『付属のスピーカーベースについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:8Ω WAY:3WAY Silver 300 RN [ROSENUT WOOD ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Silver 300 RN [ROSENUT WOOD ペア]の価格比較
  • Silver 300 RN [ROSENUT WOOD ペア]のスペック・仕様
  • Silver 300 RN [ROSENUT WOOD ペア]のレビュー
  • Silver 300 RN [ROSENUT WOOD ペア]のクチコミ
  • Silver 300 RN [ROSENUT WOOD ペア]の画像・動画
  • Silver 300 RN [ROSENUT WOOD ペア]のピックアップリスト
  • Silver 300 RN [ROSENUT WOOD ペア]のオークション

Silver 300 RN [ROSENUT WOOD ペア]モニターオーディオ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 9月 1日

  • Silver 300 RN [ROSENUT WOOD ペア]の価格比較
  • Silver 300 RN [ROSENUT WOOD ペア]のスペック・仕様
  • Silver 300 RN [ROSENUT WOOD ペア]のレビュー
  • Silver 300 RN [ROSENUT WOOD ペア]のクチコミ
  • Silver 300 RN [ROSENUT WOOD ペア]の画像・動画
  • Silver 300 RN [ROSENUT WOOD ペア]のピックアップリスト
  • Silver 300 RN [ROSENUT WOOD ペア]のオークション
RSS


「Silver 300 RN [ROSENUT WOOD ペア]」のクチコミ掲示板に
Silver 300 RN [ROSENUT WOOD ペア]を新規書き込みSilver 300 RN [ROSENUT WOOD ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

付属のスピーカーベースについて

2018/02/15 12:10(1年以上前)


スピーカー > モニターオーディオ > Silver 300 RN [ROSENUT WOOD ペア]

クチコミ投稿数:27件

所持しているスピーカーはSilver10なんですが、付属のスピーカーベースやスパイクは使用した方がいいのか迷ってます。試せばいいのではと思われますが、重量は26kgもあり、試すのは一人で出来ません。床はフローリングで6畳の広さです。いろいろ試すのがオーディオの醍醐味なのは判っていますが。現在は付属のベースに木材の角材の上にスピーカーを置いていますが低音は鈍った音、中高音は延びがイマイチ。最初は厚さ12mmのコーリアンボードに洗濯機の防震ゴムの上にスパイクをつけていない足を置いていましたが、低音がボワついたので木材の角片を使用した現在の形になっています。スピーカーベースを外し、直接スピーカーを木製か金属のインシュレータを載せようと思っていますが、足を外すのも、再度着けるのも一人で出来ないので悩んでいます。

書込番号:21601230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
GENTAXさん
クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:65件

2018/02/15 12:47(1年以上前)

>初級者太郎さん

友人は無理ですか。

有料サービスもありますよ。相談されたらどうでしょう。
http://www.008008.jp/life/furniture_detail/

他店購入でも有料で対応してくれる専門店があればベストでしょうが。

書込番号:21601355

ナイスクチコミ!4


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件 Silver 300 RN [ROSENUT WOOD ペア]のオーナーSilver 300 RN [ROSENUT WOOD ペア]の満足度5

2018/02/15 13:01(1年以上前)

>初級者太郎さん   こんにちは

当方もモニオフアンでフロアタイプのユーザーです、最初は付属のネジで床との間の調整を1cm刻みで調整しましたが、
高くすると良くはなりますが、まだ低音のぼわつきは残りました。
更に高して浮かすために木質系やゴム系を使ってみましたが上手くいかず、ホームセンターで数百円の厚さ3cmの
コンクリート板をネジを外して直に置いたところ、ぼわつきは全くなくなり、引き締まって下まで伸びる低音と明快な
中高域がモニオらしく再生出来るようになりました。
コンクリート板では見栄えが悪いので、400×400×30mmの大理石板を作ってもらい、使っています、コンクリートより
更に良くなったような気がします。
その大きさ大理石は玄関までの敷石用として売られていますが、厚さが足りなかったりしますので、作ってもらいました。
もう一度説明しますと、木質床へ大理石板ーネジを外したスピーカーを直置きです。
状況によって、それでも不足するなら、ネジで間隔を開ければいいでしょう。

書込番号:21601388

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2018/02/15 13:46(1年以上前)

>里いもさん
スピーカーベースも外したのですか?

書込番号:21601468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件 Silver 300 RN [ROSENUT WOOD ペア]のオーナーSilver 300 RN [ROSENUT WOOD ペア]の満足度5

2018/02/15 14:06(1年以上前)

金属ベースはそのままです。

大理石は、400×400大理石 で検索すると多数でてきます、単価が平方メートルになってる場合もあるのでご注意ください。

書込番号:21601500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:738件Goodアンサー獲得:105件

2018/02/15 16:47(1年以上前)

拝啓、今日は。

率直な観測です!。

○ スレ主様、
此方のスピーカーは購入(音出し)しての実働時間は如何程ですか?、

@ 1ヶ月ですか?
A 3ヶ月ですか?
B 半年間ですか?、

多分?、1ヶ月経ったとしても、数十時間がやっとだと思いますから?、
現状の音に不満が有ったとして!、
"彼是と弄る手間や出費の労力"依りも?、
暫くは音の進捗をじっくり確認する位の準備期間(エイジィング時間)と割り切り!余り悩まずに、SPユニットの軟化(馴染む)の様子を確認しつ刻々と変化して居る具合が解るので!、最低でも"500-1000時間位"のエイジィング期間は辛抱だと腹を括って診る事等は?如何でしょうか?。

○ "オーディオあるある"でお馴染みの!、
"音質変化も気に掛けずにチューニングアクセサリーの浪費して仕舞うパターン"で、"アクセサリーコレクター予備軍"の予兆?と危惧して仕舞いましたよ?。(涙)
「オーディオの泥沼」だと?、
填まると中々当の本人は気付かず進行して居る物ですからね〜?。(汗)
「賢明なご判断を!、ご注意下さいませ」


一応、其なりの経験則からの実感です!、参考迄に。


悪しからず、敬具。

書込番号:21601805

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:208件

2018/02/15 18:31(1年以上前)

>初級者太郎 さん

こんばんは。

重いので、一発で決めたい気持ちはよく分かりますが、「セオリー」はあっても、
やってみないと分からない所が有るのがオーディオです。

たなたかたなたか さんも書かれている様に、エージングは必要ですが、
文面を拝見した限りでは、誰かに手伝って貰ってスパイクは付けた方が良いと思いました。
コーリアンボードは洗濯機用の防振ゴムとの相性が良くなかった、と推測しますので、
スパイク + コーリアンボードだけにして、200~300時間は聴いてみてから、
判断すると良いと思います。

どうしても、スピーカーを2度動かす事に抵抗があるなら、スパイクと
タオックやクリプトンのオーディオボードにするのが無難かなと...


参考になれば、と思いますので、私のセッティング経過を書いておきます。

スパイクを付けて、
下から、7cm厚 黒御影石 + 1mm厚 ハネナイトシート + 4cm厚 ヒッコリー製の板(ウレタン塗装)

暫く聴いて、もう少しメリハリを付けたくて、スパイク全てに10円玉を敷く。
少しキツ目な感じで、後ろ、2枚を外して、前だけにして「ドンピシャ」。
解像度高く、メリハリはあってもキツく無く、良い感じですが、
時間は結構掛けましたし、他にもルームチューニング等、色々やらされましたよ。(笑)

重いし、面倒臭いけど、「満足」が待っている事を信じて、頑張って!。
又、何かあれば、遠慮無く声を掛けて下さい。

書込番号:21602041

Goodアンサーナイスクチコミ!4


MCR30vさん
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:247件

2018/02/15 19:06(1年以上前)

>初級者太郎さん、こんにちは。

付属のスパイクがあるなら使用した方が大体良い方向に変わるかと思いますが、土台をどうするかで音も変わってくるので好みに近づけるにはやはり試行錯誤するしかないですね。

とりあえず御影石やタオック等のオーディオボードで試される事をお薦めします。
材質の固有音がありますから石とか木とかでも好みが分かれますけど。

それと、初級者太郎さんは男性でしょうか?26kgは重いですか?
私は以前37kgあるS-A77TBと言うトールボーイでボードやスパイクなど取っ替え引っ替えしてセッティングしてましたが、ボードの前に毛布や座布団を敷きスピーカーを寝かして作業すれば意外とコツを掴めば一人でもできますよ。

書込番号:21602147

ナイスクチコミ!5


GENTAXさん
クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:65件

2018/02/15 22:09(1年以上前)

>初級者太郎さん

よく言われるのは、下に敷くのが単一素材の場合は、素材の色が音に乗るということです。
レオの黄金聖闘士さんのように、探求心があって自分好みの音を求める人は色々な素材を組み合わせて自分好みの音にします。

私もトールボーイを使用していますが、それは大変だなと思い、タオックのオーディオボードを導入しました。
特に低音域の解像度アップと共に更に低域が伸びるようになり、満足のいく結果が得られています。

書込番号:21602673

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27件

2018/02/17 17:23(1年以上前)

>レオの黄金聖闘士さん
>GENTAXさん

 200〜300時間かけてエージングしてからにします。一人でも出来るよう頑張ってみます。スピーカーを傷つけないように。何事も焦らず、じっくりと。
つい焦ってしまう悪い癖があります。反省。

書込番号:21607117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「モニターオーディオ > Silver 300 RN [ROSENUT WOOD ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Silver 300 RN [ROSENUT WOOD ペア]
モニターオーディオ

Silver 300 RN [ROSENUT WOOD ペア]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 9月 1日

Silver 300 RN [ROSENUT WOOD ペア]をお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング