『衝突軽減ブレーキは信用するな。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-BOX 2017年モデル

『衝突軽減ブレーキは信用するな。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-BOX 2017年モデル絞り込みを解除する


「N-BOX 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
N-BOX 2017年モデルを新規書き込みN-BOX 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信10

お気に入りに追加

標準

衝突軽減ブレーキは信用するな。

2021/11/18 12:29(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX 2017年モデル

クチコミ投稿数:712件

https://news.goo.ne.jp/amp/article/hokkoku/region/hokkoku-20211117233827.html
一刻も早い回復をお祈り致します。メーカーとしてのホンダには責任はありません。

誰の指示でそこに居たのか、或いは自分の意思で行ったかは不明ですが、常識的に考えれば危険過ぎますよね。

書込番号:24451587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:9599件Goodアンサー獲得:597件

2021/11/18 12:47(1年以上前)

実験なら尚更のこと、そんなとこに人がいたら駄目でしょう。

書込番号:24451625

ナイスクチコミ!8


mini*2さん
クチコミ投稿数:9197件Goodアンサー獲得:358件 N-BOX 2017年モデルのオーナーN-BOX 2017年モデルの満足度4

2021/11/18 12:54(1年以上前)

まさか生身の人間で実験をしていた? と思ったらそうじゃなく、実物大の車後部の写真を貼ったパネルを、裏で人間が支えていたとのこと。
パネルがちゃんと自立しなかったので、人が支えざるを得なかったそうですが、何とかならなかったものでしょうか。

書込番号:24451635

ナイスクチコミ!1


正卍さん
クチコミ投稿数:2053件Goodアンサー獲得:131件

2021/11/18 12:58(1年以上前)

指摘する常識人がいなかったのか…縦社会の組織でYESしか言えない環境たったのか。

書込番号:24451642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:712件

2021/11/18 13:05(1年以上前)

>正卍さん
事故にあったのは販売会社の社長さんなので、縦社会で否応もなくって事はないでしょうね。
風で倒れてしまうので「じゃあ俺が支えてやるよ!」って感じの豪快な社長さんだったのかも。

書込番号:24451651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件

2021/11/18 13:05(1年以上前)

ドクターヘリでホンダノセイシングを試したらどうなったのかお?

書込番号:24451652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:507件Goodアンサー獲得:53件

2021/11/18 13:11(1年以上前)

他でも書きましたが
ケガをされた方はお気のどくですが、はっきり言えば考えが浅はかな方々です。
メーカー自体が補助機能、動作しない可能性があると言っているのに余計な事をして
写真付きで全国にホンダ車の安全機能が脆弱だと宣伝した事になりますね。

書込番号:24451658

ナイスクチコミ!5


正卍さん
クチコミ投稿数:2053件Goodアンサー獲得:131件

2021/11/18 13:18(1年以上前)

普通は社長でも万が一の為に社員が指摘する。代替え案が出ないのが不思議。

書込番号:24451668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1664件Goodアンサー獲得:63件

2021/11/18 17:48(1年以上前)

自動ブレーキが作動することを確信した実験ならパネルじゃなくて実物の車を使えばいいし、自動ブレーキが正常に作動する確信がないのならパネルの後ろに人がいる状況で実験をするわけがない。
まだパネルを設置している際中にもかかわらず、ドライバーが誤って実験を開始してしまったってのが一番納得できるかな。

書込番号:24451959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6833件Goodアンサー獲得:119件

2021/11/18 19:03(1年以上前)

完全自動運転なんて夢の又夢のような気がする。

書込番号:24452065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


cbr_600fさん
クチコミ投稿数:2479件Goodアンサー獲得:85件

2021/11/21 21:00(1年以上前)

レーダーが反射するための金属板が無かったとか…。
カメラ主体の装置でなければ、車の写真を非金属のパネルに貼ったものと、実際の車では反射する内容が違いますしね…。

お気の毒ではありますが、裏で支えたというのは「大丈夫だろう」という油断があったということですね…。

書込番号:24456931

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

N-BOX 2017年モデル
ホンダ

N-BOX 2017年モデル

新車価格:138〜206万円

中古車価格:39〜286万円

N-BOX 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <726

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOXの中古車 (全3モデル/12,367物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング