『スタッドレスのタイヤサイズ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル

『スタッドレスのタイヤサイズ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-BOX カスタム 2017年モデル絞り込みを解除する


「N-BOX カスタム 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
N-BOX カスタム 2017年モデルを新規書き込みN-BOX カスタム 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信11

お気に入りに追加

標準

スタッドレスのタイヤサイズ

2018/12/07 08:56(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル

クチコミ投稿数:11件

新車で納車したばかりですが、はやスタッドレスを購入しなければなりません。
いまはターボなので15インチをはいていますが、みなさん14インチだったりしますか?15インチは高いんですね。。ホンダセンシング?が正常に動かないかも、というような内容が説明書に書いてあり、迷っています。主人は14で十分だといっておりますが。。
ご意見きかせてください!

書込番号:22306690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:615件Goodアンサー獲得:42件

2018/12/07 09:12(1年以上前)

14インチにすると以下のメリットがあります。

(1)価格が約半分になる。
(2)チェーン規制が導入されても多数のチェーンが対応している。

15インチスタッドレスにするとホンの一部のチェーンしか選べませんし、その中の
純正も「全部の銘柄に対応はしていません」とあります。165mmと呼称していても
10mm程度の差異があるようですね。装着できたとしてもホイールが傷だらけに
なりそうです。

14インチにすべきと思います。

書込番号:22306731

ナイスクチコミ!14


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6207件Goodアンサー獲得:2047件

2018/12/07 09:28(1年以上前)

タイヤの外径があまり変わらないので155/65R14サイズ(−5mm差)のスタッドレスで問題ないです。

私は自動車関係の仕事をしてますが、N-BOXを含む軽自動車で15インチのスタッドレスタイヤを履いてる車をほとんどみかけません(ほぼ14インチにインチダウンしてる)。

ちなみに私はホンダの他車種のホンダセンシング付きに乗ってますが、スタッドレスをインチダウンして乗ってても誤作動の類は今までありません。

書込番号:22306763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51669件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2018/12/07 12:48(1年以上前)

みみんぱさん

ホンダは↓のように「標準装備のホイールサイズよりインチダウン、インチアップはできません。」と説明しています。

https://www.honda.co.jp/ACCESS/nbox/exterior/aluminumwheel/

ただ、実際には↓の現行型N-BOXカスタムターボのパーツレビューのようにインチダウンして155/65R14を履かせている方は多くいらっしゃいます。

https://minkara.carview.co.jp/car/honda/n_box_custom/partsreview/review.aspx?mg=3.12960_5.10712&kw=155%2f65%EF%BC%B214&srt=1&trm=0

タイヤサイズを変更する上で重要な点は外径が変わらない事です。

純正サイズとインチダウンした場合のサイズのタイヤの外径は下記の通りです。

・165/55R15:外径563mm程度

・155/65R14:外径557mm程度

つまり、14インチへインチダウンする事で外径は僅か1%程度小さくなるだけなのです。

この程度の外径の差なら、Honda SENSINGへの悪影響も無いと考えて良さそうですが如何でしょうか。

タイヤは摩耗してスリップサインが現れる直前になると、2%以上外径が小さくなりますしね。

書込番号:22307141

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:615件Goodアンサー獲得:42件

2018/12/07 16:38(1年以上前)

別車種でセンシング仕様車にインチダウンのスタッドレスを実際に履かせています。
販社を通して本社にセンシングとインチダウンに関して問い合わせをお願いしました
が、明確な不適合の説明はありませんでした。

開発時に違うサイズのタイヤでの検証試験をしてないから云々との回答でした。

書込番号:22307551

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:3件 N-BOX カスタム 2017年モデルのオーナーN-BOX カスタム 2017年モデルの満足度5

2018/12/07 19:47(1年以上前)

>みみんぱさん
自分もターボ車で14インチにサイズダウンしています。
去年の大雪でも問題なく、センシングも問題ありませんでした。(氷点下付近になるとセンシング使用できなくなりますが…)
サイズダウンして、少しでも性能のいいタイヤを買った方がいいと思います(^^)

書込番号:22307958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2018/12/08 08:19(1年以上前)

私は夏タイヤと同じで15インチを履いています。BSのVRX2です。

冬道でもドライ状態の路面を夏タイヤと同じサイズで走りたかったからです。夏タイヤと同じような感覚で走ることができるのは、やはり快適です。とはいうものの、スタッドレスですから夏タイヤと全く同じではないのは当たり前ですが。

夏タイヤのホイールは無限にしていたので、冬タイヤは新車納入時の純正アルミです。ご参考まで。

書込番号:22309077

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2018/12/08 08:50(1年以上前)

>主人は14で十分だといっておりますが。。

十分だけど
純正15インチアルミにスタッドレスを履かせて、純正夏タイヤに好きなデザインのホイールを購入って方法もありです
私はこの方法で夏は少しでも個性を出したいと純正サイズでやっています

ただ、コム内の価格差を見ると同じ銘柄で倍近く違いますね
長く乗るならスタッドレスの買換え時も考えると躊躇します
価格を考えて15インチの安いのを買うより14インチの高い物にするって手もあります

その辺を御主人と相談して決めましょう。

書込番号:22309126

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:6件

2018/12/09 12:21(1年以上前)

>みみんぱさん

標準サイズ 15インチ ノーマルNBOXサイズ

14インチ装着が多いと思います。

私は、旧型の時、13インチ装着していました。

タイヤサイズが、145-80R13です。

通販サイトにて、4本ホイールナット付きで、

2万円ちょいと、購入しました。

スタッドレスならコスパ大ですが、コーナー

カーブでは、腰抜けた感じでしたが、それ以外

なら、全く問題有りませんでした。

但し、購入するとき、お店の人に、装着可能か?

相談してください。ホイール形状に、よって

ブレーキに接触する場合が有ります。

スタッドレスなら、インチダウンもアリかと

思いますよ。(^_^)

書込番号:22312007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Redeye'sさん
クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:39件 N-BOX カスタム 2017年モデルのオーナーN-BOX カスタム 2017年モデルの満足度5

2018/12/09 13:13(1年以上前)

>みみんぱさん
14インチなら155/65R14か165/65R14です。

155は外径5.5mm小さくなり、165だと7.5mm大きくなります。

スタッドレスのお陰でセンシングの影響は出ると思いますが、そうなら165/65R14なら接地面積は変わらないので、影響も少ないかなと思います。

価格を重視なら155/64R14です。

ホイールは14インチ 4.5j +43〜45なら、どちらのタイヤも履けます。

書込番号:22312128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:7件 N-BOX カスタム 2017年モデルの満足度4

2018/12/10 09:31(1年以上前)

デイラーで車両と一緒に購入したスタッドレスです。

皆さんのレス拝見して

気になったので確認しましたら14インチでした。

デイラーとしては、14で無問題と考えているようですね。

書込番号:22314158

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:7件

2018/12/18 18:34(1年以上前)

>みみんぱさん

既に多くの方が返答してますが…

そもそもベースが同じノンターボのカスタムが14インチ履いてる時点で問題ないですよね(^-^;
自分の周りは圧倒的に14インチにインチダウンさせてます。

14インチと15インチでは、例えばタイヤ履き替えの工賃もちょうどカテゴリーの分かれ目だったりします。
なので、タイヤ、ホイールの値段だけでなく、工賃を見ても安い、というメリットがあります。
また、扁平率が上がるので多少乗り心地がどちらかと言うとソフト寄りになると思います。
デメリットは…単純にサイズダウンするので、何となく見た目がショボくなるかも?ってな程度ではないでしょうか。
自分の場合はその分、純正ホイールよりも若干イカつそうなホイールをスタッドレス用に選んでますが(笑

また、ドレスアップ重視なら、15インチの純正ホイールをいずれスタッドレスタイヤ用にして、
好みの社外ホイール(15インチ以上)を買ってサマータイヤを履かせるってのもアリですよね。

書込番号:22333481

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リコール修理 11 2025/11/22 11:09:08
ノックリタードと点火時期について。 0 2025/10/28 15:23:39
消臭 7 2025/08/31 12:13:45
バックの衝突防止 33 2025/08/11 18:27:26
JF3 リコールの件 6 2025/07/05 13:36:29
DBWカーボン詰まり率 2 2025/05/14 16:44:57
ブローバイガスが漏れてる? 6 2025/05/12 7:06:58
今回のリコール 8 2025/03/05 20:39:36
JF3 リコール 8 2025/02/03 7:35:23
N-Box custom JF3の運転席の時刻表示を消したい 6 2025/01/12 15:24:06

「ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル」のクチコミを見る(全 9538件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-BOX カスタム 2017年モデル
ホンダ

N-BOX カスタム 2017年モデル

新車価格:169〜228万円

中古車価格:59〜1126万円

N-BOX カスタム 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <776

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOXカスタムの中古車 (全3モデル/14,980物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング