『スマートキーの互換性について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル

『スマートキーの互換性について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-BOX カスタム 2017年モデル絞り込みを解除する


「N-BOX カスタム 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
N-BOX カスタム 2017年モデルを新規書き込みN-BOX カスタム 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ90

返信13

お気に入りに追加

標準

スマートキーの互換性について

2017/09/05 23:58(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル

クチコミ投稿数:61件

NBOX Custum G EXターボ(両側電動スライドドア)です。納車は10月初旬になります。
理由があって、新車時についてくるスマートキーでは足りず、ヤフオクで旧型のキーを購入しようとしています。
旧型のスマートキーは、新型と互換性はあるのでしょうか?
お客様相談室でも明確な回答を得られませんでした。
キー登録はディラーでやってもらう予定です。
ハードキーは、ディラーで別途注文する予定です。
たぶん旧型とキー形状が同じなら、適合する可能性が高いと思っています。
(旧型と新型を比較していないので不明です)
よろしくお願いいたします。

書込番号:21173107

ナイスクチコミ!8


返信する
NS500-19さん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:23件

2017/09/06 01:16(1年以上前)

>チャレガンバさん
多分、解る人はいないと思われます。
チャレガンバさんが人柱となつて確認するしか無いと思います。
又、純正エンジンスターターを取り付けてみてはどうですか?
今回から、リモコン部分がスマートキー機能搭載になっているので
どうですか?

書込番号:21173228

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3件

2017/09/06 02:49(1年以上前)

おたくさま、ナビスレでも解る人いるか質問をしてますが、
発売一週間もたたないのに無理言いすぎ&虫がよすぎです。
だいたい納車まだ先でしょ。
それまでの一ヶ月間、検索の日々を過ごしなされ。
もしくはNS500さんが言われてる自力で解決してみんなの役に立とう!でもいいんですよ。

書込番号:21173307

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:21件 N-BOX カスタム 2017年モデルのオーナーN-BOX カスタム 2017年モデルの満足度5

2017/09/06 02:55(1年以上前)

そんなにたくさん登録できるのかな?
登録したらどれか登録解除しないといけないかもよ。

書込番号:21173310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:9件

2017/09/06 05:32(1年以上前)

>チャレガンバさん
白ロムで増設用未登録キーならばOKですが、中古品の純正キーは上書き出来ません。

書込番号:21173372

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:9件

2017/09/06 06:06(1年以上前)

>チャレガンバさん
購入はディーラーで値切るか純正部品を割引価格で売っている正規部品商が良いでしょう。

書込番号:21173397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2017/09/06 06:06(1年以上前)

まだ納車報告も無いのに、そんな事ここの誰が知ってると思ってスレ立てしたのでしょう?、

チャレガンバさんがハンドルネームの如くチャレンジャーになって頑張ってやってみましょう

そして「みんカラ」で報告すれば皆の役に立ちます

それが嫌ならディーラーで新品を買いましょう、それだけです。

書込番号:21173398

ナイスクチコミ!12


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2017/09/06 07:54(1年以上前)

>旧型のスマートキーは、新型と互換性はあるのでしょうか?
お客様相談室でも明確な回答を得られませんでした。
キー登録はディラーでやってもらう予定です。

ある意味犯罪に加担するようなことはメーカーやディーラーじゃやらないし出来ません。キーというものは最小限の存在で意味を成すものですからね。第一、貴殿は理由を明白にしていません。

書込番号:21173550

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:61件

2017/09/06 12:36(1年以上前)

皆様、ご意見ありがとうございます。
発売されたばかりで情報を期待するのがバカですね。
自分が人柱になって、やってみようと思います。
VEZELのときは、同様にして純正も含め4つのキーまで登録できました。(ディラーで)
車を使う人間が同じ場所に住んでないので、(車は当然同一場所に停めている)、
便宜上、使う人間がそれぞれキーを保持しているほうが便利だという理由だけです。
車がまだなので、また、できましたら情報公開いたします。

皆様、ありがとうございました。

書込番号:21174078

ナイスクチコミ!5


towa1111さん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:3件

2017/09/07 14:33(1年以上前)

互換性を納車時に聞いてみようと思ってたんですが、すっかり聞くの忘れちゃいました‥

リモコンエンジンスターターを取り付けたので、スマートキーが3個になりましたが、電池切れの際ドアを解錠するキーは2個分しか付いてませんでしたね
ドア部のボタンによる施錠が標準仕様ですが、設定変更で近づけば解錠、離れれば施錠を自動でしてくるオートキー設定も可能でした
オートキーはダイハツ車でよくイラっとさせられてたので設定変更はしませんでしたが、逆にボタンを押して施錠する習慣が身につくまで施錠忘れとの戦いになりそうです(笑)

書込番号:21176917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:61件

2017/09/07 18:24(1年以上前)

>towa1111さん
ありがとうございます。キーに刻印されている上位のNo.が同じなら登録可能と聞いたことがあります。
納車がまだ先なので、現物を確認できず、ディラーに聞いてみるしかないと思っています。
オートキー設定が可能なのですね。知りませんでした。便利そうですね。
情報、ありがとうございます。

書込番号:21177369

ナイスクチコミ!0


towa1111さん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:3件

2017/09/08 18:12(1年以上前)

すみません、ちょっと訂正します
営業に近づけば解錠と言われましたが、今日オートドアロックの設定を試してみたら、離れれば勝手に施錠しますが近くだけなら解錠は勝手にしませんでした
ドアハンドル握らないと解錠しないので、施錠のみのオートロックでした
勝手に解錠しない仕様だったので、そのまま設定しました
これで施錠忘れとの戦いに終止符が打たれました

書込番号:21179831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2017/09/09 00:30(1年以上前)

>towa1111さん
すみません、訂正情報ありがとうございます。
書き込み、感謝いたします。

書込番号:21180945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2017/09/30 20:50(1年以上前)

古いスレになってしまいましたが・・・
一応、結論が出たのでご報告です。
JF1/2のキーは外観は同じですが、登録できませんでした。
サービスの方もチャレンジしてくださったみたいですが、仕様が変わっているようで
NGでした。

書込番号:21241606

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
消臭 7 2025/08/31 12:13:45
バックの衝突防止 33 2025/08/11 18:27:26
JF3 リコールの件 6 2025/07/05 13:36:29
DBWカーボン詰まり率 2 2025/05/14 16:44:57
ブローバイガスが漏れてる? 6 2025/05/12 7:06:58
今回のリコール 8 2025/03/05 20:39:36
JF3 リコール 8 2025/02/03 7:35:23
N-Box custom JF3の運転席の時刻表示を消したい 6 2025/01/12 15:24:06
後ろの窓 14 2024/12/01 22:47:32
社外ナビ 3 2024/10/07 22:12:09

「ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル」のクチコミを見る(全 9522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-BOX カスタム 2017年モデル
ホンダ

N-BOX カスタム 2017年モデル

新車価格:169〜228万円

中古車価格:59〜270万円

N-BOX カスタム 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <772

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOXカスタムの中古車 (全3モデル/14,092物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング