『ECSTARコーティング5年保証』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル

『ECSTARコーティング5年保証』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スイフトスポーツ 2017年モデル絞り込みを解除する


「スイフトスポーツ 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
スイフトスポーツ 2017年モデルを新規書き込みスイフトスポーツ 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ECSTARコーティング5年保証

2023/07/08 23:56(1年以上前)


自動車 > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル

クチコミ投稿数:37件

ディーラーオプションとして注文しました。
納車時にメンテナンスキットとコーティング施工キット(下地処理剤とコーティング剤、クロス)を渡されました。これが普通なんですか。
コーティング施工キットは何に使うんでしょう?
ディーラーに聞いたところ、パッケージのQRコードからウェブサイト見れば分かるとのことだったのですが、コーティングの施工方法の説明でした。

書込番号:25335950

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2023/07/09 00:22(1年以上前)

コーティングはサービスしますよ・・・とかで施工キットが来たとかでなくて?
もしくはメンテナンスキットだけで、施工キットなんて付いてないとか。
写真をアップすれば分かりそうだけど。

書込番号:25335980

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:6405件Goodアンサー獲得:328件

2023/07/09 07:06(1年以上前)

メンテナンスキットは、ついてくる場合ありますけど、
施工キットがついてきたのですか。
量は、車1台分位ありそうですか。
親切に、何かあったときに、ご自分で補修しろということか、
余ったコーティング剤をくれたとか.
それとも、まさか、
コーティングするのは、セルフとか。
あと、5年保証も、よく確認されたほうがいいですよ。
1年に1回とか、有料で、メンテナンスしないと、ダメとかの条件あったりします。

書込番号:25336192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:6405件Goodアンサー獲得:328件

2023/07/09 08:37(1年以上前)

>たれちょさん
これ以外のものがついてますか?

書込番号:25336298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2023/07/09 11:49(1年以上前)

おふたかた、返信ありがとうござます。
コーティングはちゃんとお金払っていて、契約書にも載っています。
バニラ0525さんがあげられた画像のほかに、コーティング剤(小瓶)、下地処理剤、プロクロス(緑)、ネルクロス(白)、マイクロファイバークロス(青)、マイクロファイバークロス(オレンジ)がメンテナンスキットケースとは別にチャック付きポリ袋に入っていて、車1台分だと思います。使用した形跡もありません。最初は、自分でコーティングしろって意味なのかと焦りました。
ディーラーオプションもコーティングもスズキの工場でやるようで、Dでは何もしないとのこと。今まで、車買ってきて、そんなことはじめてだったので、いろいろ戸惑ってます。

書込番号:25336595

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:37件

2023/07/09 11:59(1年以上前)

連続投稿申し訳ありません。
納整センター(?)で、大量に施工するから、個々のコーティングキットは必要ない ってことで客の方にくれているのかなと勝手に解釈したものの、施工証明書とかもなかったし、新車だと水をかけても普通に弾くだろうし、コーティングがされているか否かの確認のしようがないので、不安になってしまいました。

書込番号:25336612

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:6405件Goodアンサー獲得:328件

2023/07/09 13:48(1年以上前)

>たれちょさん
確かに施工キットついてるのですね。
余分にくれたものかどうか、まさか施工してないとか、
とにかく、ディーラーにご自身の疑問を投げかけてはどうですか?
施工はしてあるのか、
その施工キットは予備なのか、
まさか施工されてないとか、
5年保証とうたわれてますので、
保証書ないのもおかしいですね。
私の場合、施工日付とか、保証書と一体になったものありました。
とにかく、はっきりとその点も聞いてみて、はっきりさせましょう。

書込番号:25336783 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12880件Goodアンサー獲得:749件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2023/07/12 23:23(1年以上前)

5年保証って聞くと、コーティングが弱くなったら再コーティングをしてくれると思いますよね?
少なくともメンテナンスはやってくれるんじゃないかと、、、

いえいえ、実際にはここ弱くなってますよって教えてくれるだけです。


10年ほど前にMazdaで同様のコーティングをやって、同様のアイテムもらったので、それ以来コーティングは専門業者に出してます。
スズキの内容も似たようなもんだと思います。

書込番号:25341756

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:6405件Goodアンサー獲得:328件

2023/07/13 11:52(1年以上前)

>たれちょさん

ディーラーにお尋ねいただいて、

結果教えていただけると嬉しいです。

どなたかの参考になるかもしれませんので、

よろしければお願いします。

書込番号:25342185

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2023/07/22 18:35(1年以上前)

報告がおそくなりました。ログインできなくて・・
ディーラーに確認したところ、良く分からないようです。車と一緒に来たので、お渡ししました とのこと。
以前のNEXコーティングのときはなかったので、エクスターの5年保証だとつくのかなぁ?とは思っていたらしい。←確認しろよ!と思ったのは正直なところ。 5年保証の注文する人そんなにいないの?
なお、施工証明書は渡し忘れたとのことで、いただきました。ただ、納整センターでコーティングしているのにもかかわらず、施工証明書の発行者はディーラーなんですね。
腑に落ちない結果ですが、これ以上問い詰めても、変わらなそうなので、劣化してきたら自分でコーティングするのもありかなと思ってます。
みなさんありがとうございました。

書込番号:25355028

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12880件Goodアンサー獲得:749件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2023/07/22 18:45(1年以上前)

>たれちょさん


現在3年目の私の感想です。

正直塗装弱いです。ドアの内側とかすぐ剥げます。DIYされるということですが、そうなるとタッチペンを用意されたがいいと思います。スズキの車は4台目ですが、1番塗装が弱く感じました。軽より弱い印象です。塗装も含めて軽量化されてるの?って思ってます。

私は来年春までには手放すのでもう余計なことはしない予定です。参考まで。

書込番号:25355038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2023/07/23 00:00(1年以上前)

ディーラーコーティングの保証ってあってないようなものです。
専門業者なら光沢度計や膜厚計などで規定値を下回ったら保証とかしますけど、
ディーラーはメンテナンス剤を塗りこんだ後に目視や撥水の確認しかしません。
メンテナンス剤使用後なのでピカピカに反射しますし撥水もします(笑)

あとスズキの塗装は本当に薄いです。
エアロパーツを両面テープで貼ろうと脱脂剤でゴシゴシしただけでウェスに色が移るくらい弱いです。

書込番号:25355435

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スイフトスポーツ 2017年モデル
スズキ

スイフトスポーツ 2017年モデル

新車価格:216〜240万円

中古車価格:89〜378万円

スイフトスポーツ 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <661

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スイフトスポーツの中古車 (全3モデル/1,382物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング