『パワーアンプ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル

『パワーアンプ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スイフトスポーツ 2017年モデル絞り込みを解除する


「スイフトスポーツ 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
スイフトスポーツ 2017年モデルを新規書き込みスイフトスポーツ 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

パワーアンプ

2021/12/03 22:29(1年以上前)


自動車 > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル

クチコミ投稿数:38件

ナビがパイオニアAVIC-CL911
フロントスピーカーはパイオニアTS-V173S
リアは使いません。
サブウーハーはパイオニアTS-WX1210A

パワーアンプをパイオニアGM-8400か
ケンウッドのXH401-4ならどっちがいいでしょうか?

書込番号:24476061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
ninjasuuさん
クチコミ投稿数:1005件Goodアンサー獲得:114件

2021/12/03 23:55(1年以上前)

>ジャスティス2さん
前の投稿解決してから次聞くといいですよ!

好みもあるだろうが?
ケンウッド!それにバイアンプで。

書込番号:24476201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:460件 アン・グラ 

2021/12/04 00:54(1年以上前)

XH401-4辺りまで候補で有れば、ナビと同じカロのPRS-D800を2台(計4ch)が良いと思います。

1台を右チャンネル専用、もう1台を左チャンネル専用で接続すると、左右のセパレーションも上がってよりステレオ感も向上しますよ。
ナビ側は、ネットワークモードでマルチ接続すると、V173Sの良さが「より良く」出ると思います。

後は、全体の調整次第になりますが、ナビの基本性能(高SN比、音数の多さ)が高いのでアンプもD800クラスは奢って欲しいかな〜?と思いますが・・・

書込番号:24476245

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2021/12/04 06:59(1年以上前)

>ジャスティス2さん
自分ならAVIC-CL911+TS-V173S+TS-WX1210Aでアンプを使わずネットワークモードでマルチ接続してとりあえず設定すると思います。

アンプ分DC仕様、UD-K616、デッドニング等にまわすと思います。

AVIC-CL911単体の音質でも良い音だと思います。

アンプを使うならPRS-D800以上で考えます。

自分はGM-D1400IIをAVIC-CL902で接続しましたが素の音質の方が好みだったので外しました。

書込番号:24476424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2021/12/04 07:40(1年以上前)

個人的意見では、パワーアンプの違いって微妙にしか変わらないです

私は故障して取り換えた事が2度有りましたが、メーカーや出力もも違うのに全然違いが感じられず・・・(時間が経って前の音を忘れた?)

なので、半導体不足で品薄だろうから入手し易い方で良いかと

後は皆さんも書いてるNWモードでって感じです。

書込番号:24476468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12949件Goodアンサー獲得:752件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2021/12/04 19:03(1年以上前)

アンプ入れるよりもDSP追加したほうがいいように思います。

http://www.emotion-jp.com/processor.php


自宅のオーディオを考えると、アンプ変えるより音の入口変えたほうが効果高いように感じます。
アンプ内蔵型もあるのでそちらがいいでしょう。

私の経験ではスピーカーの性能も大事ですが、それよりもなによりもDSPです。ナビ側のDSPの性能が足りないのであれば上記のような後付けのDSPで補完するしかありません。私もサイバーナビ所有してますが、無印ではなくXシリーズにすればきっと満足出来た結果になったでしょう。でも無印DCシリーズも捨てがたいエンターテーメント性能ありますからね。

そこを補完するのがDSPだと思います。


私の場合は、サイバーナビCZ910DC+Alpine X160Sで聞く音より、サウンドナビMZ-100+スイスポ純正スピーカーのほうが間違いなく良い音です。

書込番号:24477431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1623件Goodアンサー獲得:76件

2021/12/05 14:30(1年以上前)

ま、DSPの話は後回しにして……

基本、アンプは技術的には使い古された物を使っている場合が多く、価格と音質は比例する傾向が有ります。
一部の方で違いが解らないと言われる方がおられますが、この場合、考えられますのが「電源」の問題ですね。
基本、良いアンプほど消費電力が高い傾向が有ると同時にピックアップ能力が問われる傾向が有ります。
具体的に言えば、「瞬発力」です。
例えば軽自動車と2000CCの車で時速80qで走っていて、前の車を追い越そうとして加速した場合、どちらが楽か?
2000CCの車の方が一般的には楽に追い越せますが、その時の瞬間燃費を考えてみましょう。
どちらも瞬間燃料消費量が一気に跳ね上がりますが、2000CCの方が遥かに大きいかと思います。
アンプも同じで、能力の高い物ほどこの瞬間消費電力の高さが求められます。
ある程度以上のクラスのアンプを使われている方の多くがキャパシターを使われているのもそれが理輔です。

基本、電源周りの問題が無ければアンプのよる音質の違い、思っているより大きいと感じられると思います。

基本、私も一押しはPRS-D800をL、R各1台の2台体制ですね。
私も1世代前のD700を2台使っていますが、ここが大きな分岐点だと考えています。
これ以上のクラスのアンプとこれより下のクラスのアンプでは、明確な「クラスの差」が有りますね。
音質を問うのであれば、D800がベーシックグレードだと考えた方が良いでしょう。

書込番号:24478835

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2021/12/08 21:59(1年以上前)

TS-WX1210Aはアンプ内蔵なんでしょうか?
TS-WX1210Aのためにアンプは必要ない感じでしょうか?

書込番号:24484414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2021/12/08 22:46(1年以上前)

>ジャスティス2さん
TS-WX1210Aはパワードサブウーファーなのでアンプ内蔵です。

密閉型なので音のキレは良いと思いますがスイスポには邪魔になりませんか?

自分は軽四だからTS-WX70DAで上に荷物を置いていますがビビる事も無く繋がり良く低音が鳴っています。

書込番号:24484479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2021/12/08 23:05(1年以上前)

>F 3.5さん
アンプ内蔵でしたか(^_^;)無知でした(^_^;)
今使ってるウーハーがTS-WX1210Aなのでそのまま移植かもしくは違うウーハーを検討しています。

書込番号:24484511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2021/12/09 07:54(1年以上前)

>ジャスティス2さん
まだそれ程使っていないでしょうからTS-WX1210A流用でOKでは?

自分は軽四なのでTS-WX1210Aの様なBOX型サブウーファーをラゲッジに置くと荷物が置けないのでTS-WX70DAを使っていますがスペースが有れば密閉型BOXサブウーファーを使いたいです。

今までの書込みを見ると持込み取付でしょうから?最悪の事を想定して少しでも施工できる様にしておいた方が良いかも知れません?

サイバーナビはポン付けだと宝の持ち腐れなのでシッカリTAを取ってDSP調整して下さい。

自分は全てDIYなのですがアナログ取付で違いを感じたのはUD-S701、UD-K616等のガチガチでは無いデッドニング、サブウーファーまでのRCAケーブル位でした。

RCAケーブルもその辺に転がっていたメーター数百円からメーター千五百円のに交換したので当たり前の様に変わりましたがそれ程高額なケーブルを使っても良くならないらしい?です。

電源も然りでバッ直も元々は取っていなくナビ裏から全て取っていましたがアイストキャンセルをしているからか再起動もせず音質にも違いなく?使えていました。
現在はアンプ追加時RD-221をバッ直しアンプを外した時にそのままサブウーファーに使っています。

書込番号:24484858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2021/12/09 12:12(1年以上前)

>F 3.5さん
わかりました。アンプは今あるgm-d7400で問題ないでしょうか?PRS-d800二個は高くて買えないので💦

書込番号:24485194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2021/12/09 19:17(1年以上前)

>ジャスティス2さん
今までの車とナビは何を使っていたのでしょうか?
現在何がありますか?

新規取付では無く全てを流用するのでしょうか?

GM-D7400を取付するなら素のサイバーナビの音質でも良い様に思います?
AVIC-CL911+TS-V173S+TS-WX1210A+UD-K616+UD-S701位でシッカリ調整すればそれなりな音質になると思いますが?

DIYで納得しない音質なら後々アンプ追加でもOKだと思います。

書込番号:24485716

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スイフトスポーツ 2017年モデル
スズキ

スイフトスポーツ 2017年モデル

新車価格:216〜240万円

中古車価格:89〜368万円

スイフトスポーツ 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <658

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スイフトスポーツの中古車 (全3モデル/1,380物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング