『取付可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-BOX 2017年モデル

『取付可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-BOX 2017年モデル絞り込みを解除する


「N-BOX 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
N-BOX 2017年モデルを新規書き込みN-BOX 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

取付可能でしょうか?

2023/11/14 20:15(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX 2017年モデル

クチコミ投稿数:109件

後期型NAのLグレードです。

2016年式、後期のタントカスタムで使っていた社外ホイール付スタッドレスをそのまま流用しようと思ってます。
PCDも100でタイヤサイズも純正と同じく
155/65/14です。
ただホイールの内側を見るとin45となっており、恐らくオフセットが45の事と思われますが、このまま取付可能でしょうか?
それとも新たに買い直したほうがいいでしょうか?

タイヤ自体も2017年製造ですがヒビもありませんし、プラットフォームの残りも1シーズンいけそうなので迷ってます。

宜しくお願いします。

書込番号:25505643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6150件Goodアンサー獲得:2026件

2023/11/14 20:37(1年以上前)

社外ホイールならハブ径の大きさ次第で装着可能です。

ちなみに純正ホイールの場合、N-BOXのハブ径56mm、タントのハブ径54mmと違いがあります。

ホイールのリム幅が4.5Jと同一ですがオフセットが45mmと5mm内側に入る程度なので問題ないでしょう。

>タイヤ自体も2017年製造ですがヒビもありませんし、プラットフォームの残りも1シーズンいけそうなので迷ってます。

6シーズン経過でゴムの硬化が進んでませんか?
スタッドレスタイヤ自体は新品に交換された方がいいでしょう。

書込番号:25505688 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51615件Goodアンサー獲得:15469件 鳥撮 

2023/11/14 20:39(1年以上前)

ヌマッチョさん

タントカスタム(LA600S)の純正ホイールサイズは14インチ×4.5Jインセット45です。

これに対して後期型N-BOX(JF3)Lの純正ホイールサイズは14インチ×4.5Jインセット40です。

つまり、現在お持ちのインセット45のホイールをN-BOXに取り付けると内側に5mm入る事になります。

ただし、純正のタイヤ&ホイールはタイヤチェーン装着を想定して、タイヤとタイヤハウス内のインナーや足回りのパーツとの隙間をある程度開けています。

以上の事からタイヤ&ホイールが内側に5mm入ってもN-BOXに装着可能と考えます。

ただし、インセット45で更にタイヤチェーンを取り付ける、とイヤハウス内のインナーや足回りのパーツと接触する可能性がありますのでご注意下さい。

あとはタントのハブ径は54mm、N-BOXのハブ径は56mmです。

このハブ径の違いから、タントに装着していたホイールがダイハツ純正ホイールなら、ハブ径が54mになりますので、ハブ径56mmのN-BOXには装着不可となります。

書込番号:25505694

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19970件Goodアンサー獲得:951件

2023/11/14 20:39(1年以上前)

5mmのスペーサーを入れたいところですね
ナットは標準丸座面が使えませんので テーパー用をそろえてください

書込番号:25505695

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件

2023/11/14 20:53(1年以上前)

>kmfs8824さん
>ひろ君ひろ君さん
>スーパーアルテッツァさん

返信ありがとうごさいます。
大変参考になりました。

取付は出来そうですがやはりタイヤが古いのがネックなり、新しく買い直すことにしました。

ありがとうございました。

書込番号:25505728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


toochinさん
クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:11件

2023/11/14 22:23(1年以上前)

>ヌマッチョさん

NーBOX用で
デザインにこだわりがなければですが、
下記の ブリヂストン ホイール
ENERGY LINE DW-02
とか どうでしょう。

サードパーティー製で純正互換タイプです。
(実家のNーBOX用に、ハブサイズ/インセット/ナット形状 が純正同等を条件に探した時のものです)

https://www.bs-awh.ne.jp/energyline/dw-02
全サイズにおいてハブセントリック設計・純正球面座ナット使用を前提とした取付孔形状設計とすることで、徹底的に利便性を追求した車種専用設計アルミホイール。
さらにスノーシーズンにおける雪道走行を想定した塩害対策を実施。


書込番号:25505868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件

2023/11/15 12:46(1年以上前)

>kmfs8824さん

返信ありがとうごさいます。
検討したいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:25506456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-BOX 2017年モデル
ホンダ

N-BOX 2017年モデル

新車価格:138〜206万円

中古車価格:36〜216万円

N-BOX 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <721

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOXの中古車 (全3モデル/13,324物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング