『ブーストメーターが・・・』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル

『ブーストメーターが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スイフトスポーツ 2017年モデル絞り込みを解除する


「スイフトスポーツ 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
スイフトスポーツ 2017年モデルを新規書き込みスイフトスポーツ 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ103

返信20

お気に入りに追加

標準

ブーストメーターが・・・

2017/11/27 22:46(1年以上前)


自動車 > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル

クチコミ投稿数:21件

コネクター外れたのかな?
実は自分のスイスポだけノンターボだったとかなら爆笑ですが
明日ディーラー行ってきます

書込番号:21390112

ナイスクチコミ!5


返信する
lNSIGHTさん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2017/11/27 23:04(1年以上前)

ノンターボじゃないけりゃ良いですね(笑)

書込番号:21390182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:13件

2017/11/27 23:09(1年以上前)

鬼瓦 大爆笑

書込番号:21390194

ナイスクチコミ!3


mahororoさん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:4件

2017/11/28 00:22(1年以上前)

本当だね(笑)ブーストメーターノーリアクション!
ちゃっちゃと直してもらって、良いスイスポライフを!!

書込番号:21390402

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:6件

2017/11/28 00:22(1年以上前)

動画は停止状態ですよね?

書込番号:21390404

ナイスクチコミ!9


EVRさん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

2017/11/28 00:51(1年以上前)

停止状態でいくらアクセル煽ってもブーストかかるわけないんだけど(かかっても0.1以下ほど)
この車は負圧も表示するの?

整備士 「・・・・・」 こんな感じかな^^;

書込番号:21390462

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:69件

2017/11/28 09:28(1年以上前)

>力石力士さん

ターボチャージャーの過給圧は単純に回転数に応じてかかる訳ではなく、間にバルブによるコンピュータ制御が入っているので、大雑把に言うと回転数よりもアクセル開度に応じてブーストがかかる感じです。

停止状態ではエンジンに負荷があまりかかっていないので、アクセル開度が小さくても回転数は上がります。その為にブースト圧がほとんどかからないという訳です。

走行中、特に登り坂などでアクセルを踏み込んだ時にブースト計が上がらなければ故障ということも考えられますね。

書込番号:21390883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:21件

2017/11/28 09:35(1年以上前)

動画は停止状態からですが
気が付いたのはETCレーンで30キロくらいからアクセルをけっこう踏んだ時に無反応だったので
おかしいなーと思ってパーキングエリアで撮りました
今までパワー・トルク表示か燃費表示しかしてなかったので気付いてませんでした

書込番号:21390891

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:69件

2017/11/28 10:51(1年以上前)

>力石力士さん

走行中に無反応だったとのことで、ディーラーでチェックしてもらったほうが確実でしょうね。

結果の報告をお待ちしています。

書込番号:21391020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


TD05HRさん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:20件

2017/11/28 13:23(1年以上前)

スイスポのターボはターボチャージャのサイズが小さいのでターボが回っていても中々正圧にならないようです。
安全な場所で3速ギア1000rpm辺りからいきなり全開(アクセルベタ踏み)にしたら正圧になると思います。
3速なら法定速度内に収まるかと。
ランエボやインプレッサ(WRX)みたいにターボチャージャのサイズが大きいと正圧になりやすいんですけどね。

書込番号:21391297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件

2017/12/01 08:26(1年以上前)

>力石力士さん
なぜ停車中の動画をアップしたのでしょうか?

ところで翌日 ディーラー行って結果はどうだったのでしょうか??

書込番号:21397745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2628件Goodアンサー獲得:76件

2017/12/04 18:05(1年以上前)

>力石力士さん
そりゃNAですね!ヤバいです。
なので、仕方がないので僕が100万で買います!(爆)

冗談ですが、コネクタが外れてるならエラー表示されるはずですよ?

それと元々900キロいかない車体に1400CCあれば、結構な加速でもアクセル殆ど踏んでないです。
目一杯踏んでみては?
年末ですので、捕まらないように^^;

書込番号:21406280

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2628件Goodアンサー獲得:76件

2017/12/04 18:10(1年以上前)

失礼、1トンいかないでした(笑)
訂正いたします。

書込番号:21406293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:10件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2017/12/04 20:11(1年以上前)

ATとMT試乗して
ATはアクセル踏み込むとすぐブースト計反応しましたが、MTは普通に加速するとブースト計が反応しませんでしたね。
営業マンが横に乗ってましたが、ATはすぐブースト上がるんですがMTは上がらない時があると言ってました。
MTで1速ベタ踏みでホイルスピンさせた時はブースト計反応してました。
営業マンに断ってやりました

書込番号:21406636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:3件

2017/12/05 20:05(1年以上前)

今慣らし運転中なので、市内をノロノロ運転してる場合はブーストメーターは全く反応無しでした。
ただ単にターボが効いた運転をしてないだけかな?と思い、少し踏み込んだらちゃんと作動しましたよ。
ターボが効いた時の加速は病みつきになりそうなくらいでしたw
明らかにzc32sとは別次元の速さです

書込番号:21408945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2017/12/06 08:28(1年以上前)

人生初のインフルエンザ発症していまして返事出来ずに申し訳ございません
明日には外出していいようですので近所の坂道で試してみます
グランツーリスモでしかブーストメーター見たことなかったので
アイドリングからでもアクセルあおればブンブンメーター動くと思っていました

書込番号:21410014

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2017/12/13 21:30(1年以上前)

で、結局どうだったのでしょうか?

書込番号:21429642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2018/04/04 01:54(1年以上前)

同じ不安を感じて検索してました。もしかしてNAになってる?!なんて。
ナビ付けたときに必要な配線をぶった切ったり・・・とか・・・なーんて嫌な想像してました。
ここの書き込みみて、元気よく踏み込んだら反応してくれました。自分の乗り方だと
街乗りではほとんどブーストメーター反応しないです。

書込番号:21726450

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2628件Goodアンサー獲得:76件

2018/04/04 10:22(1年以上前)

昨日、煽られましたw
法定速度なんですけどね?(笑)

確かに速いんですよね!殆どがシグナルダッシュして、遥か彼方に消えていきます^^;
元が軽いので、そもそもは1000tでも充分な加速性能を誇る車です。

ただ、やはり一部のユーザーは好戦的です。
社会的にダメ車!の烙印を押されてしまう前に、速い派手めな車程、法律とマナーを守った走りを。

でも、試乗した時に感じた加速ドン!の快楽は確かに麻薬。
いつか、買いたいものの一つです^^

書込番号:21726921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:5件

2018/04/04 20:39(1年以上前)

>ツ゛ラQさん
煽る輩がいましたか?(笑)

私見ですが、スイフトスポーツ乗りは煽る暇があるくらいならオーバーテイクする人が多いように見受けます。
もしくは、ルールとマナーを守った走行をしていますね。

私もスイフトスポーツユーザーの観点で、1台のため、一部のために『社会的にダメ車!の烙印』は押されて欲しくありませんね。

書込番号:21727984

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2628件Goodアンサー獲得:76件

2018/04/04 23:33(1年以上前)

>アマターペンタさん
新車?買って、速い車で嬉しかったんでしょうけどね(笑)
まあスイスポより明らかに速い車は、煽らないんでしょうけどw

オーバーテイクなら2車線であれば成立しますが、1車線だと延々ベタ付け(笑)
前後ドラレコ装着なので、ちゃんと映像残ってますw

ま、法定速度は守れよ?と。
皆がみな、大人しい訳じゃないので。

書込番号:21728500

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

スイフトスポーツ 2017年モデル
スズキ

スイフトスポーツ 2017年モデル

新車価格:216〜240万円

中古車価格:89〜378万円

スイフトスポーツ 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <660

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スイフトスポーツの中古車 (全3モデル/1,377物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング