N-BOX 2017年モデル
722
N-BOXの新車
新車価格: 138〜206 万円 2017年9月1日発売〜2023年10月販売終了
中古車価格: 39〜216 万円 (5,710物件) N-BOX 2017年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:N-BOX 2017年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ホンダ > N-BOX 2017年モデル
家の軽が壊れたので急遽ダイハツとホンダにタントとNボックスを見に行きました。
まずダイハツ店の外まで迎えに来た店員に「タントを見たいのですが」と伝えると
店員「えっタントですか?」
私「はっ何か?」
タントは来月フルモデルチェンジで確かに今、購入する人は少ないかもしれないが・・・。
とりあえず折り合えば即購入を伝えて見積もり
出てきた見積もり、値引き0
私「これが最終の数字ですね?」
店員「ハイ」
即、店を出てホンダへ
定員にGとGLの装備の違いを訪ねるもよく知らない。
私が教えてあげた(笑)
やはりNボックスは良くできている、Nボックスに決定。
店員に値引きを訪ねる
「ほとんどありません」
カタログもくれない名前も聞かれないで帰宅。
付き合いの長い中古車販売店で値引き7万円で購入。
オプション無しなので仕方ない。
オートスライドドアはいらなかったのでGにして差額でナビを購入。
私の何か態度が悪かったのか帰宅後、振り返ってみたが特に問題なしだと思う。
今まで何十台も車を購入してきましたが、これだけやる気が無い店員達は初めてでしたと言うお話。
書込番号:22743479
26点
感じるんだと思います。
見積もりだけ作らせて
他店で買うようなお客様の
オーラと言うか、臭いと言うか。
書込番号:22743485
112点
>今まで何十台も車を購入してきましたが、これだけやる気が無い店員達は初めてでしたと言うお話。
それだけお買いになっているなら(貴殿が)店員を見る目も養われていると思いますが? まあノルマ達成済みの店員さんなら値引きだけのお客さんは時間の無駄なので適当にあしらうと思いますよ。言い換えれば売っても細かな事で文句言いそうだと思われたのでしょう。
書込番号:22743492
71点
>三度目の正直さんさん
地域差や店にもよりますが、
わりかしダイハツは、上から目線が多いですよ。
後ホンダは、Nボックスに関しては、黙ってても
売れますから、値引きがあんまし期待出来ないですよね。
書込番号:22743578 スマートフォンサイトからの書き込み
26点
まぁ人間同士だからね
スレ主の出方ひとつで相手の対応も変わると思いますよ
「急に愛車が壊れてしまい直さず廃車にして新車を購入すると決めだが
タントは気にっている車なので購入第一候補です」とでも言っていたら対応が違うと思うけどね。
相手にモデル末期の値引き条件次第で買う買わない
よほど引かなきゃ他社の軽を買う気なんだろ!と思われちぁ不味いんじゃないの?と思うね。
書込番号:22743605
19点
>三度目の正直さんさん
カタログもくれない名前も聞かれない店から
購入するべきでは無いですよね。
嫌な思いされたと思いますが、
逆に良かったのかも知れません。
そんな店は大抵アフター面が、駄目な所ですよ。
書込番号:22743610 スマートフォンサイトからの書き込み
21点
壊れてしまった軽のメンテを頼んでいる顔なじみへ連絡すれば気持ちよく終わったでしょう。悲しいかもしれませんが、人脈も大事。
書込番号:22743632 スマートフォンサイトからの書き込み
23点
ダイハツもホンダも元々、値引きに積極的でないディーラーが多く、値引き交渉をしない客を相手にして来ている印象がありますね。
買う方も売る方も選ぶ権利があるという事です。
書込番号:22743668 スマートフォンサイトからの書き込み
26点
単価の高い商品を売っていると自分のグレードも高いと勘違いするヤツが少なからずいる、キミの目は正しい
書込番号:22743803 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
初見なんてそんなもんでしょう。
書込番号:22744504 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
Dラーへ飛込み新顔さんで行くんだったら
そんなもん。かも。
全く知らぬ他人なので、相手から見れば、
信用度も基本0スタートと思うべしです。
書込番号:22744557 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>今まで何十台も車を購入してきましたが、これだけやる気が無い店員達は初めてでしたと言うお話
過去4年間でデリカとアルヴェルのスレにしか現れない人が・・・
書込番号:22744575
28点
私でも「折り合えば即購入」なんて客が来たら、冷やかしと思って応対しますね。普通のお客さんは「車ってどんなのがあります?」から始まり、「へぇ〜NBOXってのが人気なんですね〜」と言って実際に乗せてもらったりカタログを読みながら、営業からの「試乗してみます?!」を待って、試乗し、「いや〜走りやすいですね〜さすがホンダですね!!!」「ところでこのボタンなんですか?さすがホンダですね〜」と相手を持ち上げつつ、営業から「見積もりいかがですか??」と聞かれるのを待って、見積もりを出してもらい「ん〜この値段じゃ厳しいですね〜ちょっと払えないです^^;」「また次回も見させてもらって良いですか?」みたいなやりとりをするのが自然。(知っていても知らない振りをする)
演技というか、客も営業マンに対してどれだけ親身に応対し、時間を掛けられるかが問われていると思います。違いを教えてあげたとかメンツを潰すような行為は厳禁です。車は200万という高額な買い物ですから普通の人は即決はあり得ず、2ヶ月や3ヶ月、それ以上かかるのが普通です。営業マンも人間ですから、嫌いな客や高圧的な客と契約すると将来トラブルの元になるので値引きしたくありません。店には客を選ぶ権利があります。"お客様は神様"は客が言うことではありません。値引きはあくまでサービスですので、営業とどれだけ仲いいかを示すバロメーターのようなものだとお考え下さい。
書込番号:22745710
11点
>客も営業マンに対してどれだけ親身に応対し、時間を掛けられるかが問われていると思います。
意味がわからん。そんなことを客に求める営業は仕事ができないヤツだな。時間はコスト、最小の時間と負荷で最大の利益と顧客満足を得る、そのために客の志向に合わせて対応するのが営業の仕事だ。
書込番号:22745752 スマートフォンサイトからの書き込み
31点
>値引きはあくまでサービスですので、営業とどれだけ仲いいかを示すバロメーターのようなものだとお考え下さい。
これも意味不明。近所の肉屋か?お互いムダな時間をかけず契約してその時間コストを値引きに反映すべき。何度も来てゴネる客ほど迷惑。
書込番号:22745847 スマートフォンサイトからの書き込み
25点
「コストを還元すべき」というのであれば、最近は営業マンと対面せず、書類を郵送でやりとりして業者が納車するネット専門の車屋がありますのでそちらでご購入下さい。最初から値引き込みの価格で値引き商談もできませんけどね。確かメーカー保証や納車後の点検もディーラーでできると書いていたような。人件費や建物代のかかるリアル店舗に来店しておきながら値引きしろ、とは虫のいい話です。だからこそ、リアル店舗における値引きはサービスの一環であり人や状況によって提示する金額も異なるのです。
書込番号:22746199
4点
>i7@2600kさん
何だ、サービスって?その金額の根拠は何だ?
書込番号:22746205 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>i7@2600kさん
>ネット専門の車屋
どこで買おうがディーラーを経由するのが当たり前(一部メーカー直の大手ユーザーやリース会社を除く)、ディーラーから買って利益をディーラーに落とすか、もう一つ間に入る業者にも落ちる(この場合事務処理が減るディーラーのマージンは抑えられる)か、だけの違いだ。
値引きは、販売意欲(競合との奪い合い)と期待利益を勘案した結果であり、「サービス」などと言う程のいいものではない。オレは値引きしろとは言っていない、ゴネる客より高く買う理由はないと言ってるんだ!
書込番号:22746240 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
バカバカしい。客が営業に対して誠実である必要はあるが、親身になる必要はないだろ。そんな面倒なディーラー誰も来ないよ(笑)
で、スレ主の件だけど、値引き狙いってのが透けて見えたのかもね。交渉なんて無駄通ったら語弊があるが、余計な時間かけず一発で条件提示してくれる方が親切だけど、まあディーラー側も商売だから値引き要求に答えなきゃいけない義務があるわけではないからね。
しかし売る気がないにしても態度が露骨な店だね。
書込番号:22747724 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>逆に良かったのかも知れません。
そんな店は大抵アフター面が、駄目な所ですよ。
そうとは限らない。
一見の客には冷たいが、一度買ったら手のひら返し
で厚遇する店も有る。
バイクで言えばハーレーのショップなんかその典型。
書込番号:22748143 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
娘が出産を機に軽自動車を買うと言うので代理交渉。
4月、モデル末期のタントを見にいざダイハツへ。
若い営業マンで値引きはしょぼく、売る気なしって感じ。
後日娘を連れて再度交渉するもやる気なし。
三度目、相変わらず売る気なし。挙げ句に帰りの見送りもなしって落ちで怒るより笑いが。
値引きにはウルサイ大阪で商売する気あるのかな?!
ある意味ダイハツは凄いなぁ〜!!
これから先ダイハツは絶対に買わないと思う。
書込番号:22748213
9点
今までネット等で下調べをしておおよその妥協点を決めてから出向いて、折り合えば即、購入と伝えて「頑張ってるな」と思えば一発購入しています。
デリカの時も金額の話は一回、30分くらいで契約、購入しています。
しかし・・・・神経質そうな親父に見えるかもとは自覚しているので、どこへ行ってもうるさい事は言わないように気を付けています(笑)
書込番号:22748986
4点
値引きが無いからといって、売る気が無いとは限らない。値引きしないと買わない客に売る気が無いのは売る側の理屈として正しい。
書込番号:22749001
13点
まぁ女と一緒ですよ。その辺の通りすがりの人捕まえて即結婚って言っていいですよ、となることもあるでしょうがほぼあり得ないでしょう。
言葉尻で叩く方がいますが、値引きしてほしければ偉そうにしない、知らないフリをするなど、初見なら初見なりに装うというかそれなりのフローを踏みましょうということです。
書込番号:22749126 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>その辺の通りすがりの人捕まえて即結婚って言って
ちと違うけど、婚活で相手の年収にしか興味を示さない人と同じかも。
値引き額の多寡にしか興味がない人って。
よっぽど切羽詰った状態ででもなければ、冷たい態度にもなろうってもんですわ。
書込番号:22749175
7点
入店してすぐに客が「出来るのか?」と聞いて、店が「うちはそういうシステムではありません」と答えたということなら、ワカル
書込番号:22749319 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
こういうクチコミになるとどうしても、「スレ主が悪い」となりやすいですね。
現場を見てない人に一方的に言われるのは気の毒な気がします。
やる気を感じないセールスには時々遭うのですが、そうなるとやっぱり私の方に問題あるのかな。
書込番号:22749897
8点
そもそもセールス自体にも当たり外れがありますよ
外れに当たれば知識もなくやる気もない。
かといって知識がないセールスが仕事できないかといえばそうでもない
やる気だけあっても空回りのセールスもいる
ほしい車があるならいくつか店を回って自分に合うセールスや店を探すのも方法です
以前私が買ったときにトピ主以上に酷い対応というか、店内に社員いるのにセールスどころかスタッフが一人も出てこない凄い店に当たったことがあります
市内の別店舗に行って同じ状況でもセールス呼んでくれて、結果すごく対応のよいセールスいたので購入しましたし、同僚も紹介したりしました
結局縁というか運というか。
それが嫌だから多くの方が同じメーカーで同じセールスから買うという傾向があるのではないでしょうか
わかっておろうな、阿吽の呼吸で条件出してくれるセールスになれると一見さんを警戒するセールスはやる気なく見えますし
熱心なお客さんはセールス側でもわかりますので、かなり素人なセールスだったか本当にやる気がない、ノルマ達成して余裕ぶっこいてるセールスだったと思って二度と行かなければいいんですよ
そういう店はそのうちなくなってたりしますから。
書込番号:22749920
6点
>かなり素人なセールスだったか本当にやる気がない、ノルマ達成して余裕ぶっこいてるセールスだったと思って二度と行かなければいいんですよ
御意
書込番号:22750036 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
NBOXとは関係ない話ですが
12年ほど前でしたか....
県庁所在地で、かなり大きなディーラーで「オデッセイ」の見積もりを
してもらったことがあります。
たしか中間グレードで、250万円程度。
年配のセールスが対応してくれて、「あれもいる、これもいりますよ」と
欲しいとも言っていないオプションを、どっさり提示してきて、
総額320万円+諸費用になりました。
「えー、70万円分のオプションも買えないよ。それかよほど値引きしてくれるんですか」と
聞いたら、「値引きはありません。自信をもって勧められる車ですから」と
返されました。
「うーん、レガシーが買えてしまうな。気が向いたらまた来ます」と
逃げ帰った記憶があります。
後日、電話があって「店長と相談しましたら30万円くらいの値引きが出来そうです。
まだ決まっていないなら、ぜひとも当店で」と
なら最初から言えと思いましたが、もうレガシーに決めていたから断りました。
書込番号:22751701
10点
ツンデレツンさん
>過去4年間でデリカとアルヴェルのスレにしか現れない人が・・・
自分が「そういう」人間だと相手も「そういう」人間に見えるのですね。
お気を付けください。。
書込番号:22752703
5点
ちなみに記念すべき1台目は・・・・
セリカLB!!
私、20代の時は休みも睡眠時間も極端に削って死ぬほど働いていまして、たまの休みに一人で車を買いに行ってしまう最悪の癖がありました・・・。
乗る暇もほとんどないのに・・・。
納車されたらすぐに次の車を考えてしまう。
価格comが始まる前に30台近く買い替えていますよ多分・・・・。
レガシーからは長く乗るようになりましたね。
3年〜7年くらい
書込番号:22752757
2点
売れている時は黙っていても客はくるからディーラーの対応も雑になりやすいんですね。
トヨタでもそうで、そんな冷たい客対応していると不景気になったら客が来なくなるよ。
といっていたら暫くしてリーマンショックが来てその時にトヨタのディーラーにも客が来なくなりましたが整備のためにトヨタのディーラーに行ったら営業マンがすぐに飛び出てきて(以前はチラッとみるだけで呼ばないと出てきませんでした)対応が丁寧で,調子が良いものだなぁと思ったものです。
売れているときこそ客に対するディーラーの対応は重要なはずで,其のとき売ることしか考えてないと不景気になったら客が離れていくだけの話しですが景気が良いときも客に対してサポートをしっかりしていれば不景気になっても来てくれるんですけどね。
そういうことが未だに分かってないのでしょうね。
客は神様ではないですが客あっての商売なんですから。
書込番号:22752920
6点
>ビンボー怒りの脱出さん
仰る通りだと思います。
目先の売り上げや成績しか見ていない営業マンが多いと言うことですよね。
一度イヤな目に会った者は二度と行きたく有りませんから、長い目でみれば美味しいとこ取りばかりは結局損だと分かってないんですよね。
でも根本に有るのは会社の「売り上げ至上主義」でしょうね。営業マンもその被害者なのかも。
書込番号:22753009 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このスレを見てて思うのですが。
ディーラーのセールスを少し悪く言うと「あなたの態度に問題がある」的な半ば断定的なレスが少なくないということですね。
スレ主さんはそれなりの経験のある方だとお見受けしますが、そんなこともお構いなしです。
私なんかは購入経験も10台未満ですし、ディーラーやセールスマンに不満に思ったことを掲示板に書きたくても怖くて書けないと思ってしまいます。
書込番号:22753259
7点
ラヴヴォクさん
いぜん三菱に知り合いがおり色々聞いていますがやはり売り上げ目標みたいなのがあるようです。
まあそいつは成績が良かったので余り気にしてなかったのですが一度パジェロミニを頼んですんでのところで断ったときにかなり怒っていましたが,その時だけはどうも売り上げが悪かったようでどうしても売りたかったようで書類にサインもしてないのに発注までかけてしまっていてかなり店長に怒られたみたいです。
だいぶ昔の話ですが車メーカーがいかに売り上げ至上主義体質かというのが分かりましたね。
私もその時以来どうも嫌気がさして三菱のディーラーに行くことはありませんでした。
最近では失礼な客もいますがちょっと此方が文句を言うとクレーマー扱いされることもあるので買い手と売り手の立場が逆転してんじゃないか?と思うこともたまにありますね。
一つ言えることは客の気分を害すればお金を落としてくれる客は二度と来なくなるということです。
ディーラーの店長に言ったことがありますが誰が来ても通り一遍の同じ値引きやサービスやサポートしかできないのなら営業マンなんかいらないんじゃないか?といったことがあります。そんなことはマニュアルがあればだれにでもできる事ですしね。
まあペッパー君を置くかネットで頼めば店舗もいらないんじゃないか?といったら苦笑していましたねw
書込番号:22753727
9点
値引きをしないだけで気分を害するとか、接客の問題では無いですからね。
そこは分けないとおかしな話ですよ、値引きしない営業をけなしても、儲かる客がいれば良いので。そんなに、変なセールス多いのですか?国産、外車をディーラーで買いましたけど、気分を害するセールスはいなかった気がします。
書込番号:22753744
4点
>ぺこぺこたろうさん
そうですね。
この板には様々な人がいますので他人の言葉に過敏に反応してしまう人は書き込みはしないで眺める専用が良いと思います。
言葉を発すればリスクも発生しますよね。
攻撃的な人も性格ではなく、そういう脳のつくりなので自覚は無く、悪気が無い人が多いと思います。
そういう人に腹を立てたり落ち込んだりするのは「無駄」ですね。
しかし時代でしょうか。
以前にも少し書き込みましたが20年ほど前かな・・・ トヨタ、マツダに試乗に行ったときはその日の夜に私の自宅に驚くほどの値引き見積もりを持ってきて熱心に営業してました。
結局、熱意に負けてマツダを購入してしまいましたが・・・。
その彼はその後二人とも営業所の所長になっています。
今はどこに行っても客である私のほうが店員に気を使っていることが多いです。
書込番号:22753753
2点
買うということは、その値段で納得したってことだと思います。
高いと思ったから買わないって選択は、その値段では納得出来ないってことで、普通のことだと思います。
興味無かったけど安いから買ってしまったっていうのは、その商品にその値段以上の価値を感じたってことだと思います。
書込番号:22753765 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
値引きで気分を害したことはないですね^^
値引きがシブければほかの店に行くだけです。
しかしその時のディーラーの言い分は今ではどこの店もデーターはパソコンを通して共有していますので他の店に行っても値引きは一緒ですよ。と冷たくつき放つような言い方をするセールスマンもいますが客を引き留めるためのものだと分かります。
それでもほかの店に行けば営業マンによって値引きも変わってきますしサービスもいい営業マンもいますからね。
何処へ行っても値引きもサービスサポートも一緒なら営業マンなんかいらないといったのはその時だったっかと思います。
事務手続きの女性がおればいいとも言ったことを思い出しました^^
事務手続きの女性社員だけ残して営業マンをリストラしたらかなり人件費が浮くんじゃない?ということは思いましたけど其処までは言いませんでしたw
書込番号:22753800
5点
>スプーニーシロップさん
そうですね。
しかし私の場合、そのやる気のある営業マンを買う気持ちも強いですね
どうすれば、この人に売れるかな??
値引きはこれでいっぱいだけど、じゃあこうします。
見積書の内容を誠意を持って説明してくれる。
私も人間ですから感情がありますからね。
書込番号:22753837
4点
居心地の良い雰囲気のディーラーをまず選ぶ事です。
大体、人辺りは悪いことは避けられるので。
態度が悪いと感じられれば、早々に切り上げるのがコツ
ですよね。傷付かない方法として。
書込番号:22754299 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
こんな事を言うとまたお叱りのレスが来そうですが
私なら、こんなに素晴らしい軽自動車のNボックスを売る仕事についたら、売って売って売りまくって納車、半年待ち位になるくらいにしてやりますよ。←意気込み笑
三菱の軽自動車を売るのは大変です。
お客が店にやってこないのですから
書込番号:22754370 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
今回、色々なディーラーをまわったのですが、ダイハツさんが一番印象悪かったですね。
残価クレジットばかりを進めてきて、現金一括で買うから残価クレジットの説明や見積もりは「説明させてほしい」としつこくて、更には「残価クレジットにしないと、値引きは一切できないから、残価クレジットの方がお得」というようなことまで言っておりました。
上の方から強制でさせられている感じもありましたが、あそこまで残価クレジットを強制されてしまうと、ダイハツさんの印象はすごく悪くなりました。
最近は車の価格が非常に上がっていて、値引きが少ないのは判っておりますし、一見さんには値引ゼロで見積もりだすのも普通だと思いますが、ローンじゃないと売らないというのも流れなのでしょうか?
書込番号:22754472
6点
ローンとの抱き合わせ販売?
ただでさえグレーなクルマ屋さんが多いのに正規ディーラーまでグレーになったらどこで買えばいいのやら。
書込番号:22754491 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ぱちえもんXさん
残価クレジットばかりを進めてきて
うちもN-BOX買うときに言われました。
ただ、私自身いろいろ内情を知っているので正直に「一応薦めなきゃいけないのですが、わかりますよね?」と言って終わりでした
短期で乗り換える人なら差額が少なくて済むかもしれませんが、ずっとクレジットという名のローンを抱いて居なきゃいけないし、事故や物損時のリスクが過剰にあるのも嫌なので自分の周りには聞かれても絶対薦めません。
まだディーラーの通常ローンのほうがましかと思いますし。
しかし、残価クレジットばかりを押しまくるって客の要望も聞かないでそれなのですよね?
すぐ席を立つくらいでもいいのではないでしょうか。
店も客を選べますし商売の仕方も決められますが、それで買うかどうかは客次第ですよね
対価を支払って買うわけですし、買って終わりの商売ではないはずですけど、なぜそういった買い手のことを考えない商売してるのか不思議すぎます。
書込番号:22754706
7点
やる気、売る気を示すバロメーターが値引きとしか読み取れない(笑)
書込番号:22754807 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ku-bo-さん
少なくともスレ主さんは値引きとやる気を比例させて評価しているようには見えませんがね。
そんなに(笑)うほど馬鹿なことをしてる方ですかね、失礼だと思います。
書込番号:22755029
6点
>ぺこぺこたろうさん
フォローありがとうございます。
読解力が足りない方もいるので(笑)
書込番号:22755449
2点
>かふぇおれパパさん
残価クレジットに興味がないし使うつもりはない。現金で購入するので不要と伝えましたが、「残価っクレジットなら点検を無料で行う。値引きも行う」「値引も少し出来るのでローン金利があってもこっちの方が安い」というグレーなメリットばかり説明されて、途中で嫌になって残価クレジットの見積もりは置いて、現金見積もりの見積もりのみいただいて帰ってきました。
他の細かい要望を伝えるどころではなかったですね。
他のHONDA店などでも見積もりの一部には残価クレジットの金額も乗っていて、「残価クレジットどうですか?」とも言われましたが、一言「使うつもりはない」と言えばよかったのですが、20分以上無駄に説明されたのはダイハツのみでした。正直なところ印象が悪くなりますよね。
そのため、今回は候補から外してHONDA車購入となりました。
書込番号:22755464
4点
私もデリカですが新型の見積もりを依頼したら残価設定ローンの見積もりできました。
残価設定って5年(3年)後の据え置き分の金利まで含まれていて5年後にローンをしたら又、その分の金利を払うのですよね?
金利分が馬鹿にできない額だったので今回は購入を諦めましたが。
書込番号:22755494
3点
>ぺこぺこたろうさん
>三度目の正直さんさん
読解力ですか…確かに私の読解力では、売る気がないとは取れませんでしたね(笑)
どちらのディーラーさんの対応も問題があるとは思えませんでした。
ダイハツ
店員「えっタントですか?」
→「うん、タントが欲しいの。あれ?なんかあるの?」
で終わりですね。欲しければ値引き関係なく買います。
ホンダ
「値引きはありません」
→「とりあえず見積もりだしてよ」
やはり欲しければ値引き関係なく買います。
ま、他にもいろいろあったのかもしれませんが、ここにある情報で判断したまでです。
書込番号:22755525 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>ku-bo-さん
あなたは、
やる気、売る気を示すバロメーターが値引きとしか読み取れない(笑)
と書いたんですよ。「しか」と書いたということはスレ主さんのいうところのセールスのやる気の判断基準は100%値引き「だけ」だと断定しているということです。スレ主さんは自身でそれだけではないと書いてますし、値引き以前にまともな対応をしてないということも指摘されてます。値引きも1つのファクターですが、他の要因も書かれているのは自明です。
更に茶化すような(笑)を入れるなど、ネットとはいえ失礼だと私は感じます。
書込番号:22755551
7点
私も最初のからの書き込みをみて、
「やる気、売る気を示すバロメーターが値引きだけ」
と読み取りましたよ。
>スレ主さんは自身でそれだけではないと書いてますし
そりゃまあ、都合が悪くなればいくらでも後付で言葉は接げるわけでね。
行間部分まで含めて、本音を読み取るのが読解力なんじゃないかと。
この方の本音は、
「僕ちゃんがわざわざ出向いてやったんだから、いっぱい値引きして
頭下げながら、どうがお願いだから買って下さいって言うべきなのに、
そうされなかったのが不満。」
と読んだよ。
読解力が不足なんだか、文章力が不足なんだか、本音を誤魔化してるのか知らんけど。
書込番号:22755584
11点
>JamesP.Sullivanさん
このような掲示板での解釈人それぞれでしょう。
ですが、
Ku-bo- さんの書き込みは、スレ主さんが、
> どうすれば、この人に売れるかな??
> 値引きはこれでいっぱいだけど、じゃあこうします。
> 見積書の内容を誠意を持って説明してくれる。
>
> 私も人間ですから感情がありますからね。
と書き込みされた後です。あなたの指摘したような後出しジャンケンではありません。
ku-bo-さんはそのうえで、「100%スレ主さんの判断基準は値引きだ」と書いたんですよ。
ネットでの本心は誰にも知りようがありません、ですが、断定的な書き方にはそれなりの責任があると思います。
書込番号:22755615
5点
>あなたの指摘したような後出しジャンケンではありません。
知らんがな。
一番最初の書き込みから読み取ったという話であって、
その後どれだけ後付で言い訳されてようが知ったこっちゃないって。
私はヤツをちっさい奴だと思う。
貴方はそうは思わない。
それならそれでいいでしょ。
貴方の評価を人から押し付けられる謂れもないのと同様、
私の評価を云々される謂れもないってもんよ。
書込番号:22755633
8点
>JamesP.Sullivanさん
これ以上書くと削除されそうなので止めときます、すいません。
書込番号:22755667
3点
私も一度やる気のなさそうな営業マンに遭遇。
今の型が出始めた時、夫婦で見に行ってGEXは近場では其処しか無くて 拝見させて下さいと言ったけれど
ロックが掛かって中が見れずで中が見たいと言ってロック解除してくれるも面倒臭そうにあしらわれた事を思い出しました。
一応車内を拝見して直ぐ帰って GEXは要らないと結論が出て違う店で買いました。
>しかし・・・・神経質そうな親父に見えるかもとは自覚しているので、どこへ行ってもうるさい事は言わないように気を付けています(笑)
営業マンとしてGとGLの違いも分からないのは如何かなと思いますが 三度目の正直さんさんがそれを説明してしまうと面倒な客かもと引かれてしまったと思います。
知っていても知らない振りの方が好いと思いました。
書込番号:22755958
4点
通りすがりのいちげんさんの客とみられたのでしょう。仕方がありません。交渉にもならないものです。値引きと本格交渉は、来店3回目あたりですょ。
書込番号:22757410
2点
もしかしたら軽自動車だからじゃないですか?
最近は普通車より軽自動車の方が販売台数が増えている訳で、上手に接客しなくても、値引き無しでも、そんな物だと思って買うお客が非常に多いのではないかと推測して見ました。
私も買うならやる気がある営業マンから買いたいですね。買った後のメンテなんかもあるので気持ち良くお店に行きたいです。
私はダイハツ車で値引き無しなら、トヨタ店で買うかも知れません。
書込番号:22757487 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>通りすがりのいちげんさん
もしディーラーが皆そんな料亭みたいな古い感覚で商売してるならオレは車買えなくなるな、ネビキは重要ではないがウルキが感じられないところから買うのはゴメンだ、買った後が心配になる
書込番号:22758127 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > N-BOX 2017年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 39 | 2025/12/01 16:59:07 | |
| 3 | 2025/09/14 22:00:09 | |
| 3 | 2025/08/30 18:45:53 | |
| 62 | 2025/09/30 12:04:10 | |
| 0 | 2025/08/03 19:28:37 | |
| 2 | 2025/07/04 13:48:56 | |
| 4 | 2025/05/18 18:23:01 | |
| 6 | 2025/05/01 20:46:19 | |
| 1 | 2025/03/27 9:40:53 | |
| 6 | 2024/11/22 8:17:56 |
NBOXの中古車 (全3モデル/13,112物件)
-
N−BOX G・EXターボホンダセンシング ドラレコ メモリーナビ リアカメラ ETC 両側電動スライドドア
- 支払総額
- 133.4万円
- 車両価格
- 122.8万円
- 諸費用
- 10.6万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 2.3万km
-
N−BOX G SDナビ バックカメラ 禁煙車 スマートキー ETC オートエアコン CD 地デジ 横滑り防止装置 ドアバイザー プライバシーガラス
- 支払総額
- 85.8万円
- 車両価格
- 75.0万円
- 諸費用
- 10.8万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 5.2万km
-
N−BOX G・ターボLパッケージ 両側電動ドア 禁煙車 ドラレコ スマートキー ETC クルコン オートエアコン 純正14インチアルミ CD パドルシフト
- 支払総額
- 62.8万円
- 車両価格
- 54.7万円
- 諸費用
- 8.1万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 7.5万km
-
- 支払総額
- 174.0万円
- 車両価格
- 164.4万円
- 諸費用
- 9.6万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
6〜218万円
-
14〜319万円
-
14〜285万円
-
14〜245万円
-
16〜310万円
-
14〜196万円
-
17〜230万円
-
24〜169万円
-
39〜503万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















