『Nボックスの車内泊』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-BOX 2017年モデル

『Nボックスの車内泊』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-BOX 2017年モデル絞り込みを解除する


「N-BOX 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
N-BOX 2017年モデルを新規書き込みN-BOX 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ72

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

Nボックスの車内泊

2018/09/17 09:14(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX 2017年モデル

スレ主 subaru12さん
クチコミ投稿数:9件

最近自然災害が多く車内泊が出来る車が必要ではないかと思います。
又普段でも車内泊できれば車の活用も広がると思いますが
Nボックス車内泊どうなんでしょうか。
マットなどが必要なんでしょうか。
おすすめのエアーマットなどがありましたら教えて下さい。

書込番号:22115532

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1550件Goodアンサー獲得:248件

2018/09/17 09:25(1年以上前)

>subaru12さん

こんな事をしてる人がいました。
https://youtu.be/xq7UYKcBNms
ご参考まで。

書込番号:22115562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2018/09/17 09:44(1年以上前)

>subaru12さん

何事もまず経験からです。
とりあえず一泊トライしてみましょう。
自ずと必要なもの、不要なものが分かってきますよ。

書込番号:22115624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 subaru12さん
クチコミ投稿数:9件

2018/09/17 10:07(1年以上前)

御回答ありがとうございます。
ディラーの方から車内泊もできすと聞いてはいたのですが
段差があるので、どうかな〜と思ってました。

SUBERUさんの御紹介して頂いた動画ありがとうございます。
今度挑戦してみます。
ありがとうございました。
つんでれさん御指摘ありがとうございます。

書込番号:22115686

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2018/09/17 10:14(1年以上前)

どんな車でも車内で寝泊まりは可能ですから、出来ますよ。何もなしでも大丈夫です。

書込番号:22115703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:9件

2018/09/17 10:15(1年以上前)

私は、下記のキャンピングメーカからN-BOX Neo を購入しました。(POP-UPルーフ仕様だと4名寝れます)
http://www.whitehouse.co.jp/camper/compact/kei/neo/
ただ、キャンピンクメーカー仕様のベットは高額なので、自分で工夫して作りました。ただし二人用で、それぞれの
身長が175cmと165cm以下が前提ですが、ほぼフラットなベットが出来ます。
https://minkara.carview.co.jp/userid/210789/blog/41928013/
一番簡単な方法は、後席を最後部までスライドさせ、全席を前にスライドさせ、背もたれを後ろに倒し後部座席と
つなげると、180cmまで2名寝れます。但し座面の凹凸を埋める部材が必要なのと、ラゲッジルームのスペースが
少なく、荷物を置けないので上の方法にしました。

書込番号:22115706

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 subaru12さん
クチコミ投稿数:9件

2018/09/17 10:49(1年以上前)

もぐらさん・マグおじさん解答ありがとうございます。
もぐらさんの言われるようにどんな車でも車内泊できますよね〜
質問が悪かったようで、すみません。
Nボックスのシート平らにしてベッド感覚で使用できないかと質問しました。

マグおじさんNボックスがキャンピングーカーになってますね。
しかも身近かで買えるような物を使われて
取り外しも出来るようなので参考にさせて頂いて
取り付けてみたいと思います。(^^♪
だんだんと暑さも和らいできましたので、奥さん?なので
子供とNボックスで宿泊して遊びに行ってみたいです。

書込番号:22115784

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:60件

2018/09/17 10:57(1年以上前)

ここのが、良さそうです。
http://www.shachu-haku.com/honda_nbox.html

後は目隠し用の窓カバーに、快適用品としてランタン、枕をかねたクッション追加、車内用二段式サキュレーター、ラジオなどですね。

書込番号:22115800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:9件

2018/09/17 11:53(1年以上前)

subaru12 さん、書き忘れましたが私のN-BOXはスーパースライドシート仕様ですので、ノーマルの
助手席ですと、運転席側と同じ165cm以下の身長で2名となります。

書込番号:22115939

ナイスクチコミ!3


スレ主 subaru12さん
クチコミ投稿数:9件

2018/09/17 12:07(1年以上前)

マグおじさんへ
写真を見させて頂いてスーパースライドシート仕様のお車だと思い
スライドなどが関係するのではと思ってました。
私の車も幸いスーパースライドシート仕様になっております。(^^)/
御連絡ありがとうございます。

書込番号:22115972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:17件

2018/09/17 13:31(1年以上前)

冬場にエンジンかけたまま就寝して
そのあと雪が降り積もりマフラー付近までつもり
二酸化炭素が逆流して、中毒死しないように気を付けてくださいね

私はケチって車内泊しようとは思いませんね

書込番号:22116117

ナイスクチコミ!5


たぬしさん
クチコミ投稿数:5079件Goodアンサー獲得:373件

2018/09/17 15:19(1年以上前)

いちばんいいのはキャンプをすることです。
ちょっとしたサバイバルをすることでも想像力が高まります。

まあぼくならラブホ替わりに使ってみます。
必要な物は試行錯誤で揃えます。

避難生活だって性欲はわきますからね。

楽しまなきゃ続かないです。

書込番号:22116335

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2018/09/17 16:14(1年以上前)

車中泊前提で考えるならNVANのほうが幸せになれますよ。

書込番号:22116463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 subaru12さん
クチコミ投稿数:9件

2018/09/17 18:26(1年以上前)

そんなことさん・たぬしさん・エンディオンさん解答ありがとうございます。
一番良いのはキャンピングカーなんでしょうけど(^^♪
貴重な御意見ありがとうございます。

書込番号:22116812

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1672件Goodアンサー獲得:31件 N-BOX 2017年モデルの満足度5

2018/09/17 22:55(1年以上前)

・・・

2年ほど前になりますけど10月に初車中泊に出かけました。

1人なので助手席側にマット引いてやはりでこぼこなので
バスタオルで補正して就寝しました。
予算がすくないのでありあわせです^^;;;

道の駅が安全だと思いできたてのところで就寝しました。
普段と変わらずぐっすり^^;;;

行く先は33年前に父から聞いていた天の岩戸です・・・
子供の頃に歩いて出かけたそうです。
僕の天国に出かける前に祖父と父が歩いたところ見たかったのです。

昔の時代宮大工様が通ったところに偶然歩くことが出来ました。
普通の方は通るには危ないと思います。

上空を自衛隊?のヘリがその時は飛んでいました。
大きな檜赤い布が巻かれていました。

神聖な場所なので後にしました・・・

車中泊の場合、温泉がやはり良いですね

泉質は榊原温泉とおそらく同じ泉質の場所でゆっくりとつかっていました。

次の目的地に機会見て出かけようと思っています・・・

足跡たどるには車中泊が思いはせることができますね・・・

車中泊の思い(`^´)

m(__)m

書込番号:22117695

ナイスクチコミ!3


スレ主 subaru12さん
クチコミ投稿数:9件

2018/09/18 09:13(1年以上前)

柊 朱音さんへ
大変不愉快な思いされてるようで
申し訳ありません。

ぽちどらごんさんへ
温泉を利用されたり車中泊されたんですね。(^^♪
・足跡たどるには車中泊が思いはせることができますね・・・
車でのんびりと私もやってみたいです。

私も3年ほど前に買ったばかりのエスティマで車中泊しましたが
段差があったり子供達は小さかったので床に寝させたりした思い出があります。
ワゴンRから買い換えた今は
とても乗りやすいコンパクトなNボックスで快適に車内泊できないかと
自分なりには色々ネットで調べたり量販店で寝袋など検討しましたが
実際使われ工夫されてる方の御意見が聞けてとても参考になりました。


御親切に色々アドバイスして下さった皆さんには
大変感謝しております。ありがとうございました。

書込番号:22118261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2018/09/18 11:32(1年以上前)

書き方がかなりキツかったですね、申し訳ない。ただ、ここの使い方についてもう少し理解して活用してくださいねって言うことが言いたかったのです。
車中泊については現在スバルR2ですが、毎週いろいろなところに行って一泊2日で出かけています。私の場合、車中泊ではそのまま寝てしまうので夏は薄いブランケット冬は厚いい毛布を2枚程度載せて歩いています。あとは車用の網戸と目隠し用のサンシェードはあると便利かと思います。更にN-BOXの場合フルフラットにもできるので大まかな段差を埋めるために極厚タイプのウレタンマットとエアーマットを組み合わせて使えばかなり快適に寝ることはできると思います。

書込番号:22118475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2018/09/18 11:43(1年以上前)

車中泊するときの注意ですが必ず車中泊をしてもいい道の駅なのか確認はしましょう。(最近道の駅の中には車中泊禁止のところが増えています。原因はマナーの悪いなんちゃってキャンパーが外で火気を使ったりしてしまう、ゴミを放置していくなどかなりの迷惑をかけるため。こんな人にはできれば一言ダメですよと教えてあげましょう。)
道の駅の駐車場はあくまで駐車場を善意で開放していただいていますので絶対に迷惑をかける行為はやめましょう。

書込番号:22118495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 subaru12さん
クチコミ投稿数:9件

2018/09/18 17:58(1年以上前)

柊 朱音さんへ
貴重なアドバイスありがとうございます。
季節におおじて色々な車中泊に必要なアイテムがありますよね。
又言われる通り車中泊出来る場所の確認もほんとに大事だと思います。
色々皆様の御意見を参考に寒くなる前にNボックスで車中泊してみたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:22119208

ナイスクチコミ!1


CL9さん
クチコミ投稿数:23件

2018/09/18 23:22(1年以上前)

こんばんは
私もくるま旅をするために現行NBOXに乗り換えました。
前席を前に出してヘッドレストを外し、後席を下げて寝ています。
170cmのやや痩せ体形なので、シートのサイドサポートはそれほど気になりませんが、熟睡するなら詰め物をしたうえでマットを敷いた方が良いでしょう。
私はこれと同等のものを(幅60cm)使っています。
https://item.rakuten.co.jp/happy11/a09239/

上記のシートレイアウトの場合頭下がりになるので、とりあえずなら冬物コートなどを使って工夫して解決してください。

書込番号:22120136

ナイスクチコミ!2


スレ主 subaru12さん
クチコミ投稿数:9件

2018/09/19 10:28(1年以上前)

CL9さんへ
解答ありがとうございます。
車旅するためにNボックス買われたんですね。
私も色々と車を購入してきましたが。Nボックス軽とは思えないとても良い車だとおもいます。
私もCL9さんと同じやりかたで、試して寝てみましたが頭のの部分が低く寝るには無理がありそうで
エアーマットなど検討してましたが、空気を入れたり抜いたりの手間もいらず
御紹介戴いたマルチマットレスいいですね。(^^♪
寝心地もよさそうで、どこでも使えそうなので
さっそく購入してみようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:22120850

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:2件

2018/09/24 14:30(1年以上前)

大雪が積もりそうなときは、ゴムホースを排気管に接続して屋根位の高さに口を下向きにしてガムテープ等で固定すれば良いですよ。

書込番号:22133488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


TSnuclearさん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:13件

2018/09/25 23:49(1年以上前)

柊 朱音さんへ

ご自身の言いたいことを勝手に言って満足するのは止めましょう。
この掲示板使用方法以前の問題です。

・スレ主さんが、道の駅で火器?を使用すると書いていますか?
・そもそも道の駅がなぜ関係?
・なぜキャンパーが火器を使用し、道の駅が車内泊禁止になるのですか?
 http://www.mlit.go.jp/road/Michi-no-Eki/outline.html
 の要件からみると、非常にグレーではないですか?
・そのような道の駅で火器を使用している人に注意せよ!というよりは、もはや警察に通報するレベルではありませんか?
・N-Boxでのいざというときの車内泊の話題であって、車内泊に狭すぎるスバルR2の話はここで聞きたくはありません。

疑問がまだありますが、、、とりあえず以上です

書込番号:22137579

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2018/09/26 06:41(1年以上前)

http://www.hokkaido-michinoeki.jp/manners/
こちらは私が住む北海道の道の駅の利用ルールです。
車の室内が広くなり、車中泊はしやすくなりましたが代わりに使用ルールが守られなかったり近隣に迷惑を掛ける行為を行う方が多くなっているようです。
わたしも道内の何箇所かをよく使用させていただいていますが、残念ながら少なくない数(3から4組)が見かけてしまいます。
もちろん、スレ主さんがこのような行為を行うとは思っていませんが、それでもこのあたりを知っていて損にはならないと思い書き込みました。
https://kuruma-news.jp/post/101155
このようなサイトにあるように車中泊を禁止する場所も出ています。安全に快適に停めておける場所をわざわざ少なくする必要はなかろうと書き込みをしました。
私の書き込みが不快感を与えてしまい申し訳ありませんでした。

書込番号:22137950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-BOX 2017年モデル
ホンダ

N-BOX 2017年モデル

新車価格:138〜206万円

中古車価格:38〜216万円

N-BOX 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <719

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOXの中古車 (全3モデル/13,731物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング