『後部座席の隙間に…』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル

『後部座席の隙間に…』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-BOX カスタム 2017年モデル絞り込みを解除する


「N-BOX カスタム 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
N-BOX カスタム 2017年モデルを新規書き込みN-BOX カスタム 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

後部座席の隙間に…

2018/04/04 01:51(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル

スレ主 RC1Wさん
クチコミ投稿数:28件

先日、息子がN-BOXの後部座席中央の隙間(シートベルトのバックル辺り)に小さなキーホルダーを落としてしまいました。

後部座席の真下やラゲッジスペース(床下のパンク修理キットが収まっているところも含めて)等、車内を隈なく探したのですが、一向に見つかりません。今のところ、後部座席のシートアレンジに支障もなく、車内を異物が転がっているような音もしないのですが…車内にキーホルダーが残っているかもと思うと、モヤモヤします。汗

構造的に、車外へ放り出されるような余地はあるのでしょうか?フレキシブルのマグネットを後部座席真下に這わせてたら、後部座席真下からは鉄板の音が聞こえたので…

どなたか情報、アドバイスお願いしますm(._.)m

書込番号:21726448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件 N-BOX カスタム 2017年モデルのオーナーN-BOX カスタム 2017年モデルの満足度5

2018/04/04 04:04(1年以上前)

結構隙間ありますよね。

バックルの中に入る可能性もあります。

他にバックル収納の穴、背もたれとシートの間
真ん中のシートベルトに引っ掛かったり。

車外に出るとすれば、家や出先で靴について
外で落とすとかありえますり

書込番号:21726511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2018/04/04 07:42(1年以上前)

>構造的に、車外へ放り出されるような余地はあるのでしょうか?

あり得ないですよ。シートスライドレールの溝を見ましたか?LEDのみにライトか何かで見てください。

書込番号:21726672

ナイスクチコミ!4


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6170件Goodアンサー獲得:2035件

2018/04/04 12:18(1年以上前)

最終手段はディーラーでエアーガンなどで落とした周辺をエアーブローしてみるか、又はキーホルダーが要らないようなら吸引力の高い洗車場にあるような業務用掃除機で落とした周辺を吸ってみるぐらいですかね。

まぁ何もせずにキーホルダーが車外に出るなんて事はあり得ないのでフレキシブルのマグネットで更にしつこくやってみてからですね。

書込番号:21727088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:86件

2018/04/04 13:18(1年以上前)

>車内を隈なく探したのですが、一向に見つかりません。今のところ、後部座席のシートアレンジに支障もなく、車内を異物が転がっているような音もしないのですが…

一生懸命探した結果見つからないのであれば仕方ないのでは。たぶん思いもよらないところに収まっているんでしょ。死角の場所に落ちているとか。

もう一度くまなくじっくり探してはどうですか?
外に出る可能性はないでしょうから。

落ちたままになっていることが気になっているようですが、そのうち忘れませんか?

特別安全や走行等に支障があるわけでもないと思いますが。でも、気になります?

書込番号:21727213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


SE_Davisさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2018/04/04 21:18(1年以上前)

すでに実施済みかもしれませんが、シートを跳ね上げるなどしてみたでしょうか。

旧型ですが、先日、子供がシートの間にポップコーンなどをこぼしているからといわれて、掃除しようとシートを跳ね上げたところ、奥からいろんなお菓子がでてきて、悲鳴を上げてしまいました。
その際、結構奥がふかかったと記憶しております。

書込番号:21728100

ナイスクチコミ!3


CwGさん
クチコミ投稿数:2347件Goodアンサー獲得:372件

2018/04/06 20:46(1年以上前)

>RC1Wさん
>車内にキーホルダーが残っているかもと思うと、モヤモヤします。汗

気になりはじめたら落ち着きませんよね。(^_^;

本気で探したい(または、車内には残っていない事を確認したい)のであれば、一言で言えば『徹底的に探す』ことです。

この車は、シートアレンジが多彩なようですので、可動箇所が多いという事は、それだけ紛れ込む隙間も多いという事になると思います。
以下はあくまでも参考ですが、確認してみては如何でしょうか。


■1)車内から全ての荷物を出して、車内を完全にカラにする。

ティッシュボックスやその他の荷物など、何かが残っていればそこに紛れ込んでいる可能性がどうしても残ってしまいます。
荷物を全て外に出してしまい、車内を完全にカラにしてしまいましょう。


■2)取り外せるものは、全て取り外す。

特に、フロアマットです。
フロアマットの下に紛れ込んでいる可能性があります。その他、厚めのシートカバーなどもその隙間に入り込んでいる可能性があります。チャイルドシートなどを付けられている場合は少し面倒かもしれませんが、取り外し/再取り付けは確実に行って下さい。


■3)シートアレンジを全て行い、探してみる。

シートをスライドさせたり、跳ね上げたりすることで出来る隙間や空間をチェックします。全席・後席共にかなりの可動が出来るようなので、ここで見つかる可能性は高いと思います(添付ファイルも参考にして下さい)。


■4)シート取り付け部分の隙間を確認する。

シートの隙間に入り込んでいる可能性もあります。具体的には、添付写真を見てみて下さい。


■5)各種のポケット部分に入り込んでいないか確認する。

シートバックのポケット部分や、ドア部分のポケットなど、全てのポケットを確認してみて下さい。


■6)フロントシート側に移動している可能性がある。

なくし物を探す場合、得てして『まさか、こんな所にあるなんて』という所で見つかる場合が多いです。
後席で無くしたので、まさかフロントシートのほうにはないだろう。と思っていると案外見落としている場合があります。
フロントシート側も、鵜呑みにせずに探しましょう。ポケット部分なども同様です。


これくらいでしょうか。ここまでやっても見つける事が出来なければ、『車内には残っていないのだ』という安心感も得られると思います。

うまく見つかるか、納得できて安心されることをお祈りしています。
ヾ(⌒ー⌒)ノ

書込番号:21732419

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 RC1Wさん
クチコミ投稿数:28件

2018/04/06 23:56(1年以上前)

自分たちではお手上げだったので、本日Dラーに持って行って見てもらったところ、開始から10分くらいで見つけ出してもらいました。後部座席中央の隙間に落ちたキーホルダーが、ちょうどラゲッジスペースと後部座席の境目のカバーの隙間に挟まっていたとのことです。全然気付きませんでした…。

N-BOXの後部座席中央の隙間は結構広いので、クッション等を置くか(シートベルト装着時にはクッションをどける)して、対策した方が良いかもしれません。皆さんもお気をつけ下さい。

ご回答下さった皆さん、ありがとうございました。モヤモヤが、消えました^ - ^

書込番号:21732887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


CwGさん
クチコミ投稿数:2347件Goodアンサー獲得:372件

2018/04/07 00:18(1年以上前)

>RC1Wさん

見つかったとのことで、良かったですね。

書込番号:21732924

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リコール修理 11 2025/11/22 11:09:08
ノックリタードと点火時期について。 0 2025/10/28 15:23:39
消臭 7 2025/08/31 12:13:45
バックの衝突防止 33 2025/08/11 18:27:26
JF3 リコールの件 6 2025/07/05 13:36:29
DBWカーボン詰まり率 2 2025/05/14 16:44:57
ブローバイガスが漏れてる? 6 2025/05/12 7:06:58
今回のリコール 8 2025/03/05 20:39:36
JF3 リコール 8 2025/02/03 7:35:23
N-Box custom JF3の運転席の時刻表示を消したい 6 2025/01/12 15:24:06

「ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル」のクチコミを見る(全 9538件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-BOX カスタム 2017年モデル
ホンダ

N-BOX カスタム 2017年モデル

新車価格:169〜228万円

中古車価格:39〜1126万円

N-BOX カスタム 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <773

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOXカスタムの中古車 (全3モデル/15,194物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング