N-BOX カスタム 2017年モデル
776
N-BOX カスタムの新車
新車価格: 169〜228 万円 2017年9月1日発売〜2023年10月販売終了
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:N-BOX カスタム 2017年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル
納車して3ヶ月
走行中に警告灯が点灯しました。
それも1つではなく、複数。
更にはブレーキペダルも固くなり全然踏めない状態。
また、アクセルを踏むも3000回転手前でリミッターがかかったみたいになり、加速もしない。
ホンダに行っても原因不明でたまたまエラーを、拾ったのでは?との事で、エラー履歴のリセットのみ実施。
2日程乗れてましたが、また警告灯が点灯しました。
ホンダに電話し、月曜日から入院ですが、ホンダに持っていくまでが怖いです。
他にもスライドドアの異常やブレーキ鳴き等もかなり酷いのでしっかりと見てもらいたいです。
買わない方が良かったのかな?
書込番号:21961476 スマートフォンサイトからの書き込み
25点
スレ主さま、納車されて3ヶ月での不具合、不運でしたね。
納車されてから、何か取り付けた装備などはありますか?。
ドラレコやレーダー探知機(特にOBD2接続したもの)などは、一度取り外してみてはいかがでしょうか?。
機器がECUに干渉して、不具合を起こしている場合もありますので・・・。
また、車両をディーラーに持っていくのが怖いなら、積載車を頼んだ方が良いと思います。
途中で走行不能で停止してしまったら、どのみち頼むことになりますからね。
不具合が直ればイイですね。
書込番号:21961552
14点
>買わない方が良かったのかな?
ホントですか? そこまで不具合が出るとはホンダっていい加減なメーカーなんですね。よそのメーカーみたいに出荷検査を誤魔化していたのかもしれません。
書込番号:21961633
9点
かずさん。さんが言われているように「機器がECUに干渉して、不具合を起こしている場合もありますので・・・。 」という可能性が高いですね。
まだ、ホンダには見てもらっておられないようですから、見てもらえば直ぐに不具合は解消しますよ。
書込番号:21962022 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
そのまま、その嘆きを営業マンさんに伝えてみては?
ホンダが引き取りに来てくれたりしないんですか?
書込番号:21962704
3点
いつだったか忘れましたけど
Honda Total Care 緊急サポートセンターに
無料で入れてもらえました。
その入会カードが入りそうですが
カードがあれば他のメーカー様の車でもOKとの話でした。
僕の場合使うことはないと思いますが
購入されたところに電話されてみれば、
・・・
書込番号:21962963
2点
皆さん、コメントありがとうございます。
明日より預けて総点検となります。
現在ではアクセルを踏んでも 3000回転辺りでリミッターがかかったようになり、ノッキングのようになり、スピードも出ません。
ETC干渉等コメント頂きましたが、標準装備のETCでもそのような事はあるのでしょうか?
書込番号:21966111 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ありがとうございます。
とりあえず、約1ヶ月預け、点検をしてもらいます。
書込番号:21966112 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ETCではなく、EUCでしたね。
すみません。
書込番号:21966113 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
OBD2のいたずらのような気がします。
最近の車はコンピュータの塊ですから、ちょっとしたエラーで全てに影響が出ますよね。
もともとOBD2は車載コンピューターの点検用なので、十分な検証をしないまま販売している車載器メーカーが悪のですが…
センシング、プロパイ、トヨタのなんだったかな?他色々あると思いますが、便利だなって繋いでエラー出てしまった人も多数いるはずです。
色々表示されるので便利だなって思いますが、本当に必要なのかなとも思えます…あくまで個人の意見です
書込番号:21966201 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
コメントありがとうございます。
確かにその可能性が高そうですよね?
でも、ブレーキペダルが全く踏めない位固くなったり、ターボが効いてない等もこっちの仕業ですかね。。。
書込番号:21966468 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
・・・
ECUやられている方はすたすた歩いてきて?
原因つかむと一瞬でいなくなります・・・
書かれている方が見えますが・・
OBD2つなげていればその可能性が高いと思われます・・・
ハイブリッド車などセンサーの塊ですね・・
あまりの多さに(○。○)
最近の車はセンサーの塊で驚きます・・・
・・・
書込番号:21968265
3点
当方ノーマルのターボですが、この車はだいぶコンピュータで制御されてる感がありますね。
滑走時の瞬間燃費計でもわかりますが、特にエアコン作動時はブレーキも含めて色々と制御されてるようです。
おそらくECUのリセットなどもされると思いますが、続報がありましたら教えてください。
書込番号:21970045 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
昨日代車の期限の関係で一旦返却されました。
原因は不明だそうですが、とりあえずコンピュータをリセットしたとの事です。
再発は必ずすると思うのでコンピュータを、載せ替えてみましょうとの事でした。
取り寄せの関係で後日再度入院予定です。
書込番号:21979247 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>お祭り男!さん
はやく原因がわかれば良いですね。
OBD2とかは話題になりませんでしたか?
書込番号:21979746 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
OBD2は特に何も言われておりません。
29日から再入院となります。
書込番号:21983511 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
代車の都合で一旦診断返却されました。
次回部品交換となりますが、原因が分からないようで、コンピュータの予防交換を行ってみるとの事でした。
これで直らなかったら。。。
書込番号:22001038 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>代車の都合で一旦診断返却されました。
また入院する時までお祭り男!さんの足は如何なんですか??
自分の販売店に無ければ 他の販売店から貸して貰うことは出来ないんでしょうか?
書込番号:22001321
2点
とりあえずは、コンピュータをリセットした自分のNBOXでとの事でした。
帰宅中直ぐにエラーが出ましたが。。。
んでもって、先程恐らく修理完了したとの連絡がありまして、色々と交換されたらしく、詳細はかくにんできておりません。
仕事の都合で受取が13日となりそうですので、報告致します。
書込番号:22016636 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
修理から戻ってきました。
コンピュータとエンジンルーム内ハーネス1式交換したようです。
しかしながら帰宅中に症状が再発してしまいました。
書込番号:22040104 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
追記
帰宅後、運転席足元より異音を感じ確認を行ったところ、ずさんな修理を確認しました。
このようなクレームはどこに問い合わせたら良いのでしょうか?
書込番号:22040113 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
さらに追記です。
エンジンを1度下ろしたようなのですが、ボンネット内も破損が。。。
更には、助手席側のピラーにも傷が入っておりました。
泣き寝入りするしかないのでしょうか?
書込番号:22040117 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
何処に って
普通に Dラーに、怒鳴りつければ いいと思う。よ。
馬鹿にした仕事するんじゃね〜 と。
エンジン降ろすとか、多分外注の仕事じゃないかなー。
まず、言わなきゃ治らんぞ。
書込番号:22040534
4点
コメントありがとうございます。
再度掛け合ってみます。
書込番号:22040538 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
エンジンですが、HONDA内で下ろしたらしいです。
それにしても本当に完治するのかな。。。
内装の爪破損も多数ありますし。。。
書込番号:22041048 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>お祭り男!さん
はじめまして。心中お察し致します。
まず今回の修理に関するクレームは購入されたディーラー及びその本社へ行う案件かと思います。
また、そもそもの車両トラブルについては今現在全く解決していないことから、購入されたディーラー本社、さらにはメーカーへ報告・相談された方が良いのではと個人的に思います。
そして、将来的なリコール案件と感じられた場合は国土交通省の車両不具合情報システムへ詳細情報をメール等で入れておくと良いかも知れません。
何れ、お祭り男!さんもトラブルを解決され、安心してN-BOX生活が送れますよう願っております。
書込番号:22043352 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
更新遅れ申し訳ありません。
8月末にディーラに再度預けましたが、ディーラ内では原因究明ができず、メーカーの管轄の工場?に移動しての究明、修理となるようです。
9月末までには戻ってくる予定ですがいかがなものでしょうか?
前回の修理時にできたボディーの傷の修理もどのような仕上がりになるのか不安です。
書込番号:22123635 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
一昨日前に連絡があり、部品の調達が一部間に合っておらず、修理にもう少し時間がかかるとのことでした。
一応、警告灯の現象は改善しているとの事でしたが果たしてどうなることか。。。
書込番号:22151820 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>お祭り男!さん
同車種に乗っています。そろそろいろんな情報が出ている頃と思い、自分は異音の件で探していましたところ、このスレにたどり着きました。まずは心中お察しいたします。いくら何でも本当に酷すぎますね。作業が雑なのはいただけませんがディーラーも対処してくれているようなので少し安心はできるかもしれませんね。
当方は、新車時にOBD2にレーダーを取り付けていただきましたが、何の不具合も生じていません。警告灯の画像からするとホンダセンシングの異常が考えられそうですね。初期ロッドで不具合のページはいくつか確認しましたがここまでのは見たことがありません。
文面からするとテクニカルセンターのようなところにあずけて修理になるようですね。直ることを願っています。頼りにはならないかもしれませんがメーカーのお客様相談室などにも相談できるかもしれません。(あまり期待できませんが)。
日本で一番売れている車だからこそ、こういう不具合は一切ないようにしてもらいたものですね。
書込番号:22162328
3点
コメントありがとう。
そうですよね。
結局、まだ戻ってきておりません。
ダッシュボード含むインパネ、Aピラー、Cピラー、フロント左の窓ガラスが入荷しないのと、塗装が完了してないようです。
いつになったらまともに乗れるのか不安で仕方ありません。
不具合の無い方々が羨ましいです。
書込番号:22173792 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
本日サイドガラス以外の修理が完了とのことで連絡がありました。
恐らく大丈夫であろうと。。。
サイドガラスに関しては今回の台風の影響で被害が出ており、在庫が無いので後日交換となる模様。。。
サイドガラスに傷をつけたディーラーが悪いのですが、台風の影響でガラスの在庫が無いなんてことあるんでしょうか??
とりあえず、取りに行けるのが日曜日なので、行ってきた後、再度報告させていただきます。
書込番号:22185282 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
今度こそは、今のところ症状は改善しているようです。
全開の破損及び傷の場所もバッチリと直っておりました。(ピラー部ガラスを除く)
しかし今回はビビリ音が常にしております。
また、残念なことに長期間預けた間に台風等も来ておりますので一概には言えませんが、ホンダの保管状態が悪かったのかなとおもいます。
外部は洗車していたこともあり、綺麗なのですが、ボディ右後ろ辺りを中心に複数の線キズが入っておりました。。。
洗車傷のようなものではなく、明らかな引っ掻き傷です。
またトランク、スライドドアを開けると、木の枝や木の実、葉っぱが多数詰まっておりました。
磨けば落ちそうなものから落ちなさそうなものまで。。。
いになればまともになるのでしょうか。。。
書込番号:22222565 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私も納車1ヶ月後から同じ症状が出て、修理に出してまた次の日に警告灯が全部またつきました。
新車なのに嫌だなぁと思っています。
同じ症状が出た方がいて安心?私が何か操作したのかと思いました
書込番号:22314157 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私も1ヶ月で同じ症状で
今ホンダに出していますが、その場でエラーの検証ができないととのことで
もう1週間
なんだかなぁ
N-BOXは安いものではないのでがっかりです。ホンダの対応も
書込番号:22328135 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2025/11/22 11:09:08 | |
| 0 | 2025/10/28 15:23:39 | |
| 7 | 2025/08/31 12:13:45 | |
| 33 | 2025/08/11 18:27:26 | |
| 6 | 2025/07/05 13:36:29 | |
| 2 | 2025/05/14 16:44:57 | |
| 6 | 2025/05/12 7:06:58 | |
| 8 | 2025/03/05 20:39:36 | |
| 8 | 2025/02/03 7:35:23 | |
| 6 | 2025/01/12 15:24:06 |
NBOXカスタムの中古車 (全3モデル/14,958物件)
-
- 支払総額
- 169.0万円
- 車両価格
- 159.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 1.9万km
-
- 支払総額
- 156.7万円
- 車両価格
- 151.8万円
- 諸費用
- 4.9万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 3.3万km
-
- 支払総額
- 119.8万円
- 車両価格
- 116.2万円
- 諸費用
- 3.6万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 7.7万km
-
- 支払総額
- 169.8万円
- 車両価格
- 163.2万円
- 諸費用
- 6.6万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 10km
-
- 支払総額
- 169.8万円
- 車両価格
- 163.2万円
- 諸費用
- 6.6万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 10km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
4〜9292万円
-
15〜248万円
-
14〜285万円
-
10〜1554万円
-
19〜310万円
-
14〜196万円
-
16〜220万円
-
24〜169万円
-
98〜450万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)



























