モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:スイフトスポーツ 2017年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル
給油をしましたが燃料ゲージが上がらずでした。
その後帰宅するまで走る道すがらゲージは上がっていき最終的にFまで上がりました。
それに伴いインフォメーションの航続可能距離も上がるかと思っていましたら確かに上がりましたが、満タン状態だと480キロくらいの表示を示すところ350キロまでしか上がっていません。
ZC33Sに乗られている方で同じような事があった方はいますでしょうか?
書込番号:24251034 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
過去車ですけどね。
そこまでゆっくりではないけど、数分かかった経験は有ります。
タンク内のフロートの動きが渋いのかな?
書込番号:24251061 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
この車種はどうか知りませんが、ガソリンメーターはゆっくり動くようになっています。
リアルタイムで動いちゃうと、上り坂で増えたり減ったり、揺れで増えたり減ったり表示しちゃうから。
センサーはリアルタイムで検出しているので、調べるとき揺すれば数値もそれなりに変化します。(この車はどうか知りません)
すごく遅い場合、メーターの故障"も"考えられます。
ホンダカブとかはリアルタイムで揺れるやつもあります。
参考まで
書込番号:24251142
2点
私のは至って普通です
他の車と比べても針の動きが早いとか遅いとかはありません
書込番号:24251210 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
約9ヶ月乗っていますが、給油後の燃料ゲージの上がるタイミングは気にしたことなかったです。
自分の住んでる地域の環境上、平均燃費はあまりよくはないので、満タン給油した後に表示される航続可能距離はいつも340キロ前後くらいです。
給油後の航続可能距離の表示はある程度ガソリンが減らないと変動がないかと思います。
平均燃費が大きく変動した場合は航続可能距離も変動するかも知れませんが。
もう少し走って様子見してみて下さい。
書込番号:24251234 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
他車種の新車で最近コンピュータの買い替え更新で直りました。ディーラーに行って下さい
書込番号:24251378 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>カムテツさん こんばんわ
よく似た事象は私にもありました。
私の場合、先週の話ですが、興味本位もありガス欠ギリギリまで走り、深夜に10gばかり継ぎ足し給油、3キロメートル程走って、仮眠後(約6時間後)に満タンにすべく一杯給油したら25.5g入りました。つまりカタログ値37gのタンクに対してホトンド走行せずに合計35.5g給油したこととなりますが、仮眠後(6時間後)にエンジンスタートした時は、深夜に10g入れているにも関わらずゲージは上がっていませんでした。ポーンとの給油を促す注意音がクドク鳴りましたが。。。
当然、「後続可能距離」も変化なしでした。
私のスイスポ(MT)は、購入後2ヶ月で4,800キロメートル走破、この間給油は14回、平均燃費は満タン法で20キロメートル/gで、継ぎ足し給油もしていますが、スレ様によく似た現象はこの1度だけです。
ちなみに「後続可能距離」ですが、今回以外では常に640キロメートル〜680キロメートル表示されています。
カツカツまで走って給油した場合、正確な表示をするまでには相当時間が掛かるモノなのかも知れません。
書込番号:24251491
4点
過去事例が無く再現性が無いとディーラーもチェックのしようがないでしょうから、ディーラー近くのガソリンスタンドで入れてまた起こるようなら、直行でディーラーに行って見て貰った方がいいのではないでしょうか。
書込番号:24251795
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/11/14 20:15:12 | |
| 9 | 2025/10/01 18:11:28 | |
| 19 | 2025/11/29 20:24:57 | |
| 25 | 2025/08/31 22:28:09 | |
| 9 | 2025/12/17 20:36:02 | |
| 7 | 2025/08/12 1:07:22 | |
| 18 | 2025/08/05 11:44:18 | |
| 7 | 2025/07/25 11:25:13 | |
| 23 | 2025/08/04 20:21:31 | |
| 38 | 2025/06/21 22:31:28 |
スイフトスポーツの中古車 (全3モデル/1,531物件)
-
- 支払総額
- 175.0万円
- 車両価格
- 166.9万円
- 諸費用
- 8.1万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 2.9万km
-
- 支払総額
- 195.0万円
- 車両価格
- 186.9万円
- 諸費用
- 8.1万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 4.3万km
-
スイフトスポーツ ベースグレード ベースグレード 6速マニュアル プッシュスタート ハンドルリモコン 純正カーオーディオ 社外17インチアルミ スマートキー フルエアロ ABS
- 支払総額
- 85.8万円
- 車両価格
- 77.8万円
- 諸費用
- 8.0万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 10.6万km
-
- 支払総額
- 204.9万円
- 車両価格
- 195.4万円
- 諸費用
- 9.5万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 7.0万km
-
スイフトスポーツ スポーツ ZC33S 6MT 衝突安全ボディ 横滑り防止機能 盗難防止システム プッシュスタート 純正ナビ ドライブレコーダー オートエアコン シートヒーター 盗難防止システム
- 支払総額
- 161.3万円
- 車両価格
- 150.0万円
- 諸費用
- 11.3万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 2.9万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
14〜184万円
-
18〜294万円
-
59〜292万円
-
21〜2028万円
-
18〜388万円
-
46〜218万円
-
48〜353万円
-
63〜338万円
-
108〜348万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















