:216〜240万円

中古車価格:85〜378万円

スイフトスポーツ 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <661

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スイフトスポーツの中古車 (全3モデル/1,438物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング