モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:スイフトスポーツ 2017年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル
ノンターボじゃないけりゃ良いですね(笑)
書込番号:21390182 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
本当だね(笑)ブーストメーターノーリアクション!
ちゃっちゃと直してもらって、良いスイスポライフを!!
書込番号:21390402
1点
停止状態でいくらアクセル煽ってもブーストかかるわけないんだけど(かかっても0.1以下ほど)
この車は負圧も表示するの?
整備士 「・・・・・」 こんな感じかな^^;
書込番号:21390462
18点
>力石力士さん
ターボチャージャーの過給圧は単純に回転数に応じてかかる訳ではなく、間にバルブによるコンピュータ制御が入っているので、大雑把に言うと回転数よりもアクセル開度に応じてブーストがかかる感じです。
停止状態ではエンジンに負荷があまりかかっていないので、アクセル開度が小さくても回転数は上がります。その為にブースト圧がほとんどかからないという訳です。
走行中、特に登り坂などでアクセルを踏み込んだ時にブースト計が上がらなければ故障ということも考えられますね。
書込番号:21390883 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
動画は停止状態からですが
気が付いたのはETCレーンで30キロくらいからアクセルをけっこう踏んだ時に無反応だったので
おかしいなーと思ってパーキングエリアで撮りました
今までパワー・トルク表示か燃費表示しかしてなかったので気付いてませんでした
書込番号:21390891
9点
>力石力士さん
走行中に無反応だったとのことで、ディーラーでチェックしてもらったほうが確実でしょうね。
結果の報告をお待ちしています。
書込番号:21391020 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
スイスポのターボはターボチャージャのサイズが小さいのでターボが回っていても中々正圧にならないようです。
安全な場所で3速ギア1000rpm辺りからいきなり全開(アクセルベタ踏み)にしたら正圧になると思います。
3速なら法定速度内に収まるかと。
ランエボやインプレッサ(WRX)みたいにターボチャージャのサイズが大きいと正圧になりやすいんですけどね。
書込番号:21391297 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>力石力士さん
なぜ停車中の動画をアップしたのでしょうか?
ところで翌日 ディーラー行って結果はどうだったのでしょうか??
書込番号:21397745 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>力石力士さん
そりゃNAですね!ヤバいです。
なので、仕方がないので僕が100万で買います!(爆)
冗談ですが、コネクタが外れてるならエラー表示されるはずですよ?
それと元々900キロいかない車体に1400CCあれば、結構な加速でもアクセル殆ど踏んでないです。
目一杯踏んでみては?
年末ですので、捕まらないように^^;
書込番号:21406280
1点
失礼、1トンいかないでした(笑)
訂正いたします。
書込番号:21406293
0点
ATとMT試乗して
ATはアクセル踏み込むとすぐブースト計反応しましたが、MTは普通に加速するとブースト計が反応しませんでしたね。
営業マンが横に乗ってましたが、ATはすぐブースト上がるんですがMTは上がらない時があると言ってました。
MTで1速ベタ踏みでホイルスピンさせた時はブースト計反応してました。
営業マンに断ってやりました
書込番号:21406636 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
今慣らし運転中なので、市内をノロノロ運転してる場合はブーストメーターは全く反応無しでした。
ただ単にターボが効いた運転をしてないだけかな?と思い、少し踏み込んだらちゃんと作動しましたよ。
ターボが効いた時の加速は病みつきになりそうなくらいでしたw
明らかにzc32sとは別次元の速さです
書込番号:21408945 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
人生初のインフルエンザ発症していまして返事出来ずに申し訳ございません
明日には外出していいようですので近所の坂道で試してみます
グランツーリスモでしかブーストメーター見たことなかったので
アイドリングからでもアクセルあおればブンブンメーター動くと思っていました
書込番号:21410014
2点
同じ不安を感じて検索してました。もしかしてNAになってる?!なんて。
ナビ付けたときに必要な配線をぶった切ったり・・・とか・・・なーんて嫌な想像してました。
ここの書き込みみて、元気よく踏み込んだら反応してくれました。自分の乗り方だと
街乗りではほとんどブーストメーター反応しないです。
書込番号:21726450
2点
昨日、煽られましたw
法定速度なんですけどね?(笑)
確かに速いんですよね!殆どがシグナルダッシュして、遥か彼方に消えていきます^^;
元が軽いので、そもそもは1000tでも充分な加速性能を誇る車です。
ただ、やはり一部のユーザーは好戦的です。
社会的にダメ車!の烙印を押されてしまう前に、速い派手めな車程、法律とマナーを守った走りを。
でも、試乗した時に感じた加速ドン!の快楽は確かに麻薬。
いつか、買いたいものの一つです^^
書込番号:21726921
0点
>ツ゛ラQさん
煽る輩がいましたか?(笑)
私見ですが、スイフトスポーツ乗りは煽る暇があるくらいならオーバーテイクする人が多いように見受けます。
もしくは、ルールとマナーを守った走行をしていますね。
私もスイフトスポーツユーザーの観点で、1台のため、一部のために『社会的にダメ車!の烙印』は押されて欲しくありませんね。
書込番号:21727984
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/11/14 20:15:12 | |
| 9 | 2025/10/01 18:11:28 | |
| 19 | 2025/11/29 20:24:57 | |
| 25 | 2025/08/31 22:28:09 | |
| 9 | 2025/12/17 20:36:02 | |
| 7 | 2025/08/12 1:07:22 | |
| 18 | 2025/08/05 11:44:18 | |
| 7 | 2025/07/25 11:25:13 | |
| 23 | 2025/08/04 20:21:31 | |
| 38 | 2025/06/21 22:31:28 |
スイフトスポーツの中古車 (全3モデル/1,521物件)
-
- 支払総額
- 259.9万円
- 車両価格
- 246.6万円
- 諸費用
- 13.3万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 1.4万km
-
スイフトスポーツ ETC ナビ TV オートライト スマートキー 電動格納ミラー シートヒーター MT ESC CD エアコン
- 支払総額
- 169.0万円
- 車両価格
- 161.7万円
- 諸費用
- 7.3万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 6.5万km
-
スイフトスポーツ ベースグレード ワンオーナー 純正ナビゲーション シートヒーター Bluetooth接続 ドライブレコーダー 全周囲カメラ 衝突被害軽減システム
- 支払総額
- 207.1万円
- 車両価格
- 189.8万円
- 諸費用
- 17.3万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.4万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
14〜184万円
-
23〜279万円
-
59〜374万円
-
18〜2028万円
-
18〜388万円
-
46〜218万円
-
45〜353万円
-
63〜320万円
-
108〜348万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















