『全方位モニターに使えるナビについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル

『全方位モニターに使えるナビについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スイフトスポーツ 2017年モデル絞り込みを解除する


「スイフトスポーツ 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
スイフトスポーツ 2017年モデルを新規書き込みスイフトスポーツ 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

全方位モニターに使えるナビについて

2017/10/17 20:53(1年以上前)


自動車 > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル

クチコミ投稿数:1件

初めての投稿です。
全方位モニター装着車に社外ナビが接続可能とのことですが
、ナビ以外に何が必要か教えていただけますでしょうか?
ナビは彩速ナビのNDV-Z904Wを使う予定です。また、純正ステアリングスイッチも活かしたいです。
ナビなどの取り付けはしたことがなく全くの無知なので必要なものだけでもご教授お願い致します。

書込番号:21285972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2017/10/17 22:15(1年以上前)

>ナビなどの取り付けはしたことがなく

自分で取付しようと考えているのでしょうか?

なら止めた方が良いです

バックス等の量販店やナビ専門店での購入と取付すると全てやってくれますよ。

書込番号:21286269

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:69件

2017/10/17 22:28(1年以上前)

>ももも!さん
全方位モニターは純正のパナソニックの対応ナビを同時に着けないと選択できないはずなのですが、もしそうなら純正ナビを無駄にすることになるのでディーラーでしっかり確認したほうがいいと思いますよ。

書込番号:21286302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:32件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2017/10/17 22:44(1年以上前)

データシステムのアダプターなら全方位映りますが制約があり、使い勝手が悪そうです。

無難に純正ナビをオススメします

書込番号:21286351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


sukabu650さん
クチコミ投稿数:830件Goodアンサー獲得:13件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2017/10/17 22:53(1年以上前)

https://www.datasystem.co.jp/info/recomend/c_adapter_cartype/suzuki_navi/index.html

ここに説明があります。私もよく分かりません。
使い方など見てみて下さい。

書込番号:21286372

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:255件

2017/10/18 00:33(1年以上前)

全方位カメラ・パッケージはメーカーオプションで指定すれば単独で装着は出来ます。

ただ、スズキはパナソニック製の8インチナビ又は7インチナビ(カタログ記載の指定モデル)のみに対応していると公式にアナウンスしています。


社外品取付に関しては社外品のカメラアダプターなど別途用意して取り付ける必要がありますが、電装関係なので自己責任にてやっていただくしかありません。

おそらくスズキ自販系はやってくれないでしょう。社外ナビの取り付けも断るくらいですから。メーカーで保証している部品ではないので不具合が起きた場合にはやや面倒な気がします。

厳しいかもしれませんがここで他の方に聞かないと必要な部品が何だか分からないのであればDIYでの取り付けはお避けになったほうがよろしいかと思います。

全方位カメラパッケージを付けないで社外ナビ+バックカメラだったら、カー用品店で十分対応してくれると思いますよ。

書込番号:21286588

ナイスクチコミ!4


hat-hatさん
クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:65件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2017/10/18 00:53(1年以上前)

http://minkara.carview.co.jp/car/suzuki/swift_sport/partsreview/detail.aspx?cid=8740701&mg=3.12974&pn=5&ucm=2

ここには取り付けた方のレビューがありますよ。ギヤをバックに入れている間ナビが誤作動を起こすらしいですね。

書込番号:21286614

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2017/10/18 06:29(1年以上前)

>hat-hatさん
>ギヤをバックに入れている間ナビが誤作動を起こすらしいですね。

ちょっと違うと思います

全方位モニターを映す為にナビへバックしていると誤認識させている為に
バック時以外に全方位モニター表示させる場合はナビの位置が狂う事があるって事でしょう。

書込番号:21286816

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スイフトスポーツ 2017年モデル
スズキ

スイフトスポーツ 2017年モデル

新車価格:216〜240万円

中古車価格:89〜378万円

スイフトスポーツ 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <661

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スイフトスポーツの中古車 (全3モデル/1,371物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング