『エアコンが効かない』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル

『エアコンが効かない』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-BOX カスタム 2017年モデル絞り込みを解除する


「N-BOX カスタム 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
N-BOX カスタム 2017年モデルを新規書き込みN-BOX カスタム 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ113

返信13

お気に入りに追加

標準

エアコンが効かない

2018/07/22 21:51(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル

スレ主 movealiveさん
クチコミ投稿数:29件

温度下げても、最近の猛暑だとしても20度に設定しても効かない位です。家の先代ワゴンRは冷えるのに。ハイトワゴンでもnbox先代を乗っている時はすこぶる冷えたのですが、相方からも、吹き出し狭いし、広いから冷えにくい?と。だけど、こんなに効かないくらいなのかな?と思い、酷暑のなか同じ経験のかたいますか?

書込番号:21981290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!29


返信する
クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2018/07/22 22:25(1年以上前)

同じ軽自動車同士ですから、エアコンや補器類に大差ないと仮定。

経験上、エンジンルームがギッチリなクルマやターボ車は、冷房の効きが良くなかったような。その代わり暖房はよく効きました。
N-BOXはホンダのMM思想のせいか、エンジンルームがギッチリ。これはボンネットが高い理由でもありますね。

走行風の抜けが悪くエンジンルームに熱が籠り、エアコンの効きが悪くなると推察します。

書込番号:21981378

ナイスクチコミ!19


kknetworkさん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:2件 N-BOX カスタム 2017年モデルのオーナーN-BOX カスタム 2017年モデルの満足度4

2018/07/23 00:11(1年以上前)

movealiveさんは現行のタイプに乗ってらっしゃるんですよね?
自分は2013年式のフレアワゴンカスタムターボ黒からNAのカスタムに買い替えて今月納車になりました。
フレアワゴンが新車時からエアコンが効かず、二列目が汗だくになりました。後から営業に言われましたが、色が黒いだけで3度違うそうです。
その経験もあり、今回は白にしました。
外気温度計37度で26度に設定していても、問題なく効きます。逆に下がりすぎて少し上げたりも。
点検などはされましたか?されて問題が無いようで
あればエアコンガスに追加で入れる添加剤もありますね。フレアワゴンの時に使って少しましになりました。

書込番号:21981591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


Dongorosさん
クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:56件

2018/07/23 02:19(1年以上前)

この猛暑のなか、お辛いですね。

うちのN-BOX(カスタムではありませんが)のエアコンは問題無く効いてます。
設定温度は20度だろうと25度だろうと、おそらくその温度に近くなるまではエアコンはフルで頑張るでしょうから大きな違いはないだろうという考えで、乗った直後だけ設定を変更することもしていません。

ただ、日なたに駐車したあとは、室温が快適になるまで少し時間がかかりますね。
ご存知のとおりダッシュボードなどの内装材が非常に熱くなり、カイロのような熱源になるからですが、これは駐車の向きやわずかな木陰など、窓での光の当たり具合で大きく違ってきますよね。

ワゴンRと、駐車条件がほぼ同じであり、なおかつ走り始めて15分程たっても冷えないようでしたらディーラーにみてもらう事をおすすめしたいです。

なお、kknetworkさんがおっしゃっているボディカラーによる室内温度の違いは、私もJAFメイトか何かで読んだ記憶があります。
うちのN-BOXも白です。

書込番号:21981689

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:385件Goodアンサー獲得:57件

2018/07/23 06:24(1年以上前)

お早うございます。
この酷暑の中 辛いですね。

私が載っているNBOXは青ですがよく効いています。
乗る前は窓を開けて置きますが 運転席のボトルラックにペットボトルを置いて
吹き出し口を向けて置くと飲み口がよく冷えています。

>movealiveさん
のNBOXのエアコンが効いているか否かは エアコンつけて数分室温計で計測してみては如何でしょうか。
それからガスチャージか 乗って間が無いのなら販売店へ持ち込む。

書込番号:21981788

ナイスクチコミ!8


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2018/07/23 09:41(1年以上前)

アイドリングストップ状態が多いですか? 多いと冷房の冷えも悪くなります。燃費が悪化するのを覚悟でアイストOFFにすれば冷えは良くなります。

書込番号:21982034

ナイスクチコミ!4


toyo39さん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2018/07/29 13:16(1年以上前)

昨日、N-BOXカスタムの一年点検にディーラーへ訪問し、エアコンの件聞きました。
エアコンのガスに充填して使用する添加剤を紹介されました。添加剤が4000円工賃3000円 計7,000円とのことです。吹き出し温度が約3℃下がるそうです。
一度、ディーラーさんで相談するのもいかも。

書込番号:21995856

ナイスクチコミ!10


スレ主 movealiveさん
クチコミ投稿数:29件

2018/07/29 20:35(1年以上前)

コメントを書いて下さった皆様本当にありがとうございます。仕事が不規則なので返信が遅れたこと
丁寧なアドバイスを頂いて本当に申し訳ありません。ありがとうございます。

>マイペジェさん
アドバイスとご意見本当にありがとうございます。
》走行風の抜けが悪く効きが悪くなる
なるほど!おっしゃる通りかも知れませんね。
大変参考になります。

kknetworkさん

おっしゃる通り現行型です。色は同じくパールです。22〜23℃設定でも微妙で26℃だと暑くて無理な感じです。なるほど!エアコンガスですね。
ディーラーに聞いてみます。
丁寧にアドバイス本当に感謝します。

》Dongorosさん

駐車場がイチニチ日が当たるのでサンシェードを掛けていますが掛けていない隣のうちのワゴンRは同じ条件でもすごい涼しいです。大変参考になりありがとうございます。

》隣のひろちゃんさん

この暑さは本当に大変ですね。おっしゃる通り
自分はあまりホルダーの飲み物は冷えない感じです。そういえば!冷えないです。参考になるご意見本当にありがとうございます。室温計やってみたけど
下がらないです。

》JTB48さん

おっしゃる通り、市街地なのでアイドルストップは
結構多いです。E-CON OFFは燃費優先でしていなかったので。オートにしても変わらなくて。
なるほど!すいません、参考になります。

》toyo39さん

お忙しいなかわざわざ聞いて下さり本当にありがとうございます。日中は冷たい風が効いてくるときも
あれば、効いていないと感じることが多いです。
友達に乗ってもらい、これ見てもらったほうがいいよ。と言ったほどです。3℃も違うんですね。
一年点検の前に見てもらえます。貴重な情報すいません。

皆さん本当にありがとうございます。
参考になるご意見本当に感謝いたします

結果後ほどご報告させていただきます。

書込番号:21996701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2018/07/30 09:40(1年以上前)

>movealiveさん

この車は持っていませんが,一般的な話として,エアコンが効かないのが車が悪いのかご自分が特に暑がりなのかを切り分けないと,余計なお金と時間がかかることになるような気がします。

私は車の不具合を疑いたいのでその方向でのみ書きますが,先ずは同じ型の他の車のエアコンの危機を確認させてもらうというのが一番初めにやることと思います。幸いたくさん売れているでしょうから,すでに売ったもので確認させてもらうことはできなくても,整備の人に運転してもらってどう思うかを尋ねてみればある程度はまともな答え(=これはちょっと冷えていませんねぇ)が帰ってくると思います。

そこで車には問題ないと言われたら,私ならもう一軒くらい他の店でも確認するか,どこかに試乗車がないかを探してもらいこのお店に持ってきてもらうか自分で確認のために行くかすると思います。

書込番号:21997576

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2018/08/06 11:04(1年以上前)

先週末の昼間に大阪から千葉まで移動しました。大人四人でしたがエアコンはよく効きました。なので、効かないのはガスが不足しているからではないでしょうか。

書込番号:22011988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 movealiveさん
クチコミ投稿数:29件

2018/08/27 23:49(1年以上前)

今日伊豆半島ドライブしましたが、恐ろしくエアコン効かないです。ディーラーに先日電話したら、担当さんから、「E-CON解除したらエンジンとエアコンを制御しているからE-CONをONにしているなら
、してみて下さい」の回答。やってみましたが、
先日涼しかった時は、オフにして涼しいのが少しでましたが、全然駄目で送風みたいに。余りに暑くて、同乗者も効いていない!と。窓全開で走行しました。余りに暑くて。一年点検すぐなので再度その前にも伝えてみます。

書込番号:22064014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:73件

2018/08/28 07:49(1年以上前)

以前、他車の書き込みで、ダッシュボードの上の温度センサーをカスタム品か何かで邪魔してて、いくら設定しても冷えないという方がいらっしゃいました。
ご参考まで。

書込番号:22064374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1件

2021/08/07 23:17(1年以上前)

お世話になります!
知り合いのN-BOXもエアコンが効かないという事で自分が点検したところ、内気と外気の切り替えモーターが動いておらず、常に外気導入の状態でした!
そこを修理したら治りました!

書込番号:24277581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


dysl2015さん
クチコミ投稿数:15件

2021/09/19 16:06(1年以上前)

9月10日頃に(晴、31℃、15時台)に試乗しました。
ディーラー⇄山坂道中心(往復20分位)
私も、エアコンの効きがやや悪く感じました。
ディーラーの方ともその話はしましたが、普通車よりは
多少は仕方がないといった感じの回答でした。
この車の前に、スペーシアカスタムに試乗したのですが、
そちらは全然、エアコンが効かず(効かないから2日間、試乗に行きましたがいずれも効かず)、N-BOX系なら違いはあるのかと思いましたが、スペーシアカスタムよりは良いけど…私が暑がりなせいもあるとは思いますが、試乗車でメーターが2000kmとかでこれはなあ…と思いました。
エアコン以外は素晴らしいと思ったのですが。
※乗車前に、窓は全て開けて熱気を抜いてから試乗はしました

書込番号:24351073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リコール修理 11 2025/11/22 11:09:08
ノックリタードと点火時期について。 0 2025/10/28 15:23:39
消臭 7 2025/08/31 12:13:45
バックの衝突防止 33 2025/08/11 18:27:26
JF3 リコールの件 6 2025/07/05 13:36:29
DBWカーボン詰まり率 2 2025/05/14 16:44:57
ブローバイガスが漏れてる? 6 2025/05/12 7:06:58
今回のリコール 8 2025/03/05 20:39:36
JF3 リコール 8 2025/02/03 7:35:23
N-Box custom JF3の運転席の時刻表示を消したい 6 2025/01/12 15:24:06

「ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル」のクチコミを見る(全 9538件)

この製品の価格を見る

N-BOX カスタム 2017年モデル
ホンダ

N-BOX カスタム 2017年モデル

新車価格:169〜228万円

中古車価格:51〜1126万円

N-BOX カスタム 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <776

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOXカスタムの中古車 (全3モデル/14,951物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング