『あと10日ほどでお別れです。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル

『あと10日ほどでお別れです。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スイフトスポーツ 2017年モデル絞り込みを解除する


「スイフトスポーツ 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
スイフトスポーツ 2017年モデルを新規書き込みスイフトスポーツ 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ537

返信17

お気に入りに追加

標準

あと10日ほどでお別れです。

2023/10/02 21:21(1年以上前)


自動車 > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル

クチコミ投稿数:12847件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

シエラスレで書いてますが、シエラの納車予定日は13日の金曜日。

よって、スイスポに乗れるのはそれまでです。それまでといっても、下取り車ですから傷や事故でもあったらいけないので、もうほぼ乗っていません。うちのメイン車はスーパーカブ並みのコスパの高いエブリイですから、、、、日常はコレです。

なので、スイスポはこのまま乗らずに受け渡しまで保管する予定です。せいぜい掃除と洗車するくらいですかね。


私には合わなかったスイスポですが、スポーツ走行好きなスリムな体型の方ならきっといろいろ楽しんでいただけるでしょう。
4000km毎くらいでオイル交換してます。現在1.5万キロくらい走ってます。
喫煙車ですが、さほど過度には吸ってません。2年前にプロショップでガラスコーティングもしてますし、乗らないときは出来るだけ車体カバーをかけていたのでプラ部品の白濁も少な目だと思います。そのうち中古市場に出ると思いますので見かけたらどうぞじっくり見てみてください。


ちなみに下取り価格は当初提示140万で、現物確認で138万です。190万で買った車なんで御の字でしょう。
現在同年式同程度の走行距離の中古の車体価格は150〜160万前後なんで妥当ですかね?
非セーフティサポートパッケージモデルなんである意味希少です(笑)

書込番号:25446812

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:4345件Goodアンサー獲得:276件

2023/10/02 21:37(1年以上前)

君の情報もうイイって。
ループしてるから。何度も何度も飽きたって。

自慢?っぽくて嫌味すら感じるから止めたがいいよ。ブログでやってよ。

書込番号:25446847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!120


クチコミ投稿数:28件

2023/10/02 22:08(1年以上前)

ホントウザいですよね。

書込番号:25446889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!107


クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:70件

2023/10/02 22:10(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん

> シエラの納車予定日は13日の金曜日。

一定の年齢以上の人ならそういう名前の映画を思い出すことでしょう
子供心にあれは怖かった
13日の金曜日が来るたびに何か嫌なことが起きるんじゃないかと

当時は新しいカレンダーを入手すると1月から12月まで全部の月をチェックしてましたし、
何十年も経っていまだに反応してしまうのは凄い影響力と言えるでしょう

クルマに関係ないムダ話で失礼しました

> そのうち中古市場に出ると思いますので見かけたらどうぞじっくり見てみてください。

スレ主さんのスイスポをどうやって見分けるのか教えてくれないといけませんよ

書込番号:25446893

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12847件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2023/10/02 22:14(1年以上前)

>しいたけがきらいですさん

レスありがとうございます。

13日の金曜日が流行った頃はホラー映画ラッシュだったと思います。怖がりなのでTVで放送される分くらいしか見たことないですね。でもこのキャラの印象はとても強いですね。


>スレ主さんのスイスポをどうやって見分けるのか教えてくれないといけませんよ

まぁ、その辺はネタなんで気にしないでください。

書込番号:25446905

ナイスクチコミ!1


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3289件Goodアンサー獲得:173件

2023/10/02 22:26(1年以上前)

もはや日記か備忘録レベルになってきてますよ

書込番号:25446924

ナイスクチコミ!102


クチコミ投稿数:12847件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2023/10/02 22:33(1年以上前)

>BREWHEARTさん

まぁ、他に書き込む人も居ないんだしいいじゃないですか?
それにもう手放すのでこれが最後になるでしょう。

書込番号:25446940

ナイスクチコミ!1


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3289件Goodアンサー獲得:173件

2023/10/02 22:55(1年以上前)

縁側に書けば良いと思うよ。

書込番号:25446967

ナイスクチコミ!97


クチコミ投稿数:4042件Goodアンサー獲得:55件

2023/10/03 15:27(1年以上前)

と言う事は今月13日以降シエラの掲示板は、スレ主さんの愛車自慢の新スレが連続で立ちまくると言うことですな。

納車祝いの意味で暇を見つけて覗いてあげるよ。

書込番号:25447734

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12847件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2023/10/03 21:15(1年以上前)

>関電ドコモさん

購入後はこちらにはあまり書かないかもですね。ブログのほうに書くでしょう。購入前と手放す時期に書くことが多いですね。今までの傾向から、、、レビューは書くとは思いますけどね。まだ先でしょう。

書込番号:25448122

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2605件Goodアンサー獲得:52件

2023/10/04 00:44(1年以上前)

あとで売った事を後悔するのでは?
既に軽自動車があるのに、もう一台も軽は要らないと思いますが。

書込番号:25448384

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:1086件

2023/10/04 06:42(1年以上前)

他人とかけ離れた感性で妄想することも無くなると思うので良かったですね!
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000991680/SortRule=1/ResView=all/Page=22/#24163466

書込番号:25448463

ナイスクチコミ!16


ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:1746件Goodアンサー獲得:33件

2023/10/04 08:35(1年以上前)

>肉じゃが美味しいさん
スイフトスポーツ→シエラ乗り換えで、エブリイと2台になったと思います。

>KIMONOSTEREOさん
これまでスイフトスポーツ情報ありがとうございました。

書込番号:25448572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4042件Goodアンサー獲得:55件

2023/10/04 08:46(1年以上前)

そのブログと間違えてこちらに来られた時は適当に参加させてもらうよ。

書込番号:25448583

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2605件Goodアンサー獲得:52件

2023/10/04 14:05(1年以上前)

>ZR-7Sさん
そうでしたね。軽のジムニーと勘違いしていました。遅い車に違いは無いですが。

書込番号:25448935

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12847件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2023/10/04 18:38(1年以上前)

>肉じゃが美味しいさん

ZR-7Sさんにフォローいただいてますが、スイフトスポーツからジムニーシエラへの乗り換えです。
軽にしなかったのは長距離での余裕と、何と言ってもスタイルの差ですね。人それぞれですが、私はあのワイドフェンダーがとてもカッコよく見えます。以前JB23に乗ってましたから、トレッドの狭さと重心の高さによる不安定さは痛感してます。JB23はリフトアップ時に入れた4段階調整ショックを強くすることで安定感は得られましたが乗り心地がかなり悪くなりましたからね。
現行はJB23よりは安定してるようなので、当面はリフトアップなどの足回りに手を入れる予定はありません。

>遅い車に違いは無いですが。

スイスポから買い替えの理由の書き込みに書いてますが、自動車の場合、速い遅いはあまり関係なかったというのが今回ハッキリしたので、それよりも走って楽しいものに乗りたいと思ったわけですよ。今乗ってるエブリイ並みの加速すれば十分かな?

速い乗り物はバイクだけで十分です。今乗ってるバイクの速さを自動車で再現しようとしたら、どうなんでしょう。GT-Rとかが必要でしょう。さすがにそこまで予算はねん出できません。まぁ、バイクの速さ楽しさと車はまた別世界ですしね。

自動車は日常の足、そして悪天候や悪路でも快適に安全に移動できるというのが重要というのを改めて思っただけですよ。


あと私の場合、MTであることが重要項目です。自動車の運転免許歴は35年以上ありますが、オーナーカーとして購入したAT車は2台だけです。1台目は1年で手放しました。2台目も2年で手放しました。他は全てMTです。家内は運転免許持っておりませんので、MT選択は私の自由で選べてます。


書込番号:25449268

ナイスクチコミ!3


eikoocbさん
クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:58件

2023/10/04 23:08(1年以上前)

ナイスの付き方が凄いねw
みんな! ナイス!

書込番号:25449630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!60


クチコミ投稿数:12847件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2023/10/13 22:54(1年以上前)

なんかいろいろ消えている気がしますが、また誰か暴れたのですかね?

まぁ、とにかく本日車両入れ替えしてきました。
あとは名義変更のための書類をディーラーに渡して終わりです。

というわけで、このスレはこれで〆です。

書込番号:25461749

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

スイフトスポーツ 2017年モデル
スズキ

スイフトスポーツ 2017年モデル

新車価格:216〜240万円

中古車価格:89〜378万円

スイフトスポーツ 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <661

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スイフトスポーツの中古車 (全3モデル/1,372物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング