『全方位カメラ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル

『全方位カメラ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スイフトスポーツ 2017年モデル絞り込みを解除する


「スイフトスポーツ 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
スイフトスポーツ 2017年モデルを新規書き込みスイフトスポーツ 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

標準

全方位カメラ

2019/07/11 06:45(1年以上前)


自動車 > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル

スレ主 diyledさん
クチコミ投稿数:36件

全方位カメラの使い方で、不明な点があります。
例えば狭い道ですれ違う時などは低速になると自動で前方、左表示されたりするのでしょうか?

また登録地点をボタンで登録して、そこに来たら表示される機能などあるでしょうか?

書込番号:22790138

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:13件

2019/07/11 08:45(1年以上前)

>例えば狭い道ですれ違う時などは低速になると自動で前方、左表示されたりするのでしょうか?

自動表示はされません。パナナビ8インチを使っていますが、OPTボタンを押す必要があります。それも、一定速度を超えると前方のカメラはオフになり右画面は黒くなり、左画面のサイド表示のみになります。自動表示機能があるナビは聞いたことがありませんが、もしあれば便利ですね。

>また登録地点をボタンで登録して、そこに来たら表示される機能などあるでしょうか?

ナビの目的地あるいは中継地に設定してあればナビ案内してくれますが、目的地あるいは中継地に設定してなければ案内はありません。パナナビの場合は、画面上に登録地(ピンとか☆だったような)は表示されます。但し、登録地登録や編集画面を探すのに苦労します。直感的に登録地設定・編集画面が表示できない為、なかなか辿り着けずイライラします。頻繁に使う機能ではないので、しょうがないと言えばしょうがないのですが。

書込番号:22790274

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2019/07/11 22:17(1年以上前)

>diyledさん

全方位モニターを純正カロナビ8インチ(商品コードCA44/CA35)で使っています。

>例えば狭い道ですれ違う時などは低速になると自動で前方、左表示されたりするのでしょうか?

カロナビも自動表示切替はバック時だけで、それ以外はすべてナビ左端にあるハードキーを押さないと表示されません。
むしろ低速になる度にカメラ表示されたら煩わしいかと。

すれ違い時に使ったことはありませんが、カメラの解像度が低いので、ギリギリの間隔をモニターで把握することは難しいのではないかと思います。

ちなみに転回中に前後コーナーが障害物に当たらないかを確認する場合にも、コーナー部分がカメラの境目で映らないので使えません。


>また登録地点をボタンで登録して、そこに来たら表示される機能などあるでしょうか?

これもカメラ表示の話ですよね。
カロナビにはそういう機能はありませんし、あったとしても解像度の問題で役に立たない可能性が高いと思います。

家族が運転する時に欲しいと言われて全方位モニターを付けましたが、結局私にとっては、バックで駐車する際に白線に沿っているか、後ろの壁や車との大まかな間隔を確認するくらいしか役に立っていません。

ところであのカメラ、もっと解像度を上げてドラレコと共用にできないもんですかねぇ。。

書込番号:22791446

ナイスクチコミ!2


スレ主 diyledさん
クチコミ投稿数:36件

2019/07/11 23:29(1年以上前)

おじさん(^_-)-☆さん
ボタンを押す必要があるのですね、今のナビはフロントカメラのみですが行った場所でマークすると登録地点では
低速に限り自動表示されるので


おっとと@川崎さん
特にサイドカメラの機能がすれ違いの時々動画で見る限り便利そうだなあと思ったのですがそうでもないでしょうか?
サイドカメラの解像度はそこそこ見えると感じましたが実際は悪いのでしょうか?
全方位の解像度は確かにあまりよさそうにないかんじに見えました。
スマホのカメラは進化しすぎてるのに車に付けるカメラは全く進化してないですね。
新しもの好きなので全方位を付けるのですが、付けてみたら意外と使わないのかもしれません。

書込番号:22791604

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:13件

2019/07/12 08:54(1年以上前)

>すれ違い時に使ったことはありませんが、カメラの解像度が低いので、ギリギリの間隔をモニターで把握することは難しいのではないかと思います。

同感です。何度かモニターを頼りにしましたが、やめた方が良いと判断し今は車両感覚を掴もうとしています。が、一度タイヤをこすって裂傷させたにも拘らずまた少し擦ってしまいました。スイスポは車両感覚が難しいです。但し、前方・サイドともカメラ直下の映像を確認するには便利です。

>ちなみに転回中に前後コーナーが障害物に当たらないかを確認する場合にも、コーナー部分がカメラの境目で映らないので使えません。

なるほど、ボケて見える部分があるのはそのせいなのですね。初めて全方位カメラを使うので知りませんでした。

>ボタンを押す必要があるのですね、今のナビはフロントカメラのみですが行った場所でマークすると登録地点では
低速に限り自動表示されるので

お〜、そういう機能もあるのですね。それは便利そうです。

相手が軽自動車サイズだと左後方で完全に死角になる部分があり、今はそこをどうしようかと考えているところです。サイドミラーを外側に向けると、バック駐車時に白線が見えないので悩みどころです。

書込番号:22792021

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2019/07/13 14:55(1年以上前)

>diyledさん

ナビ画面の写真を撮ってみました。
どうでしょう。

書込番号:22794595

ナイスクチコミ!1


スレ主 diyledさん
クチコミ投稿数:36件

2019/07/14 09:01(1年以上前)

>おじさん(^_-)-☆さん
>おっとと@川崎さん
駐車時用にあるカメラなのですれ違い時の使用は無理があるのかも知れませんね。
せめて登録地点では自動表示くらいの機能があってほしかったですが(この辺が純正にある出し惜しみでしょうか?)

画像までありがとうございます、全く使いものにならないほどではなさそうなので、役には立ちそうです。
発進時などは画像が全方位見えるので障害物がないか確認できそうな感じですね。

書込番号:22796271

ナイスクチコミ!0


M-PAさん
クチコミ投稿数:62件

2020/02/29 23:24(1年以上前)

また登録地点をボタンで登録して、そこに来たら表示される機能などあるでしょうか?
今は拝見しましたが、上記の件は
地図表示で登録地を表示するにしておけば、登録地がすべて表示されます 縮尺は5kmまでだと思いますよ
また登録地の編集で音を鳴らす→音を指定→距離を500m等に設定すると、500m以内にはいるた指定したが音がなります
ルート設定しなくても 通る道に近づくと音がなるので便利です
ご参考になれば

書込番号:23259363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


M-PAさん
クチコミ投稿数:62件

2020/02/29 23:31(1年以上前)

失礼 カメラ表示されますでしたね
登録地のことかと思いました 忘れて下さい

書込番号:23259374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スイフトスポーツ 2017年モデル
スズキ

スイフトスポーツ 2017年モデル

新車価格:216〜240万円

中古車価格:89〜368万円

スイフトスポーツ 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <660

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スイフトスポーツの中古車 (全3モデル/1,397物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング