『オイル交換してみました。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル

『オイル交換してみました。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スイフトスポーツ 2017年モデル絞り込みを解除する


「スイフトスポーツ 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
スイフトスポーツ 2017年モデルを新規書き込みスイフトスポーツ 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信3

お気に入りに追加

標準

オイル交換してみました。

2020/04/20 20:00(1年以上前)


自動車 > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル

クチコミ投稿数:83件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

自宅待機が推奨されている時期なのでDIYでオイル交換してみました。

ZC33Sのエンジンオイルの交換量は(エレメント含まず)3リットルちょっとです。4リットル缶だともったいない。
ですのでペール缶で指定粘度5W-30の化学合成油の安いやつを購入しました。

同時に電動オイルチェンジャー(2000円位)、処理箱など必要なものも購入しました。
今回はエレメント交換はしないので上抜きで簡単に作業できました。

オイルを吸い出している時間中に他の油脂類の量の確認や、タイヤの残り溝のチェックをしていました。
吸い出した量と同じ量のオイルを入れてゲージで確認。

片づけている間に、少しアイドリングさせて再度ゲージで量を確認して終了です。
やっぱりオイルが新しいと走っていて気持ちがいいです。


書込番号:23350251

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2020/04/20 23:03(1年以上前)

廃油は、行きつけのスタンドに
引き取ってもらう(普通はタダだよ)のが、
昨今のエコですよ。
燃えるゴミなんてもったい無い。
リサイクルに回して再生油に使ってもらおう!

スタンド側も廃油は業者へ売っているのだよ。

書込番号:23350703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:83件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2020/05/05 01:26(1年以上前)

オイル交換の他にDIY作業でホィール交換もしてみました。
オークションで安く入手したホィールにトルクレンチなどを使用して交換しました。

車載のジャッキを使用しましたが、970キロは伊達ではなく油圧ジャッキでもないのに苦労することも無くジャッキアップできます。
(前のデミオXDはフロントヘビーで大変だった)

外したタイヤをよく見ると、フロントタイヤの溝がリヤタイヤに比べると減っていますね。
この車は走るのが楽しいので、アクセルを踏みがちになってしまいフロントタイヤ負担が大きいです。
(タイヤローテーションはちゃんとやらなくては・・・)

205/45R17 ですが多少は軽量化できたかな?マフラー交換やサブコンを含めても16キロ位走ってくれるのはありがたいです。
でも、ノーマルのバランスの良さは素晴らしいですね。

書込番号:23381469

ナイスクチコミ!3


ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:1754件Goodアンサー獲得:33件

2020/05/05 07:27(1年以上前)

>コメコメ丸。さん
お疲れさまです。
自粛の中、良い過ごし方が出来ていますね。
見習いたいです。
全然レベルは違いますが、
私も1年ぶり位に手洗い洗車をしました。

書込番号:23381721

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

スイフトスポーツ 2017年モデル
スズキ

スイフトスポーツ 2017年モデル

新車価格:216〜240万円

中古車価格:89〜368万円

スイフトスポーツ 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <658

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スイフトスポーツの中古車 (全3モデル/1,443物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング