『デジカメInfoで絶賛』のクチコミ掲示板

2017年11月30日 発売

EF85mm F1.4L IS USM

  • プロ向けである「Lシリーズ」に位置し、シャッター速度換算約4段分の手ブレ補正機構を採用したEFマウント対応の中望遠単焦点レンズ。
  • オートフォーカスの後、フォーカスリングを回転させるだけで即時にマニュアルフォーカスが可能な「フルタイムマニュアル」を搭載。
  • レンズのコンパクト化と快適なAF操作を実現する「インナーフォーカス方式」や素早いピント合わせを可能にする「リングUSM」を採用。
最安価格(税込):

¥199,900

(前週価格なし) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥136,000 (10製品)


価格帯:¥199,900¥199,900 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:85mm 最大径x長さ:88.6x105.4mm 重量:950g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF85mm F1.4L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF85mm F1.4L IS USMの価格比較
  • EF85mm F1.4L IS USMの中古価格比較
  • EF85mm F1.4L IS USMの買取価格
  • EF85mm F1.4L IS USMのスペック・仕様
  • EF85mm F1.4L IS USMのレビュー
  • EF85mm F1.4L IS USMのクチコミ
  • EF85mm F1.4L IS USMの画像・動画
  • EF85mm F1.4L IS USMのピックアップリスト
  • EF85mm F1.4L IS USMのオークション

EF85mm F1.4L IS USMCANON

最安価格(税込):¥199,900 (前週価格なし) 発売日:2017年11月30日

  • EF85mm F1.4L IS USMの価格比較
  • EF85mm F1.4L IS USMの中古価格比較
  • EF85mm F1.4L IS USMの買取価格
  • EF85mm F1.4L IS USMのスペック・仕様
  • EF85mm F1.4L IS USMのレビュー
  • EF85mm F1.4L IS USMのクチコミ
  • EF85mm F1.4L IS USMの画像・動画
  • EF85mm F1.4L IS USMのピックアップリスト
  • EF85mm F1.4L IS USMのオークション

『デジカメInfoで絶賛』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF85mm F1.4L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF85mm F1.4L IS USMを新規書き込みEF85mm F1.4L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ116

返信29

お気に入りに追加

標準

デジカメInfoで絶賛

2017/11/28 18:32(1年以上前)


レンズ > CANON > EF85mm F1.4L IS USM

スレ主 augsepoctさん
クチコミ投稿数:53件 EF85mm F1.4L IS USMのオーナーEF85mm F1.4L IS USMの満足度5

デジカメInfoで絶賛していて、とても嬉しいです。
明後日発売です。ISに期待しています。早く撮影してみたいです。

以下デジカメInfoより引用

EF85mm F1.4L IS は、これまでのポートレートレンズの中でも指折りのレンズだ。大口径と手ブレ補正の組み合わせで、手持ちで極めて暗い場所でも手持ちでポートレートの撮影ができる。

書込番号:21391813

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:9件

2017/11/28 18:35(1年以上前)

>augsepoctさん

ユーザー待望ですね♪

書込番号:21391822

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12792件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2017/11/28 18:50(1年以上前)

http://digicame-info.com/2017/11/ef85mm-f14l-is-4.html
これですね!?

2ヶ月は長かったですね…
いよいよ明後日ですね…

書込番号:21391846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2017/11/28 19:01(1年以上前)

>augsepoctさん

まぁ けなす事は無いです。
昔 平岩真人と言う
プロカメラマンは、良く評論してたのですが、
キャノンの欠点を記事にしたら、
本当の事なのに、
キャノンが怒って
写真業界から干されたのです。

商売には道徳が有ります。

書込番号:21391885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


20-40F2.0さん
クチコミ投稿数:1322件Goodアンサー獲得:31件

2017/11/28 19:04(1年以上前)

手ブレ補正良く、AF速く、フォーカスシフト無く、ボケはベストときた。確かに凄そうな、そして使いやすそうなレンズですね。

書込番号:21391898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:9件

2017/11/28 19:20(1年以上前)

「それほどでもない」なんて書けるわけないです。

書込番号:21391937

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2017/11/28 19:29(1年以上前)

実際には買われた方の評価ですね。

書込番号:21391958

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12792件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2017/11/28 19:33(1年以上前)

そうです!
普通の人が普通に撮った画像を見たいですし、
普通の人が普通に使っての評価が知りたいです!

書込番号:21391972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


テト親さん
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:20件

2017/11/28 20:12(1年以上前)

勘違いしてる人がいますが、The-Digital-Picture.comは特定のメーカーと利害関係はないので貶すことはないなんていうのはありえないですよ。
24-105F4LUのレビューでは解像度は期待はずれだったとか書いてますし。

書込番号:21392084

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:9件

2017/11/28 20:32(1年以上前)

機材はボディよりレンズが重要ですね♪

書込番号:21392143

ナイスクチコミ!1


@yacchiさん
クチコミ投稿数:1525件Goodアンサー獲得:59件

2017/11/28 21:52(1年以上前)

>写真業界から干されたのです。

ちょうど脳梗塞で倒れたときと一致します。そんな都市伝説をあたかも真実のように語ってはいけません。

書込番号:21392385

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2017/11/28 22:23(1年以上前)

サンダーさん…(T-T)(T-T)(T-T)

書込番号:21392486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 augsepoctさん
クチコミ投稿数:53件 EF85mm F1.4L IS USMのオーナーEF85mm F1.4L IS USMの満足度5

2017/11/28 22:28(1年以上前)

皆さん、お返事ありがとうございます。
先ほどキタムラからメールが来て、29日に入荷だそうです。今週末には使えそうです。普通の人(私)が普通に撮影して、どんな感じか、また書き込みます。

書込番号:21392499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2017/11/29 00:15(1年以上前)

>augsepoctさん
キャノンならIS入れたら、人気出るけど

カールツァイス プラナー85mm F1.4が
IS付けたら、
風格が落ちる様な…?
一生モンにも成らない様な…?

書込番号:21392803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2017/11/29 07:04(1年以上前)

予約していた人には今日あたりから渡るのでしょうか。
早くF1.2との比較が見たいです。
防塵防滴、ISがついての価格か、F1.2Lより安いのでそれなりなのかなと思っていますが、使用用途が違うと思うので遊んでいる子供とか撮るのに威力発揮してくれるかな。
まあ、楽しみですね。

書込番号:21393149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2017/11/29 09:15(1年以上前)

>普通の人が普通に撮った画像を見たいですし、
普通の人が普通に使っての評価が知りたいです!

つうか、そのカメラ板で言う「フツーの人」つうのが
部屋でフィギュア撮っただけとか
身びいきで「まだ試し撮りしかしてませんが、とにかくLレンズ最高!」ってレビューとか
カメラ板以外のフツーのアマチュアカメラマンが見たい、聞きたい情報を提示してくれないんだよな。

今月の月カメなんか純正超広角16-35対決で堂々と.高い方(F2.8)にダメ出ししてた。
こんなのカメラ板のクチコミでは考えられんわな。

書込番号:21393343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:9件

2017/11/29 12:33(1年以上前)

単に多く売りたい方(利益率の高い方)に誘導しているだけでは?

書込番号:21393684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1199件Goodアンサー獲得:9件

2017/11/29 13:50(1年以上前)

つうか、坊主さんそれなら自分で買って
みなさんにお手本なリポートよろしくお願いしますよ。

書込番号:21393857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:21件 EF85mm F1.4L IS USMのオーナーEF85mm F1.4L IS USMの満足度5

2017/11/29 20:08(1年以上前)

ヨドバシも今日入荷したみたいですね。お客にわたすのは明日からみたいです。前日ゲット!みたいな不公平感は避けているみたいです。明日から撮影サンプル続々登場ですか。嫌味なコメント無視して評価画像どんどんお願いです。

書込番号:21394471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:9件

2017/11/30 06:13(1年以上前)

>augsepoctさん

楽しみです♪

書込番号:21395361

ナイスクチコミ!0


スレ主 augsepoctさん
クチコミ投稿数:53件 EF85mm F1.4L IS USMのオーナーEF85mm F1.4L IS USMの満足度5

2017/11/30 17:55(1年以上前)

先ほど開封しました。思ったより、大きくてずっしりと重い第一印象でした。
まだ、撮影していません。

しばらくしたら普通の人が普通に撮影した普通の作例を載せたいと思いますので、よろしくお願いします。

書込番号:21396463

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:9件

2017/11/30 21:10(1年以上前)

>augsepoctさん

お待ちでちゅ。

書込番号:21396855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2017/12/01 13:59(1年以上前)

Infoは提灯記事が多いです。

書込番号:21398313

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12792件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2017/12/01 18:34(1年以上前)

レビュー(レポート)お待ちしておりますm(_ _)m

書込番号:21398776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12792件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2017/12/04 08:27(1年以上前)

レビューあざーすm(_ _)m

ますます欲しくなりました(>_<)

書込番号:21405197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12792件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2017/12/30 16:06(1年以上前)

http://digicame-info.com/2017/12/ef85mm-f14-is.html
更新…

書込番号:21471346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2017/12/30 18:38(1年以上前)

>☆M6☆ MarkUさん

このレンズ予想以上にAF早かったですね
子供サクサク撮れますよ。描写も良いですよ。
決めるとき更なる描写を求めてF1.2L2も用意ですね。
初荷と言わず、今年の締めで2本まとめて逝きましょう&#127925;
楽しい世界が待ってますよ。

書込番号:21471757

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12792件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/01/02 07:38(1年以上前)

★ おじぴん3号さん

いずれ欲しいレンズですね(^-^)/
でも、鈍足F1.2は不要です(*`・ω・)ゞ

でも、まずは35LUッす(>_<)

書込番号:21477436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12792件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/01/06 18:32(1年以上前)

http://digicame-info.com/2018/01/ef85mm-f14l-is-6.html
更新…

書込番号:21488458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2018/01/06 18:46(1年以上前)

>謎の写真家さん

> 昔 平岩真人と言う
> プロカメラマンは、良く評論してたのですが、

平山?

https://www.google.co.jp/amp/s/gamp.ameblo.jp/bohemian-ameba/entry-11035569616.html

書込番号:21488491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF85mm F1.4L IS USM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF85mm F1.4L IS USM
CANON

EF85mm F1.4L IS USM

最安価格(税込):¥199,900発売日:2017年11月30日 価格.comの安さの理由は?

EF85mm F1.4L IS USMをお気に入り製品に追加する <514

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング