『初めての新車!納車待ち』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル

『初めての新車!納車待ち』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-BOX カスタム 2017年モデル絞り込みを解除する


「N-BOX カスタム 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
N-BOX カスタム 2017年モデルを新規書き込みN-BOX カスタム 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 初めての新車!納車待ち

2017/11/08 19:05(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル

クチコミ投稿数:1件

皆様こんばんは。
初めまして、初めての新車に
ウキウキが止まらない北海道在住の
25歳のちーと申しますm(_ _)m(笑

免許取得してから七年間
親のセカンドカーを譲り受け、
ムーヴ(14年式ノーターボ4WD)
からの乗り換えになります。
大切に乗ってきたつもりでしたが
ついに足回り系、マフラーに穴などや錆など、、
修理には50万ほどかかると言われ、
なくなく手放す事に致しました。
今月24日にて廃車になります。
車検も24日に切れる)
車検切れギリギリまでムーヴに乗ります。
(車検切れるまではガタがきてても
なんとか乗れるみたいです)
今日は車内がガソリンの臭いがしましたが。。


N BOXが納車になるまでホンダディーラーから
無償で代車を貸してくれるそうです。


N BOXを先月の10月10日にて
本契約致しました(⌒_⌒)
グレードはGLターボホンダセンシング4wd
車体色はブラック。総額は260万でした。
本体価格の値引きはなしでしたが
ディーラーオプションから約10万値引き。
フロアマットとETCセットアップと
ムーヴの廃車費用はサービスしてくださいました。
後、金利も特別に1.9にしますと
言ってくださいました。
(総額の半分はローンです)



長くなりましたが
ここからがお聞きしたい事です。

先週用事があったため
ホンダディーラーに訪れた所、
納車は11月末日〜12月の頭と言われました。

本契約時は、12月末には納車可能と言われておりましたがなぜはやまったのでしょうか?

納車予定は11月末日〜12月の頭と言うことですが
ディーラーに
N BOXが届く(納車前の)のはいつでしょうか?
今、私のN BOXが作られてるのでしょうか( ˊᵕˋ )?

又、納車前のN BOXを見に行ってもいいのでしょうか?

納車したらコーティングはした方がいいのでしょうか?(クリスタルキーパーを考え中)

カット済みのカーフィルムを購入しました。
ムーヴの廃車でディーラーに訪れた時に、
カーフィルムをもってつけてほしいと頼んでもいいのでしょうか?
迷惑じゃないでしょうか。。?

北海道在住なのですが、
N BOXは船で運ばれるのでしょうか?


沢山の質問でごめんなさい。。


日本語が変な所もあるかと思いますが
ウキウキの私に色々と教えて下さい(;_;)(笑






書込番号:21342097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:716件Goodアンサー獲得:48件

2017/11/08 19:25(1年以上前)

北海道は塩カルで錆びるからこのタフコートしておきなさいよ。

http://www.mr-imai.com/tuffkote/index.html

施工店舗はこれだけあります。

http://www.tuff-kote.co.jp/tuff5.html

ノックスドールは止めておきなさいよ。 スチーム洗車で落ちてしまうから。

書込番号:21342155

ナイスクチコミ!3


さん
クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:23件

2017/11/08 20:06(1年以上前)


>ちー♢さん
納車予定日が上下する事はよくあります。
あたしも半年待ちと言われましたが、4ヵ月で納車になったこともありますので、

だいたい納車予定日の1週間2週間前にディーラーに来てます。
勿論、担当者に言えば見ることもできると思います。


できれば、持ち込みカーナビやフィルムやその他を取り付けてもらいたい場合は、契約時にサービスで取り付けてー、と頼むのがベストです。
あと出しだと、工賃を取られたりします。


あたしは、新車でキレイで長く乗りたいならばコーティングはしたい派です。
キーパーやその他コーティングは、ガソリンガソリンスタンドではなく、ちゃんとブース完備した店で依頼された方があたしは良いと思います。

書込番号:21342258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:69件

2017/11/08 20:20(1年以上前)

本契約時は、12月末には納車可能と言われておりましたがなぜはやまったのでしょうか?
少し余裕をもって伝えていたのだと思います
早まったのではなく契約時にわからないので余裕をもって伝えた

もうすぐ製造されるともいますよ
船で届くと思います

又、納車前のN BOXを見に行ってもいいのでしょうか?
見にいってください、届いたか確認したうえで連絡して行ってください
作業していることが多いので手短に済ませて帰りましょう!


納車したらコーティングはした方がいいのでしょうか?
しても大した効果なしだと思っています私は

カット済みのカーフィルムを購入しました。
ムーヴの廃車でディーラーに訪れた時に、
カーフィルムをもってつけてほしいと頼んでもいいのでしょうか?
迷惑じゃないでしょうか。。?

フィルムは外注がほとんどなので聞いてみないとわかりません
外注だと別途費用がかかるかも
ディーラーがやると車内のドア周りを張り付けるときに水を吹くのでビシャビシャになる可能性大
スイッチ類何年後かに壊れるとかありそうです

一番正確な答えはディーラーに確認するのが一番です
ここでの回答が正解ではありませんので

書込番号:21342298

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2017/11/08 20:32(1年以上前)

お店に聞きましょう。
あなたの答えはそこにありますよ。

書込番号:21342342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:86件

2017/11/08 20:56(1年以上前)

私が先日買った車は、ノックスドールを施行してます。

フィルムは迷惑でしょう。(貴方が笑顔でお願いするとやってくれると思いますが。)

カーコーティングは施行後のメンテをキチンとするといいでしょう。メンテをしないと艶はなくなってきます。

車は、当然船で運ばれます。青函トンネルの走行はムリでしょう。笑。

納車が楽しみですね。

書込番号:21342405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2017/11/09 06:27(1年以上前)

納車の時期は早まる事がほとんどです。お客様の気分を害さない為、また大きく早まる時はキャンセルが出て仕様がまったく同じだった場合ですね、
北海道は船で運ばれてきます。ホンダはその際 お湯で溶けるコーティングがされて来ます、札幌なら恵庭のセンターでコーティングを落としある程度のオプションが取り付けられ各ディーラーにはこばれます。
コーティングは値段との折り合い 再コーティングまでの寿命 下回りの錆止めは北海道は必須です。コールタールの様な柔らかい物から固いものまであるのでいろんな所で聞いてみてはよろしいかと。フィルムはディーラーではフロントと運転席助手席の横の窓は受け付けません。違法になるので 出しても外注に出すでしょう。

書込番号:21343209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2017/11/09 06:59(1年以上前)

追伸
フィルムは横の稼働する窓用でしょうか?
だとするならカット済のはオススメ出来ません、開閉時に剥がれてくる事が予想されます。ガラス屋などのプロは窓を押さえてるローラーの下までフィルムを貼るので剥がれてこない様にしています。その事をふまえ貼るのであれば丸一日以上エアコンをかけて十分に乾かし1週間ほどは窓の開閉を控えた方が長持ちすると思います。

書込番号:21343251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件

2017/11/09 07:22(1年以上前)

ちー&#9826さん
10月10日契約で11月末納車とは羨ましい限りです

私は9月4日契約で納期がドンドン延びて12月中旬との事
女性には特別枠でもあるのかと勘ぐりたくもなります ^^;

ムーブ14年式とのことですが
痛みが早いように感じます
まさかムーブだからって事では無いと思いますので
北海道だからかもしれません
そうなると下回りの錆止めはやっておくべきですネ

初めて新車との事
楽しみですネ (^^)

書込番号:21343286

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2017/11/10 19:21(1年以上前)

こんばんは。

お聞きしたいのですが?金利が1.9%とゆうのは?残価設定での事ですか?それとも普通にホンダファイナンスのローン金利でしょうか?

新車、新型で軽自動車で1.9%は信じられません。

私の所での、ホンダファイナンスでのローン金利は、
新車は3.5%、普通車での新車残価設定では1.9%になり、軽自動車は残価設定でも1.9%の設定はありません。
新型、新車での1.9%は羨ましいです。

書込番号:21347261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2017/11/19 19:52(1年以上前)

納期は正直、各ディーラーの発注数(販売数)に比例してると思います。自分も最初は12月と言われて渋ったらディーラーの見込み発注のグレードが買い手がついてないからコレで良いのなら10月初旬と言われ契約変更。結局10月末でしたが(EXターボ4WD)。オプションが純正で有れば数にもよりますが1日でほぼ着くので組み上がり登録で最短で2日ですかね。ただカットフィルムもだと施工の合間にしてくれると思うので予備で2日を含めて1週間は見積もった方が良いと思います。フィルムの硬度と外気温も関係すると思うので。
私みたいに納期優先すると納車後に発注忘れに気がつき別腹切る羽目に。

書込番号:21370555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リコール修理 11 2025/11/22 11:09:08
ノックリタードと点火時期について。 0 2025/10/28 15:23:39
消臭 7 2025/08/31 12:13:45
バックの衝突防止 33 2025/08/11 18:27:26
JF3 リコールの件 6 2025/07/05 13:36:29
DBWカーボン詰まり率 2 2025/05/14 16:44:57
ブローバイガスが漏れてる? 6 2025/05/12 7:06:58
今回のリコール 8 2025/03/05 20:39:36
JF3 リコール 8 2025/02/03 7:35:23
N-Box custom JF3の運転席の時刻表示を消したい 6 2025/01/12 15:24:06

「ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル」のクチコミを見る(全 9538件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-BOX カスタム 2017年モデル
ホンダ

N-BOX カスタム 2017年モデル

新車価格:169〜228万円

中古車価格:54〜270万円

N-BOX カスタム 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <775

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOXカスタムの中古車 (全3モデル/14,325物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング