『後付けドライブレコーダーについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル

『後付けドライブレコーダーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スイフトスポーツ 2017年モデル絞り込みを解除する


「スイフトスポーツ 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
スイフトスポーツ 2017年モデルを新規書き込みスイフトスポーツ 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

後付けドライブレコーダーについて

2020/10/01 18:15(1年以上前)


自動車 > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル

ZC336AT2型に
パナソニック8インチ純正エントリーナビ(99000-79CB5)を付けています。
純正ドライブレコーダーカメラが大きくて不格好なのが嫌で付けませんでした。
パナソニック製CA-DR03TDドライブレコーダーを後付けしたいのですがナビ連動するのか教えてください。
もしくは他に連動する小型の前後2カメラ、モニター無しドライブレコーダーがお分かりの方はいませんか。

書込番号:23698957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2020/10/01 19:58(1年以上前)

たぶん端子は同じだと思うけど、どうなんだろうね?

パナの社外でも見た目同じに見えるのドラレコ端子があるRX05は対応機種には入っていない(何か違うのか不明)

その割に「CA-DR03D」の方は05でも対応出来るとQ&Aに書いてある


誰も判らないだろうから、人柱覚悟で一か八かでやってみる他無いんじゃないの?。

書込番号:23699166

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:13件

2020/10/02 07:59(1年以上前)

ご質問の答えは分かりませんが、回答が無いということはやった方がいない、ということだと思います。みんカラあたりを探せば出る可能性もありますが、ニーズが無いのではないでしょうか。ナビとドラレコを連動させれば確かに便利かも知れませんが、慣れれば使わない機能だと思います。ミラー型ドライブレコーダーを使っていますが、次の車にミラー型ドライブレコーダーとナビ連動ドラレコのどちらを付けるか、と問われればミラー型ドライブレコーダーと答えます。ミラー型ドライブレコーダーも最初は画面で録画映像を見ましたが、今はほとんど見たことありません。

ミラー型ドライブレコーダー
【長所】
・後方視界が良好(バックカメラ広角170度以上の製品)。
・雨降りでも後方視界が良好(窓内側にカメラ設置時)。
・真上に近い信号機を前方カメラ(予め上向き)に切り替えて確認できる。
【短所】
・かなりワイドになるのとコンマ数秒映像が遅れるので、ワイドミラーに慣れていない人や車間距離を測れない人には危ない。→目視とサイドミラーを使えば問題なし。
・画面を垂直に設置しないと映り込みが激しく使い物にならない。
・夜は見えにくい、という意見あり(自分のは普通のミラーと大して変わらず)。

書込番号:23700080

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:13件

2020/10/02 09:16(1年以上前)

すみません訂正です。使っているミラー型ドライブレコーダーは、フロントカメラ広角170°、バックカメラ広角140°でした。

書込番号:23700190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2020/10/02 12:50(1年以上前)

>北に住んでいますさん
早速の書き込みありがとうございます。
電装系は特にやってみないと分からないことが多いのですかねぇ、人柱はご勘弁いただきたいのでもう少し調べてみます。

>おじさん(^_-)-☆さん
ミラー型ドラレコの長所短所教えて頂きありがとうございます。
確かに連動する必要もないのかもしれないですね、連動しなくても良いなら選択肢の幅はグンと広がります。それも考慮してみます。

書込番号:23700550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:959件Goodアンサー獲得:176件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2020/10/03 04:29(1年以上前)

1型オーナーで2型契約中の者です。

1型にはパナソニックの8インチスタンダードナビ CN-RZ83ZA、2型は同じくパナソニックの8インチエントリーナビ CN-RZ843を装着予定ですが、ディーラーオプションのカタログを見るとフロント用はナビ連動となっていますが、リア用は別体になっているので、取り付けは不可能だと思います。

スズキの純正ドライブレコーダーについては下記が参考になると思います。
https://car-accessory-news.com/drive-recorder-suzuki/

自分は1型にコムテックのモニター付きを使用していますが、ワイドミラーを使用しているため運転中はミラーの影に隠れ視界には全く入りません。

2型も市販のモニター付きを装着する予定で物色中です。

書込番号:23701866 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2020/10/03 12:10(1年以上前)

>Demio Sportさん
詳しい情報ありがとうございます。
1型から2型に乗り換え素晴らしい、そして純正ドライブレコーダーかなり厳しい評価ですね。確かにワイドミラーなら隠れるから視覚的には気にしないのかもしれませんね。

書込番号:23702517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:13件

2020/10/03 12:44(1年以上前)

余談ですが、もしmicroSDを取り出してパソコンで確認するようでしたら、取り出し易い位置にスロットがあるかも重要です。時々取り出して、録画されているか、どういう状況だったかを確認していますが、スロットが取り出しにくい位置にあると、多分やらなくなると思います。

書込番号:23702601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2020/10/03 21:33(1年以上前)

>おじさん(^_-)-☆さん
アドバイスありがとうございます。
勉強になります。

書込番号:23703683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:959件Goodアンサー獲得:176件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2020/10/14 23:55(1年以上前)

現在のモニター無しのドライブレコーダーはカーナビ接続のものが ほとんどですが。

ちょっと古い情報ですが、スマホとwifi接続するタイプの液晶モニター無しドライブレコーダーもありますよ。
https://car-accessory-news.com/drive-recorder-monitor-less/

書込番号:23726656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2020/10/17 22:33(1年以上前)

皆さま色々とアドバイスありがとうございました。結局のところこれと言うドラレコが見つかっていないのでもう少し待ってみようと思います。

書込番号:23732801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スイフトスポーツ 2017年モデル
スズキ

スイフトスポーツ 2017年モデル

新車価格:216〜240万円

中古車価格:89〜378万円

スイフトスポーツ 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <661

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スイフトスポーツの中古車 (全3モデル/1,453物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング